ロビー

AC ホテル バイ マリオット ペナンの口コミ

4 out of 5
AC ホテル バイ マリオット ペナン
213 Jalan Bukit Gambir, Bukit Jambul, George Town, Penang

口コミ

8.2

とても良い

評価 10 - 845 件の口コミ中 274 件が非常に良い" "
評価 8 - 845 件の口コミ中 391 件が良い" "
評価 6 - 845 件の口コミ中 115 件が普通" "
評価 4 - 845 件の口コミ中 42 件が不満" "
評価 2 - 845 件の口コミ中 23 件が非常に不満" "

8.2/10

清潔度

8.2/10

スタッフとサービス

7.8/10

設備とサービス

8.0/10

施設のコンディションと設備

8.0/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

Yamaguchi

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
清潔でスタッフも丁寧でした
2024 年 5 月に 6 泊滞在

10/10 (非常に良い)

SHUNSUKE

2024 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Hirofumi

2024 年 2 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

KUNIMORI

気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
立地が嘘
チェックインしたときの部屋がコネクティングルームだったため、隣室の声が筒抜けで、五月蝿かった。フロントに連絡して部屋を換えてくれるよう頼んだが、満室だと断れた。ホテルはジョージタウンにあると思っていたら、タクシーを手配しなければならず、当初の予定が狂ってしまった。
2023 年 12 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
綺麗な設備
施設は綺麗で使いやすくてよかった。チェックイン、チェックアウト(10分)にかなり時間がかかったのでここは改善してほしい。
2023 年 4 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Go

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
朝食においしいメニューが少なかった
2023 年 2 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Takako

家族旅行
気になった点 : スタッフとサービス
マリオットホテルとは思えないホテル
良かった点 1.空港から近い。 2.駐車場が完備されている。 3.近くにセブンイレブンがある。 4..歩いて五分くらいのところに、モールがある。(マクドナルド、ケンタッキー、ミスターDIYがあるが、それ以外は全く利用価値がない) 5.朝食会場のメニューはそこそこあり、毎日微妙にメニューも変わるので良いと思う。 改善すべき点 1.チェックイン&アウトレセプションに二人しか常駐しておらず、また、一人当たりに対し時間がかかり過ぎ、かなり待たなくてはならない。年末年始の繁忙期であるにもかかわらず、「人手がないから仕方がない!」と女性マネージャー?らしき人に言い切られた。この女性マネージャー?にwhatapp 対応の件も聞いてみたが、皆忙しいからWhatsApp での対応も出来ないと言われた。 2.客室内からのフロントダイアルも繋がらない。繋がっても自動応答に切り替わりその後自動的に切られてしまう。 3.WhatsApp にて対応とあり、電話をかけても一切繋がらないし、メッセージを送っても全く既読にならない。全く機能を成していない。 4.朝食会場の卵料理を作るスタッフが、オーダーしても返事もしないし無表情であり、かなり対応が酷い。 5.クリーニング対応がいい加減であり、掃除をして欲しい際にドアの外に付けるサインボードがない。
2022 年 12 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

AMINA ILYAS

2022 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ビジネスホテル
空港からタクシーで10分ほどと近い。早朝でもフロントに係の人がいて、スムーズにチェックアウトできた。 ホテルでは両替を受けていない。 海辺や観光地に近くはない。エアポートホテル、ペナンで仕事なら便利だと思う。
2020 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

NOBUO

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 1 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Shinchi

出張
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

MITSUHIRO

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 11 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : 清潔度
クラブラウンジが格安でリーズナブル
割安な価格でクラブラウンジが使えるのが良い点です。 徒歩5分ほどの場所にショッピングモールもあります。
2019 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
朝食が品数豊富でおいしかった。個人的にマレーシア料理が苦手だったが、日本人の口に合う料理も多数あったので10日間飽きずに食べられた。部屋は広々しており、歩いて5分位のところにスーパーがあって便利。車で10分弱くらいのところに大きなQueensbay mallもある。スタッフの対応も丁寧。TVでNHKが映り日本の状況が確認できるのも意外と嬉しかった。 Macbookだと何故かWifiに接続しにくい(iPhoneは問題なかった)。なかなかホテルのWifiのページに接続できない現象があり、接続するまでに1~2時間かかることもあった。空調の音が結構大きく夜は若干気になった。
2019 年 4 月に 10 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2018 年 12 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

