10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様2020 年 1 月 17 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備自転車を借りました。その際、レセプションの方か、近くのレンタルショップに連絡をしてくれて、2日間レンタルすることが出来ました。wifiが無料で有れば良いなと感じます。宿泊されたお客様2020 年 1 月に 6 泊滞在0
8/10 (良い)@agl家族旅行2019 年 11 月 2 日良かった点 : スタッフとサービス気になった点 : 施設のコンディションと設備ドアが開けずらい クーラーが調子が悪かった。 スタッフはフレンドリーだったので対応はしてくれた。 料金と比較してもこんなもんだと思う。@agl2019 年 2 月に 4 泊滞在0
6/10 (普通)Akihisa2019 年 1 月 9 日良かった点 : スタッフとサービスダイバーにはまあまあの部屋ホテルの下がお店になっているので買い物は便利です。 最近Wi-Fiが結構普及していますがこのホテルには無料の設備はありませんでした。ちょっと残念Akihisa2018 年 12 月に 13 泊滞在0
6/10 (普通)Yohho、東海地方2018 年 5 月 15 日気になった点 : 施設のコンディションと設備コロールの中心街に近い私は、多少英語が離せるのでホテルのフロントの方と言葉がほぼ通ずることが出来ました。チェックインの時、2階の1部屋2人で案内がありました。予約は、2部屋だったので予約明細書を見せてクレームを付けたところ、2部屋にしてくれました。私の部屋は、最初に案内のあった3104号室で、追加された友人の部屋は、隣りの3105号室でした。ホテル予約前にネットで部屋の設備を検索したところ浴槽があるとの内容でしたが、3104号室はシャワールームのみで浴槽はなく、友人の3105号室は浴槽がありました。私は、お湯に浸かってくつろぐことは出来ませんでした。大きな問題として、私の持参したシュノーケルセットが私のホテルの部屋で無くなってしまったことです。3日目(5月12日)に、オプショナルツアーでシュノーケリングに朝出掛けて、午後3時ごろホテルに戻り、器材を乾燥させるため、部屋のベランダにシュノーケルセット(度付メガネもマスクに取り付け)の他にマリンシューズ、サーフパンツを干しました。シュノーケルセットとマリンシューズは、ベランダの外側の棚に載せました。サーフパンツは、ベランダに備えてある椅子に掛けました。椅子は、外側から離れた位置にありました。干した後、午後6時頃、夕食を食べに予約したレストランへ行き、午後8時過ぎにホテルへ戻ってきました。その時、ベランダの入り口ドアを開け、入口に近いところの棚に干したマリンシューズを見て、ほぼ乾いていたので部屋に取り込みしました。その時、後から思うとシュノーケルセットが無くなっていたことに気づきました。翌日(5月13日)の早朝、2回目のシュノーケルツアーに出かける準備をしていたところ、シュノーケルセットがベランダに無いことが判りました。ベランダには柵が設置してあり、さらに柵の外側に外壁が設置され、外壁の上には有刺鉄線が張り巡らしてあり、人が侵入することは、まず考えられない状況でした。しかし、有刺鉄線の上側は空間があり、その空間を使って、引っ掛けのできる棒などを使えば、ベランダの棚に干してあるものをベランダの床に落とし、床と柵の隙間からシュノーケルセットを取り出せるのではないかと思いました。ベランダに近い外壁の隣に物置小屋のような建物があり、男性が寝ていました(朝7時頃です)。男性が寝ていた高さは、外壁の有刺鉄線の高さと同じくらいでした。従って、梯子が無くても有刺鉄線の上の空間からベランダに向かって引っ掛け棒を出すことは可能な状態であると思いました。2回目のシュノーケリングからホテルへ帰った後、フロントにシュノーケルが無くなったことを話し、フロントはオーナーに電話し、暫くしてオーナーと警察官二人がホテルへ来ました。無くなった状況をオーナー、警察官から聞かれましたが、英会話が下手な私は、正しく説明することが難しい為、警察官が旅行業者に電話し、英語、日本語が判る方に私が日本語で状況を説明し、その後、旅行業者の方が私の話を英語で警察官に伝えました。その後、警察官から幾つか質問がありました。警察官が調書を作成し、文面(英文)を見て、私は理解できましたので署名しました。調書のコピーを私は頂きました。オーナー・警察官は、私に対し、シュノーケルセットの価格を聴いたので、円なら5,000円程度、ドルに換算すれば今のレートで45ドル程度だと答えました。シュノーケルセットのレシートが手元にあるか聞かれましたが、日本にあると答えました。ホテルが補償をしてくれるのか分らないままで5月14日帰国しました。当方サイドに落度は全くないと思います。ホテル側に補償を求めます。Yohho2018 年 5 月に 4 泊滞在0
8/10 (良い)Mii2018 年 5 月 7 日良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度リゾートホテルではなくビジネスホテルですが、便利で快適なホテルです日本語を話すスタッフはいませんが、みなフレンドリーでお願いしたことはすぐに対応してくれます。日中海に出る方であれば眠るだけでしょうから快適に過ごせます。街中から少し外れているので、夜もとても静かでよく眠れました。 一階がスーパーで朝7時くらいから夜9時半まであいており品ぞろえは豊富、はす向かいにはカフェ、空き地を挟んで隣には居酒屋さんもあります。Mii2018 年 4 月に 8 泊滞在0
6/10 (普通)宿泊されたお客様2017 年 5 月 8 日良かった点 : スタッフとサービス徒歩圏内でお土産も購入できる便利なロケーション。 マッサージの予約も便利。 部屋は古いけど、広さは充分。宿泊されたお客様0
8/10 (良い)chi2016 年 12 月 29 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度快適ですダイビング目的でいつも利用しています。5、6回目です。何と言ってもフロントの女性たちの笑顔に癒されます。きっと次もこちらにお世話になると思います。chi0