ロビー

ホテル ニッコー 新世紀 北京 (北京新世紀日航飯店)の口コミ

3.5 out of 5
ホテル ニッコー 新世紀 北京 (北京新世紀日航飯店)
No.6 Southern Road Capital Gym, Haidian District, Beijing, Beijing

口コミ

7.0

良い

評価 10 - 190 件の口コミ中 26 件が非常に良い" "
評価 8 - 190 件の口コミ中 77 件が良い" "
評価 6 - 190 件の口コミ中 54 件が普通" "
評価 4 - 190 件の口コミ中 20 件が不満" "
評価 2 - 190 件の口コミ中 13 件が非常に不満" "

7.4/10

清潔度

7.2/10

スタッフとサービス

6.4/10

設備とサービス

6.8/10

施設のコンディションと設備

10/10

環境への配慮

口コミ

2/10 (非常に不満)

kagan

2023 年 10 月に 6 泊滞在

8/10 (良い)

TANA

2023 年 7 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

2019 年 12 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
朝食付きのプランが安価で利用が出来ると嬉しい。
2019 年 3 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
バスタブの栓が壊れていて、埃が落ちていました。日本語NGなのは仕方ありませんが、夜の緊急事態等で英語も厳しいスタッフがいるのは困ります。食事は美味しく、今回携帯紛失のトラブルにもスタッフ3人が各所への連絡等に尽力してくれました。以上を総合して普通の評価です。
2019 年 6 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
まあまあ
ビジネスで予約を取りました。 ちょっと古いホテルです。
2019 年 4 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 4 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

Keith、Bangkok

出張
気になった点 : スタッフとサービス
Wifiが全くダメ。今のネット時代とはかけ離れている。でもNHK BS PREMIUMは視れるので日本人にはいいかも。部屋は広くなくトランクはベッドの上で広げざるを得ない。近くにカルフールがありナニかと便利。
2019 年 4 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2018 年 12 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
日航と言って日本並みのサービスを求めてはいけません。中国のホテル並み
2018 年 12 月に 2 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
日本語を話せるスタッフと一度も会わなかったためトラブル解決(タクシーの予約と金額)に一時間以上かかり、不愉快な時間をすごした。
2018 年 10 月に 5 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 11 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

ny

良かった点 : 清潔度
北京動物園に近い立地で、パンダ好きの方にお勧め。頤和園、北京大学方面にも比較的近い。 値段もリーズナブルだが、王府井や天安門には、やや遠いので、どちらかと言うと、ビジネスステイ向き?
2018 年 9 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

mohsan7777、Tokyo JAPAN

良かった点 : 清潔度、客室の快適度
気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ロケーションは捨てがたいが…
イベント会場に近いため、割と定宿的に使用しているが、英語・日本語が通じるスタッフがかなり少なく、スタッフ同士の連絡も悪い。チェックインして部屋に向かうと清掃中。2日目は滞在中に掃除に来たので、13時以降食事で外すのでその時に頼んだところ15時過ぎに戻っても見清掃。同時に初日にシャワーが出なかったので修理を頼むも未修理。2日目はコンシェルジュにtクシーを呼んでもらうも前日の公共タクシーが40元だったのに対し、何の説明もなく同じ場所に行くのに89元を要求される。ことほど左様に「日航クオリティ」とは言い難い。定期的に開催されるイベントに近いだけが取り柄で料金もそれなりなので、より良いサービス、もしくはより近いホテルがあれば変更を検討中。
2018 年 9 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2018 年 8 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

2018 年 7 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 施設のコンディションと設備
インターネットが利用可能、と紹介されているけれど、実際には現地での携帯電話によるナンバー登録が必要とのことで、通常の旅行客はインターネットが使えません。詐欺とまでは言いませんが、ひどく騙された気分になりました。
2018 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Rin、神奈川、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
親切なホテル
滞在した際、1Fのカフェを利用しました。夜遅くの利用でしたがラストオーダー後もゆっくり過ごさせていただきました。朝食ブッフェもすごく料理の種類が多く美味しかったです。
2017 年 12 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

Eiji

今回の滞在は、短かったので、まあまあです。 ホテルから飛行場までのリムジンバスはなかったのが残念です。それで北京空港からホテルまでタクシーで行こうと思って、タクシー乗り場で、ホテルまで310元要求されました。それは高すぎるので、バスで途中のバス停まで行って、そこからタクシーで行きました。合計43元。翌日はタクシーで空港まで行きましたが、それでも100元でした。北京空港のタクシー乗り場の高額な請求には憤りを感じました。3倍も高いですから、ぼったくりですね。改善をすべきと思います。適切な監督機関に要求をお願いします。中国玄関口北京のイメージが悪くなるので。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度

