エクスペディア会員プログラムに関するよくあるご質問 • 利用規約

エクスペディア会員プログラム™利用規約

最終改訂日 : 2025年6月11日  

本利用規約は2025年7月27日(またはお客様に通知された後日)まで適用されます。新しい利用規約(本ウェブページの下部に記載)は、2025年7月28日(またはお客様に通知された後日)から有効となります。

エクスペディア会員プログラム (「プログラム」) は Expedia.co.jp およびエクスペディア日本版アプリをご利用のお客様に、Expedia, Inc. (「エクスペディア」) が独自の裁量で提供しているもので、有効なEメールアドレスを保有し、プログラムに登録した 18 歳以上の個人のみを対象としています (「会員」)。会員はプログラムに参加し、エクスペディアのサイトでプログラム対象の旅行を予約し、その旅行を完了することによりポイントを獲得することができます。さらに会員は、予約状況および本利用規約に基づいて、ポイントを利用してポイント還元特典を得ることができます。本利用規約において「お客様」という文言は、あらゆる会員を指します。

本利用規約への同意
お客様は会員としてプログラムへの参加を継続することにより、本利用規約に同意したものとみなされます。現在ウェブサイト (www.expedia.co.jp/lp/b/exp-rewards-terms) に掲載されている利用規約は 2022 月 1 月 31 日まで有効であり、それ以前のすべての利用規約に優先するものとします。この新しい改訂版の利用規約は 2022 年 2 月 1 日より適用されます。

会員の居住地または居住国の法律で禁止されている場合、プログラムへの会員登録は無効となります。また本利用規約は、それらの法律や規則に適合するために変更される場合があります。

利用規約の改定
エクスペディアは独自の裁量により本利用規約を変更する場合があります。弊社は、変更が有効になる前に、重要な変更点についてお客様に通知するよう常時努めております。以下の表は、弊社からの通知に関する重要事項を変更のタイプ別に示しています。

変更

通知のタイミング

利用規約の重要な変更により (a) 会員 (もしくは、いずれかの会員ステータス) によるポイントの獲得、利用方法、または (b) 会員 (もしくは、いずれかの会員ステータス) のプログラム特典が大幅に制限される  

合理的とみなされる期間内に書面で会員に通知することにより随時変更。

利用規約に関するその他のあらゆる変更

変更がお客様にとって有益、またはお客様に重大な影響を及ぼさない場合は、会員への事前通知なしで随時変更。
上記の変更は https://www.expedia.co.jp/lp/b/exp-rewards-terms で公開された日より適用されます。
 
その他の変更は随時、書面により通知されます。

弊社はお客様がアカウントに登録した連絡先に、あらゆる通知を送信します。お客様は、連絡先に変更があった場合、変更時にアカウントの連絡先を変更する責任を負います。上記の事前通知期間の後も会員としてプログラムへの参加を継続することにより、お客様は、通知された利用規約に関する変更に同意したものとみなされます。

会員による不適切な行為
会員がプログラムの運営を妨害した、利用規約に違反した、または不正や詐欺行為を行ったとエクスペディアが合理的に判断した場合、エクスペディアは独自の裁量により、その会員の会員登録を無効とする権利を留保します。本プログラムの合法的な運営を損なういかなる試みも、刑法および民法の違反となる可能性があり、かかる試みが実行された、または実行すると脅迫された場合、エクスペディアは法律により許容される最大限度の損害賠償を当事者に請求する権利を留保します。

エクスペディアは、すべてのアカウントの利用履歴を調査する権利を有します。エクスペディアが合理的な理由により、お客様のアカウントに不正行為、乱用、不適切な利用、もしくは不審な活動 (集合的に「不適切な行為」) の兆候があると判断した場合、エクスペディアは直ちにお客様のアカウントを閉鎖または利用停止とし、そのような不適切な行為が発生したことが判明した場合、お客様は獲得済みのポイントまたはポイント還元特典を喪失する可能性があります。お客様がいかなる不適切な行為を行った場合も、エクスペディアは必要な法的措置を取る権利を留保し、かかる行為の結果によるポイント還元特典を没収する根拠とする可能性があります。さらにお客様は、訴訟費用および損害を含む、エクスペディアが被る金銭的損失に対して責任を負うものとします。また、以後プログラムへの参加は認められません。不適切な行為が認められた予約により獲得したポイントは無効となります。またかかる行為に関連するアカウントは利用停止となり、ポイントの獲得および利用も差し止めとなります。アカウントの利用停止、ポイントの無効化、ポイント還元特典の取り消しに異議を申し立てる場合は、本ページのリンクを利用してカスタマーサービス センターに連絡してください。 

法的責任
エクスペディアはプログラムに関しいかなる種類の保証、表明もしません。ただし適用法により特定の保証の排除が禁じられている場合は除きます。  本利用規約のいかなる条項も、適用法で除外を禁じられている会員の権利を、除外または制限するためのものではありません。

法律で許容されている最大範囲において、お客様はエクスペディア、その関連会社、サプライヤー、パートナーに対し、ポイントの獲得、交換、利用に関するすべての責任を免除するものとします。これには受領後に紛失する、盗難にあう、または破壊される可能性があるポイント還元特典も含まれます。ただしエクスペディアの過失または不正行為が原因で、または寄与して発生した責任は除きます。エクスペディアのサプライヤーとパートナーは、いかなる形でもプログラムの運営には関与しておらず、いかなる責任も負いません。

本利用規約の終了
法律により許容される最大限の範囲において、エクスペディアは独自の裁量で、いかなる時も、理由とその有無に関わらず、合理的な書面による事前通告をもって、お客様に対し責任を負うことなく、あらゆる人物のプログラムの利用を制限する権利を留保します。

プログラムにはあらかじめ定められた終了日はなく、エクスペディアが終了を決定する日まで継続します。エクスペディアは、いつでもプログラムを終了することができます。終了が決定した場合、お客様は、プログラムの終了が発表された日から 30 日間はアカウントに残っているポイントを利用できます。その期間が過ぎると、ポイントは無効となり補償はされません。

プライバシー
プログラムに会員登録するための条件として、会員はエクスペディアがwww.expedia.co.jp/privacyに掲載されているプライバシーステートメントとプライバシーとデータ保護に関わるすべての適用法に基づいて個人情報を収集し、収集した個人情報を使用、開示することに同意し、それを許可します。

マーケティング
エクスペディアがその商品またはサービスをお客様に宣伝することを希望する場合、 エクスペディアはお客様から事前に同意を得た上でのみ宣伝します。お客様がプロモーションに関する情報を受信しており、以後そのような情報の受信を希望しない場合は、カスタマーサービス センターに連絡し、マーケティングのリストからの削除をリクエストするか、エクスペディアからのマーケティング メッセージに含まれている配信停止機能を利用してください。エクスペディアは、合理的に可能な限り迅速にそのようなリクエストに対処しますが、いずれの場合もリクエストを受け取ってから 30 日以内となります。

定義

「アカウント」とは、エクスペディアのユーザー名とパスワードが作成されたアカウントで、それによりエクスペディア会員プログラムの利用が可能となります。 

「基本ポイント」とは、利用規約に従いエクスペディア会員プログラムの一環として獲得できる中核的なポイントです。基本ポイントは、対象の予約により獲得できます。  

「ボーナスポイント」とは、プログラムで獲得できる追加的なポイントで、以下のいずれかの結果として付与されます :

(a)  ボーナスポイント提供プロモーション : 弊社が会員を対象に時々実施する特別プロモーションです (プロモーションの利用条件は、そのプロモーションの実施時に提示されます)  

(b) ボーナスポイントの提供 : エクスペディア会員プログラムの特典として会員にボーナスポイントが提供されることがあります。これには、特定の会員ステータスを対象とする追加的なボーナスポイントの付与、エクスペディアの旅行アプリによる予約や VIP Access 提携施設を予約した際に付与される追加的なボーナスポイントなどの特典が含まれます。 こうしたボーナスポイントの提供については、各会員ステータスの特典としてこちらに記載されています。  

「完了した旅行 / 旅行を完了する」とは、会員、またはアカウントを利用した予約に含まれる他の旅行者が、対象のホテルまたは対象の宿泊施設 (バケーションレンタルを含む) での滞在を完了した、対象の航空券による旅行を完了した、対象の現地ツアーのチケットを利用した、または対象の航空券 + 宿泊での旅行を完了したことを意味します。 

「円」または「¥」とは、日本円を意味します。

「対象のバケーションレンタル」とは、エクスペディアのサイトで単体予約され、キャンセルされなかった、またはエクスペディア会員プログラムの会員により宿泊が完了したホテル以外の宿泊施設 (家具付きのアパートメント、一軒家、 貸別荘、業者が管理しているリゾート用コンドミニアムなど) を意味します。

「対象の現地ツアー」とは、エクスペディアのサイトで事前払いにより単体予約され、キャンセルされなかった、またはエクスペディア会員プログラムの会員により参加が完了した現地ツアーを意味します。

「対象の予約」とは、エクスペディアのサイトで予約手続きを行った、対象の現地ツアー、対象の航空券、対象のホテル、対象のバケーションレンタル、対象の航空券 + 宿泊のいずれかの予約を意味します。

