テラス / パティオ

ホテル ミラノ スカーラの口コミ

4 out of 5
ホテル ミラノ スカーラ
Via Dell Orso 7, Milan, MI

口コミ

9.2

とても素晴らしい

評価 10 - 1003 件の口コミ中 635 件が非常に良い" "
評価 8 - 1003 件の口コミ中 300 件が良い" "
評価 6 - 1003 件の口コミ中 47 件が普通" "
評価 4 - 1003 件の口コミ中 14 件が不満" "
評価 2 - 1003 件の口コミ中 7 件が非常に不満" "

9.4/10

清潔度

9.4/10

スタッフとサービス

8.8/10

設備とサービス

9.0/10

施設のコンディションと設備

9.2/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

MASATO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
リーズナブル、便利な立地、部屋がきれい
2024 年 2 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

HISAHSI

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
テラスハウス
最上階のテラスハウスで眺めも良く快適に過ごせました。
2023 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Kyoko

スカラ座に近いので選びました。音楽に因んだインテリアはクラシックファンにもそうでない人にも程よく心地よい雰囲気。スタッフの笑顔が居心地を良くしてくれます。ミラノは来るたびに好きになる街。またこのホテルを選びたいと思います。
2023 年 6 月に 3 泊滞在
Hotel Milano Scalaからの返信 (投稿日 : 2023 年 7 月 18 日)
当ホテルのレビューを投稿いただき誠にありがとうございました。当ホテルでのご滞在をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。 当ホテルでは、お客様に満足いただけるご滞在を提供できるようスタッフ一同尽力しており、お客様からのフィードバックを貴重なご意見として参考にさせていただいております。またのご利用をお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

MAsayo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2023 年 4 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

Isao

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
I was worried about noise from the next room and outside. I thought it was probably a structural problem of the hotel. The staff were very nice and helpful.
2023 年 5 月に 2 泊滞在
Hotel Milano Scalaからの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 31 日)
Thank you so much for your review of our hotel. I am pleased to hear you enjoyed your stay with us. It's something our staff takes great pride in, so we value your feedback. Kind regards

10/10 (非常に良い)

Tadamu、Bunkyoku

2023 年 5 月に 2 泊滞在
Hotel Milano Scalaからの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 31 日)
Thank you so much for your review of our hotel. I am pleased to hear you enjoyed your stay with us. It's something our staff takes great pride in, so we value your feedback.

8/10 (良い)

Yasuhiro

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
周辺はしゃれたレストランも多く便利でした。部屋は少し狭かったけど、清潔でした。
2022 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Aiko

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
観光にとても便利!
まず 場所は観光するのにとても便利なところにあります。スタッフは皆さんとても優しく ルームサービスのご飯もパスタが美味しかったです! 朝食もとても種類が多く 美味しかった。 部屋は バルコニーのある部屋でしたが とても快適でした。部屋や水回りの掃除がもう少しきれいだったら良かったかなぁ。でも また泊まりたいホテルです
お風呂トイレ洗面
バルコニー
2020 年 2 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Room was spacious, friendly staff. 5 min walk to Scala and 1 min to famous pizza restaurant.
2019 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Miyuki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スカラ座鑑賞にはOK、でも高い
スイスに滞在中にスカラ座でオペラを観るために、ミラノに足を延ばして1泊しました。一人旅でしたのでできるだけスカラ座から近くて快適なホテルを選択しましたが、その両面で正解でした。部屋は広すぎず、適度なサイズですべてが快適に整えられています。ボディローションやソープの品質も悪くありません。朝食は、まあ、標準的かと思いました。ロケーション、快適さ、を評価したうえで、それでも部屋代は割高だと感じました。
2019 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

HIDEYOSHI、Tokyo

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの雰囲気がとてもいい。また泊まりたい。 スタッフの女の子に教えてもらった近所のレストランがとても美味しかった。観光をするにもとても便利なエリアだ。
2019 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
今回の宿泊では、特にコメントすることはありません
2019 年 8 月に 7 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
It is located at a very convenient place to see the prestigious shops along the arcade, and to visit Teatro alla Scala. Hotel room was pretty and spacious and the staffs are all smiling and kind. There was only one thing I disliked,which is the hard floor in the room. Softer carpeted floor would've given me more comfort and cleanness of the air of the breathing zone.
2019 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

SAKAE

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ミラノお勧めのホテルです。
ロケーションもよく、スタッフもフレンドリー、とても気持ちよく滞在できました。スカラ座のすぐ裏で、便利で歩きやすい場所でした。 スタッフの対応が細かく、とても気持ちの良い滞在でした。
2019 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ミラノ・スカラ座の直ぐ裏手にあり、ド一モも近くアクセス最高。朝食は、今一歩だが部屋等は清潔で、バス洗面所も綺麗。
2019 年 2 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

