エクスペディア会員プログラムに関するよくあるご質問 • 利用規約
エクスペディア会員プログラム™利用規約
最終改訂日 : 2025年6月11日
本利用規約は2025年7月27日(またはお客様に通知された後日)まで適用されます。新しい利用規約(本ウェブページの下部に記載)は、2025年7月28日(またはお客様に通知された後日)から有効となります。
エクスペディア会員プログラム (「プログラム」) は Expedia.co.jp およびエクスペディア日本版アプリをご利用のお客様に、Expedia, Inc. (「エクスペディア」) が独自の裁量で提供しているもので、有効なEメールアドレスを保有し、プログラムに登録した 18 歳以上の個人のみを対象としています (「会員」)。会員はプログラムに参加し、エクスペディアのサイトでプログラム対象の旅行を予約し、その旅行を完了することによりポイントを獲得することができます。さらに会員は、予約状況および本利用規約に基づいて、ポイントを利用してポイント還元特典を得ることができます。本利用規約において「お客様」という文言は、あらゆる会員を指します。
本利用規約への同意
お客様は会員としてプログラムへの参加を継続することにより、本利用規約に同意したものとみなされます。現在ウェブサイト (www.expedia.co.jp/lp/b/exp-rewards-terms) に掲載されている利用規約は 2022 月 1 月 31 日まで有効であり、それ以前のすべての利用規約に優先するものとします。この新しい改訂版の利用規約は 2022 年 2 月 1 日より適用されます。
会員の居住地または居住国の法律で禁止されている場合、プログラムへの会員登録は無効となります。また本利用規約は、それらの法律や規則に適合するために変更される場合があります。
利用規約の改定
エクスペディアは独自の裁量により本利用規約を変更する場合があります。弊社は、変更が有効になる前に、重要な変更点についてお客様に通知するよう常時努めております。以下の表は、弊社からの通知に関する重要事項を変更のタイプ別に示しています。
変更 |
通知のタイミング |
利用規約の重要な変更により (a) 会員 (もしくは、いずれかの会員ステータス) によるポイントの獲得、利用方法、または (b) 会員 (もしくは、いずれかの会員ステータス) のプログラム特典が大幅に制限される |
合理的とみなされる期間内に書面で会員に通知することにより随時変更。 |
利用規約に関するその他のあらゆる変更 |
変更がお客様にとって有益、またはお客様に重大な影響を及ぼさない場合は、会員への事前通知なしで随時変更。
上記の変更は https://www.expedia.co.jp/lp/b/exp-rewards-terms で公開された日より適用されます。
その他の変更は随時、書面により通知されます。
|
弊社はお客様がアカウントに登録した連絡先に、あらゆる通知を送信します。お客様は、連絡先に変更があった場合、変更時にアカウントの連絡先を変更する責任を負います。上記の事前通知期間の後も会員としてプログラムへの参加を継続することにより、お客様は、通知された利用規約に関する変更に同意したものとみなされます。
会員による不適切な行為
会員がプログラムの運営を妨害した、利用規約に違反した、または不正や詐欺行為を行ったとエクスペディアが合理的に判断した場合、エクスペディアは独自の裁量により、その会員の会員登録を無効とする権利を留保します。本プログラムの合法的な運営を損なういかなる試みも、刑法および民法の違反となる可能性があり、かかる試みが実行された、または実行すると脅迫された場合、エクスペディアは法律により許容される最大限度の損害賠償を当事者に請求する権利を留保します。
エクスペディアは、すべてのアカウントの利用履歴を調査する権利を有します。エクスペディアが合理的な理由により、お客様のアカウントに不正行為、乱用、不適切な利用、もしくは不審な活動 (集合的に「不適切な行為」) の兆候があると判断した場合、エクスペディアは直ちにお客様のアカウントを閉鎖または利用停止とし、そのような不適切な行為が発生したことが判明した場合、お客様は獲得済みのポイントまたはポイント還元特典を喪失する可能性があります。お客様がいかなる不適切な行為を行った場合も、エクスペディアは必要な法的措置を取る権利を留保し、かかる行為の結果によるポイント還元特典を没収する根拠とする可能性があります。さらにお客様は、訴訟費用および損害を含む、エクスペディアが被る金銭的損失に対して責任を負うものとします。また、以後プログラムへの参加は認められません。不適切な行為が認められた予約により獲得したポイントは無効となります。またかかる行為に関連するアカウントは利用停止となり、ポイントの獲得および利用も差し止めとなります。アカウントの利用停止、ポイントの無効化、ポイント還元特典の取り消しに異議を申し立てる場合は、本ページのリンクを利用してカスタマーサービス センターに連絡してください。
