ボディ トリートメント、1  室のトリートメントルーム

ANA クラウンプラザリゾート安比高原 IHG ホテルの口コミ

3 out of 5

口コミ

8.2

とても良い

評価 10 - 155 件の口コミ中 69 件が非常に良い" "
評価 8 - 155 件の口コミ中 51 件が良い" "
評価 6 - 155 件の口コミ中 17 件が普通" "
評価 4 - 155 件の口コミ中 11 件が不満" "
評価 2 - 155 件の口コミ中 7 件が非常に不満" "

8.2/10

清潔度

8.2/10

スタッフとサービス

8.4/10

設備とサービス

7.8/10

施設のコンディションと設備

8.0/10

環境への配慮

口コミ

4/10 (不満)

Koichi

家族旅行
気になった点 : 客室の快適度
2023 年 12 月に 3 泊滞在
ANAクラウンプラザリゾート安比高原からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 7 日)
この度は、ANAクラウンプラザリゾート安比高原をご利用いただき、誠にありがとうございました。ご投稿ありがとうございます。お客様から頂戴したご意見、評価を真摯に受け止め、皆様にご満足いただけるホテルを目指し、今後ともサービス向上に取り組んで参ります。重ねまして、お忙しいところご意見を頂戴しありがとうございました。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Asako

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
店員さんの態度がよかったです。
2023 年 11 月に 1 泊滞在
ANAクラウンプラザリゾート安比高原 からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 1 日)
この度はANAクラウンプラザリゾート安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ご投稿ありがとうございます。スタッフについてお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく思います。今後ともより良いホテルを目指し、スタッフ一同尽力して参ります。重ねまして、お忙しいところご感想をお寄せいただきありがとうございました。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
2023 年 10 月に 2 泊滞在
ANAクラウンプラザリゾート安比高原 玉川からの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 23 日)
この度は、ANAクラウンプラザリゾート安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ご投稿ありがとうございます。ご滞在はお楽しみいただけましたでしょうか。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

6/10 (普通)

MAYUMI

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
施設の周りの環境が気に入りました。 雄大で緑が多かったです。
2023 年 10 月に 1 泊滞在
ANAクラウンプラザリゾート安比高原 玉川からの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 23 日)
この度は、ANAクラウンプラザリゾート安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ご投稿ありがとうございます。風景をお楽しみいただけたご様子で、大変嬉しく思います。安比高原の大自然は四季折々にその姿を変え、訪れる度に新しい風景を見せてくれます。安比高原では、季節ごとにアクティビティや様々な食企画などを実施しており、年間を通してお楽しみいただけます。またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

SHOSHIN

2023 年 10 月に 1 泊滞在
ANAクラウンプラザリゾート安比高原 玉川からの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 17 日)
この度は、ANAクラウンプラザリゾート安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ご投稿ありがとうございます。ご滞在をお楽しみいただけたご様子が伺え、大変嬉しく思います。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
概ね快適に過ごせます
10年ぐらい前から利用しているホテルで、その間に何回か経営が変わってますが、ANAの傘下になってホスピタリティがより良くなるかと期待しましたが、前の前の経営の時の方が良かった。 日本での普通のビジネスホテル並みのサービスは受けられるという印象です。リゾートでリラックスしに来た気分では物足りない印象です。 赤坂のANAホテルで受けられたサービスとはホテルのランクが違うので仕方ないのかもしれませんが。 大浴場のロッカーなど施設の整備と部屋のバスルームのアメニティは良くなってました。 窓からの眺めは雄大な自然が楽しめますが、窓ガラスにクリームがついた指で触ったような指紋の汚れがありました。
2023 年 8 月に 1 泊滞在
ANAクラウンプラザリゾート安比高原 玉川からの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 23 日)
この度は、ANAクラウンプラザリゾート安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。長年安比高原をご利用いただき、大変嬉しく思います。しかしながら、この度のご滞在におかれましては、ご期待に添えなかった点、至らぬ点が多々あり、誠に申し訳ございませんでした。お客様からいただいたご意見を真摯に受け止め、今後より良いサービスのご提供に努め、皆様にご満足いただけるホテルを目指し、取り組んで参る所存でございます。重ねまして、お忙しいところ貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