ヨッシー、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スカラ座の裏手にあり、ドーモまで徒歩10分、スフォルテェスコ城まで徒歩5分と立地は最高。部屋はやや狭く大きな荷物を広げるのは厳しいが、綺麗に整頓されておりGood。朝食は種類が豊富で朝8:00よりピアノの弾き語りがあり、ゆったり過ごせます。従業員も明るくフレンドリーで、チェックアウト後の荷物も別室にきちんと預かってくれました。
2018 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

OK、TOKYO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
メインのショッピング通りに近いカジュアルホテル
滞在時間が短く、ショッピングがメインなのでこちらのホテルを選びました。 メインストリートまで近いと思っていましたが、実際は10分弱かかりました。 でも、近くにレストランもありなによりスタッフがフレンドリーで良かったです。 部屋は日本でいうファッションホテルのような雰囲気です。15分くらい歩いたところに「大阪」という日本食レストランがあるのですが、スタッフがほぼ日本人でイタリア料理に飽きた時におすすめです。
2017 年 11 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

マンマ、東京

気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ホテルで別のタクシーに乗らされた。
2泊したのですが、立地、客室共に快適に過ごして、帰国のため空港に行くというその時に、事件は起きました。エクスペディアのタクシーを予約していて、バウチャーを持っていました。予定の時間より20分早くフロントにいたら、従業員が勝手にタクシーを呼び、すぐにきました。バウチャーを見せたら、読めないと言って、勝手にタクシーに私の荷物を運んで乗り込ませました。何も言わず、勝手に走らせてしまいました。何回も「これはエクスペディアか。私はもう支払っている。」と言っていたら、ドライバーは、「英語はわからない。」といって揉め始めました。ホテルに戻るように言ったら、戻ったのはいいのですが、言い合いになって「今乗った分は払え。」と言われてました。そうこうするうちに本当のエクスプディアのドライバーが来てくれて、ホッとしたのですが、結局タクシーの迎車料、走行費の18ユーロを支払わされました。完全にボッタクリです。イタリア語が少しできたので、このぐらいの費用で済みましたが、できなかったら、空港までの費用を払わされていたと思うと悔しくてしょうがありません。せっかく、雰囲気が良くて素敵なホテルだったのに、いっぺんにその思いは冷めました。二度と泊まりたくありません。エクスペディアのドライバーも悪いホテルだと言ってました。私が被害にあって、がっかりしているところに、空港まで行く間に慰めてもらい、感謝しています。
Alice からの返信 (投稿日 : 2018 年 6 月 24 日)
Dear Madame, thank you for choosing our Hotel for your last stay in Milan. We are really sorry for what occurred with your transfer. At the moment of the check-out we always ask to all our Guests if they need a taxi and this is what our front desk agents did with you, having in return a positive answer. That is why they called a taxi for you. We were not informed about the Expedia transfer reservation and we didn’t see the voucher, which by the way was all in Japanese language. We apologize for this misunderstaning and we hope you can understand our position. We would really like to have you as our dear Guest again in the near future in order to have the chance to make you change your mind about our hotel. Best regards Alice Hotel Milano Scala

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良い環境とスタッフのお勧めホテル
非常に良い対応の良い環境のホテル。 スタッフの方々も良い。

10/10 (非常に良い)

naomi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スカラ座から近いのに静かで居心地よし
スカラ座から徒歩3分くらい? 至近だが、ガレリアなど観光地とは逆方向なので静か。朝ごはんが充実。日曜にはスパークリングワインもありました

10/10 (非常に良い)

Mayumi、Tokyo, Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ドゥーモ、ミラノスカラ座に近いホテル
ホテルの従業員の方々がホスピタリティに溢れ、とても親切だった。 朝食メニューが素晴らしい。生演奏が聴けて(私の時はハープの演奏)朝から優雅なひとときを過ごせた。 あまりめだたないところに置いてあったが、スパークリングワインのサービスがあり驚いた。 部屋が空いていたのか、アーリーチェックインが出来てありがたかった。(11時頃) 帰国して気が付いたことだが、自分が予約した部屋よりもワンランク下の部屋のようだった。 ホテル側は気を利かせてくれたのかと思うが、自分がチェックイン時に気がつけばかえてくれたと思うが、その点が 1つだけ残念だった。

6/10 (普通)

TOMOHIKO

良かった点 : 清潔度
シャワーだけでなくバスタブがあると謳っているが、シングルルームにその設備はない。狭い部屋にはビデもない(部屋もある)。部屋の換気扇の音が非常にうるさかったが、部屋を変更してもらって取りあえずは難を逃れた。 朝食はかなり充実していて朝から嬉しい。ロケーションも(スカラ座の裏手あたり)観光にもショッピングにもとても便利。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

10/10 (非常に良い)