法的責任
エクスペディアはプログラムに関しいかなる種類の保証、表明もしません。ただし適用法により特定の保証の排除が禁じられている場合は除きます。 本利用規約のいかなる条項も、適用法で除外を禁じられている会員の権利を、除外または制限するためのものではありません。
法律で許容されている最大範囲において、お客様はエクスペディア、その関連会社、サプライヤー、パートナーに対し、ポイントの獲得、交換、利用に関するすべての責任を免除するものとします。これには受領後に紛失する、盗難にあう、または破壊される可能性があるポイント還元特典も含まれます。ただしエクスペディアの過失または不正行為が原因で、または寄与して発生した責任は除きます。エクスペディアのサプライヤーとパートナーは、いかなる形でもプログラムの運営には関与しておらず、いかなる責任も負いません。
本利用規約の終了
法律により許容される最大限の範囲において、エクスペディアは独自の裁量で、いかなる時も、理由とその有無に関わらず、合理的な書面による事前通告をもって、お客様に対し責任を負うことなく、あらゆる人物のプログラムの利用を制限する権利を留保します。
プログラムにはあらかじめ定められた終了日はなく、エクスペディアが終了を決定する日まで継続します。エクスペディアは、いつでもプログラムを終了することができます。終了が決定した場合、お客様は、プログラムの終了が発表された日から 30 日間はアカウントに残っているポイントを利用できます。その期間が過ぎると、ポイントは無効となり補償はされません。
プライバシー
プログラムに会員登録するための条件として、会員はエクスペディアがwww.expedia.co.jp/privacyに掲載されているプライバシーステートメントとプライバシーとデータ保護に関わるすべての適用法に基づいて個人情報を収集し、収集した個人情報を使用、開示することに同意し、それを許可します。
マーケティング
エクスペディアがその商品またはサービスをお客様に宣伝することを希望する場合、 エクスペディアはお客様から事前に同意を得た上でのみ宣伝します。お客様がプロモーションに関する情報を受信しており、以後そのような情報の受信を希望しない場合は、カスタマーサービス センターに連絡し、マーケティングのリストからの削除をリクエストするか、エクスペディアからのマーケティング メッセージに含まれている配信停止機能を利用してください。エクスペディアは、合理的に可能な限り迅速にそのようなリクエストに対処しますが、いずれの場合もリクエストを受け取ってから 30 日以内となります。
定義
「アカウント」とは、エクスペディアのユーザー名とパスワードが作成されたアカウントで、それによりエクスペディア会員プログラムの利用が可能となります。
「基本ポイント」とは、利用規約に従いエクスペディア会員プログラムの一環として獲得できる中核的なポイントです。基本ポイントは、対象の予約により獲得できます。
「ボーナスポイント」とは、プログラムで獲得できる追加的なポイントで、以下のいずれかの結果として付与されます :
(a) ボーナスポイント提供プロモーション : 弊社が会員を対象に時々実施する特別プロモーションです (プロモーションの利用条件は、そのプロモーションの実施時に提示されます)
(b) ボーナスポイントの提供 : エクスペディア会員プログラムの特典として会員にボーナスポイントが提供されることがあります。これには、特定の会員ステータスを対象とする追加的なボーナスポイントの付与、エクスペディアの旅行アプリによる予約や VIP Access 提携施設を予約した際に付与される追加的なボーナスポイントなどの特典が含まれます。 こうしたボーナスポイントの提供については、各会員ステータスの特典としてこちらに記載されています。
「完了した旅行 / 旅行を完了する」とは、会員、またはアカウントを利用した予約に含まれる他の旅行者が、対象のホテルまたは対象の宿泊施設 (バケーションレンタルを含む) での滞在を完了した、対象の航空券による旅行を完了した、対象の現地ツアーのチケットを利用した、または対象の航空券 + 宿泊での旅行を完了したことを意味します。
「円」または「¥」とは、日本円を意味します。
「対象のバケーションレンタル」とは、エクスペディアのサイトで単体予約され、キャンセルされなかった、またはエクスペディア会員プログラムの会員により宿泊が完了したホテル以外の宿泊施設 (家具付きのアパートメント、一軒家、 貸別荘、業者が管理しているリゾート用コンドミニアムなど) を意味します。
「対象の現地ツアー」とは、エクスペディアのサイトで事前払いにより単体予約され、キャンセルされなかった、またはエクスペディア会員プログラムの会員により参加が完了した現地ツアーを意味します。
「対象の予約」とは、エクスペディアのサイトで予約手続きを行った、対象の現地ツアー、対象の航空券、対象のホテル、対象のバケーションレンタル、対象の航空券 + 宿泊のいずれかの予約を意味します。