「対象の航空券」とは、エクスペディアのサイトで予約され、キャンセルされなかった、またはエクスペディア会員プログラムの会員により旅行が完了した航空券 (1 件の予約に複数の航空券が含まれている場合も含む) を意味します。

「対象のホテル」とは、エクスペディアのサイトで事前払いにより単体予約され、キャンセルされなかった、またはエクスペディア会員プログラムの会員により宿泊が完了したホテルを意味します。

「対象の航空券 + 宿泊」とは、エクスペディアのサイトで事前払いで同時予約され、キャンセルされなかった、またはエクスペディア会員プログラムの会員により旅行が完了したあらゆるホテルと航空券の組み合わせを意味します。

「エクスペディアのサイト」とは、Expedia.co.jp サイトまたは日本版エクスペディア モバイルアプリを意味します。

「ステータス判定の対象となる予約」とは、一定の条件を満たして旅行アイテムを集めることができる対象の予約を意味します。

「事前払い」とは、対象の予約を完了する前、お支払いに「事前払い」を選ぶことを意味します。お客様が「事前払い」を選択した場合、エクスペディアはお客様のご希望のお支払い方法により、即座に、料金 (お支払いの際に会員ポイントまたはクーポンを適用した場合は、適用後の金額) を日本円で請求します。

「ポイント」とは、利用規約に準じてエクスペディア会員プログラムの特典の一環として付与されるもので、基本ポイント、ボーナスポイント、その両方の組み合わせのいずれかを意味します。ポイントは、対象の予約、およびボーナスポイントの提供を通して付与されます。 

「プログラム特典」とは、エクスペディア会員プログラムに参加することにより、お客様が受け取る追加的な特典です。 詳細はこちらに記載されており、随時変更されます。

「施設」とは、対象のバケーションレンタルおよび / または対象のホテルを意味します。

「ポイント還元特典」とは会員が本利用規約に基づき、ポイントまたは特典クーポンを利用して料金 (全額または一部) を支払うことができるエクスペディア サイトの予約を意味します。ポイントを予約に利用する際、10 ポイントは ¥10 に換算され料金から差し引かれます。

「旅行アイテム」とは、会員ステータスを決定する計算に利用される単位です。

 

対象の予約でポイントを獲得するためには、お客様は対象の予約の前に会員登録し、アカウントにログインしてから対象の予約を実行する必要があります。アカウントにログインしないで予約を実行した場合、または予約を実行してから旅行を完了するまでの間にアカウントを作成した場合は、その予約によるポイントを獲得することはできません。

プログラムの会員には、アカウントに関連するお知らせが記載されたEメールが定期的に送信されます。定期的に送られるアカウントに関連するお知らせメールを配信停止にすることはできません。エクスペディアからのこのようなメールの受信をご希望にならない場合は、アカウントを閉鎖する必要があります。会員はカスタマーサービス センターに電話し、アカウントを閉鎖することができます。アカウントの閉鎖後は、ポイントの獲得と利用およびプログラム特典の請求はできません。アカウントを閉鎖した場合、お客様はご自分のアカウントのプロフィールや詳細情報にアクセスすることができなくなります。その後の予約でポイントが付与されることはなく、それまでに獲得したポイントはポイント還元特典に利用することができなくなり、アカウントの閉鎖日に即座に無効となります。閉鎖したアカウントを再び有効化することはできません。その後、プログラムへの再登録をご希望になる場合は、新たにアカウントを作成していただく必要があります。I 

1. 概要

 

弊社のロイヤルティ プログラムでは、会員の皆様にさまざまなリワードや特典をご用意しています。アカウントを開設すると、自動的にロイヤルティ プログラムの会員となります。

本リワード利用規約は、弊社のロイヤルティ プログラムのさまざまな要素について説明するもので、お客様がエクスペディアでアカウントを作成した場合、またはエクスペディアや他の参加ブランドでアカウントにアクセスした場合に適用されます。OneKeyCash の利用は、Expedia, Inc. (以下「EI」または「弊社」) が、その子会社および関連会社 (いずれも Expedia Group 企業) (総称して以下「EG」) に代わって提供するものです。

会員は、本規約に従い、参加ブランドごとに以下に記載する本プログラムに参加することができます。本規約における「お客様」という用語は、会員を意味します。

注 : セクション 10 により、弊社は本規約を変更する権利を有します。

 

ポイントはアカウントの所有者が、そのアカウントを利用して対象の予約を実行した場合にのみ付与されます。旅程にお名前が記載されている同伴の旅行者にはポイントは付与されません。お客様がエクスペディアのアカウントで旅行の「手配者の設定」を利用して他の方のために旅行を予約した場合、対象の予約でポイントを獲得することができます。ただしアカウントの所有者がプログラムに会員登録しており、有効なアカウントをお持ちの場合に限ります。

対象の予約を実行した後、付与される予定のポイント数が仮付与ポイントとして保留されます。対象の予約を実行すると、旅程に基づいて仮付与のポイント数が算出されます。予約後に旅程を変更またはキャンセルした場合、予約時に表示された仮付与のポイント数と、実際の旅程に基づいて付与されるポイント数は異なる場合があります。 仮付与ポイントをポイント還元特典に利用することはできません。対象の予約による旅行が完了すると、ポイントはアカウントに付与され、ステータスが仮付与から利用可能に変わります。ポイント付与までにかかる日数は以下の表に基づきます。ポイントのステータスが利用可能に変わると、会員はそのポイントをポイント還元特典に利用することができるようになります。 

サプライヤーに支払う変更手数料およびキャンセル料は、ポイントの対象外です。

対象の予約にクーポンを利用した場合、クーポンによる割引の適用後の金額に基づいてポイントは算出されます。旅行時やチェックイン、チェックアウトの際にサプライヤーに支払う料金 (例えば市税やリゾート料金など) がある場合、それらの金額はポイント数の計算には算入されません (それらの金額が予約時に表示された合計金額に含まれている場合も算入されません)。

予約にポイントまたは特典クーポンを利用した場合、それらの利用による割引額はポイントまたはボーナスポイント付与の対象となりません。 

エクスペディアは、完了されなかった旅行に対して付与された仮付与または利用可能なポイントを、いつでも無効化する、または取り消す権利を有します。 

会員がエクスペディア、サプライヤー、金融機関またはカード発行元のいずれかから返金または優待クーポンを受け取った場合、ポイントは無効化または取り消しとなります。会員がキャンセル料発生期間内に予約をキャンセルし、エクスペディアまたはサプライヤーから部分的な返金または優待クーポンを受け取った場合、ポイントの付与はありません。会員がエクスペディアまたはサプライヤーから部分的な返金または優待クーポンを受け取り、対象の予約の全額または一部にポイントが利用されている場合、利用されたポイントは会員のアカウントに再付与されます。 ポイントが不正、詐欺、偽の情報により獲得された場合、エクスペディアはそのポイントを無効化または取り消しとします。

アカウントに表示されているポイント数が、エクスペディアが定めた方法により本来獲得できるポイント数と異なる場合、エクスペディアはポイント数が不正確であることを通知し、誤りを訂正するためにポイント残高を調整する権利を留保します。お客様のアカウントが不正行為の被害にあっていると思われる場合は、直ちにカスタマーサービスセンターに連絡してください。お客様が不正行為の被害者であると判断された場合、獲得済みのポイントを新しいアカウントに移行させていただく場合があります。

ポイント残高およびポイントの利用履歴については、エクスペディア会員プログラムのポイント獲得・利用履歴ページでご確認いただけます。 ポイントおよびプログラムの特典に金銭的価値は一切なく、それらを他のアカウントまたは会員に譲渡すること、換金することはできません。 ポイントを、第三者に譲渡、販売、移行すること、および / または担保とすることはできません。お客様はポイントに関する所有権、その他の法的な利権を有しません。お客様は、プログラムへの参加およびポイントの利用に関連する個人的な納税義務について全責任を負います。

対象の予約により付与されたポイント数に誤りがあると思われる場合は、旅行完了日から 180 日以内にカスタマーサービス センターにご連絡ください。当該の旅行について、ポイント調整を行うことが正当であるか否かを、エクスペディアが (合理的に判断し) 最終決定を下します。ポイントが付与されるまでには、以下の表が示す日数を要します。いかなる場合もそれより早い時点で、ポイントのステータスが手動で仮付与から利用可能に変更されることはありません。

対象の予約を実行すると、その予約により付与される予定のポイント数が仮付与のステータスで表示されます。対象の予約による旅行が完了し、お支払いが完了するまで、ステータスは変わりません。ポイントのステータスが仮付与から利用可能に変わるまでにかかる日数は、以下の表の通りです。

 

対象の予約

ポイント確定のタイミング

航空券

旅行完了後 30 日

パッケージ

  • 航空券 + 宿泊

旅行完了後 30 日

予約時にお支払いのホテル (「事前払い」) 

旅行完了後 30 日

宿泊時にお支払いのホテル (「現地払い」) 

旅行完了後 35 日

バケーションレンタル(「事前払い」) 

旅行完了後 30 日

バケーションレンタル(「現地払い」) 

旅行完了後 35 日

現地ツアー

旅行完了後 30 日

ご利用額とポイントの換算レートは、以下のエクスペディア会員プログラムの特典に関するページで随時、ご案内しています : www.expedia.co.jp/lp/b/exp-rewards-faq