issei

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
泉質が非常に良い
2023 年 8 月に 3 泊滞在
Yoko Tamakawaからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 10 日)
この度は、ANAクラウンプラザリゾート安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ご感想をお寄せいただきありがとうございます。温泉をお楽しみいただけたご様子が伺え、大変嬉しく思っております。またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2023 年 8 月に 1 泊滞在
Yoko Tamakawaからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 7 日)
この度は、ANAクラウンプラザリゾート安比高原をご利用いただき、誠にありがとうございました。ご感想をお寄せいただきありがとうございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Sanae

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
朝夕のビュッフェがおいしかったです。部屋のアロマを選べるのも良かったです。送迎で行く白樺の湯も露天風呂に色々種類があり、また白樺の林の中でいやされました。翌朝は大浴場を使いましたが、こちらも良かったです。
2023 年 5 月に 1 泊滞在
Yoko Tamakawaからの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 7 日)
この度は、ANAクラウンプラザリゾート安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ご投稿ありがとうございます。お食事・温泉をお楽しみいただけたとのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。安比高原では、季節ならではの旬の地元食材や、四季の自然の風景に癒される露天風呂、様々なアクティビティなど、1年を通してご滞在をお楽しみいただけます。またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
少し残念
夕食のバイキングで、すしコーナーにチケット購入必要の掲示が分かりにくく(事前の説明も聞いていなかった) 今回の2wの旅行で『すし』が別料金は初めてでした。 他のメニューの内容が良かっただけに別料金は残念。 朝食、部屋、温泉は満足。
2022 年 9 月に 1 泊滞在
安比高原 webマーケティング部 玉川からの返信 (投稿日 : 2022 年 9 月 18 日)
この度は、ANAクラウンプラザリゾート安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お食事や温泉などをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。しかしながら、ご夕食バイキングの料金のご案内が不十分で、申し訳ございませんでした。お客様から頂戴したご意見を参考に表示などを見直し、お客様によりわかりやすいご案内ができるよう、改善に努めてまいります。お忙しいところ、貴重なご意見をいただきありがとうございました。またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

6/10 (普通)

KATSUSHI

2022 年 8 月に 1 泊滞在
安比高原 webマーケティング部 玉川からの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 11 日)
この度は、ANAクラウンプラザリゾート安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ご投稿ありがとうございます。またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

susumu

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
思ったよりも客室が広くて、過ごしやすかったです。
2022 年 3 月に 1 泊滞在
安比高原 webマーケティング部 玉川からの返信 (投稿日 : 2022 年 4 月 4 日)
この度は、ANAクラウンプラザリゾート安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 ご投稿ありがとうございます。お部屋でごゆっくりお寛ぎいただけたご様子が伺え、大変嬉しく思います。当ホテルは、様々な客室タイプがございますので、次回ご利用の際も、ぜひご検討下さいませ。 またのご利用を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