「対象の航空券」とは、エクスペディアのサイトで予約され、キャンセルされなかった、またはエクスペディア会員プログラムの会員により旅行が完了した航空券 (1 件の予約に複数の航空券が含まれている場合も含む) を意味します。
「対象のホテル」とは、エクスペディアのサイトで事前払いにより単体予約され、キャンセルされなかった、またはエクスペディア会員プログラムの会員により宿泊が完了したホテルを意味します。
「対象の航空券 + 宿泊」とは、エクスペディアのサイトで事前払いで同時予約され、キャンセルされなかった、またはエクスペディア会員プログラムの会員により旅行が完了したあらゆるホテルと航空券の組み合わせを意味します。
「エクスペディアのサイト」とは、Expedia.co.jp サイトまたは日本版エクスペディア モバイルアプリを意味します。
「ステータス判定の対象となる予約」とは、一定の条件を満たして旅行アイテムを集めることができる対象の予約を意味します。
「事前払い」とは、対象の予約を完了する前、お支払いに「事前払い」を選ぶことを意味します。お客様が「事前払い」を選択した場合、エクスペディアはお客様のご希望のお支払い方法により、即座に、料金 (お支払いの際に会員ポイントまたはクーポンを適用した場合は、適用後の金額) を日本円で請求します。
「ポイント」とは、利用規約に準じてエクスペディア会員プログラムの特典の一環として付与されるもので、基本ポイント、ボーナスポイント、その両方の組み合わせのいずれかを意味します。ポイントは、対象の予約、およびボーナスポイントの提供を通して付与されます。
「プログラム特典」とは、エクスペディア会員プログラムに参加することにより、お客様が受け取る追加的な特典です。 詳細はこちらに記載されており、随時変更されます。
「施設」とは、対象のバケーションレンタルおよび / または対象のホテルを意味します。
「ポイント還元特典」とは会員が本利用規約に基づき、ポイントまたは特典クーポンを利用して料金 (全額または一部) を支払うことができるエクスペディア サイトの予約を意味します。ポイントを予約に利用する際、10 ポイントは ¥10 に換算され料金から差し引かれます。
「旅行アイテム」とは、会員ステータスを決定する計算に利用される単位です。
プログラムの会員資格
対象の予約でポイントを獲得するためには、お客様は対象の予約の前に会員登録し、アカウントにログインしてから対象の予約を実行する必要があります。アカウントにログインしないで予約を実行した場合、または予約を実行してから旅行を完了するまでの間にアカウントを作成した場合は、その予約によるポイントを獲得することはできません。
プログラムの会員には、アカウントに関連するお知らせが記載されたEメールが定期的に送信されます。定期的に送られるアカウントに関連するお知らせメールを配信停止にすることはできません。エクスペディアからのこのようなメールの受信をご希望にならない場合は、アカウントを閉鎖する必要があります。会員はカスタマーサービス センターに電話し、アカウントを閉鎖することができます。アカウントの閉鎖後は、ポイントの獲得と利用およびプログラム特典の請求はできません。アカウントを閉鎖した場合、お客様はご自分のアカウントのプロフィールや詳細情報にアクセスすることができなくなります。その後の予約でポイントが付与されることはなく、それまでに獲得したポイントはポイント還元特典に利用することができなくなり、アカウントの閉鎖日に即座に無効となります。閉鎖したアカウントを再び有効化することはできません。その後、プログラムへの再登録をご希望になる場合は、新たにアカウントを作成していただく必要があります。I
1. 概要
弊社のロイヤルティ プログラムでは、会員の皆様にさまざまなリワードや特典をご用意しています。アカウントを開設すると、自動的にロイヤルティ プログラムの会員となります。
本リワード利用規約は、弊社のロイヤルティ プログラムのさまざまな要素について説明するもので、お客様がエクスペディアでアカウントを作成した場合、またはエクスペディアや他の参加ブランドでアカウントにアクセスした場合に適用されます。OneKeyCash の利用は、Expedia, Inc. (以下「EI」または「弊社」) が、その子会社および関連会社 (いずれも Expedia Group 企業) (総称して以下「EG」) に代わって提供するものです。
会員は、本規約に従い、参加ブランドごとに以下に記載する本プログラムに参加することができます。本規約における「お客様」という用語は、会員を意味します。
注 : セクション 10 により、弊社は本規約を変更する権利を有します。
ポイントの獲得
ポイントはアカウントの所有者が、そのアカウントを利用して対象の予約を実行した場合にのみ付与されます。旅程にお名前が記載されている同伴の旅行者にはポイントは付与されません。お客様がエクスペディアのアカウントで旅行の「手配者の設定」を利用して他の方のために旅行を予約した場合、対象の予約でポイントを獲得することができます。ただしアカウントの所有者がプログラムに会員登録しており、有効なアカウントをお持ちの場合に限ります。
