外観

ウェスティン パレス、ミラノの口コミ

5 out of 5
ウェスティン パレス、ミラノ
Piazza Della Repubblica 20, Porta Nuova, Milan, MI

口コミ

8.6

非常に良い

評価 10 - 864 件の口コミ中 471 件が非常に良い" "
評価 8 - 864 件の口コミ中 251 件が良い" "
評価 6 - 864 件の口コミ中 76 件が普通" "
評価 4 - 864 件の口コミ中 37 件が不満" "
評価 2 - 864 件の口コミ中 29 件が非常に不満" "

9.0/10

清潔度

8.8/10

スタッフとサービス

8.4/10

設備とサービス

8.6/10

施設のコンディションと設備

8.2/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

Akiko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Koji

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 9 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Hiromi

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
コロナ禍からのリベンジ需要が急速に高まる中、これまでのクオリティ維持が大変そうでした。おそらく、必要人員を確保出来ない中、営業されている感じはありました。でも、そこはここまで積み上げたノウハウとメンバーの協力で上手く乗り切っていると思います。
2023 年 7 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

Makoto

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2023 年 6 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Norio

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
2021 年 10 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
その他は快適です
ホテルは綺麗ですし場所も良い,食事も美味しいスタッフは親切で安心して滞在できますのでミラの滞在の時はいつもこちらに泊まります。 今回の滞在中、部屋に忘れ物を取りに帰ったらちょうど掃除中(間もなく終わるところ)でした。 私は「お邪魔してごめんなさいね。慌てなくて結構ですよ。いつもありがとう。」と部屋に入りましたら その方気を利かせて下さり、ものすごく急いで片付けて出て行かれましたがスマホを机に置いていっていってしまわれました。 そのスマホの先には私の充電器が… まあチャージャーくらいでうるさく言いたくないので黙ってスマホを返しましたが のたのちチャージャーを使うということは他にも色々勝手に触るのかしらとも想像してしまったり… やっぱりちょっとがっかりです。 一流としてプライドを持っていただきたかったですね。
お部屋の窓から見える景色…すてきです
2020 年 1 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

t、東京

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
コンシェルジュの対応の速さ、丁寧さがとても良かった。説明がとてもわかりやすかった。豊富な知識量もあった。また利用したい。
2019 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、設備とサービス
外のホテルマンの対応が遅かった。廊下の音がよく聞こえる、壁が薄いのか
2019 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
アクセスがもっと良いと…
初めて宿泊しました。全体的なサービスはウエスティンのイメージ通りでした。朝食会場も広くブュッフェの内容も豊富で美味しかったです。ただ、中心部までのアクセスがタクシーになってしまうことと、イタロに乗るため中央駅までタクシーに乗りましたが、5分の距離にあり、スーツケース持っては歩けませんがタクシーには嫌がられました。中央駅までホテルの送迎があると良いと思いました。あと部屋が狭くて、もっと良い部屋にすればよかったと後悔しました。
2019 年 9 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
お部屋は清潔で、ベッドがとても快適でした。旅行中に泊まったホテルの中で、一番よく眠れました。 コンシェルジュの方にレストランを聞いたら、とても親切に教えてくれました。 とても美味しく、サービスの良いレストランで、満足しました。
2019 年 8 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
以前のような高級感はなし。
何年か前に宿泊した時とは全く別のホテルになっていました。特に朝食はかなりコストカットされており本当にひどい有様でした。ホットビュッフェの料理がほとんど残っておらず、生ジュースも薄くて美味しくない。スタッフが少なく、声かけても来ない。部屋の掃除、風呂の掃除、補充も行き届いていない。ウエスティンも格が下がったなという印象。
2019 年 8 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

MITSUNOBU

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
何年か前に宿泊した時とは様変わりしていたので驚きました!
何年か前に宿泊した時とは様変わりしていたので驚きました!まず、朝食。以前は本当に一流ホテルの様なレストラン会場がチープな食堂になっていました。以前は何種類もの料理、パン、ジュース、デザートが激減。しかも食べ物がほとんどなく補充されず、給仕の方も(一番年取ってるおじいさん)席についても無視。3泊しましたが毎日無視されました。そして部屋についてはまず掃除が行き届いていない。使ったコップもしばらく放置。新しく補充してくれとメモする始末。お風呂はきれいに掃除してない。(髪の毛落ちてたり)宿泊代が安くなってサービスを削った印象。5つ星とは思えないホテルでした。
2019 年 8 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Koichiro、川崎