SAYURI

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
食事付きのプランにしていたのですが、夕食、朝食共に食事付きリストに名前が載ってなかったらしく、何度も聞かれたので、その点が正直残念なポイントでした。 でも、スタッフの方々は皆さん丁寧な対応をしてくださっていたので、また来年も行きたいと思います。
2022 年 1 月に 2 泊滞在
安比高原 webマーケティング部 玉川からの返信 (投稿日 : 2022 年 1 月 12 日)
この度は、ANAクラウンプラザリゾート安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 ご投稿ありがとうございます。お食事会場では、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今一度お食事内容の確認方法などを見直して参ります。今後とも更なるサービス向上のため、従業員一同取り組んで参る所存でございます。 お忙しいところ、貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
正月スキーボード
正月2泊3日本館7F露天風呂付きメゾネットにお世話になりました。フカフカのバスタオル、畳のベッド、露天風呂はあいにくの天気でしたが、スキー・ボードの前後で気持ち良くつかることができました。 シャトルバスで白樺の湯を1回だけ利用しましたが、部屋の露天風呂で充分! 部屋やトイレまわりは清掃が行き届いてます。 食事は、夕朝食付きプラン。夕飯は焼き肉と和食をチョイス。小学生男子も大満足で美味しくいただきました。朝食はアルベルクの大きな窓で景色をみながらオムレツ、スムージー、花巻納豆はタレではなく豆の味がおいしく、きんぴら、安比高原ヨーグルトのソース、何よりお米が美味しく食べ過ぎてしまいました。
2022 年 1 月に 2 泊滞在
安比高原 webマーケティング部 玉川からの返信 (投稿日 : 2022 年 1 月 12 日)
この度は、ANAクラウンプラザリゾート安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 お部屋でごゆっくりお寛ぎいただけたご様子が伺え、大変嬉しく思います。お食事についても、お楽しみいただけたご様子で何よりでございます。各レストランでは、素材そのものの味を満喫していただきたく、地元産の牛乳や卵、お米など、地元の新鮮な食材を多く利用したお料理をご提供しております。 お忙しいところ、ご感想をお寄せいただきありがとうございました。またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Hiroyuki

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
ビュッフェスタイルの食事と毎年恒例のカウントダウン打上げ花火で楽しい新年を迎えることができました。 一点残念だったのは、設備の故障なのかどなたかが水を入れたのか分かりませんが、大浴場のお湯が緩く、体が温まらないので部屋で入り直しました。 スタッフは親切丁寧な素晴らしい対応でした。
2021 年 12 月に 1 泊滞在
安比高原 webマーケティング部 玉川からの返信 (投稿日 : 2022 年 1 月 12 日)
この度は、ANAクラウンプラザリゾート安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 楽しい年末年始のご滞在をお過ごしいただけたご様子が伺え、また、スタッフについてのお言葉も頂戴し、従業員一同大変嬉しく思います。大浴場の湯温につきましては、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。ご滞在中、何かお気づきの点がございましたら、どうぞスタッフまでお申し付け下さいませ。 お忙しいところ、貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

6/10 (普通)

noriko

家族旅行
良かった点 : 施設のコンディションと設備
2021 年 10 月に 1 泊滞在
安比高原 webマーケティング部 玉川からの返信 (投稿日 : 2021 年 10 月 27 日)
この度は、安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 お忙しいところ、ご感想をご投稿いただき、ありがとうございます。 またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 10 月に 1 泊滞在
安比高原 webマーケティング部 玉川からの返信 (投稿日 : 2021 年 10 月 7 日)
この度は、安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 ご投稿ありがとうございます。ご滞在をお楽しみいただけましたでしょうか。またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

4/10 (不満)

Tadako

一年ぶりの宿泊
チェックイン時に、夕食と朝食の時間を聞いて待ち時間を無くすようにしてもらいたいです。朝食時は、混雑して静かに食べる事出来ませんでした。せっかくのロケーションも台無しですねぇ。
2021 年 10 月に 1 泊滞在
安比高原 webマーケティング部 玉川からの返信 (投稿日 : 2021 年 10 月 7 日)
この度は、安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 ご投稿ありがとうございます。お食事会場につきまして、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。お客様から頂戴したご意見を参考に、ご案内方法を見直し、今後のサービス改善に取り組んで参る所存でございます。 貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

2/10 (非常に不満)

じゅんぺい

2021 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
悪くないのですが
友人達と三人で1泊しました。 クラウンプラザにリブランドするらしいですが、 今はバブル時代に建った二昔前のホテルという感じです。 ATMの置き方や場所、ホテル内の売店んもお土産屋さんも、どこか古臭い。。。。 朝食時のレストランはまずまず整った感じですが、海外のクラウンプラザに比べると、狭いし、食材も少ない感じです。 まあ、これからIHGがテコ入れするでしょう
2021 年 9 月に 1 泊滞在
安比高原 webマーケティング部 玉川からの返信 (投稿日 : 2021 年 9 月 24 日)
この度は、安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 ご投稿ありがとうございます。お客様からいただいた貴重なご意見を参考に、今後とも皆様にご満足いただけるホテルを目指し、従業員一同取り組んで参ります。 お忙しいところ、ご感想をお寄せいただきありがとうございました。またのお越しを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