対象の予約を実行した後、付与される予定のポイント数が仮付与ポイントとして保留されます。対象の予約を実行すると、旅程に基づいて仮付与のポイント数が算出されます。予約後に旅程を変更またはキャンセルした場合、予約時に表示された仮付与のポイント数と、実際の旅程に基づいて付与されるポイント数は異なる場合があります。 仮付与ポイントをポイント還元特典に利用することはできません。対象の予約による旅行が完了すると、ポイントはアカウントに付与され、ステータスが仮付与から利用可能に変わります。ポイント付与までにかかる日数は以下の表に基づきます。ポイントのステータスが利用可能に変わると、会員はそのポイントをポイント還元特典に利用することができるようになります。
サプライヤーに支払う変更手数料およびキャンセル料は、ポイントの対象外です。
対象の予約にクーポンを利用した場合、クーポンによる割引の適用後の金額に基づいてポイントは算出されます。旅行時やチェックイン、チェックアウトの際にサプライヤーに支払う料金 (例えば市税やリゾート料金など) がある場合、それらの金額はポイント数の計算には算入されません (それらの金額が予約時に表示された合計金額に含まれている場合も算入されません)。
予約にポイントまたは特典クーポンを利用した場合、それらの利用による割引額はポイントまたはボーナスポイント付与の対象となりません。
エクスペディアは、完了されなかった旅行に対して付与された仮付与または利用可能なポイントを、いつでも無効化する、または取り消す権利を有します。
会員がエクスペディア、サプライヤー、金融機関またはカード発行元のいずれかから返金または優待クーポンを受け取った場合、ポイントは無効化または取り消しとなります。会員がキャンセル料発生期間内に予約をキャンセルし、エクスペディアまたはサプライヤーから部分的な返金または優待クーポンを受け取った場合、ポイントの付与はありません。会員がエクスペディアまたはサプライヤーから部分的な返金または優待クーポンを受け取り、対象の予約の全額または一部にポイントが利用されている場合、利用されたポイントは会員のアカウントに再付与されます。 ポイントが不正、詐欺、偽の情報により獲得された場合、エクスペディアはそのポイントを無効化または取り消しとします。
アカウントに表示されているポイント数が、エクスペディアが定めた方法により本来獲得できるポイント数と異なる場合、エクスペディアはポイント数が不正確であることを通知し、誤りを訂正するためにポイント残高を調整する権利を留保します。お客様のアカウントが不正行為の被害にあっていると思われる場合は、直ちにカスタマーサービスセンターに連絡してください。お客様が不正行為の被害者であると判断された場合、獲得済みのポイントを新しいアカウントに移行させていただく場合があります。
ポイント残高およびポイントの利用履歴については、エクスペディア会員プログラムのポイント獲得・利用履歴ページでご確認いただけます。 ポイントおよびプログラムの特典に金銭的価値は一切なく、それらを他のアカウントまたは会員に譲渡すること、換金することはできません。 ポイントを、第三者に譲渡、販売、移行すること、および / または担保とすることはできません。お客様はポイントに関する所有権、その他の法的な利権を有しません。お客様は、プログラムへの参加およびポイントの利用に関連する個人的な納税義務について全責任を負います。
対象の予約により付与されたポイント数に誤りがあると思われる場合は、旅行完了日から 180 日以内にカスタマーサービス センターにご連絡ください。当該の旅行について、ポイント調整を行うことが正当であるか否かを、エクスペディアが (合理的に判断し) 最終決定を下します。ポイントが付与されるまでには、以下の表が示す日数を要します。いかなる場合もそれより早い時点で、ポイントのステータスが手動で仮付与から利用可能に変更されることはありません。
ポイントの付与 / 調整
対象の予約を実行すると、その予約により付与される予定のポイント数が仮付与のステータスで表示されます。対象の予約による旅行が完了し、お支払いが完了するまで、ステータスは変わりません。ポイントのステータスが仮付与から利用可能に変わるまでにかかる日数は、以下の表の通りです。
対象の予約 |
ポイント確定のタイミング |
航空券 |
旅行完了後 30 日 |
パッケージ
|
旅行完了後 30 日 |
予約時にお支払いのホテル (「事前払い」) |
旅行完了後 30 日 |
宿泊時にお支払いのホテル (「現地払い」) |
旅行完了後 35 日 |
バケーションレンタル(「事前払い」) |
旅行完了後 30 日 |
バケーションレンタル(「現地払い」) |
旅行完了後 35 日 |
現地ツアー |
旅行完了後 30 日 |
基本ポイントの獲得
