4/10 (不満)Y252018 年 1 月 3 日良かった点 : スタッフとサービス気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度繁華街に近い。交通の便が良い。繁華街の中心であるのでしょうがないとは思うが外がうるさ過ぎて夜眠れない。防音の窓を設置など対策を必要とする。また全般的に内装、備品が老朽化。冷蔵庫も水漏れしたり備品の更新が必要。Y252017 年 12 月に 6 泊滞在0
8/10 (良い)宿泊されたお客様2017 年 5 月 11 日気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備立地がとても良い夜遊びしたい人にはもってこいのホテル。立地がとても良い。 ただ、周りがガヤガヤしていて静かに休みたい人には不向き。宿泊されたお客様0
2/10 (非常に不満)JDS、P2017 年 1 月 25 日気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度フロントに笑顔は全くなくゴキブリが多すぎ。最悪です。従業員全てがお客を、もてなそうとする気が無いのを感じます。 フロントは特に酷く恐怖感すら感じました。浴室の排水も詰まり気味、シャワーの温度調節も出来ないので冷たい水で毎回浴びておりました。冷蔵庫まで小さなゴキブリが徘徊しており使用出来る状態ではないです。とても辛い滞在でした。 JDS0
4/10 (不満)Pen.aosan、ペナン島2015 年 8 月 16 日気になった点 : 清潔度便利な場所。2015年8月S,DXに6泊独りで滞在。 バスターミナルから約600m、周辺には食事、コンビニ、ツアー会社が沢山あり。 間口の狭い奥行の長い建物で中間にある部屋は窓がない。 悪い点:床のカーペットが汚れている。廊下での音が良く聞こえる。 付属の朝食は、フルブレックファーストではなくて簡素なセットメニューのみ。 (ホテルの紹介写真にある朝食風景は別のホテルでウソの写真) 良い点:部屋の備品が豊富(アイロン+台、ドライヤー、電気ポット、お茶セットなど) 石鹸やシャンプー類がみなポンプ式で使いやすい。シャワーは高温可能で水圧も良い。Pen.aosan0
2/10 (非常に不満)宿泊されたお客様2015 年 1 月 3 日気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度予約が入ってなかった3ヶ月前に予約していて、3日前には予約確認のメールがhotels.comから届いていたが、当日「予約は入ってない」とホテル側に突っぱねられました。 ホテル側の言い分は「オーナーが変わったので過去の予約は知らない!」 hotels.comの言い分は「予約を確認済みだ!」 どっちでもいいから解決してくれ、とhotels.comに交渉を依頼。 最初に電話したhotels.comの担当者は折り返し電話すると約束したが「ホテルの連絡先が変わってて連絡が取れないので、あなたの電話を待っていた」と放置していた。 もう一度hotels.comにかけ別の担当者に再度依頼。しかしやはり折り返しの確認はなく。 さらにもう一度hotels.comにかけると最初の担当者が出た。状況を伝え、二度目の担当者に代わるように言うと「当社は担当製ではございませんので代われません」と言う。すでに1時間半もかかっていたため、強く要求すると、担当者に確認をとり状況を伝えてきた。 長い交渉の末、ホテル側が折れて、宿泊OKとなりました。結局2時間近くかかり、多大な国際電話料金も自己負担となりました。 3日前にhotels.comから来た「ご予約が確認されました。 予約再確認のお電話は必要ございません。」と言うメールはホテル側に確認を取ったものではなく、あくまでもhotels.com内部システムの状況を伝えたものですので、信用してはいけないことが良く分かりました。 ちなみにホテル名もいつの間にか変更されていましたが、そのこともhotels.comは把握していながら(予約ステータスは新しいホテル名に変えられていた)何の連絡もよこしませんでした。宿泊されたお客様0
2/10 (非常に不満)saigon242014 年 1 月 12 日気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度工事していて泊まれなかった。12/30、12/31、1/1と三日間予約を取っていた。 しかし、12/30の11:30にホテルに着いたところ、なぜかクローズしており、確かレイトチェックインは大丈夫と書いてあったはずなのにと不満を覚えたが、その夜は仕方なくタクシーに近くの別のホテルに案内してもらった。翌日、オリエントへ行ってみると、改修工事中で営業していないとの事。憤慨して、インターネットで予約を取ったと英語の予約確認書を見せ、工事作業員に伝えると、ホテルのスタッフらしき人間に電話してくれ、直接相手と話し、なかなか話してる内容が理解できなかったが、なんとかその人と同じ金額で道を挟んで向かい側の別のホテルに泊まれることになった。 しかし、結局一泊目は、別のホテルに泊まったため、その分は損をしてしまった。 東南アジアは、初めて訪れたが、こんなことはまれに起こり得ることなのだろうか? 英語が多少は話せたから良かったが、英語が話せなかったら電話での意思疎通は困難だったと思う。相手にこちらへ来るように言ったが、応じてくれなかった。 エクスペディアは、ホテルの情報をしっかりと掴んでおくべきだ思う。saigon240
6/10 (普通)Duy2024 年 3 月 3 日良かった点 : スタッフとサービス気になった点 : 施設のコンディションと設備Google で翻訳PriceyDuy2024 年 3 月に 2 泊滞在0
10/10 (非常に良い)Nhattaoグループ旅行2023 年 12 月 31 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度Google で翻訳The room is small , old (you got what you pay for) but full of supplies for your living. So comfortable , so convenient. Staffs are great , friendly , lovely. That’s why forget about small room I will come back for sure. Nhattao2023 年 12 月に 2 泊滞在0