口コミをするのは初めてですが、目に余る対応がありましたので、口コミさせていただくことにしました。
一言で言えば、設備の劣化および管理スタッフの対応の悪さが目立ちます。
1、初日に到着して気づいたのは、シャワーのお湯が出ないこと、バスタブの水栓が締まらずお湯を溜められないこと、テレビが壊れていることでした。
タオルやシーツなども変色するまで利用されており、気持ちよく使える状態とは言えません。
2、要望があり確認をお願いしたところ、明日2時に電話するとのことでしたが、予定の時間を1時間過ぎても連絡はありませんでした。
結局こちらから連絡して返答をいただきましたが、朝から無駄に待たされ、一日の観光の予定に支障が出ました。
3、フロントで近隣のレストランなどの予約を代行していただけるとのことでしたので、2店舗分をお願いしました。
1店舗は連絡がつかなかったようなのですが、私たちにはその報告がなく、無駄足を踏むことになりました。
4、併設スパのフラワーバスをオプションで追加したのですが、トラブルだらけでした。
この日も水栓が締まらずバスタブにお湯がたまらない状態だったのですが、スパのスタッフは、これに気づきつつ、花びらだけを投入して帰ってしまいました(フロントに連絡すらしてくれません。)。
やむなくフロントに連絡し、水栓の下に前の宿泊者が使った花びらが溜まっていたことが原因であると判明し、掃除してもらいました。
しかし、問題はこれだけでは終わらず、フロントのスタッフは、前の宿泊者の使った古い花びらで汚染された状態のフラワーバスにそのままお湯を溜めようとするのです。
衛生面での問題がありますから、花びらを交換するよう依頼しましたが、確認の人が何人も来るばかりで、一向に交換してくれず、2時間が経ちました。
結局、私たちが夕食に外出した1時間の間に(おそらく)交換してくれたようですが、なぜかバスタブに水を投入していました(お湯が冷えたのではなく、蛇口が水の位置になっていたので最初から水を投入しています。)。
フラワーバスが水風呂では入ることはできませんので、お金だけ払って入浴を諦めました。
驚くべきことに、これだけトラブルが続き、夜の観光の予定を諦めざるを得なくなったにもかかわらず、一切、謝罪も返金もなく、こちらがクレーマーであるかのような対応を受けました。
5、アメニティはほぼないと考えたほうがよいと思います。歯ブラシでさえフロントに連絡しないともらえません(そして、フロントは夜は人がいなかったので、初日の夜は歯磨きをできませんでした。)。
6、ヴィラの入り口は、狭いさびれた路地に面しており、高級感は望めません。
総合的にみて非常に残念な滞在になりました。
このヴィラは中くらいの価格帯だと思いますが、この価格帯の宿に見合ったサービスが受けられないように感じました。お値段相応の気持ちの良いサービスを期待する方には向かないと思います。
日常的に接してくださる掃除や配膳等のスタッフは笑顔の素敵な方ばかりなだけに、管理スタッフの対応の酷さが惜しまれます。