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
内装が高級感があって快適
共和国広場にあり地下鉄駅がすぐ近く。中央駅、ガリバルディー駅から歩ける距離ではあるが、荷物が多いときはタクシーのほうがよい。外観は普通の建物だがエントランスロビーや、部屋の内装は高級感があり清潔。今回宿泊した部屋は、絵の額装のガラスが割れたままになっていたり、バスタブの水抜きの栓がこわれていたりでメンテナンスに問題があったものの、部屋自体は快適で寝心地もよかった。フロントの方々はきちっとしていて対応もよい。
2019 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
四つ星なら満足
地下鉄の駅の近くで便利。団体利用の多いホテル。四つ星なら問題ないレベルだが、五つ星だと思うと不満。五つ星のラグジュアリー感は味わえません。値段も五つ星にしては安い時もあるみたいなので、ビジネス利用なら問題ないと思います。到着にたまたまポーターがおらず、自分で荷物を受付まで運ばなくてはならなかった。チェックアウトもポーターが来るのが遅く待ちきれず自分で荷物を運んだ。朝食も4つ星レベルでコバエがたくさん飛んでいた。アイスカプチーノを頼んだがなかなか出てこなかった。部屋は広くて綺麗でした。ベットも寝心地が良かったです。
2019 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
お部屋は広く綺麗で快適
お部屋は広く快適でした!友人同士での宿泊でしたので、キングサイズのベッドではなくシングル二台の部屋でとリクエストしたところ キングベッドを2台にセパレートしてくれて快適に過ごせました。問題はお湯が沸かないこと。コーヒーメーカーはあるのでコーヒーは飲めますが、お茶を飲みたいなというのには対応してません。またシャワーのみのお部屋だったのでバスタブで疲れをとるということができずに残念でした。事前にバスタブがあるかどうかわかればもっとよかったです。地下鉄の駅は近くて便利ですが、短い滞在だったのでスーパーなどは見つけられられず、レストランも中央駅付近まで行けばたくさんあるようですが、ホテル周辺にはそんなにはないようです。
2019 年 4 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
写真通りできれいでした
2019 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
エレベーターが使いづらい
2019 年 2 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 12 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2018 年 10 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

日用品の補充などが不十分
2018 年 8 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

清潔感あるホテル
2018 年 8 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Akihisa

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
ホテルの場所
場所的にはイマイチの場所だと思います。地下鉄の駅からは近いですが、もっと便利な場所があるように思います。
2018 年 8 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ロケーションGOOD!
地下鉄の駅や中央駅に近く、とても便利なロケーションでした。部屋もリノベーションされていて、清潔で快適でした。アメニテイも充実していました。ミニバーのグラスの補充し忘れが毎日で、言わないと持って来てくれないので、面倒でした。それ以外のサービスは大変良かったと思います。また滞在したいと思いました。
2018 年 7 月に 7 泊滞在

4/10 (不満)

m、東京

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
部屋に入ったら忘れ物なのか知らない鞄があり驚いた。電球は2つ切れていたり、バスタブの栓が壊れていてお湯がたまらなかったり、バスルームがカビなのかシャワーを浴びるとアレルギーが出たりと設備の古さは否めなかった。サービスが行き届いているとは思えず残念だった。しかし部屋はリニューアルしているのかハイセンスな設えだったのはよかった。
2018 年 7 月に 7 泊滞在

8/10 (良い)

Snow

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
惜しい!!
お部屋にコーヒーメーカーが無かったのが残念です。 ロビーにコーヒーサービスが設置されていましたが、インスタントでもいいのでおいていただけると、起きてすぐに飲めるので嬉しいです。 それ以外は、備え付けのワインも美味しかったですし、コンシェルジュへのレストラン予約依頼もスムーズでとても快適に過ごせました。
2018 年 6 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