TAKAYOSHI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
便利な立地
フロントが親切

8/10 (良い)

Ayurveda、Sri Lanka

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
こじんまりとした温かみのあるホテル
改装したばかりのホテルでした。雰囲気はスタッフの方々が皆さん揃って親切、温かみのあるホテルです。部屋はシングルルームだったので、狭かったですがとても快適でした。 どこに行くのにも歩いて可能です。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スカラ座から至近の、快適なホテル
ミラノ・スカラ座からたいへん近く、鑑賞後夜遅くの帰り道も安全でした。午後の隙間時間等には、ルーフテラスが快適でした。ちょっとお掃除が大雑把だったり、備品の補充がなかったりもしましたが、言えばすぐに対応してくれました。フロント、レストラン(朝食)の対応もフレンドリーで、快適な滞在でした。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : 客室の快適度
観光には便利な立地。部屋は標準より狭い。
ツインベッドルームに2泊しました。ベッドとデスクの間に椅子がやっと入るといったくらい部屋が狭い。

8/10 (良い)

Keiko、Tokyo

良かった点 : スタッフとサービス
Great location!
I have stayed at this hotel a few times. The hotel is close to the major tourist sites such as Duomo, Montenapoleone, tube station, Scala and the museums. There are many restaurants around there which makes the stay more enjoyable as there are plenty of choices. The room may be getting a bit tired (I saw ants in the room when I left biscuits on the table). But if your priority is accessibility and convenience then I highly recommend this hotel.

8/10 (良い)

keiko、Tokyo

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Great location and hospitality!
It has easy access to sightseeing spots, shopping streets and Alla Scala! Great location! Staff are all friendly and helpful which I appreciated in particular as I was traveling alone. It was my second stay and I enjoyed as much as I did the first time. After a long day it was very relaxing to sit at the sofa in the lounge and enjoy a cup of cappuccino and biscuits. When I'm back again in Milan, I will stay here again.

6/10 (普通)

kei、japan

良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
サービスが悪い
荷物を車から降ろすのや、運ぶのもおしゃべりをしていて手伝わない。駐車場の誘導も、easy,easyと言い、手伝わない。場所はいい。値段が高く、サービスに見合わない。ミラノだから仕方ないのかな?

10/10 (非常に良い)

ayako、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
おすすめ☆
ホテルのフロントのサービスがとても良かった。電車やタクシーの手配などとてもスムーズで、清潔感のあるスタッフは常に好感が持てた。特筆すべきは朝食のレベルの高さ。とても美味しかった上に、毎朝ハープやフルートなどの生演奏を聴きながらカプチーノが飲める。 部屋はミラノにしては狭くなく、アメニティー(シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・歯ブラシ・シェイビング・シャワーキャップ・ボディーローション)が日本並に充実していた。部屋にはネスプレッソが常備されているのも嬉しいところ。コンセントの形状を変えるアダプターも準備されていたり、細やかな気遣いが素晴らしいホテル。ルームサービスのピザもなかなか美味しいので、夜出かけるのが難しい子連れにはありがたい。ヨーロッパ特有の洋服乾燥機もあるので小さいものなら部屋で手洗いして干せる。子供がいると荷物も増えるので靴下や下着などが洗えると楽(洗剤は持参をおすすめ) 大変よいロケーションで、ドゥオーモまで徒歩5〜10分程度。夜出歩いても明るく安全なエリア。

10/10 (非常に良い)

Kynd、S

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
静かなホテル
スタッフの対応が心地よいです。バスタブも広く、ベッドが固く寝やすいのですが、掃除はあまり綺麗ではない日があり、気になりました。 設備は良いし、他はパーフェクトでしたし、良かったです。 ありがとうございました。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度、客室の快適度
バスタオルを毎日変えて欲しかったです
3日泊まりましたが、チップをおいたにもかかわわらず分かりやすく床においておいたタオルを変えてもらえなかったのが残念でした

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
市内観光に最適なホテル
8月の初めに3泊した。市中心部は徒歩圏内。中央駅にも徒歩5分で地下鉄駅があり、確か2駅だった。 (日本でいう)2階で光庭に面していた部屋だったので少々不満だが、シングルなので仕方ないかも知れない。価格やシーズンの問題だろう。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ミラノを満喫するならここ!
観光目的だったので、立地条件が良いということで決めました。 ホテルまでは中央駅から地下鉄で向かいました。 駅を降りて5~10分歩くとすぐに見つかりました。 部屋は通りに面していましたが、割と静かで過ごしやすかったです。 (何故か部屋にランニングマシーンが...結構邪魔でした) 夜はスカラ座でバレエ鑑賞でしたが、ホテルが近かった為安心でした。 スタッフもとても親切で全体的に満足しました。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
とても便利な場所にあるため、1泊(夜着、午後2時にはミラノから移動)という短い滞在でしたが、時間を有効に使うことができました。