T、singapore, Japan

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
この規模のホテルでルームサービスが無いのは初めて!スタッフのレベルも?朝食はどんどん質が落ちている。7年位前はスタッフがちゃんとしていたのに… ベッドメイクが午後5時過ぎに終わってないのもおかしい。
2018 年 11 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

Akihiko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 10 月に 4 泊滞在

4/10 (不満)

かな、東京

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 8 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Koj、Tokyo, Japan

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
Club Suiteに5泊した。午後5時頃のチェックインで普通の部屋のカードキーを渡されそのまま外出。深夜に入室してスイートでないことに気付き部屋を変えてもらった。まあ受付の注意不足による間違いだから仕方ないのかな。最後の3日間はマット用と大小タオルの交換がされなかった。また、最終日前日は歯ブラシなどのアメニティも供給されず、5日間通して飲み物のグラスもそのままで、掃除がされた形跡が一切なく、ハウスキーピングは何故か皆無で今までにない経験をした。ホテの従業員はかなり多いと思うが、総じて仕事をしている感じがない。
2018 年 7 月に 5 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
・エアコンの室外機の音がうるさい ・チェックインの際に多くの人が並ぶ。(スタッフとカウンターを増やして欲しい) ・シャワーのお湯が出たり出なかったり。。。
2018 年 7 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
清潔感のあるホテルです。
部屋は清潔で設備も新しくはないですが、快適に過ごせます。朝食は品数も多くおいしいです。近くに24時間営業の地元では有名なレストランがあり便利です。 アメニティー(化粧室)は少ないので持参したほうが無難です。(マレーシアはどこのホテルも少ないようです)
2018 年 5 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

kei、日本 茨城

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
とても清潔感があるホテル
はじめてペナン島に来て、清潔感のあるホテルに泊まれてとても良かったです。 ホテル自体はすごくいいですが、タクシーが高いのと少ないのが痛い所ですね、、
2018 年 2 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス
2017 年 12 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
空港から近くて便利
空港から近くて便利なホテルなのでいつも利用しています。部屋も広く綺麗でコストパフォーマンスは良いと思います。
2017 年 8 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

YO、Osaka

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
高級感があり,コストパフォーマンスは良い
大学(USM)への用務で使用しました。大学からは比較的近いですが,徒歩だと少しつらいです。ジョージタウンなどからは遠く,車がなければ観光には適していません。ホテルは上質で清潔ですが,部屋の照明をベッドから調節できないとか,バスタブがないとか,レストランが夜やっておらず小さなバーだけになるとかいう点は少々不満です。
2017 年 8 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
unmotivated
Hotel looks no motivation.
2017 年 7 月に 5 泊滞在

4/10 (不満)

jacky

気になった点 : スタッフとサービス
良くも悪くも
従業員はあまりフレンドリーではありません。 全体的に清潔感はあります。 ネットが恐ろしく遅いので決して仕事向きではありません。 ハイスピード回線は1日50リンギット(約1300円)取るらしいですが、それなら他のホテルに泊まった方がいいかも。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
We stayed 2days. We satisfied with this hotel. Next time we visit to Penang ,We want to stay this Hotel !

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
必要十分なホテル
ビジネスで使用しているが特に問題ない。 スタッフはフレンドリーで気持ちがいい。

4/10 (不満)