KAZUMA

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 9 月に 1 泊滞在
安比高原 webマーケティング部 玉川からの返信 (投稿日 : 2021 年 9 月 21 日)
この度は、安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 ご投稿ありがとうございます。またのお越しを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
快適そのもの
素敵なホテルに格安で泊まらせて頂いて幸運でした。お部屋も綺麗で静か、朝食も美味しくとても快適に過ごすことができました。お安いので申し訳ないぐらいでした。
2021 年 9 月に 1 泊滞在
安比高原 webマーケティング部 玉川からの返信 (投稿日 : 2021 年 9 月 19 日)
この度は、安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 ご投稿ありがとうございます。ご滞在にご満足いただけたご様子で、私共も大変嬉しく思います。当ホテルの朝食は、牧場から直送されるしぼり立ての牛乳や、地元産の特別な卵やお米など、高原の自然に育まれた恵みをふんだんに使用しており、皆様にご好評いただいております。 お忙しいところ、ご感想をお寄せいただきありがとうございました。またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
夏は人手不足かも
部屋に着いたらベビースターラーメンが絨毯に落ちてました。冷蔵庫のスイッチが抜かれ扉は開いてました。三人なのに洗面所のコップは二つでした。朝行ったら車にすごい傷がついてました。 ロビーの人は頑張っていましたが人手不足でした。
2021 年 7 月に 1 泊滞在
安比高原 webマーケティング部 玉川からの返信 (投稿日 : 2021 年 7 月 28 日)
この度は、安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 ご投稿ありがとうございます。ご滞在中、お客様にご不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に心苦しく、心よりお詫び申し上げます。いただいた貴重なご意見は、早速で各部署に共有させていただき、お客様にご満足いただけるより良いホテルを目指し、従業員一応取り組んで参る所存でございます。 お忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
一泊する夕食のレストラン予約の日にちが次の日になっていた。前日に予約連絡を入れ確認したものの、当日チェックインしてびっくり。ホテルのフロントで確認していただかなかったら大変でした。その後、調整してもらい夕食時間も希望時間通りで楽しく過ごせました。
2021 年 7 月に 1 泊滞在
安比高原 webマーケティング部 玉川からの返信 (投稿日 : 2021 年 7 月 28 日)
この度は、安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 レストランのご予約に関して、確認不足によりご迷惑をお掛けしてしまい、心よりお詫び申し上げます。結果的には、ご希望のお時間でお食事をお楽しみいただけたとのことで安堵しておりますが、今後同じことの無いよう、ご予約内容の確認の徹底に努めてまいります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。 お忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。またのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ホテルはきれいで良かったのですが、大浴場の脱衣所の洗面台に、アルコール消毒液だけで、石けん(ハンドソープ)が、無かった。女性は、ドライヤーをかける時に、ヘアークリームを付けたり、メイクしたりするので、ぜひ置いてほしいと思いました。
2021 年 7 月に 1 泊滞在
安比高原 webマーケティング部 玉川からの返信 (投稿日 : 2021 年 8 月 18 日)
この度は、安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 脱衣所の備品について、貴重なご意見を頂戴しましてありがとうございます。現場に共有・検討の上、対応して参りたいと思います。 これから迎える秋の紅葉シーズン、冬のスキーシーズンと、安比高原の魅力をさらに感じていただける季節となってまいります。ぜひまたの機会にお越し下さいませ。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