ご利用額とポイントの換算レートは、以下のエクスペディア会員プログラムの特典に関するページで随時、ご案内しています : www.expedia.co.jp/lp/b/exp-rewards-faq
エクスペディアのサイトで、アカウントにログインして対象の予約を実行することによりポイントを獲得できます。詳細は以下の通りです。
対象の航空券
対象の航空券をエクスペディアのサイトでアカウントにログインして予約すると、ご利用額 500 円ごとに基本ポイントが 1 ポイント付与されます。
対象の予約 (航空券以外)
エクスペディアのサイトでアカウントにログインして、対象の予約 (予約のタイプは以下の通り) を実行すると、ご利用額 100 円ごとに基本ポイントが 1 ポイント付与されます。
- 対象のホテル
ホテルに関する追加条項 : ポイント数は、予約時にエクスペディアにお支払いいただいた金額 (事前払い) から税とサービス料を差し引いた金額に基づいて算出されます。施設のタイプに関わらず、宿泊施設の予約時にお客様が「現地払い」を選択した場合、または予約時にエクスペディアに料金を支払わない場合、エクスペディアはその予約に対するポイント数を計算するために、弊社のサイトでご案内した施設に直接お支払いいただく金額を円に換算します。エクスペディアのサイトで実行した予約 (事前払い、現地払いに関わらず) に含まれない宿泊施設に直接支払う、付随的サービス (ルームサービス、スパサービスなど) の料金はポイント付与の対象外です。 - 対象の現地ツアー
- 対象の航空券 + 宿泊
対象外の予約
以下のタイプの予約は、ポイント付与の対象外です。
- 保険
- 航空券 + 現地ツアーのパッケージ
- ホテル + 現地ツアーのパッケージ
- ホテル + 航空券 + 現地ツアーのパッケージ
- 航空会社のウェブサイトで直接予約した航空券 (エクスペディアのサイトで航空券を検索した後に航空会社のサイトに移動した場合も含みます)
エクスペディア会員プログラム ボーナスポイント提供プロモーション
エクスペディアはボーナスポイント獲得の機会を提供することがあります。ボーナスポイント提供プロモーションを通じてボーナスポイントを獲得するには、そのプロモーションに関連する利用規約で定められたすべての条件を満たす必要があります。ボーナスポイント提供プロモーションを通じて獲得できるボーナスポイントは、予約時、仮付与ポイントとしてアカウントに表示され、プロモーションの利用規約に準じてステータスが利用可能なポイントに変わります。予約を変更した場合でも、ボーナスポイント提供プロモーションの利用規約が定める要件を満たしている限り、ボーナスポイントは付与されます。予約をキャンセルした場合、ボーナスポイント提供プロモーションによるボーナスポイントは付与されません。ボーナスポイントは、プロモーションを通してボーナスポイントを提供された会員に対してのみ付与され、他の方に譲渡することはできません。 ボーナスポイント提供プロモーションで、現金を受け取ることはできません。またプロモーションは、法律により禁止されている地域では無効となります。
ポイントの有効期限
ポイントの有効期間は 18 か月ですが、18 か月以内に対象の予約でポイントを獲得するか、エクスペディアのサイトでポイント還元特典を利用すると期間が延長されるため、期限切れになることはありません。 その間アカウントの利用がなかった場合は、獲得済みのポイントは無効となり再度付与されることはありません。
ポイントの利用
ポイントはポイント還元特典に対して利用可能ですが、予約状況、関係サプライヤーによる制限事項により、ご利用いただけない場合もあります。
ポイントは、現金と交換できません。また現金としての価値はありません。 ポイントは、その他の証券、クーポン、割引、アップグレード、賞品、プロモーションと併用できません。 ポイントを単体の航空券、保険、以下の各カテゴリーで利用不可として除外されている商品に利用することはできません。ポイント還元特典は販売促進アイテムとして提供されるものであり、現金その他の対価として販売された場合、改ざんもしくはコピーされた場合は無効となります。破損、紛失、盗難により失われた場合も再発行されません。ポイント還元特典は法律で禁止されている地域では無効となります。
ホテル予約での利用
会員は「事前払い」のホテルの宿泊料金 (税およびサービス料を除く) の一部または全額の支払いにポイントを利用することができます。ポイントは、予約時に「事前払い」のオプションが提示された予約の料金をエクスペディアに対し支払う場合にのみ利用できます。
ポイントは、キャンセル料、変更手数料、お支払い済みの予約、その他の手数料には適用できません。ポイントは「現地払い」の宿泊施設、Vrbo から提供される宿泊施設には利用できません。
2. 本プログラムへの登録
本プログラムの対象となるのは、有効なEメールアドレスをお持ちの 18 歳以上 (または居住国の成人年齢のいずれか高い方) の個人に限られます。お客様は、本プログラムへの参加が、ロイヤルティ プログラムへの参加に関するお客様の勤務先のポリシーに従っていることを確認する 責任があります。