ペナン、クアラルンプール

気になった点 : スタッフとサービス
ホテル内のタクシー手配には要注意!通常タクシーより高額ですし、予約時間を守ってくれませんでした
ホテル自体は普通と思いますが、上記ご注意ください。以下、長くなりますが、実際の出来事です(今回のみ、たまたま起こった出来事なのかもしれませんが)。 マレーシア科学大学に所要があり、一番近い”それなり”のホテルということで、当該ホテルへ初めて宿泊した。チェックイン時、フロントで、翌朝に科学大学へはどう行けばいいかを尋ねたら、手段はタクシーしかない(歩くと1時間)とのことで、ホテル内のタクシー予約カウンターを紹介された。そのタクシー予約カウンターで、近くにタクシー乗り場や、朝の通勤時間帯に流しはいないのか尋ねたが、ないとのことだった。科学大学で朝9時30分から会議があるので、5分前には必ず会場に入りたいことを伝え、いつ出ればいいか聞いたら9時ということだったので、9時に予約して翌朝時間前に行ったところ、散々待たされて、ホテルのシャトルバスに乗せられ出発は9時15分過ぎ。運転手は会議場を特定できず、大学内に入ってからうろうろ。もちろん会議には遅れ、恥をかかされた挙句、支払額はRM25。科学大学で聞いたら、通常のタクシーなら高くてもRM10の距離とのこと。 会議終了後、夕方過ぎにホテル周辺を散策した(途中で出会った何人かに一人で歩いても安全な地域か聞いたが、安全との返事だった。おそらくその通りだと思う。)が、すぐそばに比較的大きいショッピングモール(BJ)があり、タクシーがたむろしていた。運転手の一人に聞いたが、朝は朝のドライバー、夜は夜のドライバーが待機しているし、不況なので車は余っている。なので、タクシーを捕まえるのに、問題はないとのこと。そのドライバーは、朝でも営業するということだったので、翌朝の予約をした。ホテルでも予約していたので、ホテルへ戻った後、タクシーカウンターでキャンセルを申し出たら、カード支払い済なので、ここではできないからフロントでやってくれと言われ、フロンとでは、カード支払い済なので、払い戻しできない、といわれる始末。押し問答の末、「数か月後に、カードに返金されるはず」の手続きをしてもらった(当然、現時点で返金は確認できていない)。 なお、翌朝、念のため、当該ホテルのドアマンにも尋ねてみたが、ドアマンも個人タクシーを紹介してくれた。ドアマンの友人というタクシーが、隣の駐車場(ホテル敷地外)で待機していた(ドライバーとも話をして、料金の目安なども確認した)。待機している一台が出払っている場合は、電話でほかの車を呼んでもらえるらしい。ホテルのタクシーカウンターは、こういう状況をすべて説明してから、どの手段を選ぶかを、宿泊客の選択させるべきだと思う。

10/10 (非常に良い)

けんじ、Kawasaki Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
静かな地域にある、高級ホテル
スイートルーム棟に泊まったので、今まで経験したことない、快適な一夜を過ごせました。この地域は、宗教上アルコールを売ってなかったですが、ホテルのバーにはビール・ワインとうあり。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
コスパは良い。
建物は少し古い感じではあったが、内装はきれいで、コスパもいいと思います。 車がないと、少し不便かもしれません。 空港までも比較的近いですが、ホテルにタクシーを頼むと距離の割に結構高かったのでUberなどを呼んだ方がいいと思います。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 施設のコンディションと設備
気になった点 : 清潔度
いまいち
周辺に何もなし、不便。部屋の机でしばらくPCみていたら体がかゆくなった。同僚が別部屋に泊まっていたがそちらは問題なしなのでたまたまかもしれない。部屋にスリッパがほしい。

2/10 (非常に不満)