8/10 (良い)

hide、日本 岡山市北区

良かった点 : 清潔度、客室の快適度
気になった点 : 施設のコンディションと設備
日本人スタッフの常駐を
前日は、天津の日航飯店に宿泊したこともあり、同じ日航ホテルとして差を感じました。天津のホテルは、日本人スタッフの方がフロントにいて、とても丁寧に対応していただけました。そのつもりで、チェックインしましたが、日本人スタッフの方はいらしゃいませんでした。客室は、建物自体が古かったので、電源不足など多少不便さを感じました。トイレも、天津のようにウォシュレットではありませんでした。全体としては、いいホテルと思いますが、施設・設備の近代化を進めていただくとありがたいです。
2018 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

27、日本 兵庫県

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
閑静な環境のホテル
今回は長城マラソンに参加するために2泊3日で泊まりました。 部屋はスタンダード、ダブルベットの部屋でした。少し古めかしい感じの部屋ですが広く、ベットも広くて快適に眠れました。 TV,有線LAN、Wifi,ポット、金庫、冷蔵庫、浴槽、ドライヤー、ボディシャンプー、保湿クリーム、シャンプー、リンス、歯ブラシ、櫛、綿棒、インスタントコーヒー、無料の水2本、一通りそろっています。 スタッフは中国人の方しか見ませんでしたが、丁寧に対応してもらえました。 換金は1Fロビーの受付カウンターの近くに自動の換金機があるの24H使えて便利です。
2018 年 4 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
無難だがコスパは悪い。
1) 21時頃のチェックインにかなり待たされた。 2) 部屋に石けんがなかったので、持ってきていただく手間が生じた。 3) やや古いが掃除は行き届いている。ベッドシーツは、気持ちがよい。

4/10 (不満)

スカイ、日本

気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
不親切
とにかく、笑顔もなく不親切。 日本語も、英語も通じない。二度と北京には行来たくないと思った。 VPNもレンタルしていったが電波状況も良くなく途切れることが多い。これは北京全体に関して言えることかもしれない。 高級なレストランでもデビッドカードが使えないところもあり現金は必要だと感じた。
2018 年 3 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

HIRO、札幌

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
朝食が
さすがの豊富な朝食メニューで、一日では食べきれなかった。目の前でシェフが作ってくれたクレープみたいなやつは感激した。紅茶もコーヒーも美味しくて、他のホテルとは格段の違い。この時期の果物が甘いのも素晴らしかった
2018 年 1 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
フロントスタッフも、ハウスキーピングのスタッフも皆さん感じよく、丁寧に対応してくれました。バスタブの排水が悪くてシャワーを使う際に不便だったので、フロントに電話をしたら、すぐに部屋に来て確認し、修繕スタッフを連れてきて直してくれました。
2017 年 12 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

日本語に堪能な社員は配置されていなかった。 6泊したのだから1にちぐらいいてもいいのでは? もう少し長く書いてくださいとは失礼ではないか?

2/10 (非常に不満)

TomoNao

日系ホテルなのに常に日本人又は日本語が出来るスタッフが居ない
日系ホテルなのに常に日本人又は日本語が出来るスタッフが居ない、従って困ったときも全て英語、朝食バイキングが高額にもかかわらず衛生状態が悪い、加熱されていない料理・味噌汁等々、食後2時間以内に嘔吐・下痢発生

2/10 (非常に不満)

masako

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
二度と利用したくないホテルです。日航は知っていますか?このような現状を。
2度目の滞在になりますが5つ星の称号を返上すべきです。最悪なホテルです、日航という名前に騙された様です、古い設備と汚いとは違います、清潔感が無い、何よりスタッフが全く教育されていない、レストランに行っても日航の名前があるのに日本語を話せる人がいない、お客様の前で平気でスタッフ同士の長話、大あくび、驚くことが山の様にありました、今後二度と利用することはないと思いますが、本当にひどいホテルです。 日航の名前が廃れる、すぐに名前を変更すべきです、騙される日本人が多くいます。 世界各国のホテルを利用しましたが最低度はNOIです。

8/10 (良い)

HN

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
交通至便なホテル
地下鉄駅に近く移動に便利なホテルです。部屋は防音状況がよく隣室の音はほとんど聞こえません。また、エアコンの騒音も引く快適です。ビジネスの滞在にお薦めです。

8/10 (良い)

ゆえりゃん

良かった点 : スタッフとサービス
動物園の近くのホテルです。 設備は若干古いですが、部屋も広く、いいホテルです。 無料のミネラルウォーターも2本あります。 近くにスーパーがあり、そこで、大体そろいます。

6/10 (普通)

C、大阪

照明が、暗すぎるが、 部屋の広さは、充分 掃除は、いきとどいていました。 ベットメーキングも、希望可

8/10 (良い)

団塊ジュニア、日本神奈川県

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
北京海淀区にある移動に便利なホテル
地下鉄4号線、6号線、9号線最寄駅の徒歩圏内にホテルがあり、移動にとても便利です。又、タクシーもほとんど待たずに乗れます。 ホテルの向かいには大型スーパーマーケットがあり、食料品はもちろん、事務用品やお土産まですべて調達できます。 家族旅行はもちろんビジネスの滞在にもお薦めです。