8/10 (良い)

Sato、JAPAN

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
良い
ホテル自体は古そうですがリフォームされており綺麗です。シャワールームはカーテンで仕切られているだけで室内がビチャビチャになったのが気になりましたが立地等含めると良いホテルだと思います。朝食もまぁまぁでした。また機会があれば行きたいです。

10/10 (非常に良い)

Kinue、Milan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
最高のホテルです。
最高です。 フロントは皆さん親切で、丁寧です。 ハウスキーパーに依頼したことも、すぐに対応していただいて素晴らしかったです。

10/10 (非常に良い)

Hayashi、Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Great hotel
We stayed at this hotel from June 8th to June 12th. It's very nice staff, nice location, nice breakfast... Everything is perfect!!! Thank you guys!

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
シックなミラノらしい感じが味わえます。
Jr.スイートの部屋の家具、バルコニーがイタリアらしい感じでとても良い。バスルームのアメニティーは素晴らしい。バスタブにはジャグジー機能も付いていて、キャンドルやお香の香りに包まれてとてもゆっくりできる。朝食もとても美味しく、朝からアーティストの生演奏が聞ける。お薦めです。 中心地に位置し、複数の路線の地下鉄駅に近く、ロケーションもとも良い。

8/10 (良い)

ym、tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
A small room but the hotel located in a convenient area for sightseeing.

10/10 (非常に良い)

ほーさん、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
観光には最高の立地
どこへ行くのも徒歩数分。非常に便利な立地。部屋も清潔。朝食はスパークリングワインあり、ティラミスありと大満足。ミラノに旅行の際にはまた宿泊したい。

10/10 (非常に良い)

カイコちゃん、ミラノ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
居心地の良いホテル
時折、ミラノへ行き、モスコーヴァからコルソーコモあたり、ドウオーモをみて、新旧のデザインを楽しんでます。ドーオモから近く、わりに落ち着いた静かな所で、近くに美味しいパン屋さんやレストランがあって、ホテルは中庭があり、ベランダがあり、住んでる感覚でたのしみました。スタッフの人も自然で、朝食が充実してました。又、アコーデオンの生演奏があり、その女の人はコバさん (日本人)に習ったそうです。朝から良い気分で食事や本棚もありリラックスする心遣いのあるホテルです。

10/10 (非常に良い)

Jijii and Babaa、Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
best location and kind service
We stayed for only one night. Because our purpose in Milano was the opera at Scala, the location was just appropriate and also for the dinner. We drove a renta-car, and could not find the entrance of the hotel, and passed over 50m. But the hotel front kindly took care of our car and baggage. So nice. The room was classic and modern. We will definitely visit again and will enjoy the opera.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

8/10 (良い)

dee

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
優れた立地で清潔感がある。
凄く良い立地で部屋も大変素晴らしかった。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

スカラ座から5分
やや割高感あり

10/10 (非常に良い)

Kari、Lakeville

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Good room for three people and great location!
2024 年 5 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

Quynh

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
This hotel is unorganized and are crooks. I booked an airport transfer with them providing flight information as requested. My connection flight to Milan was delayed due to storm and the airline booked me for a later flight. I called them as soon as I landed in Frankfurt with the new connecting flight information. I was picked up by their affiliated driver and paid him directly. Upon leaving the hotel, I was told I had to pay a late fee plus the total cost of the original driver since he was already at the airport because I did not notify them on time. I am not entirely sure how much earlier I could notify them as one cannot call while en route in the air. And we give our flight number so they can also track for delays. If there was indeed a late fee, I should have been notified of that and paid that in total to the driver who picked me up. This situation was handled very shadily by the hotel and it leaves the traveller feeling helpless that they can put any charges to your credit card on hold. There was a prior review that mentioned they were charged for a water bottle carafe refill that they assume was free. That review is in alignment with my experience with this hotel…scams for additional services and amenities.
2024 年 5 月に 2 泊滞在
.からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 22 日)
Thank you for your kind feedback and thank you for sharing that due to your late arrival and rebooking by the airlne you were arriving at a different airport. When contacting us you were informed that we needed to book a 2nd service and that there is penalty for the late cancellation. We mentioned this over the phone and when you arrived in the hotel. As the limousine service is not ours we do not create the cancellation policy which is 24 hours beore booking time. As this rebooking was not our fault it is more than obvious that we will not pay for this.In regards with previous comments of late charged I presume that an experienced traveller as yourself is probably aware of late charge for minibar use. This guest was not a frequent traveller and was not aware of this. After contacting them and explaining they understood. We thank you for staying with us and wish you all the best.Warm regards,Hotel Milano Scala

8/10 (良い)

Jacqueline

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
The hotel was comfortable and offered the amenities I needed. Wonderful breakfast.
2024 年 5 月に 2 泊滞在