エクスペディアのサイトで、アカウントにログインして対象の予約を実行することによりポイントを獲得できます。詳細は以下の通りです。

対象の航空券
対象の航空券をエクスペディアのサイトでアカウントにログインして予約すると、ご利用額 500 円ごとに基本ポイントが 1 ポイント付与されます。

対象の予約 (航空券以外)
エクスペディアのサイトでアカウントにログインして、対象の予約 (予約のタイプは以下の通り) を実行すると、ご利用額 100 円ごとに基本ポイントが 1 ポイント付与されます。

  • 対象のホテル 
    ホテルに関する追加条項 : ポイント数は、予約時にエクスペディアにお支払いいただいた金額 (事前払い) から税とサービス料を差し引いた金額に基づいて算出されます。施設のタイプに関わらず、宿泊施設の予約時にお客様が「現地払い」を選択した場合、または予約時にエクスペディアに料金を支払わない場合、エクスペディアはその予約に対するポイント数を計算するために、弊社のサイトでご案内した施設に直接お支払いいただく金額を円に換算します。エクスペディアのサイトで実行した予約 (事前払い、現地払いに関わらず) に含まれない宿泊施設に直接支払う、付随的サービス (ルームサービス、スパサービスなど) の料金はポイント付与の対象外です。 
  • 対象の現地ツアー
  • 対象の航空券 + 宿泊 

対象外の予約
以下のタイプの予約は、ポイント付与の対象外です。

  • 保険
  • 航空券 + 現地ツアーのパッケージ
  • ホテル + 現地ツアーのパッケージ
  • ホテル + 航空券 + 現地ツアーのパッケージ
  •  航空会社のウェブサイトで直接予約した航空券 (エクスペディアのサイトで航空券を検索した後に航空会社のサイトに移動した場合も含みます) 

エクスペディアはボーナスポイント獲得の機会を提供することがあります。ボーナスポイント提供プロモーションを通じてボーナスポイントを獲得するには、そのプロモーションに関連する利用規約で定められたすべての条件を満たす必要があります。ボーナスポイント提供プロモーションを通じて獲得できるボーナスポイントは、予約時、仮付与ポイントとしてアカウントに表示され、プロモーションの利用規約に準じてステータスが利用可能なポイントに変わります。予約を変更した場合でも、ボーナスポイント提供プロモーションの利用規約が定める要件を満たしている限り、ボーナスポイントは付与されます。予約をキャンセルした場合、ボーナスポイント提供プロモーションによるボーナスポイントは付与されません。ボーナスポイントは、プロモーションを通してボーナスポイントを提供された会員に対してのみ付与され、他の方に譲渡することはできません。 ボーナスポイント提供プロモーションで、現金を受け取ることはできません。またプロモーションは、法律により禁止されている地域では無効となります。

ポイントの有効期間は 18 か月ですが、18 か月以内に対象の予約でポイントを獲得するか、エクスペディアのサイトでポイント還元特典を利用すると期間が延長されるため、期限切れになることはありません。 その間アカウントの利用がなかった場合は、獲得済みのポイントは無効となり再度付与されることはありません。

ポイントはポイント還元特典に対して利用可能ですが、予約状況、関係サプライヤーによる制限事項により、ご利用いただけない場合もあります。 

ポイントは、現金と交換できません。また現金としての価値はありません。 ポイントは、その他の証券、クーポン、割引、アップグレード、賞品、プロモーションと併用できません。 ポイントを単体の航空券、保険、以下の各カテゴリーで利用不可として除外されている商品に利用することはできません。ポイント還元特典は販売促進アイテムとして提供されるものであり、現金その他の対価として販売された場合、改ざんもしくはコピーされた場合は無効となります。破損、紛失、盗難により失われた場合も再発行されません。ポイント還元特典は法律で禁止されている地域では無効となります。

会員は「事前払い」のホテルの宿泊料金 (税およびサービス料を除く) の一部または全額の支払いにポイントを利用することができます。ポイントは、予約時に「事前払い」のオプションが提示された予約の料金をエクスペディアに対し支払う場合にのみ利用できます。 

ポイントは、キャンセル料、変更手数料、お支払い済みの予約、その他の手数料には適用できません。ポイントは「現地払い」の宿泊施設、Vrbo から提供される宿泊施設には利用できません。 

2. 本プログラムへの登録

本プログラムの対象となるのは、有効なEメールアドレスをお持ちの 18 歳以上 (または居住国の成人年齢のいずれか高い方) の個人に限られます。お客様は、本プログラムへの参加が、ロイヤルティ プログラムへの参加に関するお客様の勤務先のポリシーに従っていることを確認する 責任があります。

本プログラムに登録するには、本セクションに定める登録要件を満たす必要があり、(a) エクスペディアでアカウントを作成するか、(b) エクスペディアまたは参加ブランドで既存のアカウントにログインするか、(c) その他の方法で、本規約への同意を求められます。その際に、本規約への同意を示す必要があります。本プログラムに参加できるのは、参加要件を満たした個人に限られます。企業、団体、組織、旅行会社は本プログラムに参加できません。アカウントの共有や譲渡はできません。アカウントは、個人的かつ非商用目的でのみご利用いただけます。アカウントは、エクスペディアおよびその他の参加ブランドにおいて、本プログラムが利用可能な場合にご利用いただけます。

本プログラムに参加したくない場合は、アカウントを削除することができますが、その場合でもゲストとして参加ブランドで予約することができます。アカウントの削除方法の詳細については、こちらをクリックしてください。アカウントを削除すると、プロフィールやアカウントの利用明細情報にアクセスできなくなるほか、OneKeyCash を獲得できなくなります。また、それまでに獲得した OneKeyCash、旅行アイテム、会員ステータスを失うことになります。削除されたアカウント、および削除されたアカウントに削除の時点で関連付けられていた OneKeyCash (該当する場合) は、再有効化できません。その後に再び本プログラムに参加したい場合は、新しいアカウントを作成する必要があります。

本プログラムの会員資格は、お客様の居住国の法律で禁止されている場合には無効となります。また、本規約は、当該法令に準拠する必要がある場合には、(下記のセクション 10 に従って) 変更される場合があります。

会員は利用可能なポイントをエクスペディアのクーポン (「特典クーポン」) に引き換え、そのクーポンを航空券 + 宿泊予約の支払いに利用することができます。ただしエクスペディアのサイトで「事前払い」で予約する場合に限ります。発行可能な特典クーポンは最大 ¥30,000 までとします。ポイントを、選択した金額に相当する特典クーポンと引き換えると、お客様に特典クーポンコードが発行されます。発行されたクーポンコードは、会員のエクスペディア アカウントに保存され、「アカウント」のクーポンページに表示されます。特典クーポンは、発行を受けた会員のみ利用可能です。特典クーポンが発行される際、適用される利用規約を確認してください。クーポンコードの発行と同時に、利用済みのポイントがアカウントから差し引かれます。 

特典クーポンをパッケージに利用する場合は、エクスペディアのサイトで提供されている「事前払い」のホテル + エクスペディアのサイトで提供されている航空券によるパッケージのみに限り、予約時にエクスペディアに料金を支払う必要があります。特典クーポンは、まず最初にホテルの予約に適用され、その後、航空券に適用されます。パッケージ料金に付加される税、手数料、その他の料金に対しては適用されません。ご注意 : パッケージに含まれる航空券の予約に適用されるクーポンの金額については、購入手続き完了後、通常 10 営業日以内に、お客様のクレジットカードに返金されます。同一の特典クーポンを複数のパッケージ (航空券 + 宿泊) に適用することはできません。またクーポンは、 1 件の予約につきホテルの客室 1 室にのみ適用されます。特典クーポンは、同じ旅程に含まれる複数の客室の予約に利用することはできません。特典クーポンに現金としての価値はありません。特典クーポンをその他の証券、アップグレード、賞品、クーポンと併用すること、またはそれらに適用することはできません。予約に適用されるすべての税、サービス料、手数料や、手荷物料金、座席のアップグレード、追加ゲスト、駐車場、電話などの追加料金については、旅行者が責任を負うものとします。特典クーポンはそれらの料金には適用されません。特典クーポンは、キャンセル料、変更手数料、お支払い済みの予約、管理手数料、その他の料金には適用できません。特典クーポンは、法律で禁止されている地域では無効となります。

未利用または期限切れの特典クーポンに関する、ポイントの返還はありません。特典クーポン有効期間は発行から 1 年です。

予約時にエクスペディアが料金を徴収する現地ツアーであれば、会員は有効なポイントを利用して料金の一部または全部を支払うことができます。 

4. OneKeyCash の獲得 (一般)

本セクションは、エクスペディア、および OneKeyCash を獲得できるその他の参加ブランドに適用されるほか、旅行アイテムを獲得できるすべての参加ブランドに適用されます。OneKeyCash および旅行アイテムの獲得に関する具体的な条件について詳しくは、下記のセクション 18 をご覧ください。

OneKeyCash および旅行アイテムは、対象予約が行われたアカウントを登録し、管理する会員によってのみ獲得できます。会員は、予約時に記載された旅行者名にかかわらず、すべての対象予約に対して OneKeyCash および旅行アイテムを獲得します。対象予約の旅程に旅行者として追加で名前が記載された個人は、OneKeyCash および旅行アイテムを獲得することはできません。