本プログラムに登録するには、本セクションに定める登録要件を満たす必要があり、(a) エクスペディアでアカウントを作成するか、(b) エクスペディアまたは参加ブランドで既存のアカウントにログインするか、(c) その他の方法で、本規約への同意を求められます。その際に、本規約への同意を示す必要があります。本プログラムに参加できるのは、参加要件を満たした個人に限られます。企業、団体、組織、旅行会社は本プログラムに参加できません。アカウントの共有や譲渡はできません。アカウントは、個人的かつ非商用目的でのみご利用いただけます。アカウントは、エクスペディアおよびその他の参加ブランドにおいて、本プログラムが利用可能な場合にご利用いただけます。
本プログラムに参加したくない場合は、アカウントを削除することができますが、その場合でもゲストとして参加ブランドで予約することができます。アカウントの削除方法の詳細については、こちらをクリックしてください。アカウントを削除すると、プロフィールやアカウントの利用明細情報にアクセスできなくなるほか、OneKeyCash を獲得できなくなります。また、それまでに獲得した OneKeyCash、旅行アイテム、会員ステータスを失うことになります。削除されたアカウント、および削除されたアカウントに削除の時点で関連付けられていた OneKeyCash (該当する場合) は、再有効化できません。その後に再び本プログラムに参加したい場合は、新しいアカウントを作成する必要があります。
本プログラムの会員資格は、お客様の居住国の法律で禁止されている場合には無効となります。また、本規約は、当該法令に準拠する必要がある場合には、(下記のセクション 10 に従って) 変更される場合があります。
航空券 + 宿泊パッケージ予約での利用
会員は利用可能なポイントをエクスペディアのクーポン (「特典クーポン」) に引き換え、そのクーポンを航空券 + 宿泊予約の支払いに利用することができます。ただしエクスペディアのサイトで「事前払い」で予約する場合に限ります。発行可能な特典クーポンは最大 ¥30,000 までとします。ポイントを、選択した金額に相当する特典クーポンと引き換えると、お客様に特典クーポンコードが発行されます。発行されたクーポンコードは、会員のエクスペディア アカウントに保存され、「アカウント」のクーポンページに表示されます。特典クーポンは、発行を受けた会員のみ利用可能です。特典クーポンが発行される際、適用される利用規約を確認してください。クーポンコードの発行と同時に、利用済みのポイントがアカウントから差し引かれます。
特典クーポンをパッケージに利用する場合は、エクスペディアのサイトで提供されている「事前払い」のホテル + エクスペディアのサイトで提供されている航空券によるパッケージのみに限り、予約時にエクスペディアに料金を支払う必要があります。特典クーポンは、まず最初にホテルの予約に適用され、その後、航空券に適用されます。パッケージ料金に付加される税、手数料、その他の料金に対しては適用されません。ご注意 : パッケージに含まれる航空券の予約に適用されるクーポンの金額については、購入手続き完了後、通常 10 営業日以内に、お客様のクレジットカードに返金されます。同一の特典クーポンを複数のパッケージ (航空券 + 宿泊) に適用することはできません。またクーポンは、 1 件の予約につきホテルの客室 1 室にのみ適用されます。特典クーポンは、同じ旅程に含まれる複数の客室の予約に利用することはできません。特典クーポンに現金としての価値はありません。特典クーポンをその他の証券、アップグレード、賞品、クーポンと併用すること、またはそれらに適用することはできません。予約に適用されるすべての税、サービス料、手数料や、手荷物料金、座席のアップグレード、追加ゲスト、駐車場、電話などの追加料金については、旅行者が責任を負うものとします。特典クーポンはそれらの料金には適用されません。特典クーポンは、キャンセル料、変更手数料、お支払い済みの予約、管理手数料、その他の料金には適用できません。特典クーポンは、法律で禁止されている地域では無効となります。
未利用または期限切れの特典クーポンに関する、ポイントの返還はありません。特典クーポン有効期間は発行から 1 年です。
現地ツアー予約での利用
予約時にエクスペディアが料金を徴収する現地ツアーであれば、会員は有効なポイントを利用して料金の一部または全部を支払うことができます。
4. OneKeyCash の獲得 (一般)
本セクションは、エクスペディア、および OneKeyCash を獲得できるその他の参加ブランドに適用されるほか、旅行アイテムを獲得できるすべての参加ブランドに適用されます。OneKeyCash および旅行アイテムの獲得に関する具体的な条件について詳しくは、下記のセクション 18 をご覧ください。