Tkojima、TOKYO

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
3年ぶりの再滞在だったが...スタッフ教育と設備の点検修理が必要
最近ジョージタウン宿ばかりだったので、気分転換も兼ね、経営変わって外観が少し良くなったこのホテルに3年ぶりに滞在した。 まず、肝心のロビー含めどのスタッフも会釈どころか目さえ合わそうとしない。そもそもなぜ、何もしていないスタッフがこんなにいるの? 部屋の掃除は行き届いておらず、部屋の隅やテレビボックスの裏に埃がある。また、床も怪しい汚れや細かいゴミがチェックアウトまで変わることなく毎日存在していた。洗面はそれなりに綺麗だったが、バス回りだけ掃除すれば良いってものではないでしょ。 そして、エレベータが最悪。3機あるエレベータの左側のみが常時稼働していたが、自分の階のボタンを押しても直ぐキャンセルされい、ボタンを到着まで押し続ける必要がある、更に何故か他階がボタンを押された状態になり、その階で一旦降りないと自分の階へ行けない。さらにスタッフを連れてきてその状況を実演しトラブルを理解させたが、その後改善どころか、その不具合機を使用中止もしない。 朝食は以前と比べても、また他ホテルと比べても圧倒的に種類が少ない。少なすぎる。 あの生野菜サラダはなんだ?小バエが沢山飛んでいて誰が食べるんだ?何故スタッフがそれに気付き、また改めない? アメニティーが全く少ない。ひげ剃りぐらい備えた方がいいのでは。 実際Cititel, Wembley, Jen, Etc... 同価格帯ホテルが沢山あり新しいホテルも続々建設されている。他のホテルと比較して何も良いところがなく、このホテルに宿泊するメリットはない。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
良いホテル
ビジネスに使用するにはホテルも綺麗で問題ない。 ホテルのスタッフもフレンドリーで非常に良い。

8/10 (良い)

Yuichi、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
空港からそこそこ近く、コストパフォーマンスがよいホテル
空港そばに用事があったので、その近くのエリアでホテルを選びました。 ビジネス向けで、比較的安価に泊まることができましたが、子供用プール(ただし小さい)もあり、部屋もきれいで良かったです。 徒歩で地元のショッピングモールや日本料理屋などがある場所に行けます。 また、車があればQueens Bay Mallにも5分ぐらいで行けますので、ちょっとした滞在にも便利かと。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
綺麗なホテル
綺麗なホテルです。近くにコンビニもあります。朝食バイキングはもう少しメニューを増やして欲しいと思います。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
また利用したいです。 綺麗で清潔な部屋です。 バスタブがあれば最高です。 近くにコンビニもあります。

10/10 (非常に良い)

G

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ビジネスに良いホテル
ビジネスで滞在しましたが、文句のつけようがない、素晴らしいホテルでした。フロントの対応もよく、部屋も全く問題なしでした。朝ごはんも十分ありでした。空港からも近く、ビジネスには最適だと思います。

8/10 (良い)

デスラー、千葉松戸市

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ペナン空港に近いホテル
客室はきれいで良いのですが蟻が多く、ノートPCで仕事をしているとPCの上を這って来るので困りました。 以前にもホテルの人に注意したのですが、まだ改善されていないようです。

6/10 (普通)

Koichi、京都

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
OK
立地条件で毎回選ぶが他のホテルと比べて価格がやや高いと思う。WiFiが全く使えたものでは無かったが今回変えた様でスピードも問題なかった。

4/10 (不満)

Traveller、Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
奇麗は奇麗だけど
タクシーが捕まらず、やむなくホテルおかかえのタクシー会社に。 相場も高く、空港まで53リンギット(普通のタクシーで35くらい) おつりもないと言われる。 またプールで喫煙者多く、灰皿がないため、その場に捨てていく中国人多数。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
空港からタクシーで15分の立地
キレイでスタッフの対応もよく良いホテルでした。ゴルフ場から近く便利ですが、ジョージタウンまでは車で1時間かかりました。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
空港に近く快適
スタッフの対応がとても良かったです。清潔で使いやすいですが、ジョージタウンへは不便です。マレーシア航空のクルーが利用してました。

6/10 (普通)

KAZUさん、大阪

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
すっきり、快適
小奇麗な、すっきりした、気持ちの良いホテルです。 ビジネスホテル+リゾート感覚のホテルです。

4/10 (不満)

Vincent

出張
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Expensive and poor
2024 年 5 月に 6 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Jennifer Fang Ni

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Nice stay
2024 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

haidong

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
A standard Marriott hotel, clean, modern and good services. Close to the airport so convenient for catching up the early flight next morning.
2024 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Xue Yong

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Customer service was superby in terms of reaction time, friendliness and professionalism. Kudos to the AC Hotel Team!
2024 年 2 月に 5 泊滞在