新型コロナウイルス (COVID-19) 旅行ガイド
安心・安全に旅行を楽しむための各種情報
旅行を計画する際には、目的地の新型コロナウイルス (COVID-19) に関する旅行勧告をご確認ください。

宿泊施設に関する安全衛生対策
ホテルやバケーションレンタル、その他の宿泊施設は、平時の清掃方法を強化し、宿泊時に旅行者とスタッフを保護するための新たなプロセスを導入しています。
プールやジム、その他お客様用施設・設備の休業
プールやジム、その他のお客様用の設備が休業となる場合があります。その場合は、この施設についての下の一時休業セクションに施設のオーナーにより情報が提供されます。特定の設備 (例 : プールやスパ) を目的としてその宿泊施設を選択された場合は、営業状況についてご出発前に施設まで電話でご確認ください。連絡先は、予約確認メールまたはオンラインの旅程ページに記載されています。
無料の朝食およびその他の食事の提供
無料の朝食は、個包装のテイクアウト形式で提供される場合があります。ホテルのレストランが休業または座席を制限していることがあるためです。ビュッフェ形式も、スタッフが食事をテーブルまで運んでサービスする形式に変更されていることもあります。
日々の消毒作業
施設によっては 1 日に数回、客室特に接触頻度の高いリモコンや照明のスイッチなどを消毒し、消毒済みのラベルを貼っています。
手指消毒剤の設置
多数の施設で、エレベーターやロビーなど多くの人が利用するエリアに消毒剤を設置し、こまめに手指を消毒・殺菌するよう促しています。可能であれば、個人でも消毒剤や消毒用ウェットティッシュをご持参ください。
充分な入室間隔の確保
一部の施設は、お客様のご宿泊後に一時的に客室や施設を閉鎖し入室間隔をあけることで、感染のリスクを減らしています。
非接触の入室方法
鍵の受け渡しの心配は不要です。多くの施設で、従来の鍵を使い捨てのルームキーやキーレスエントリー システムに切り替えています。
非対面式のサービスとソーシャルディスタンス (身体的距離) の確保
非対面式のチェックインやキャッシュレス決済、置き配によるルームサービスなどを導入し、お客様とスタッフとの接触を最小限に抑えています。また、エレベーター乗り場や受付、コンシェルジュデスク、その他共用エリアに、ソーシャルディスタンス (身体的距離) を確保するためのフロアサインを貼っている施設もあります。
スタッフの予防措置
多くの施設で、スタッフに追加の衛生管理トレーニングを実施し、使い捨てマスクや手袋などの感染予防用品を着用させています。ブランド独自の清掃プログラムを実施している施設もあります。詳細を見る
この情報はお役に立ちましたか ?
アンケートに協力する新しいウィンドウで開く