2/10 (非常に不満)
No Way!、Japan
2015 年 12 月 6 日
二度と利用しません
ビジネスホテルとは違いレジデンス/アパートメントの個人経営タイプというせいもあるかもしれないが…
悪い点は枚挙にいとまがない。
入室時から変なニオイが気になる。
大きな通りに面していて、耳栓なしでは眠れない!(耳栓が用意されていた!歯ブラシやスリッパはないのに!)
シャワー(ドア付きの透明な囲いで区切られている)前のトイレと洗面がある”バスルーム”には長い陰毛が残っていたりして清掃も不十分、入室直後からガッカリ!入室早々、何で自分が掃除しなきゃならないんだ?と思いながら…
狭くて洗顔も洗面台の正面からはできず身体を斜めにしないと屈めない。
シャワーの温度調整に5分以上要する。
部屋のカーペットやイスも目に見えにくいがもっと手抜きである事は容易に想像が付いた。
その部屋も狭い!シングルベッド向けの広さにダブルベッドで、スペースが全然ない!
キッチン設備だけは妙に充実(?)していてほぼ何でもあるが、そんなに要らないだろう…
それよりも、デスク等の荷物を置いたり持ち物を広げたりできる”台”関係を充実させてほしかった、ファーストフードの奥行きの狭いカウンター席みたいのがあるだけで、荷ほどきもできなかった。
レセプションは9-17と短く、それ以外の時間は閉鎖、一応インタフォンや電話は繋がるが、とっとと一方的に切られる。こっちは通りの車の音で良く聞こえないのに…
インターネットは1度深夜から10時台まで有線・無線共に繋がらなくなった。
大変困ったが、さすがに深夜に電話するのは気の毒なので朝までまってからかけたが、「今やっているから待っていてくれ」と言いまた一方的に切られた、他の部屋の客らからも苦情が相次いだのだろう、施設全体でダウンしていたようだ。
レセプションでの接客も、フレンドリーと言えば聞こえはいいが、”接客”としては失礼。
電話で知り合いと笑い話をしながら平気で長く待たせるし、話し方も横柄というか物柔らかさのカケラもない。
当方はまだ英会話が未熟というのもあるが、それは事前に伝えてあるし接したらすぐに判る筈、もう少しゆっくり目で丁寧に話す配慮くらいしてくれてもいいと思う。
いいと思える所は殆どなかった、少なくとも自分には。