約20年ぶりの滞在でしたが、
部屋は広々としていて景色もよくUSB端子があるので
充電も便利でした。
朝食レストランも品数豊富で日本人スタッフもいて
快適でしたが、テーブルに置いていたメガネを
ウエイトレスがお皿を下げる時に眼鏡も落として
踏みつけてしまうハプニングがあり、すぐに謝ったけど
それ以上の行為をしないので近くにいた日本人スタッフに
話をして修理をお願いしたら、コンシェルジュが
眼鏡修理屋を紹介して自分で修理をしてくるように指示して来たので、年末ですぐにできるのかどうかもわからないし
わざわざその店舗に行けばこちらの予定も狂ってしまうから
フロントに修理をして戻してもらうように頼んだところ
監視カメラで確認してからじゃないと対応できないと
言われた時は正直ほんとにムカつきました。
フロントに開いてるお店を引き続き探してもらうために一応眼鏡を預かってもらったところ、フロントの方で
修理を依頼してくれることになり、2時間もたたないうちに
眼鏡の修理が完了して戻ってきました。
もし、日系ホテルじゃなかったらメガネは壊れたままで
泣き寝入りだったかもしれません。
その点においても海外のホテルは日系ホテルだと安心だと思いました。