いっちゃん、東京

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
設備が古い
五つ星でしたが 風呂の水は詰まるし、バスルームの電気は点かなくなるし 、ルームサービスを頼むのにも電話もつながらずフロントまで行ってオーダーしました設備担当者の対応も遅いし、帰りにフロントに話しましたが I'm sorryだけでした、今までお願いした予約の中で 五つ星の評価は?ですね。
2018 年 3 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Jun、神奈川県

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
近くに公園がありゆっくり散策もできます
イタリア旅行最後の夜を過ごしました。翌朝出発する前にホテル近くの公園を散策…ゆっくりした時間を過ごせました。
2017 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

ETSUKO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
リッチな気分になれる
良いホテルだけあって完璧です。実はここを取ったのはサイトで予約していたホテルが、荷物を預かってくれなくてローマに移動してから泊まるホテルを急遽またサイトで予約しここに泊まることにしました。 メトロからの便も良くイタリアンが飽きた時中華にも歩いていけます。部屋も清潔でした。旅の最後に少しリッチな気分を味わえました。
2017 年 8 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Rose

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
駅に近くてリッチなホテル
スタッフが皆さん親切でした。 アップグレードしてもらえたので、スタンダードなお部屋よりもっと素敵なお部屋に宿泊することができました。 バスタブは外国の方はなかなか使わないのか滞在中一週間お湯を出し続けましたが、錆が止まらず結局使えませんでした。

8/10 (良い)

vivahk911、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
イタリアのホテルとしては広い部屋
イタリアのホテルというとこじんまりとした部屋が多いのですが、こちらのホテルの部屋は広く満足でした。 ただ、シャワーのお湯がなかなか暖かくならなかったのでこの点はマイナス評価です。 フロントのスタッフたちもとても親切でフレンドリーで満足しています。

6/10 (普通)

HYONSU

良かった点 : 清潔度、客室の快適度
親切なホテル
観光するには中心まで一寸と遠い。 従業員はみなホスピタリティーに溢れている
General Managerからの返信 (投稿日 : 2016 年 9 月 22 日)
Dear Traveler, Thank you for sharing these comments on your stay and for letting us know how hospitable and friendly you found our staff to be. The hotel is not in the Duomo area but in a more relaxing neighborhood and well connected to the Duomo both by a short metro ride or by taking one of the traditional old Milan trams. We hope to see you back, be well Guest Experience Team The Westin Palace Milan

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度
コーヒーはホテル代に含めてほしい。
ロケーションやテラスが利用できるレストランは非常に良かった。エントランスや受付の雰囲気は高級感があった。スタッフの対応も問題ない。                                 

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
快適
交通至便

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
周辺の治安が心配
周辺にホームレス(移民)とオモワレルヒトガ大勢おり治安に若干の不安を覚える。

6/10 (普通)

kuri、日本 さいたま

良かった点 : スタッフとサービス
ビジネス街の明るい中にあるホテル
ホテル前に地下鉄駅があり、ミラノ中央駅、ドゥオモへアクセスが良い。歩ける距離でもある。 朝食のブュッフェは、豪華さがなかったが、一流ホテルだけに、スタッフは程よく親切でした。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ミラノの宝石
ミラノ駅からほど近い緑豊かな立地のホテルでした。 環境、お部屋の用意、ホテル仕様、フロント対応、すべてに高質の対応をいただきました。 人との信頼が生まれる素敵な旅をいただき、厚くお礼申し上げます。

10/10 (非常に良い)

kashmir、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ミラノ
ジュニアスイートで快適な滞在でした。ウエスチンは何回目かですが、部屋の広さとベッドが気に入りました。 部屋にはネスプレッソありです。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
地下鉄駅至近。市内観光に便利です。
ロケーションは最高だと思います。ミラノ中央駅からも頑張れば歩ける距離。地下鉄駅も近く、とにかく市内の行きたいところにはどこにでもアクセスできる環境です。

10/10 (非常に良い)

HIROAKI、yokohamaa

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ほぼ日本国内と同じでストレスなかったです。
自宅のようにリラックスして、ホテル内で仕事ができた。 フィットスネジムのスタッフも感じよかった。

10/10 (非常に良い)

Minoru

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

8/10 (良い)