SHOKO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
2021 年 7 月に 2 泊滞在
安比高原 webマーケティング部 玉川からの返信 (投稿日 : 2021 年 8 月 23 日)
この度は、安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 ご投稿ありがとうございます。ご滞在はお楽しみいただけましたでしょうか。 またのお越しを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
たいへん快適に過ごせました。
2021 年 1 月に 5 泊滞在
安比高原 webマーケティング部 玉川からの返信 (投稿日 : 2021 年 3 月 15 日)
この度は、安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 ご投稿ありがとうございます。ごゆっくりお寛ぎいただけたご様子が伺え、大変嬉しく思います。 安比高原のスキーシーズンはまだ続きます。また、グリーンシーズンには、グランピングや様々なイベント・アクティビティなど、季節ごとに違った安比高原の魅力を感じていただけることと思います。お客様のまたのご利用を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

YUICHI

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
毎年泊まってます。
いつも使っていますが、ゲレンデが近く便利です。スキースクールもよかったです。 いつもは子どもの食事券も付いてきていたのですが、今回はありませんでした。
2021 年 2 月に 2 泊滞在
安比高原 玉川からの返信 (投稿日 : 2021 年 3 月 1 日)
この度は、安比高原をご利用いただきまして誠にありがとうございました。 いつもご愛顧ありがとうございます。スクールは、お子様のご利用でしたでしょうか。お楽しみいただけたご様子で、大変嬉しく思います。次回のご参加もお待ちしております。 お子様のお食事に関してでございますが、当ホテルでは6歳までの添い寝のお子様は、お部屋代は無料でございますが、4~6歳のお子様はレストランをご利用の場合にはお食事代が別途発生いたします。何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。 お忙しいところご投稿いただき、誠にありがとうございました。またのご利用を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
まぁまぁ…
全体的に良かったです。子供も楽しんでいました。問題があるなら2つ。チェックイン後、部屋のバスルームを見たら誰かの毛が落ちていました。部屋でのシャワーは使用せず、温泉に入りました。もう一つはジムで働いている中年女性が怖かったです。言い方なんでしょうけども、とても強い口調でした。
2021 年 2 月に 2 泊滞在
安比高原 玉川からの返信 (投稿日 : 2021 年 2 月 25 日)
この度は、ホテル安比グランドをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 ご投稿ありがとうございます。ご家族でのご滞在をお楽しみいただけて何よりでございます。 清掃について至らぬ点があり、誠に申し訳ございませんでした。今一度清掃手順を見直し、徹底して参ります。また、当ホテル従業員の対応により、お客様にご不快な思いをさせてしまったこと、誠に心苦しく、深くお詫び申し上げます。担当者には適切な指導を行い、加えて、スタッフ全員の接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。お客様から頂戴したご意見を真摯に受け止め、これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参ります。 ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。次回のご来館を、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

YUICHI

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 12 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

スノーボーダーえん、茨城

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
エントランスでは気さくはホテルマンがお迎えしてくださり、子供もなつくほどでした。 お部屋も、広くゲレンデが一望できとてもよかったです。温泉もよかったので是非また利用したいです。
2020 年 12 月に 1 泊滞在
安比高原 玉川からの返信 (投稿日 : 2021 年 1 月 1 日)
この度は、安比高原をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 ご投稿ありがとうございます。お部屋や温泉を気に入っていただけて何よりでございます。お子様も楽しんでお過ごしいただけたようで、大変嬉しく思います。 安比高原では、季節ごとに様々なイベントや食企画などを実施しております。お子様にもお楽しみいただけるイベントもたくさんありますので、ぜひまたお越し下さいませ。またのご利用を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

