外観

グラッド ホテル ヨイドの口コミ

4 out of 5
グラッド ホテル ヨイド
16, Uisadang-daero, Yeongdeungpo-gu, Seoul, Seoul

口コミ

8.8

非常に良い

評価 10 - 1003 件の口コミ中 571 件が非常に良い" "
評価 8 - 1003 件の口コミ中 311 件が良い" "
評価 6 - 1003 件の口コミ中 64 件が普通" "
評価 4 - 1003 件の口コミ中 36 件が不満" "
評価 2 - 1003 件の口コミ中 21 件が非常に不満" "

9.0/10

清潔度

8.8/10

スタッフとサービス

8.6/10

設備とサービス

9.0/10

施設のコンディションと設備

9.0/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

Yukie

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とてもキレイなホテル 駅前で立地も良く、ヨイドパークまで散歩したり、のんびりとしたステイができました。
2024 年 5 月に 2 泊滞在

2/10 (非常に不満)

kumagai

家族旅行
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
all staff no speak japaned
2024 年 4 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

SATSUKI

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
駅の目の前です。
2024 年 4 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Kasumi

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
처음 이용했는데 깨끗한 호텔이였어요. 방 내부의 설비도 갖추어져 있었어요. 다음에 한국 갈때도 다시 이용하고 싶어요!
2024 年 4 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

haruka

2024 年 4 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

CHIEMI、Kitaku

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Hiroyuki

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yoshiyuki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 2 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

masataka

2024 年 2 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Hideki

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Became my favorite hotel in Seoul!
2023 年 10 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

MAIKO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
国会議事堂前のデモ集会が夜遅くまでありうるさかったです。
2023 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Kana

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
今回で2回目の宿泊ですがとても快適に過ごせました。また宿泊したいと思うくらいお気に入りのホテルです。
2023 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Natsumi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Nanami

2023 年 3 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

???

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス
3人で宿泊することがわかっているのに、マグカップやタオルが2日連続して2人分しか準備されておらず、フロントに連絡して持ってきてもらいました。 飲食店はそれなりにありますが、早い時間帯の朝食や日曜日の夜に軽い食事ができるお店は非常に少ないという印象でした。 防音性が低いのか、上階の部屋の椅子を引きずる音、トイレのドアを閉める音などが響いて入眠に差し障りました。 国会議事堂駅の真ん前に位置し、バス停も真ん前にあるので、交通の便は非常によいと思います。特に、金浦空港からのアクセスは最高です。 汝矣島公園がすぐ近くにあるので、軽い散策もできます。 そして、汝矣島という場所柄、道路にごみなどが落ちておらず、区画もきちんと整理されており、非常にきれいです。
2023 年 3 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

SUZUKI

グループ旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2名での宿泊にも関わらず、バスタオルが1枚しかなく、バスマットも準備されていませんでした。フロントの方に持って来て頂くようにお願いしましたが、時間が経っても来ないためもう一度伝えたところ持って来てくれました。今まで何度か利用していますが、このようなことは初めてなので非常に残念でした。
2023 年 2 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Hiroyuki

10/10 (非常に良い)

Sayaka

2023 年 1 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Misako

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ほとんど良かったのですが、シャワーの威力がもう少し欲しかったです!
2022 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

SHIGEKI

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ソウル初めての方には難易度が高いエリアなので、慣れられたらお勧めします。
2022 年 11 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Vinit Jagannath

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : 設備とサービス
アメニティーがない。歯ブラシ、スキンケアローションがない。
2022 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

NORIKO

2022 年 10 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

SHIGEKI

出張
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
政治・ビジネス街なので、観光客向けには向かないと思います。但し、旅慣れた方には、国会議事堂に向かったデモの音声以外は閑静、日本人も周りに少ない、かつ、金浦空港に地下鉄一本なので、チェックアウト後荷物を預け、ギリギリまでソウル堪能が可能等、非常に良いと思います。
2022 年 6 月に 5 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
コストファフォマンスが高いホテルでした。 ヨイドに出張する際には又利用したいです。
2021 年 12 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 2 月に 1 泊滞在
Concierge Heidiからの返信 (投稿日 : 2020 年 3 月 3 日)
Warm Greetings from GLAD Yeouido! 안녕하십니까, 고객님. Concierge Heidi 입니다. 추후에 또 방문 주시면 더욱 친근하고 유쾌한 서비스로 보답 드리도록 하겠습니다. 감사합니다.

6/10 (普通)

KEIJU

出張
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
2020 年 2 月に 2 泊滞在
Concierge Jessからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 18 日)
Warm Greetings from GLAD Yeouido! This is Jess Kim of Concierge. Thank you for your review with your GLAD stay. I hope to see you again next time. Thank you.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
日本語は通じませんでした。 英語もわかりやすい人とわかりにくい人がいました。私は、英語があまり得意じゃないからのせいかも知れませんが。
2020 年 2 月に 4 泊滞在
Concierge Heidiからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 14 日)
GLAD汝ido島へようこそ! コンシェルジュ出身のハイディ·キムです。 まず、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。 スタッフの中には日本語が堪能な人もいますが、チェックイン時に居たとは思えません。 スタッフ全員がもっと外国語を勉強しようとしています。 来てください。よりよいサービスを提供いたします。

10/10 (非常に良い)

TAKASHI、東京

出張
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
地下鉄駅前で非常にアクセス良く、周辺の環境もとても静か 部屋は清潔で綺麗でした!
2020 年 2 月に 2 泊滞在
Concierge Heidiからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 8 日)
Welcome to GLAD Yeouido! This is Heidi Kim of Concierge. Thanks for leaving the hotel reviews in detail. Looking forward to seeing you here again and hope you have a jolly good day.