OneKeyCash および旅行アイテムは、対象予約が行われたアカウントを登録し、管理する会員によってのみ獲得できます。会員は、予約時に記載された旅行者名にかかわらず、すべての対象予約に対して OneKeyCash および旅行アイテムを獲得します。対象予約の旅程に旅行者として追加で名前が記載された個人は、OneKeyCash および旅行アイテムを獲得することはできません。
対象予約に対して OneKeyCash および旅行アイテムを獲得するには、対象予約を行う前に会員であり、対象予約を行った時点でアカウントにログインしている必要があります。アカウントにログインしていない場合や、予約後にアカウントを作成した場合、該当する参加ブランドで行われた予約に対して OneKeyCash は獲得されません。対象予約を行う際にクーポンを使用した場合、対象予約で獲得される OneKeyCash を計算する前にクーポンの金額が差し引かれます。
税金や手数料で OneKeyCash を獲得することはできません。また、旅行、チェックイン、またはチェックアウトの際に、税金、セキュリティ料金、デポジット、リゾート料金、保険料、燃料費など (ただし必ずしもこれらに限定されない)、旅行サプライヤーに支払う追加金額がある場合、これらの金額は、(予約時に表示された合計金額に含まれている場合でも) OneKeyCash の計算には含まれません。旅行サプライヤーによる変更料やキャンセル料、キャンセルされた予約、返金可能な損害補償金は、OneKeyCash および旅行アイテムの獲得対象になりません。お客様のアカウントに関連付けられている通貨と異なる通貨で行われた対象予約で OneKeyCash を獲得した場合、その予約に対して獲得した OneKeyCash の金額は、予約日に適用される市場為替レートに基づいて換算されます。お客様が獲得する (または場合よって獲得しない) OneKeyCash は、対象予約の時点でお客様がお持ちのステータスのレートに基づきます。
仮付与の OneKeyCash の金額および仮付与の旅行アイテムは、(セクション 16 に従うことを条件として) 予約された旅程の詳細に基づいて、対象予約を行った時点で獲得および計算されます。予約された旅程を変更またはキャンセルした場合、仮付与の OneKeyCash の予想金額および仮付与の旅行アイテムと、その旅程に対して実際に獲得される OneKeyCash の金額および旅行アイテムは異なる場合があります。仮付与の OneKeyCash は、引き換えリワードに使用することはできません。また、仮付与の旅行アイテムは、会員ステータスの獲得にはカウントされません。仮付与の OneKeyCash が仮付与から利用可能ステータスへ、また仮付与の旅行アイテムが確定ステータスへ移行するためには、対象予約を完了 (セクション 18 に定義) する必要があります。その後、下記のセクション 18 の付与 / 照合表に明記された期間に基づいてお客様のアカウントで利用可能になります。利用可能ステータスになると、OneKeyCash は引き換えリワードに利用することができ、旅行アイテムは、会員ステータスの獲得に向けてカウントされます。
OneKeyCash は、プロモーションの性質上、直接購入することはできず、現金としての価値はなく、いかなる状況においても他の会員に譲渡したり、換金したりすることはできません。OneKeyCash は、第三者に譲渡、販売、移転、および担保とすることはできません。お客様は、OneKeyCash に対する財産権その他の法律上の利益を有しません。お客様は、本プログラムへの参加および引き換えリワードのご利用に関する個人の納税義務について全責任を負うものとします。
3. 定義
「アカウント」とは、お客様がエクスペディアでお持ちの (または作成された) アカウントで、エクスペディアまたは参加ブランドからアクセスされているものを意味します。お客様が上記のセクション 2 に定める参加要件を満たしている場合、そのアカウントは自動的にエクスペディアまたは参加ブランドの各プログラムへのアクセスを提供します。
「利用可能な OneKeyCash」とは、お客様のアカウントで利用可能な基本 OneKeyCash またはボーナス OneKeyCash で、引き換えリワードに利用できるものを意味します。
「基本 OneKeyCash」とは、参加ブランドを通じて対象予約を行うことで獲得される OneKeyCash を意味しますが、ボーナス OneKeyCash (セクション 18 で詳しく説明) はこれに含まれません。
「完了」は、セクション 18 で参加ブランドごとに定義されています。
「対象予約」は、セクション 18 で参加ブランドごとに定義されています。
「対象ステータス予約」とは、セクション 18 に概説されている旅行アイテムの対象となる対象予約または引き換えリワードを意味します。
「会員」とは、上記セクション 2 に定める参加要件を満たした個人で、アカウントをお持ちの方を意味します。