対象予約に対して OneKeyCash および旅行アイテムを獲得するには、対象予約を行う前に会員であり、対象予約を行った時点でアカウントにログインしている必要があります。アカウントにログインしていない場合や、予約後にアカウントを作成した場合、該当する参加ブランドで行われた予約に対して OneKeyCash は獲得されません。対象予約を行う際にクーポンを使用した場合、対象予約で獲得される OneKeyCash を計算する前にクーポンの金額が差し引かれます。

税金や手数料で OneKeyCash を獲得することはできません。また、旅行、チェックイン、またはチェックアウトの際に、税金、セキュリティ料金、デポジット、リゾート料金、保険料、燃料費など (ただし必ずしもこれらに限定されない)、旅行サプライヤーに支払う追加金額がある場合、これらの金額は、(予約時に表示された合計金額に含まれている場合でも) OneKeyCash の計算には含まれません。旅行サプライヤーによる変更料やキャンセル料、キャンセルされた予約、返金可能な損害補償金は、OneKeyCash および旅行アイテムの獲得対象になりません。お客様のアカウントに関連付けられている通貨と異なる通貨で行われた対象予約で OneKeyCash を獲得した場合、その予約に対して獲得した OneKeyCash の金額は、予約日に適用される市場為替レートに基づいて換算されます。お客様が獲得する (または場合よって獲得しない) OneKeyCash は、対象予約の時点でお客様がお持ちのステータスのレートに基づきます。

仮付与の OneKeyCash の金額および仮付与の旅行アイテムは、(セクション 16 に従うことを条件として) 予約された旅程の詳細に基づいて、対象予約を行った時点で獲得および計算されます。予約された旅程を変更またはキャンセルした場合、仮付与の OneKeyCash の予想金額および仮付与の旅行アイテムと、その旅程に対して実際に獲得される OneKeyCash の金額および旅行アイテムは異なる場合があります。仮付与の OneKeyCash は、引き換えリワードに使用することはできません。また、仮付与の旅行アイテムは、会員ステータスの獲得にはカウントされません。仮付与の OneKeyCash が仮付与から利用可能ステータスへ、また仮付与の旅行アイテムが確定ステータスへ移行するためには、対象予約を完了 (セクション 18 に定義) する必要があります。その後、下記のセクション 18 の付与 / 照合表に明記された期間に基づいてお客様のアカウントで利用可能になります。利用可能ステータスになると、OneKeyCash は引き換えリワードに利用することができ、旅行アイテムは、会員ステータスの獲得に向けてカウントされます。

OneKeyCash は、プロモーションの性質上、直接購入することはできず、現金としての価値はなく、いかなる状況においても他の会員に譲渡したり、換金したりすることはできません。OneKeyCash は、第三者に譲渡、販売、移転、および担保とすることはできません。お客様は、OneKeyCash に対する財産権その他の法律上の利益を有しません。お客様は、本プログラムへの参加および引き換えリワードのご利用に関する個人の納税義務について全責任を負うものとします。

3. 定義

「アカウント」とは、お客様がエクスペディアでお持ちの (または作成された) アカウントで、エクスペディアまたは参加ブランドからアクセスされているものを意味します。お客様が上記のセクション 2 に定める参加要件を満たしている場合、そのアカウントは自動的にエクスペディアまたは参加ブランドの各プログラムへのアクセスを提供します。

「利用可能な OneKeyCash」とは、お客様のアカウントで利用可能な基本 OneKeyCash またはボーナス OneKeyCash で、引き換えリワードに利用できるものを意味します。

「基本 OneKeyCash」とは、参加ブランドを通じて対象予約を行うことで獲得される OneKeyCash を意味しますが、ボーナス OneKeyCash (セクション 18 で詳しく説明) はこれに含まれません。

「完了」は、セクション 18 で参加ブランドごとに定義されています。

「対象予約」は、セクション 18 で参加ブランドごとに定義されています。

「対象ステータス予約」とは、セクション 18 に概説されている旅行アイテムの対象となる対象予約または引き換えリワードを意味します。

「会員」とは、上記セクション 2 に定める参加要件を満たした個人で、アカウントをお持ちの方を意味します。

「OneKeyCash」は、本規約に従って本プログラムの一環として獲得するものであり、基本 OneKeyCash、ボーナス OneKeyCash、またはその両方の組み合わせを意味します。OneKeyCash は対象予約で獲得し、引き換えリワードで利用することができます。

「参加ブランド」とは、エクスペディアおよび随時本プログラムを提供するその他の Expedia Group 企業またはブランドを意味し、これらの参加ブランド サイトの日本語版またはモバイル版、および関連するモバイル アプリを含みます。

「現地払い」とは、予約完了前に「現地払い」オプション (利用可能な場合) を選択することを意味します。「現地払い」オプションを選択した場合、旅行サプライヤーに直接お支払いいただきます。

「事前払い」とは、予約完了前に「現地払い」オプションを選択することを意味します。

「仮付与の OneKeyCash」とは、利用可能な OneKeyCash ではなく、引き換えリワードで利用できない OneKeyCash を意味します。

「本プログラム」とは、参加ブランドが随時提供するロイヤルティ プログラムを意味します。

「プログラム特典」とは、会員が、こちらに記載されている本プログラム (随時更新) に参加することで受領する追加特典を意味します。

「ボーナス OneKeyCash」はセクション 5 で定義されています。

「引き換えリワード」とは、参加ブランドを通じた予約で、会員が本規約に従って OneKeyCash を利用して支払うこと (または一部を支払うこと) が可能なものを意味します。¥100 の OneKeyCash は、引き換えリワードで ¥100 の割引に利用できます。

「ステータス」とは、本規約に従って決定されるブルー、シルバー、ゴールド、またはプラチナのいずれかのステータスを意味します。

「旅行サプライヤー」とは、対象予約または引き換えリワードのいずれかの要素の提供者を意味し、ホテル、短期レンタル、航空会社、現地ツアー提供会社、レンタカー会社を含むことがあります (ただし、これらに限定されません)。

「旅行アイテム」とは、ステータスの進捗状況を計算する方法で、セクション 18 に説明されています。

本利用規約のいずれかの部分が無効、違法、または執行不可能であることが判明した場合でも、残りの条項の有効性、合法性、執行可能性がいかなる方法でも影響を受けること、もしくは損なわれることはありません。弊社が本利用規約のいずれかの条項の執行に失敗した、または遅延をきたした場合も、それにより将来、同じまたはその他の条項を執行する権利を放棄することはありません。

本利用規約 (および本利用規約において参照されるその他一切の規約) は、本プログラムに関するお客様とエクスペディアの間の完全な合意を構成するものであり、電子的であるか、口頭であるか、書面であるかを問わず、以前または同時期に行われたお客様と弊社の間のすべての通信または提案に優先します。 

本利用規約は、シンガポールの法律に準拠するものとします。お客様は、本プログラムに会員登録していることに起因または関連して生じる一切の紛争について、シンガポールの裁判所が専属管轄権を有し、裁判地となることに同意するものとします。