8/10 (良い)

団塊ジュニア

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
地下鉄駅が徒歩圏の海淀区のホテル
地下鉄駅に徒歩10分程で行けるので良く利用します。ホテル内の日本食レストランはいまいちですが、ホテル隣の日本食レストランは食材が新鮮でオススメです。また、道路向かいに大型スーパーがあるので長期滞在にも便利です。

8/10 (良い)

団塊ジュニア、神奈川県

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
レストランが充実したホテル
日本食はもちろん、飲食場所が8箇所あります。ホテル内だけでも充分楽しめます。また、徒歩圏内に大型スーパーマーケットがあるので、お食料品はもちろん お土産等の買い物にとても便利です。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
地下駅白石橋駅から徒歩10分くらいにあり、大通りから入ったところにあり立地条件はいいとは言えない。また、そうしたことからタクシーも拾いずらい。周囲にはコンビニもなく、何もない

6/10 (普通)

ゆーしょん

気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
中華系ホテルの雰囲気
初めて宿泊しましたが前日泊まった天津日航と差が激しくて少し唖然。 中国系ホテルと 思えば違和感全く無いのですが、日航と名がつくから宿泊エントリーしたのに。

8/10 (良い)

Hiro、Kanagawa Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ビジネスに便利なホテル
ハイテク企業が多い海淀区にあり、地下鉄の駅も徒歩圏内なのでビジネス利用に最適です。近くに大型スーパーマーケットや和食レストランがあるので、長期滞在もOK です。このレストランは日本のクレジットカードが使えました。また利用したいと思います。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
普通です。
普通です。他に選択肢がないので。。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
価格相応のビジネスホテル
観光スポットからは外れてますが、空港からはすいてればタクシーで30分かかりません。日本語のできるスタッフはいませんでした。部屋はビジネスホテルよりちょっといいくらいです。

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
 日系のホテルと思って泊まることは推奨しません。  インターネット(ケーブル)が繋がらない、wifiのパスワードはフロントに聞かないと分からない。  電話のコードは直ぐ外れる、  部屋は汚い、古い。 

6/10 (普通)

TN

気になった点 : 施設のコンディションと設備
Wifiの接続が悪すぎる
部屋、レストラン、対応とも不満は無いが、部屋・共通スペースともWifiの接続が悪すぎて仕事にならなかった。

6/10 (普通)

シゲ、上海

気になった点 : 清潔度
日航は名前だけ、普通の中国のホテル
以前宿泊した天津の日航がよかったので選びました。 他の方のレビューにもありましたが部屋の清掃がかなり適当に感じられました。日航って名前でしたが日本語が通じるわけでも日本人がいるわけでもないので、もし少しでもそのことをあてにしてるならここに宿泊するメリットはなく、ロケーションからしてもオススメできません。普通の中国にある日航の名前のついたホテルってだけです。

2/10 (非常に不満)

kki、東京

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
日本語しかできない馬鹿な日本人を騙すことで成り立っているホテル
今回の滞在は随分不快な体験となりました。 具体的には; 1.日本語を話すスタッフがいなかった。しかもフロントで「日本語を話せるスタッフがいますか」と日本語で聞いたら面倒くさそうに「ENGLISH PLEASE」と返された。日本語対応のスタッフが常駐していない上に態度にも問題がある。 2.掃除が行き届いていない。バスルームのカーテンにカビや髪の毛が付いていて気持ち悪かった。 3.部屋が狭く高級感がない。日本の地方都市のビジネスホテル並。 はっきり言ってこのホテルに高い金を払う価値はありません。どうせ日本語も通じないし他の外資系ホテルに泊まったほうがましです。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
フィギュアスケートの中国杯観戦で利用しました。会場が道路向かいなのでとても便利でした。 部屋は十分に広く、コンセントもいくつかあり日本の製品でも240V対応であればそのまま使えました。 ただチェックインにかなり時間がかかったことがやや不便でした。Wi-Fiは部屋でもあまり繋がりにくく、つながっても制限が多くてほとんど使いませんでした。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
部屋のwifiがほとんど使えなかったこと以外は、サービス等も良かったのではないかと思います。コンシェルジェのタクシー予約についての対応が良かったです。

6/10 (普通)

チキ、静岡

良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
日系ホテルと思って選びましたが
治安はよく中華料理は美味しかった。 インターネットのつながりがあまりよくなく、写真アップや動画はできなかった。 英語が話せるスタッフがすごく少ない。日本語は片言のスタッフが一人。日本人はいませんでした。ホテル内旅行会社へオプショナルツアー申し込みに行ったら、中国語のツアーのみ、スタッフも中国語しかわからないので、中国語わからない私達は申し込みできなかった。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

広いホテル
部屋はキレイであった