コロナ騒動のため、飛行機は飛ばす、バンコクに行けませんでした。
ホテルは、キャンセル不可で予約したために、即日、カードから引き落とされていました。
問題はいくつもあります。
1)何かの不具合のために、予約確認のメールがexpediaから届きませんでした。
2)予約ができているかどうかをメールで問い合わせましたが、コロナ騒動のため対応ができなく、7日以内の人を優先するというメールが届きました。
3)その後、メールでの対応はできないので、電話してくださいというメールが届きましたが、旅程番号がわかないので、自動電話での対応は、旅程番号がないと受け付けてもらえません。
4)直接、ホテルに問い合わせてくださいというメールが届きましたが、ホテルのメールアドレスがわからないので、キャンセルの連絡ができませんでした。
5)今回は、こちらの都合ではなく、航空便の欠航、入国制限のため、旅行したくてもできない状態です。そのために、なんらかの救済措置が必要です。
6)航空便の再開された6月18日以降、航空券は再予約できるという連絡を、航空券を予約した旅行会社から連絡があり、7月末に再度バンコクに行くことを考えております。
7)その時に、ホテルの予約も、その日程に延期できないかどうか、教えてください。当然、再予約を可能にするか、料金の還元をすべきだと思います。
宿泊日程:: 3月24日〜28日(4泊)、
ホテル: Holiday Inn Express Bangkok Siam を 1泊 6,047円で予約
メール情報
Re: ホテル:予約 - Case ID : [REQ:M-26995502]
宛先:野口道彦
エクスペディアにご連絡いただき、誠にありがとうございます。
現在、新型コロナウイルスの影響により通常より多くのお問合せをいただいております。そのため、お待たせして大変申し訳ございませんが7日以内にご返信させていただきますこと、どうかご了承ください。
-----Original Message-----
From: minoguch@kcn.ne.jp
To: cspcustcare-ja-jp-x-exp@support.expedia.co.jp
Additional Recipients:
Subject: ホテル:予約
Sent: Mar 1, 2020 6:20:30 AM
Name: 野口道彦
Itinerary Number: 不明
Message: 3月24日〜28日(4泊)、 Holiday Inn Express Bangkok Siam を 1泊 6,047円で予約しましたが、確認のメールが送れられてきておりません。予約はできなかったのでしょうか?