10/10 (非常に良い)

ち、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
受付の方とお掃除の方もとても親切でした。 歯磨きが有料だったので持ってきて正解でした。
2020 年 1 月に 5 泊滞在
Concierge Heidiからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 5 日)
Welcome to GLAD Yeouido! This is Heidi Kim of Concierge. Thanks for leaving the hotel reviews in detail. Looking forward to seeing you here again and hope you have a jolly good day.

8/10 (良い)

S、東京ソウル

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
国会議事堂駅4番出口からすぐの所に見えるので迷うこともなく、行けると思います! 部屋も広くて清潔です ただ、歯ブラシや歯磨き粉は有料です
2020 年 1 月に 4 泊滞在
Concierge Haleからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 29 日)
Welcome to GLAD! This is Hale Kim of concierge team. Really chuffed that you were satisfied with GLAD HOTEL. As you mentioned, we sell the one-time only items like toothbrushes and toothpastes for saving the earth. Looking forward to seeing you here and hope you have a jolly good day. Lovely:)

10/10 (非常に良い)

KIYOMASA

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
シャワーの温度調整ノブを、高温側にすると、異音がします。0度にすると止まります。
2020 年 1 月に 4 泊滞在
Concierge Haleからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 26 日)
Welcome to GLAD! This is Hale Kim of concierge team. Really chuffed that you were satisfied with GLAD HOTEL. As you mentioned, there is posibility that sound occur if you switch the water temperature lever on the middle. Looking forward to seeing you here again and hope you have a jolly good day. Lovely:)

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
地下鉄の出口からすぐだったのでアクセス良し。トイレとシャワールームが別なのが良かった。バスマットがなかったのが不便。
2020 年 1 月に 1 泊滞在
Concierge Haleからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 26 日)
Welcome to GLAD! This is Hale Kim of concierge team. Really chuffed that you were satisfied with GLAD HOTEL. Looking forward to seeing you here again and hop you have a jolly good day. Lovely:)

8/10 (良い)

kajita

2020 年 1 月に 2 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
各停しか停まらない駅でやや不便だが、場所は国会議事堂駅4番出口の目の前で便利。ホテルは内装はスタイリッシュだか、外観はやや古く、サービスは中級レベル。大人2名子供1名(15歳)で予約したが、タオル、カップ類など全て2名分しかなく、子供の分は数に含まれないらしい。2日目もタオルは2名分だった。その他、トイレの詰まり、トイレのリモコンや拡大鏡のアジャスター部分の故障などトラブルが多く、滞在中フロントへ連絡しなくてはならないことが多かった。シャワールームの扉もピタッと閉まらず水が外に漏れる。バスマット用のタオルも用意がない。地球環境保全を理由に必要なアメニティを省略している印象。2泊目に補充されなかったものもあった。
2020 年 1 月に 2 泊滞在
Concierge Haleからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 24 日)
Welcome to GLAD! This is Hale Kim of concierge team. First of all, I sincerely apologize for your inconvenience. I will pass your comment to the related department and promise you that we're going to serve you better next time. Hope you have a jolly good day. Lovely.

10/10 (非常に良い)

kaoru

2019 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
2019 年 12 月に 1 泊滞在
concierge Kevinからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 29 日)
Welcome to GLAD ! 안녕하십니까 고객님 글래드 여의도 컨시어지 Kevin입니다. 투숙은 편하게하셨는지 모르겠습니다. 항상 저희 글래드호텔을 이용해주셔서 감사합니다. 앞으로도 보다 발전된 글래드 여의도의 모습으로 보답하도록 하겠습니다. 다시 한번 감사드립니다.

10/10 (非常に良い)

rie、東京都港区

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
キレイでオシャレなホテルで、スタッフさんも親切でした。国会議事堂の側なので、泊まった日はデモがうるさかったです。
2019 年 11 月に 2 泊滞在
Kevin Parkからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 14 日)
Welcome to GLAD ! This is Concierge. First of all, Thank you for visit our GLAD Hotel Yeouido and sharing your kindly review here. We would like to thank you for choosing our hotel We will do our best to provide better service on next visit. Once again thank you for your comments and look forward to seeing you again.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 11 月に 2 泊滞在
Concierge Haleからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 21 日)
Welcome to GLAD! This is Hale Kim of concierge department. Really chuffed that you were satisfied with GLAD. Looking forward to seeing you here again and hope you have a jolly good day. Lovely:)