pdf

One Key 利用規約

発効日 : 2025 年7月28日
1. 概要
弊社のロイヤルティ プログラムでは、会員の皆様にさまざまなリワードや特典をご用意しています。アカウントを開設すると、自動的にロイヤルティ プログラムの会員となります。
本リワード利用規約は、弊社のロイヤルティ プログラムのさまざまな要素について説明するもので、お客様がエクスペディアでアカウントを作成した場合、またはエクスペディアや他の参加ブランドでアカウントにアクセスした場合に適用されます。OneKeyCash の利用は、Expedia, Inc. (以下「EI」または「弊社」) が、その子会社および関連会社 (いずれも Expedia Group 企業) (総称して以下「EG」) に代わって提供するものです。
会員は、本規約に従い、参加ブランドごとに以下に記載する本プログラムに参加することができます。本規約における「お客様」という用語は、会員を意味します。
注 : セクション 10 により、弊社は本規約を変更する権利を有します。
2. 本プログラムへの登録
本プログラムの対象となるのは、有効なEメールアドレスをお持ちの 18 歳以上 (または居住国の成人年齢のいずれか高い方) の個人に限られます。お客様は、本プログラムへの参加が、ロイヤルティ プログラムへの参加に関するお客様の勤務先のポリシーに従っていることを確認する責任があります。
本プログラムに登録するには、本セクションに定める登録要件を満たす必要があり、(a) エクスペディアでアカウントを作成するか、(b) エクスペディアまたは参加ブランドで既存のアカウントにログインするか、(c) その他の方法で、本規約への同意を求められます。その際に、本規約への同意を示す必要があります。本プログラムに参加できるのは、参加要件を満たした個人に限られます。企業、団体、組織、旅行会社は本プログラムに参加できません。アカウントの共有や譲渡はできません。アカウントは、個人的かつ非商用目的でのみご利用いただけます。アカウントは、エクスペディアおよびその他の参加ブランドにおいて、本プログラムが利用可能な場合にご利用いただけます。
本プログラムに参加したくない場合は、アカウントを削除することができますが、その場合でもゲストとして参加ブランドで予約することができます。アカウントの削除方法の詳細については、こちらをクリックしてください。アカウントを削除すると、プロフィールやアカウントの利用明細情報にアクセスできなくなるほか、OneKeyCash を獲得できなくなります。また、それまでに獲得した OneKeyCash、旅行アイテム、会員ステータスを失うことになります。削除されたアカウント、および削除されたアカウントに削除の時点で関連付けられていた OneKeyCash (該当する場合) は、再有効化できません。その後に再び本プログラムに参加したい場合は、新しいアカウントを作成する必要があります。
本プログラムの会員資格は、お客様の居住国の法律で禁止されている場合には無効となります。また、本規約は、当該法令に準拠する必要がある場合には、(下記のセクション 10 に従って) 変更される場合があります。
3. 定義
「アカウント」とは、お客様がエクスペディアでお持ちの (または作成された) アカウントで、エクスペディアまたは参加ブランドからアクセスされているものを意味します。お客様が上記のセクション 2 に定める参加要件を満たしている場合、そのアカウントは自動的にエクスペディアまたは参加ブランドの各プログラムへのアクセスを提供します。
「利用可能な OneKeyCash」とは、お客様のアカウントで利用可能な基本 OneKeyCash またはボーナス OneKeyCash で、引き換えリワードに利用できるものを意味します。
「基本 OneKeyCash」とは、参加ブランドを通じて対象予約を行うことで獲得される OneKeyCash を意味しますが、ボーナス OneKeyCash (セクション 18 で詳しく説明) はこれに含まれません。
「完了」は、セクション 18 で参加ブランドごとに定義されています。
「対象予約」は、セクション 18 で参加ブランドごとに定義されています。
「対象ステータス予約」とは、セクション 18 に概説されている旅行アイテムの対象となる対象予約または引き換えリワードを意味します。
会員」とは、上記セクション 2 に定める参加要件を満たした個人で、アカウントをお持ちの方を意味します。
「OneKeyCash」は、本規約に従って本プログラムの一環として獲得するものであり、基本 OneKeyCash、ボーナス OneKeyCash、またはその両方の組み合わせを意味します。OneKeyCash は対象予約で獲得し、引き換えリワードで利用することができます。
参加ブランド」とは、エクスペディアおよび随時本プログラムを提供するその他の Expedia Group 企業またはブランドを意味し、これらの参加ブランド サイトの日本語版またはモバイル版、および関連するモバイル アプリを含みます。
「現地払い」とは、予約完了前に「現地払い」オプション (利用可能な場合) を選択することを意味します。「現地払い」オプションを選択した場合、旅行サプライヤーに直接お支払いいただきます。
「事前払い」とは、予約完了前に「現地払い」オプションを選択することを意味します。
「仮付与の OneKeyCash」とは、利用可能な OneKeyCash ではなく、引き換えリワードで利用できない OneKeyCash を意味します。
「本プログラム」とは、参加ブランドが随時提供するロイヤルティ プログラムを意味します。
「プログラム特典」とは、会員が、こちらに記載されている本プログラム (随時更新) に参加することで受領する追加特典を意味します。
「ボーナス OneKeyCash」はセクション 5 で定義されています。
引き換えリワード」とは、参加ブランドを通じた予約で、会員が本規約に従って OneKeyCash を利用して支払うこと (または一部を支払うこと) が可能なものを意味します。¥100 の OneKeyCash は、引き換えリワードで ¥100 の割引に利用できます。
「ステータス」とは、本規約に従って決定されるブルー、シルバー、ゴールド、またはプラチナのいずれかのステータスを意味します。
旅行サプライヤー」とは、対象予約または引き換えリワードのいずれかの要素の提供者を意味し、ホテル、短期レンタル、航空会社、現地ツアー提供会社、レンタカー会社を含むことがあります (ただし、これらに限定されません)。
「旅行アイテム」とは、ステータスの進捗状況を計算する方法で、セクション 18 に説明されています。
4. OneKeyCash の獲得 (一般)
本セクションは、エクスペディア、および OneKeyCash を獲得できるその他の参加ブランドに適用されるほか、旅行アイテムを獲得できるすべての参加ブランドに適用されます。OneKeyCash および旅行アイテムの獲得に関する具体的な条件について詳しくは、下記のセクション 18 をご覧ください。
OneKeyCash および旅行アイテムは、対象予約が行われたアカウントを登録し、管理する会員によってのみ獲得できます。会員は、予約時に記載された旅行者名にかかわらず、すべての対象予約に対して OneKeyCash および旅行アイテムを獲得します。対象予約の旅程に旅行者として追加で名前が記載された個人は、OneKeyCash および旅行アイテムを獲得することはできません。
対象予約に対して OneKeyCash および旅行アイテムを獲得するには、対象予約を行う前に会員であり、対象予約を行った時点でアカウントにログインしている必要があります。アカウントにログインしていない場合や、予約後にアカウントを作成した場合、該当する参加ブランドで行われた予約に対して OneKeyCash は獲得されません。対象予約を行う際にクーポンを使用した場合、対象予約で獲得される OneKeyCash を計算する前にクーポンの金額が差し引かれます。
税金や手数料で OneKeyCash を獲得することはできません。また、旅行、チェックイン、またはチェックアウトの際に、税金、セキュリティ料金、デポジット、リゾート料金、保険料、燃料費など (ただし必ずしもこれらに限定されない)、旅行サプライヤーに支払う追加金額がある場合、これらの金額は、(予約時に表示された合計金額に含まれている場合でも) OneKeyCash の計算には含まれません。旅行サプライヤーによる変更料やキャンセル料、キャンセルされた予約、返金可能な損害補償金は、OneKeyCash および旅行アイテムの獲得対象になりません。お客様のアカウントに関連付けられている通貨と異なる通貨で行われた対象予約で OneKeyCash を獲得した場合、その予約に対して獲得した OneKeyCash の金額は、予約日に適用される市場為替レートに基づいて換算されます。お客様が獲得する (または場合よって獲得しない) OneKeyCash は、対象予約の時点でお客様がお持ちのステータスのレートに基づきます。
仮付与の OneKeyCash の金額および仮付与の旅行アイテムは、(セクション 16 に従うことを条件として) 予約された旅程の詳細に基づいて、対象予約を行った時点で獲得および計算されます。予約された旅程を変更またはキャンセルした場合、仮付与の OneKeyCash の予想金額および仮付与の旅行アイテムと、その旅程に対して実際に獲得される OneKeyCash の金額および旅行アイテムは異なる場合があります。仮付与の OneKeyCash は、引き換えリワードに使用することはできません。また、仮付与の旅行アイテムは、会員ステータスの獲得にはカウントされません。仮付与の OneKeyCash が仮付与から利用可能ステータスへ、また仮付与の旅行アイテムが確定ステータスへ移行するためには、対象予約を完了 (セクション 18 に定義) する必要があります。その後、下記のセクション 18 の付与 / 照合表に明記された期間に基づいてお客様のアカウントで利用可能になります。利用可能ステータスになると、OneKeyCash は引き換えリワードに利用することができ、旅行アイテムは、会員ステータスの獲得に向けてカウントされます。
OneKeyCash は、プロモーションの性質上、直接購入することはできず、現金としての価値はなく、いかなる状況においても他の会員に譲渡したり、換金したりすることはできません。OneKeyCash は、第三者に譲渡、販売、移転、および担保とすることはできません。お客様は、OneKeyCash に対する財産権その他の法律上の利益を有しません。お客様は、本プログラムへの参加および引き換えリワードのご利用に関する個人の納税義務について全責任を負うものとします。
