4/10 (不満)
宿泊されたお客様
2017 年 7 月 10 日
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
最悪、時間を無駄にしました。
このコンドミニアムを予約する際、フロントもない、ただのアパートだと言う詳細が載っていませんでした。
16時がチェックインでしたがアーリーチェックインは料金が高かったので13時前には到着する予定だったので当たり前の用にフロントに荷物を預けて遊びに行こうと計画していました。
ところが着いてみると見た目はただのアパートでフロントがなく…
私達はどの部屋に泊まるのかもわからず、たまたまそのホテルの小さいプールにいた人に聞いた所、管理人からメールが来て部屋番号とその部屋の暗証番号をメールで聞いて暗証番号のボタンを押すと部屋に入れると言うことでした。
予約の際にそんな詳細の説明もなく 予約後に突然、英語の迷惑メールが沢山来るようになって迷惑メール報告削除していました。
その中に気になって、削除してなかったメールがあったのでそれを開いたら部屋番号だけわかりました。
でも英語が苦手なので内容がわからず、パスワードを教えてくださいと言う事だけメールしました。
そうしたら返事はもう、送ってあると言う。
わからなくなってしまった、もう一度送って…と言ってもメールを見直して…と言うような内容。
英語が沢山打たれていて他は内容がつかめない。
英語が話せない……と送ったら
日本語は話せないと返事がくる。
一言パスワードを送ってくれれば良いのに言えないどんな理由があるのか…送ってくれない。
英語がこれ以上わからないので日本にいる家族にライン電話をして、エクスペディアに電話してもらった。
エクスペディアから管理人に問い合わせてもらったら やはりメールで送ってるからと言うことだったが携帯のメールだった為なのか?開けないものがあるのか?どっちにしろそれらしきものはわかりませんでした。
結局、16:30過ぎに管理人から暗証番号の4桁だけが送られてきて、それと同時に日本にいる家族からエクスペディアから連絡が来たと暗証番号が送られてきました。
どうにか部屋に入ることができたが 大変なおもいをしました。
最初からこのホテルの詳細にフロントがなく、後日管理人からメールで部屋番号と暗証番号が送られてきますと載っていればこんな大変な事にはならなかったし、予約はしませんでした。
荷物をフロントに預けて遊びに行きたかったから…。
ハワイ島の貴重な時間を無駄にしたのと日本の家族もエクスペディアのやりとりで出かける予定が二時間以上遅れてしまったと言われました。
たまたま近くにスターバックスがあったのでそこのWi-Fiが使えて助かりました。
ホテルとスターバックス間を暑い中、スーツケースを押しながら歩いたのも大変でした。
宿泊されたお客様
2017 年 6 月に 2 泊滞在