滞在中利用出来るバーチケットをくれます。丁度夕飯時なので一日目にビールを飲みました。おつまみがついてくるのですが、これが日本のアラレっほいのとナッツでとても口に合います。テラスでご機嫌で楽しみました。ところが2日目に行くと頼んでも全然飲み物持って来てくれない。昨夜と同じガイなのに、仕方ないので他のスタッフに頼むと飲み物だけで例のおつまみ無し。昨夜のガイにそれを頼むとあぁ、欲しけりゃどーぞって感じでポテチを出された。胃が疲れてるので油っほい物を避けるべくおつまみ目当てできたのに。昨夜と同じのは無いの?と聞くと無い、との返事。だけど、他のお客さんは食べてますけど???あぁ、アジア人イジメかぁ、まぁ、慣れてますけど。せめてもの反抗で出された白ワインは一口口をつけただけで部屋に戻る。部屋は案の定スリッパがあっちコッチにバラバラになったまま。3日間
滞在中一度もスリッパが整えられたお掃除はされなかった。毎回ベッドチップを置いたにもかかわらず。まぁ、靴を整えるとかそういう習慣は無いんでしょうかね。これにはどういう社員教育をしてるんだろう、と疑問が芽生えました。チェックアウト時にお決まりで滞在はどうだった?って聞かれたから憮然とso so と答えると、えっ?それってどういう事?って聞くから後でメールで返事すると言ったらどうして?今言えない?焦って食いついてきたのでバーの件とスリッパの件を話しました。
すると私に対してMadam と敬称を付けて話をするようになったのが可笑しかった。
ロケーションはべストです。メトロは2路線も目の前なので空港までチャツチャト地下鉄に乗って次の目的地に行きました。