5. ボーナス OneKeyCash
弊社は、独自の裁量により参加ブランドで追加の OneKeyCash (以下「ボーナス OneKeyCash」) の獲得機会を提供することがあります
ボーナス OneKeyCash を獲得するには、特定のボーナス OneKeyCash 特典に関連して適用されるすべての条件を満たす必要があります。ボーナス OneKeyCash 特典を通じて獲得された OneKeyCash は仮付与としてアカウントに付与され、特典別の規約に従って利用可能ステータスに移行します。ボーナス OneKeyCash 特典はキャンセルされた予約には適用されません。ボーナス OneKeyCash 特典は、特典別の規約に従って最初の予約時点で獲得要件を満たしていることに基づいて適用されます。ボーナス OneKeyCash の有効期限は、基本 OneKeyCash と異なる場合がありますので、各特典の規約をご確認ください。ボーナス OneKeyCash 特典は、特典の受領者に限定され、プロモーションの性質上、他の会員に譲渡することはできず、いかなる状況においても換金することはできません
6. OneKeyCash の利用 (一般)
本プログラムでの OneKeyCash の利用に関する具体的な条件について詳しくは、下記のセクション 18 をご覧ください。
OneKeyCash は、アカウントへのログイン時および参加ブランドで指定されている場合に、下記のセクション 18 に記載されている各予約タイプに関する追加条件に従って引き換えリワードに利用できます。
利用された OneKeyCash は、予約時にお客様のアカウントから差し引かれます。OneKeyCash を引き換えリワードに適用する際に金額を調整するオプションが提供される場合があります。オプションが提供される場合には、お支払いページに表示されます。このオプションは、すべての引き換えリワードや、すべての参加ブランドで利用できるとは限りません。
お客様のアカウントに関連付けられている通貨と異なる通貨で OneKeyCash が引き換えリワードに利用された場合、利用された OneKeyCash の金額は、予約日に適用される市場為替レートに基づいて引き換えリワードの通貨に換算されて、お客様のアカウントから差し引かれます。
OneKeyCash は、現地払いのご予約や、「今すぐ予約、後でお支払い」によるお支払い方法をご利用の場合にはご利用いただけません。OneKeyCash はプロモーション用の商品で、引き換えリワードでのみご利用いただけます。OneKeyCash は、いかなる通貨でも現金として使用したり、返金を受けたりすることはできず、現金としての価値はありません。特に記載のない限り、OneKeyCash は、ギフトカード、クーポン、アップグレード、特典、プロモーションとの併用はできません。OneKeyCash は、過去にお支払いいただいた予約、セット予約、保険にはご利用いただけません (セクション 18 に記載されている場合を除く)。OneKeyCash は税金および手数料に利用できますが、次のものには利用できません。旅行、チェックイン、またはチェックアウトの際に旅行サプライヤーに支払う追加金額 (税金、セキュリティ料金、デポジット、リゾート料金、保険料、燃料費が含まれますが、これらに限定されません。これらの金額が予約時に表示された合計金額に含まれている場合でも同様です)、キャンセル料、変更料、および下記の各カテゴリーに記載するその他の除外事項。法律で禁止されている場合、引き換えリワードは無効となります。
7. 会員ステータス (一般)
会員ステータスは、本プログラムの会員の特典です。お客様は、ブルー会員として本プログラムに参加し、ランクアップするには、下記の基準を満たす必要があります。また、下記の基準や、パートナーが指定する基準、その他弊社が指定する基準に従って、弊社または弊社パートナーからお客様にシルバー、ゴールド、プラチナの会員ステータスが提供される場合があります。シルバー、ゴールド、プラチナの会員ステータスを達成するには、対象予約 (セクション 18 に定義) のみが対象となります。
会員は、以下の表に記載されている所定の数の旅行アイテムを 1 暦年内に獲得することで、シルバー、ゴールド、プラチナのステータスを得ることができます。旅行アイテムを獲得するための具体的な基準については、セクション 18 で詳しく定義されています。
シルバー
1 暦年で 5 個の旅行アイテム
ゴールド
1 暦年で 15 個の旅行アイテム
プラチナ
1 暦年で 30 個の旅行アイテム
旅行アイテムは、セクション 18 に記載されている条件と、セクション 18 の付与 / 照合表に記載されている期間に基づいて確定します。
各暦年の 1 月 1 日 (太平洋標準時) から 12 月 31 日 23:59 (太平洋標準時) までの間の対象ステータス予約で獲得された旅行アイテムは、その暦年 (会員年度) の会員ステータスにカウントされます。
ある会員年度に開始し、翌会員年度に終了する旅行で獲得した旅行アイテムは、その旅行で複数の旅行アイテムを獲得した場合は日割りで配分され、その旅行で 1 個の旅行アイテムを獲得した場合は翌会員年度に配分されます。
獲得したステータスは残りの会員年度中および翌年 1 年間有効で、有効期限はその翌年の 2 月 28 日までとなります。次年度以降の会員年度で獲得できるステータスは、前会員年度に獲得した旅行アイテムの数によって決定されます。会員ステータスは各会員年度末に見直され、獲得した旅行アイテムの数に応じて、次年度以降にステータスが引き下げられる場合があります。
ステータスのランクアップの対象となる予約については、参加ブランドごとにセクション 18 に記載されています。旅行アイテムは、完了した旅行で獲得され、確定後、利用履歴ページに表示されます。
シルバー、ゴールド、プラチナ会員は、追加のプログラム特典を利用できる場合があり、これには追加の条件が適用される場合があります。プログラム特典は、プロモーションの性質上、現金としての価値はなく、いかなる状況においても他の会員に譲渡したり、換金したりすることはできません。法律で認められる最大限の範囲において、弊社は、特典の変更が有益であり、お客様に重大な影響を与えず、または正当な理由による場合、通知なしにいつでも、またその他の場合には、アプリ、ウェブサイト、メールによる通知または公表を通じた合理的な書面による通知をもって、特典を導入、変更、一時停止、または撤回する権利を留保します。一部のキャンペーンや特典は、地域によってはご利用いただけない場合があります。
8. OneKeyCash の残高、旅行アイテムの残高、会員ステータスの変更
弊社は、完了しなかった対象予約または引き換えリワードに対して獲得された仮付与のまたは利用可能な OneKeyCash または旅行アイテム (あるいは仮付与のまたは利用可能な OneKeyCash または旅行アイテムの一部) をいつでも取り消しまたはキャンセルする権利を留保します。
キャンセル料適用期間内のキャンセルにより、EG または旅行サプライヤーから一部返金またはクレジットを受け取った場合、利用した OneKeyCash は無効となります。EG または旅行サプライヤーのいずれかから一部返金またはクレジットを受け取り、OneKeyCash が引き換えリワードの一部 (短期レンタルの予約を除く) または全額の支払いに利用された場合、利用された基本 OneKeyCash は、アカウントに戻されます。EG または旅行サプライヤーのいずれかから一部返金またはクレジットを受け取り、OneKeyCash が短期レンタルの引き換えリワードの一部の支払いに利用された場合、一部の基本 OneKeyCash は、アカウントに戻される場合があります。それ以外のすべての場合において、EG、旅行サプライヤー、金融機関、またはクレジットカード発行元のいずれかから返金またはクレジットを受けた場合、OneKeyCash と旅行エレメントは取り消しまたはキャンセルされます。不正な虚偽の情報に従うか、その他本規約に違反して獲得された OneKeyCash および旅行アイテムは、弊社によって取り消しまたはキャンセルされます。お客様のアカウント (上記に定義) に関連付けられた通貨と異なる通貨で行われた予約について、お客様が OneKeyCash の一部または全部の払い戻しを受ける権利がある場合、OneKeyCash は、予約日に適用される市場為替レートで払い戻されます。有効期限切れのボーナス OneKeyCash および基本 OneKeyCash は、いかなる場合でもアカウントに加算されません。
OneKeyCash の残高、旅行アイテムの残高、獲得および利用の履歴は、該当する場合、各参加ブランドのページのリワード利用履歴ページでご確認いただけます。また、最新状況をEメールで定期的にお知らせいたします。OneKeyCash 残高は常に、ご利用の国または地域の通貨で表示されます。この通貨がお客様のアカウントに関連付けられた通貨と異なる場合、表示される残高は、残高が表示された日に適用される市場為替レートに基づく推定額となります。お客様のアカウントに関連付けられた通貨を確認するには、リワード利用履歴ページをご覧ください。これは随時更新される場合があります。
お客様のアカウントに、お客様が獲得したはずの OneKeyCash の金額または旅行アイテムの数が正しく反映されていない場合、弊社は不正確であることをお客様に通知し、OneKeyCash または旅行アイテムの残高を 180 日以内に修正する権利を留保します。対象予約について、正しい金額の OneKeyCash または旅行アイテムを受け取っていないと思われる場合は、予約が完了した日から 180 日以内に、該当する参加ブランドのカスタマーサービス センターにご連絡いただく必要があります。当該の旅行について OneKeyCash または旅行アイテムの調整等が必要かどうかは、弊社が判断いたします。お客様のアカウントで不正行為が疑われる場合は、参加ブランドのカスタマーサービス センターまで速やかにご連絡ください。お客様が不正行為の被害者であると弊社が判断した場合、獲得済みの OneKeyCash または旅行アイテムを新しいアカウントに移行させていただく場合があります。
カスタマーサービス :
上記のとおり、弊社が OneKeyCash または旅行アイテムのキャンセルまたは取り消しを行って、お客様の OneKeyCash または旅行アイテムの残高が変更されたことにより、お客様が特定のステータスを維持するのに十分な数の旅行アイテムを失われた場合、弊社は、旅行アイテムの残高に基づいてお客様の会員ステータスを変更する権利を留保します。同様に、上記のカスタマーサービス センターへのご連絡後に、お客様のアカウントに追加の旅行アイテムが加算された場合、弊社はお客様の会員ステータスを見直し、新しい旅行アイテム残高に基づいて必要な変更を行います。