「OneKeyCash」は、本規約に従って本プログラムの一環として獲得するものであり、基本 OneKeyCash、ボーナス OneKeyCash、またはその両方の組み合わせを意味します。OneKeyCash は対象予約で獲得し、引き換えリワードで利用することができます。
「参加ブランド」とは、エクスペディアおよび随時本プログラムを提供するその他の Expedia Group 企業またはブランドを意味し、これらの参加ブランド サイトの日本語版またはモバイル版、および関連するモバイル アプリを含みます。
「現地払い」とは、予約完了前に「現地払い」オプション (利用可能な場合) を選択することを意味します。「現地払い」オプションを選択した場合、旅行サプライヤーに直接お支払いいただきます。
「事前払い」とは、予約完了前に「現地払い」オプションを選択することを意味します。
「仮付与の OneKeyCash」とは、利用可能な OneKeyCash ではなく、引き換えリワードで利用できない OneKeyCash を意味します。
「本プログラム」とは、参加ブランドが随時提供するロイヤルティ プログラムを意味します。
「プログラム特典」とは、会員が、こちらに記載されている本プログラム (随時更新) に参加することで受領する追加特典を意味します。
「ボーナス OneKeyCash」はセクション 5 で定義されています。
「引き換えリワード」とは、参加ブランドを通じた予約で、会員が本規約に従って OneKeyCash を利用して支払うこと (または一部を支払うこと) が可能なものを意味します。¥100 の OneKeyCash は、引き換えリワードで ¥100 の割引に利用できます。
「ステータス」とは、本規約に従って決定されるブルー、シルバー、ゴールド、またはプラチナのいずれかのステータスを意味します。
「旅行サプライヤー」とは、対象予約または引き換えリワードのいずれかの要素の提供者を意味し、ホテル、短期レンタル、航空会社、現地ツアー提供会社、レンタカー会社を含むことがあります (ただし、これらに限定されません)。
「旅行アイテム」とは、ステータスの進捗状況を計算する方法で、セクション 18 に説明されています。
総則
本利用規約のいずれかの部分が無効、違法、または執行不可能であることが判明した場合でも、残りの条項の有効性、合法性、執行可能性がいかなる方法でも影響を受けること、もしくは損なわれることはありません。弊社が本利用規約のいずれかの条項の執行に失敗した、または遅延をきたした場合も、それにより将来、同じまたはその他の条項を執行する権利を放棄することはありません。
本利用規約 (および本利用規約において参照されるその他一切の規約) は、本プログラムに関するお客様とエクスペディアの間の完全な合意を構成するものであり、電子的であるか、口頭であるか、書面であるかを問わず、以前または同時期に行われたお客様と弊社の間のすべての通信または提案に優先します。
本利用規約は、シンガポールの法律に準拠するものとします。お客様は、本プログラムに会員登録していることに起因または関連して生じる一切の紛争について、シンガポールの裁判所が専属管轄権を有し、裁判地となることに同意するものとします。
One Key 利用規約
シルバー | 1 暦年で 5 個の旅行アイテム |
ゴールド | 1 暦年で 15 個の旅行アイテム |
プラチナ | 1 暦年で 30 個の旅行アイテム |
対象予約 | OneKeyCash および旅行アイテムの確定タイミング |
---|---|
予約時にお支払い (「事前払い」) のホテル | 対象予約完了後 3 日以内 |
宿泊時にお支払いのホテル (「現地払い」) | 対象予約完了後 35 日以内 |
宿泊施設レンタル | 対象予約完了後 35 日以内 |
航空券 | 対象予約完了後 10 日以内 |
セット予約 | 対象予約完了後 3 日以内 |
レンタカー (「事前払い」) | 対象予約完了後 3 日以内 |
レンタカー (「現地払い」) | 対象予約完了後 90 日以内 |
現地ツアー | 対象予約完了後 3 日以内 |
航空券 | 予約された航空券の旅程に含まれる各航空券 (往復航空券および乗継は 1 旅行アイテムとみなされ、周遊航空券は各区間につき 1 旅行アイテムとみなされます) が利用された対象航空券に対して 1 旅行アイテム |
ホテル | 対象ホテルでの完了した宿泊 1 泊につき、1 室あたり 1 旅行アイテム |
宿泊施設レンタル | 対象宿泊レンタルでの完了した宿泊 1 泊につき 1 旅行アイテム |
レンタカー | 対象レンタカーでの完了したレンタカー利用 1 日につき 1 旅行アイテム |
現地ツアー | 対象現地ツアーで現地ツアーが完了したチケット 1 枚につき 1 旅行アイテム。対象現地ツアーが送迎である場合、完了した 1 往復につき 1 旅行アイテム |
セット予約 | この表に記載されている方法で完了した対象旅行商品に対して 1 旅行アイテム |