Natsubochin、Tokyo

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
朝食が充実
ホテルの部屋は広かったです。朝食がM階(日本でいうところの2階)のテラスで食べられます。チェックイン時に予約すると、1人40ユーロのところ、25ユーロにしてもらえました。オープンテラスもあり、とても気持ち良かったです。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
無料の水が4泊したが来ない日があった。またシャンプー等の補充が成されていない日があり残念。コンシェルジュのサービスは良かった。ホテル内に簡単なショッピングできる場所があればよいなと感じた

8/10 (良い)

Y、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ベッドが最高の寝心地です
前回宿泊してとてもよかった為、今回もここにしました。乗り継ぎ含め長時間の移動でフラフラでしたが、とても清潔で快適で広いお部屋で熱いお風呂に入り、すぐベッドで休みましたが、本当にぐっすり眠れ、疲れが一気にとれました。腰が悪いので、お安いベッドによっては、朝目覚めたときにかなり痛いのですが、すばらしく快適なベッドだったので、全く痛くなりませんでした。同じものを自宅に欲しいくらいです。朝食を後から追加するとかなり高いので、おしいのはそれだけですね。

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
清掃最悪
ガウンを7日間も交換されなかった。最悪!部屋の鍵は4回潰れどの都度おうへいな態度でパスポートを要求する。部屋にパスポートがあるので付いて来いというと不機嫌な顔になり謝罪は一切ない。本当にふざけた5つ星である。料金のみ最高ですね。

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
最悪!レストラン
サッカーボールを蹴っている子供と一緒にホテル職員もボールを蹴っている。他の子供は走り周っている。夕食人種を明らかに差別している

2/10 (非常に不満)

AKIKO、東京

気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
設備が古過ぎます
とにかく設備が古くて話になりません。 エレベーターは動かず、何度もフロントの方を呼びに行き対応してもらいました、ホテルの風格は あるのに残念です。

8/10 (良い)

WorldTraveller、Tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
便利な場所にありますが、勝手にチャージされるホテルです
チェックインして長旅の疲れを癒そうと風呂にお湯をはっていたらフロントから電話が。下の階に水が漏っているのですぐにバスタブのお湯を抜いて欲しいと言われた。これでまずはガツンとやられ、第一印象は良くなかった。5つ星にしてはなんなの?という感じ。結局すぐに修理して事なきを得たのだが、翌朝まではシャワーも浴びれなかった。せっかく日本からお茶を持ってきたのに、部屋でお湯を沸かすことができず不便だった。ジムに毎日行ったが、器具の設備はまあまあ。狭い場所にいろいろと置いてあるので、窮屈な感じ有り。早朝の一番混む時間帯は他の人が終わるまで待っていなければならない。朝食が毎日同じメニューなのに40ユーロとは高すぎ。前日に予約すると半額の20ユーロになる。それなら最初から20ユーロにして欲しい。朝ご飯は歩いて3分の立ち食いレストランでで済ませるのがお勧めです。コンシュエージュの対応はなかなかいい。最悪だったのはチェックアウトの時。フロントの係の女性は酷かった。勝手に部屋の冷蔵庫の飲み物を飲んだことにされて請求されたし、朝食も予約していないのに勝手にチャージされていたりとメチャクチャ。笑ってしまうのは、文句を言ったら全て撤回してくれたこと。それってなんなの?文句言わなければ勝手にチャージとられちゃうわけ?このホテルはお金払う前に必ず請求書の内容を細かくチェックしないと危ないです。

6/10 (普通)

りん、大阪

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
泊まるに値なし
部屋が汚すぎてびっくり!水回りは垢だらけで、湯船付きでも意味なし。 古いホテルではあるが、清潔さは保っていだたきたい!4星ホテルで、掃除が行き届いているホテルは他にもある。 あと、朝食も他のホテルの方がすばらしい。追加料金で食べる価値なし。

8/10 (良い)

Toshi、八ヶ岳

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
適度な位置関係の落ち着いたホテル。
ミラノへ行く際はいつも利用しているホテルで、駅に行くにも買い物で街へ出るにも適度な距離感で便利なホテルです。

8/10 (良い)

Hiroyuki、宇都宮市

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
好きなホテルです。
総合力は高い。アクセスも良し。