9. 会員価格
会員価格 (以下「会員価格」) をご利用いただけるお客様は、次のとおりです。
エクスペディア ウェブサイトおよびアプリでログインしている会員。
エクスペディアアプリのユーザー。
特定の検索エンジンで旅行を検索している会員。
会員価格は、特定の施設の特定の日付においてのみ利用可能です。会員価格は、検索結果に適用される場合のみ表示され、随時変更される可能性があります。会員価格は、取り消し線の引かれた料金の隣に表示されます (例 :「¥150¥100」)。取り消し線が引かれた価格は、当該宿泊施設が決定し提供している、弊社サイトにおける通常料金で、すべての割引および特典の適用前の料金です。会員価格には、利用規約の「料金」セクションも適用されます。
10. 本利用規約の変更
本利用規約を修正する正当な理由がある場合や、修正がお客様にとって有益な場合、弊社は本利用規約を変更する場合があります。これには、OneKeyCash の獲得および利用に関する規則やレート、ステータス、ステータス達成および旅行アイテムの獲得要件、OneKeyCash の有効期限に関するポリシー、引き換えリワード、プログラム特典、OneKeyCash を獲得および利用できる商品およびサービスが含まれますが、これらに限定されません。
重大な変更をする場合には、弊社のアプリ、ウェブサイト、またはEメールによる通知または公表を通じて、お客様に事前に合理的な通知を提供するよう努めます。
変更の発効後、お客様が会員として 1 つまたは複数の本プログラムへの参加を継続した場合、お客様は通知された本利用規約の変更を承諾したものとみなされます。変更に同意しない場合は、上記のセクション 2 の説明に従ってアカウントを削除することができます。
11. OneKeyCash および本プログラムの停止および終了
法律で認められている最大限の範囲において、弊社は、正当な理由がある場合、事前の合理的な書面による通知をもって、お客様に対して責任を負うことなく、いつでも OneKeyCash および本プログラムの利用を制限する権利を留保します。
本プログラムには終了日は設定されていません。弊社が終了を決定する日まで本プログラムは継続されます。弊社は、いつでも 1 つまたは複数の本プログラムを終了することができます。終了が決定した場合、お客様は、本プログラムの終了が告知された日から 60 日以内に、お客様のアカウントに残っている利用可能な OneKeyCash をご利用ください。60 日を過ぎると OneKeyCash および特典は、償還請求権なしに無効となり、いかなる補償もされません。
12. 不適切な会員活動
会員が本プログラムの運営を妨害し、利用規約に違反し、または不正や詐欺行為を行ったと合理的に判断した場合、弊社は独自の裁量により、当該の会員資格を剥奪する権利を有します。会員による犯罪や違法行為など、本プログラムの運営を妨害しようとする行為が認められた場合、弊社は、法律によって許される最大限の範囲で、当該会員に損害賠償を請求する権利を留保します。
弊社は、本利用規約の遵守を目的に、本プログラムに関連するすべての利用履歴を監視する権利を有します。お客様のアカウントが不正行為、不正利用、不適切な行為、または疑わしい行為の兆候を示していると判断する合理的な根拠がある場合 (OneKeyCash および / または旅行アイテムの販売、物々交換または取引、不正に取得された OneKeyCash の使用、予約で OneKeyCash を獲得するための要件が正常に満たされていない場合に OneKeyCash を要求すること、ボーナス OneKeyCash の不正利用、他の会員のアカウントにアクセスすること、個人的な目的外での本プログラムの作成または使用、および本規約のその他の違反 (総称して以下「不正行為」) が含まれますがこれらに限定されません)、弊社はお客様のアカウントを直ちに閉鎖または凍結し、本プログラム特典を一時停止する場合があります。このような不正行為が発覚した場合、お客様は獲得した OneKeyCash、引き換えリワードおよび本プログラム特典を失う場合があります。お客様が不正行為を行った場合、弊社は必要な法的措置を取る権利を留保します。さらに、お客様は、訴訟費用および損害費用など、EI が被った金銭的損失の責任を負うものとします。また、それ以降の本プログラムへの参加は認められません。対象予約または引き換えリワードが不正行為に関連していることが判明した場合、その OneKeyCash は取り消され、当該行為に関連するアカウントは、それ以降の OneKeyCash の獲得または利用行為を凍結されます。アカウントの凍結、資格喪失もしくは終了、OneKeyCash の取り消し、または引き換えリワードの没収に異議を申し立てる場合は、該当する参加ブランドのカスタマーサービス センターまでご連絡ください。
13. 苦情
弊社はお客様にご満足いただくよう全力を挙げており、問題や苦情が生じた場合にはお困りの問題の解決に努めたいと考えております。詳細ボックスを使用して、参加ブランドのカスタマーサービス センターにお問い合わせください。
カスタマーサービス :
14. 免責および責任の制限
本プログラムは、いかなる種類の保証 (明示または黙示を問わない) または黙示の条件も伴わずに提供されます。これには、満足すべき品質、特定目的適合性、または非侵害の黙示の保証または黙示の条件が含まれますが、これらに限定されません。弊社は、適用される法令 (消費者関連法令を含む) に基づいて特定の保証を排除できない場合を除き、その種類を問わず、本プログラムに関して、いかなる保証または表明も行うものではありません。
弊社は、本プログラムが計画どおりに運営されるよう、商業上合理的な措置を採用するよう努めますが、お客様は、法律で認められている最大限の範囲において、本プログラムへの参加を損なう可能性のあるエラー、不正確さ、またはその他の問題について、弊社が責任を負わないことに同意するものとします。ただし、これらが弊社によって直接引き起こされた場合、または弊社の故意の不正行為もしくは重大な過失によって引き起こされた場合は、その範囲において、この限りではありません。さらに、お客様は、弊社の旅行サプライヤーおよびプロモーションパートナーは、本プログラムと提携しておらず、本プログラムの運営に責任を負わないことを理解します。
さらに、本規約に定める制限に従うことを条件に、お客様は適用される法律で許可される範囲で、EG、その関連会社、その旅行サプライヤー、プロモーションパートナー、およびそれぞれの役員、取締役、従業員、および代理人 (総称して以下「被免責当事者」) が、本プログラムに起因または関連して発生した損失 (たとえば、本プログラムの利用、および / または本プログラムの利用の遅延または利用不能を含む) のうち、以下に該当しないものについて責任を負わないことに同意するものとします。
(i) 本プログラムへの登録時に、お客様と弊社の双方が合理的に予見可能であったこと。
(ii) お客様が実際に被った損害。
(iii) 本規約に基づく弊社の義務違反、または弊社が合理的な注意と技能を用いるのを怠ったこと、または被免責当事者の故意の不正行為もしくは重大な過失に起因するもの。
本利用規約に定める制限に従うことを条件に、かつ適用される法律で認められる最大限の範囲において、被免責当事者はいかなる場合においても、事業上の損失および / または非消費者に対する損失 (利益の損失または収益の損失を含むが、これに限定されない) について責任を負いません。
本利用規約のいかなる規定も、被免責当事者の故意の不正行為または重過失によって引き起こされた死亡または人身傷害、詐欺、詐欺的不実表示、重過失、または適用法 (消費者法を含む) の下で法的に除外または制限することができないその他の責任に対する弊社の責任を制限または除外するものではありません。
15. プライバシー
弊社は個人情報の保護を重要視しています。
本プログラムに登録することで、お客様は、適用されるデータ保護法および弊社のプライバシーステートメントに従った、弊社による個人データの取り扱いについて読み、承諾したものとみなされます。弊社が収集するお客様の個人データ、その処理方法と理由、個人データ保護のために講じる保護措置、個人データの開示先、お客様の権利、クレームや質問がある場合の連絡先に関する詳細については、弊社のプライバシーステートメントの全文をご覧ください。
エクスペディアのプライバシーステートメント-プライバシーステートメント
16. 全般
現在ウェブサイトの利用規約に掲載されている利用規約は、2025 年 7 月27 日(または、お客様に通知された、これ以降の日付) まで適用され、。更新された新しい本規約は、2025 年7 月28 日、または、お客様に通知された、これ以降の日付から有効となります。
お客様が対象予約を行った時点から対象予約が完了したまでの間に本規約が変更された場合、対象予約が行われた時点で有効であった本規約のバージョンが適用されますのでご注意ください。
本規約のいずれかの部分が無効、違法、または執行不能であると判断された場合であっても、残りの条項の有効性、合法性、および執行可能性は、いかなる態様においても、影響を受けることも、損なわれることもありません。いかなる時点においても、本規約のいずれかの規定に基づく権利の弊社による不行使または遅延は、将来において、当該規定または他の規定に基づく権利を行使する弊社の権利の放棄となるものではありません。
本規約に加えて、エクスペディア利用規約および (該当する場合) 参加ブランドに表示される利用規約が適用されます。
本規約 (および本規約で参照されるその他の規約) は、本プログラムに関するお客様と弊社との間の完全な合意を構成するものであり、本プログラムに関して、電子的、口頭または書面を問わず、本規約に同意する以前に、お客様と弊社の間においてなされたすべての取り決めおよび提案に優先するものです。
17. 準拠法
本規約は利用規約で指定されている法令に準拠します。
18. エクスペディア利用規約
18.1 エクスペディアの定義。
「完了」とは、会員または本アカウントで予約された他の旅行者が、対象ホテルまたは対象宿泊施設レンタルでの滞在を完了したこと、対象航空券でフライトを利用したこと、対象レンタカーを利用したこと、対象現地ツアーのチケットを利用したこと、または対象セット予約を完了したことを意味します。
「対象宿泊施設レンタル」とは、参加ブランドを通じて会員が予約し、その後に完了した参加短期レンタル宿泊施設の単独予約を意味します。
「対象現地ツアー」とは、会員が参加ブランドを通じて単体で予約し、その後に完了した現地ツアーおよび送迎を意味します。