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
大変リーズナブルなホテルです。
2019 年 10 月に 2 泊滞在
Concierge Haleからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 31 日)
Welcome to GLAD! This is Hale Kim of concierge department. Really chuffed that you were satisfied with GLAD. Looking forward to seeing you here again and hope you have a jolly good day. Lovely.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 9 月に 3 泊滞在
Concierge Alanからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 19 日)
WELCOME TO GLAD, 안녕하세요 고객님! 이용해주셔서 감사합니다.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 9 月に 3 泊滞在
Concierge Haleからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 2 日)
Welcome to GLAD! This is Hale Kim of concierge department. Really chuffed that you were satisfied with GLAD. Looking forward to seeing you here again and hope you have a jolly good day. Lovely:)

8/10 (良い)

AHA's、日本

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
国会議事堂駅の4番出口の目の前でした! 入ってから少々キツめの匂いのホテルでしたが 高級感がありました。 チェックイン前で荷物を預かってくれたのですが 中の荷物を出したいと伝えたところ ウェイテングルームを案内してくれ周りを気にする 事なく、ゆっくり荷物の整理ができました。 部屋自体は、少し古いかな?と思う所もありますが 清潔感もあり、滞在するのは充分です。 近くには25時までやっているコプチャンのチェーンや オリーブヤング、コンビニもあります。 KBSに行く予定で宿泊しましたが近くて、便利でした。 日本語は少し話せる程度で会話は簡単な英語で することが多かったです。 宿泊者はほとんど韓国の仕事で使われている方が多く 観光者向きではありません。
2019 年 9 月に 1 泊滞在
Concierge Junからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 10 日)
Welcome to GLAD! This is Jun Kim of concierge department. Thank you for your review on Expedia. Great to hear your overall experience of GLAD hotel during your stay was good. As you mentioned, we have one hospitally room which you can take your stuff without any inconvenient. Also, our hotel is located near by IFC mall and many restaurant. If you have any plan for coming to Korea, please choose our GLAD hotel again. Thank you for staying with us. Please feel free to contact us for any assistance you might require.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 8 月に 3 泊滞在
Concierge Junからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 23 日)
Welcome to GLAD ! 안녕하십니까 고객님 ~ 글래드 여의도 컨시어지 Jun 입니다. 먼저 귀중한 시간을 들여 후기를 남겨주셔서 굉장히 감사합니다. 다음번 투숙 시에는 10점 만점을 받도록 고객님께 최선의 서비스를 제공드리겠습니다. 감사합니다.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 8 月に 3 泊滞在
Concierge Haleからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 20 日)
Welcome to GLAD! This is Hale Kim of concierge dept. Really chuffed that you were satisfied with GLAD. Looking forward to seeing you here again and hope you have a jolly good day. Lovely:-)

4/10 (不満)

KURAMOTO

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : スタッフとサービス
有料化ビジネス
歯ブラシ・歯磨き粉有料、ラウンドリーサービス等の法外的な値段にビックリです。もう少し事前に丁寧な説明があってもよいのではないでしょうか。
2019 年 7 月に 14 泊滞在
Concierge Haleからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 25 日)
Welcome to GLAD! This is Hale of concierge dept. Actually, we give our hotel information paper to our guests. However, we might not hand in the paper to you when our staffs are really busy. Sorry for your inconvenience.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 7 月に 2 泊滞在
Concierge Haleからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 8 日)
Welcome to GLAD! This is Hale Kim of concierge dept. Really chuffed that you were satisfied with GLAD. Looking forward to seeing you here again and hope you have a jolly good day. Lovely:)

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
利用するのは今回が2回目でした。 今回もとてもキレイですごしやすかったです。
2019 年 6 月に 2 泊滞在
Concierge Haleからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 5 日)
Welcome to GLAD! I'm Hale Kim of concierge department. Really chuffed that you were satisfied with GLAD. Looking forward to seeing you here again and hope you have a jolly good day. Lovely:)

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 6 月に 2 泊滞在
Concierge Alanからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 4 日)
WELCOME TO GLAD-!! 찾아주셔서 감사합니다 ^^

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
こじんまりとしていますが清潔で綺麗です。
2019 年 6 月に 1 泊滞在
Concierge Emilyからの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 26 日)
GLADへようこそ! これはフロントからのエミリーです。 ご意見をいただきありがとうございます。 私たちはあなたが私たちのホテルを楽しんだことを聞いてうれしいです。 もう一度ありがとうございます。今後もお会いできることを願っています。 良い一日を :-) Welcome to GLAD ! This is Emily from front desk. Thank you for your kindly comment to us. We're glad to hear that you enjoyed our hotel. Thank you once again and we hope to seeing you in future. Have a nice day :-)

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
歯ブラシが有料だったのが残念。
2019 年 6 月に 2 泊滞在
Concierge Alanからの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 22 日)
こんにちは。グラッドホテルのコンシェルジュAlanです。今回の宿泊はどうでしたか。 ここにレビューしてくださって本当にありがとうございます。 歯ブラシが有料なのは地球環境保護のためなのでご協力ください。 またお目にかかることを願います。 ありがとうございます