SHOGO

2020 年 10 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 10 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 清潔度、客室の快適度
改善して頂ければまた行きたいです。
以前は清潔で衛生的で快適したが、今回は残念ながら、お部屋や大浴場の更衣室やトイレに改善して頂きたい箇所がありました。 お部屋のインフォメーションのファイルの裏側とファイルが置かれていたラックにお菓子の食べかすがベッタリついてました。 大浴場の更衣室の冷水機が故障中だったのですが、冷水機から漏れた水が、ござのような素材の床に浸みてカビが生えてる箇所がありました。 フロントから1番近い洋式トイレの便座除菌スプレーが全部故障していて、調整中と貼り紙がされてて使用できませんでした。 コロナウイルスの影響で滞在者の人数が少なかったので、不衛生な箇所を避ける事もできましたが、トイレの便座除菌スプレーはコロナウイルスの影響も考えて整備して頂きたいと思いました。
2020 年 8 月に 2 泊滞在
安比高原 玉川からの返信 (投稿日 : 2020 年 8 月 20 日)
この度は、ホテル安比グランドをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 至らぬ点が多々あり、大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました点は、早急に確認し、皆様に快適にご滞在いただけるよう改善に努めてまいります。 貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。機会がございましたら、またのお越しをお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

kei

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 7 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

ムルザニ、日本

家族旅行
設備はよいのですが、クロスの剥がれなど老朽化が見られた。
2020 年 8 月に 1 泊滞在
安比高原 玉川からの返信 (投稿日 : 2020 年 8 月 17 日)
この度は、ホテル安比グランドをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 ご意見を頂戴し、ありがとうございます。今後、改善に取り組んで参りたいと思います。 安比高原では、年間を通して様々なイベントをご用意し、皆様をお待ちしております。ぜひまたお越しくださいませ。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
よかったです
お夕食がお店を選択できてすごくよかったです。夏休みだからか?子ども向けのイベントもやっていてとても楽しんでいました。 無料シャトルバスで行く白樺の湯も広くてゆっくり過ごすことができ、よかったです。
2020 年 8 月に 1 泊滞在
安比高原 玉川からの返信 (投稿日 : 2020 年 8 月 16 日)
この度は、ホテル安比グランドをご利用いただき、誠にありがとうございました。 ご夕食や温泉をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。お子様にとっても、夏休みの楽しい思い出の一つになれば何よりでございます。安比高原では、年間を通して様々なイベントをご用意して、皆様をお待ちしております。ぜひまたお越しくださいませ。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

座敷童子、日本

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
高めの料金も納得コスパ。二泊三日で楽しめました。コロナ騒動でアチコチ花火も中止、小学校プールも閉鎖してるので、花火やプールは子供が大喜びでした。
2020 年 8 月に 2 泊滞在
安比高原 玉川からの返信 (投稿日 : 2020 年 8 月 16 日)
この度は、ホテル安比グランドをご利用いただき、誠にありがとうございました。 お楽しみいただけて何よりでございます。お子様にとっても、夏休みの楽しい思い出の一つになったことと思います。安比高原では、年間を通して様々なイベントをご用意して、皆様をお待ちしております。ぜひまたお越しくださいませ。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

okamoto

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
七時雨にて夕食
2020 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
よかったです。
2020 年 7 月に 1 泊滞在
安比高原 玉川からの返信 (投稿日 : 2020 年 7 月 26 日)
この度は、ホテル安比グランドをご利用いただき、誠にありがとうございました。 ご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。ご滞在をお楽しみいただけて何よりでございます。 安比高原では、年間を通して様々なイベントやアクティビティをご用意しておりますので、是非またお越し下さいませ。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

TAKUYA

2020 年 6 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 施設のコンディションと設備
2020 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
仕事の為チェックインが遅く朝も早出となり楽しむ事が出来ませんでしたが 疲れを癒すことはできました 忘れ物にも対応していただき助かりました 次回はゆっくり遊びに行きたい
2020 年 6 月に 1 泊滞在
安比高原 玉川からの返信 (投稿日 : 2020 年 6 月 22 日)
この度は、ホテル安比グランドをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 ごゆっくりお休みいただけたとのお話、私共も大変嬉しく思います。 安比高原では、年間を通して様々なイベントを実施しております。次回はごゆっくりと滞在をお楽しみ下さい。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 3 月に 1 泊滞在
Appi Kogenからの返信 (投稿日 : 2020 年 7 月 8 日)
Thank you very much for your review. We are looking forward to seeing you again.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

CHIYOKO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2020 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

NATSUKO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 2 月に 2 泊滞在