「対象予約」とは、参加ブランドを通じて会員が行った対象宿泊施設レンタル、対象現地ツアー、対象レンタカー、対象航空券、対象ホテル、または対象セット予約の予約で、その後に完了したものを意味します。
「対象レンタカー」とは、会員が参加ブランドを通じて単体で予約し、その後に完了したレンタカーを意味します。
「対象航空券」とは、参加ブランドを通じて会員が単体で予約し、その後に完了した航空券を意味します。ただし、座席指定や手荷物など、運賃に含まれない項目は含まれません。
「対象ホテル」とは、会員が参加ブランドを通じて単体で予約し、その後に完了した施設で、対象宿泊施設レンタル以外のものを意味します。
「対象セット予約」とは、参加ブランドを通じて会員がセットで予約し、その後に完了した前払いのホテル + 航空券、ホテル + レンタカー、ホテル + 航空券 + レンタカー、航空券 + ホテル + 現地ツアー、航空券 + レンタカー、およびホテル + 航空券 + レンタカー + 現地ツアーを意味します。
「対象旅行商品」とは、以下のいずれかを意味します。対象現地ツアー、対象宿泊施設レンタル、対象レンタカー、対象航空券、対象ホテル。
「エクスペディア」とは、エクスペディアの日本版サイトまたはそのモバイル版および関連するモバイルアプリを意味します。
「送迎」 は、対象現地ツアーの一部であり、会員が空港送迎サービスを検索で予約し、その後に完了した送迎を意味します。
本プログラム」とは、エクスペディアで利用可能な One Key ロイヤルティ プログラムを意味します。
18.2 OneKeyCash の獲得
セクション 4 に従うことを条件に、対象予約の完了後に獲得する OneKeyCash の予想金額および旅行アイテムは、仮付与ステータスで保持されます。OneKeyCash で一部が支払われた場合には、引き換えリワードの一部に対して OneKeyCash を獲得します。
基本 OneKeyCash の獲得
基本 OneKeyCash は、以下に定めるとおり参加ブランドを通じて対象予約を行うことで獲得できます。
対象航空券
セクション 4 に従うことを条件に、参加ブランドを通じて予約した対象航空券の予約に対して、¥100 のご利用 (税金および手数料を除く) につき 0.2% の OneKeyCash で獲得できます。
対象予約 (航空券以外)
セクション 4 に従うことを条件に、以下の対象予約で ¥100 のご利用 (税金および手数料を除く) につき、ブルー会員は 1%、シルバー、ゴールド、プラチナ会員は 2% の OneKeyCash を獲得します。
対象ホテル
対象宿泊施設レンタル
対象現地ツアー
対象セット予約
対象レンタカー
対象外予約
上記に明示されている以外の購入は、OneKeyCash または旅行アイテムの獲得対象とはなりません。対象外予約には以下が含まれますが、これらに限定されません。
参加ブランドの「グループ旅行 / 会議」リンクからの予約
保険
航空会社のウェブサイトから直接予約された航空券 (最初の航空券の検索が参加ブランドで行われたものであっても対象外となります)
商品の価格設定
18.2.1 優先在庫 OneKeyCash
優先在庫は、宿泊単体の VIP Access 提携施設を含み、随時変更される可能性があり、検索に該当する場合は、追加条件 (該当する場合) とともに表示されます (以下「優先在庫」)
セクション 4 に従うことを条件に、優先在庫 OneKeyCash 特典であるボーナス OneKeyCash 特典は、予約時点の会員のステータスに基づいて以下のレート (基本 OneKeyCash 獲得レートを含む) で付与されます。
ブルー会員 : 対象予約に対する優先在庫 OneKeyCash の付与なし
シルバー会員 : 対象予約で ¥100 のご利用 (税金および手数料を除く) につき 3% の OneKeyCash を獲得
ゴールド会員 : 対象予約で ¥100 のご利用 (税金および手数料を除く) につき 5% の OneKeyCash を獲得
プラチナ会員 : 対象予約で ¥100 のご利用 (税金および手数料を除く) につき 6% の OneKeyCash を獲得
優先在庫 OneKeyCash が仮付与から利用可能ステータスへ移行するためには、対象予約を完了する必要があります。その後、下記のセクション 18.3. の付与 / 照合表に明記された期間に基づいてお客様のアカウントで利用可能になります。優先在庫 OneKeyCash 特典は変更された予約には適用されません。優先在庫 OneKeyCash 特典に対して追加の旅行アイテムは獲得できません。
すべてのカテゴリーの OneKeyCash と同様に、優先在庫 OneKeyCash は、プロモーションの性質上、現金としての価値はなく、いかなる状況においても他の会員に譲渡したり、換金したりすることはできません。
18.3 OneKeyCash および旅行アイテムの付与 / 照合
OneKeyCash および旅行アイテムが仮付与から利用可能になるまでにかかる日数については、以下のリストをご参照ください。
対象予約
OneKeyCash および旅行アイテムの確定タイミング
予約時にお支払い (「事前払い」) のホテル
対象予約完了後 3 日以内
宿泊時にお支払いのホテル (「現地払い」)
対象予約完了後 35 日以内
宿泊施設レンタル
対象予約完了後 35 日以内
航空券
対象予約完了後 10 日以内
セット予約
対象予約完了後 3 日以内
レンタカー (「事前払い」)
対象予約完了後 3 日以内
レンタカー (「現地払い」)
対象予約完了後 90 日以内
現地ツアー
対象予約完了後 3 日以内
18.4 OneKeyCash の有効期限
以下の条項に従うことを条件に、アカウント内の基本および優先在庫 OneKeyCash は、18 か月に 1 回以上、参加ブランドを通じて、対象予約、または引き換えリワードの引き換えを行っている限り、有効期限はありません。このような利用履歴がない場合、お客様のアカウントの獲得済みの基本およびボーナス OneKeyCash はすべて失効し、復活することはありません。ボーナス OneKeyCash の有効期限は異なる場合がありますので、詳しくは各特典の規約をご確認ください。
OneKeyCash がエクスペディア会員プログラムのポイントから変換されたものである場合、当初の有効期限が引き継がれますが、本規約が発効した後に、お客様のアカウントで参加ブランドを通じて対象予約または引き換えリワードが行われた場合は、この限りではなく、その場合には、上記の条項が適用されます。
18.5 OneKeyCash の利用
18.5.1 航空券での利用
上記セクション 6 に記載されている一般的な除外事項に従うことを条件に、航空券の引き換えリワードは、対象航空会社で利用可能です。OneKeyCash を使用して航空券を予約するには、予約する航空券の全費用 (すべての税金および手数料を含む) を支払うのに十分な OneKeyCash をお持ちでなければなりません。OneKeyCash は、座席指定や手荷物など、運賃に含まれない項目のお支払いには利用できません。また、航空券の予約の変更に必要なお支払いにも利用できません。お支払いページで OneKeyCash を適用する機能が表示されない場合、OneKeyCash が不足しており航空券の費用を全額支払うことができない、座席指定や手荷物などの項目を追加購入した、および / または航空券が引き換えリワードの対象外であるため、その予約で OneKeyCash をご利用いただけない可能性があります。航空券は、往復である必要はなく、片道の航空券や発着空港が異なる航空券でも構いません。航空券の引き換えリワードでホールドすることはできません。アカウントで OneKeyCash を利用して航空券を予約できるのは会員に限られますが、航空券の引き換えリワードは、会員または会員が指定するその他の人物の名前で予約できます。
18.5.2 ホテルでの利用
上記セクション 6 に記載されている一般的な除外事項に従うことを条件に、利用可能な OneKeyCash は「事前払い」ホテルの料金の一部または全額のお支払いに利用できます。OneKeyCash を利用できるのは、予約時に「事前払い」オプションが提示され、参加ブランドで支払いが行われる場合に限られます。
18.5.3 短期レンタルでの利用
上記セクション 6 に記載されている一般的な除外事項に従うことを条件に、利用可能な OneKeyCash は、参加短期レンタルの料金の一部または全額のお支払いに利用できます。OneKeyCash は返金可能な損害補償金にはご利用できません。予約リクエストの際に OneKeyCash を利用できるのは、予約の確定後に参加短期レンタルの費用の一部または全額を支払う場合に限られます。OneKeyCash は、すべての短期レンタルで利用できるわけではありません。短気レンタルの詳細ページで利用条件をご確認ください。
18.5.4 レンタカーでの利用
上記セクション 6 に記載されている一般的な除外事項に従うことを条件に、利用可能な OneKeyCash は、「事前払い」レンタカーの費用の一部または全額のお支払いに利用できます。OneKeyCash は、費用の一部または全額を旅行サプライヤーに直接支払う必要がある場合には利用できません。
18.5.5 現地ツアーでの利用
上記セクション 6 に記載されている一般的な除外事項に従うことを条件に、利用可能な OneKeyCash は、「事前払い」現地ツアーの料金の一部または全額のお支払いに利用できます。
18.6 会員ステータス
旅行アイテムは、対象ステータス予約の対象旅行商品が ¥2,500 以上 (税金および手数料を除き、クーポンおよび OneKeyCash を予約に適用後の金額) の場合にのみ付与されます。
エクスペディアのステータスのランクアップの対象となる予約は、下記のとおりです。
対象ステータス予約
航空券
予約された航空券の旅程に含まれる各航空券 (往復航空券および乗継は 1 旅行アイテムとみなされ、周遊航空券は各区間につき 1 旅行アイテムとみなされます) が利用された対象航空券に対して 1 旅行アイテム
ホテル
対象ホテルでの完了した宿泊 1 泊につき、1 室あたり 1 旅行アイテム
宿泊施設レンタル
対象宿泊レンタルでの完了した宿泊 1 泊につき 1 旅行アイテム
レンタカー
対象レンタカーでの完了したレンタカー利用 1 日につき 1 旅行アイテム
現地ツアー
対象現地ツアーで現地ツアーが完了したチケット 1 枚につき 1 旅行アイテム。対象現地ツアーが送迎である場合、完了した 1 往復につき 1 旅行アイテム
セット予約
この表に記載されている方法で完了した対象旅行商品に対して 1 旅行アイテム