"4週間滞在しました。その感想を良い印象と悪い印象に分けて述べます。
先ず、良い点。
良いと思ったのはスパのアクセスがフリー。 広い プールとサウナがいくつかあり、とてもリラックスできます。
残念なことに帰国日の前にメンテナンスでクローズしました。スタッフはフレンドリーで朝食会場のお片付けの速さは驚くべきものです。朝食は必要なものは揃っています。ただ、400室以上あるので常に客が多く。賑わっています。
部屋は古いので、あちこちメンテナンスが必要もありますが、バスルームは広く、ベッドルームの壁には棚やクローゼットがたくさんあります。
お掃除や手術交換も頻繁にしてくれて心地よく過ごせ
ました。ホテルエントランス前とすぐ近くにバス停があり、頻繁にバスが来ます。どこへ行くにも大変便利
8月なのに寒い時はストーブを貸してくれました。また利用したいホテルです。
次に悪い点。
5つ星をつけなかったのは朝食レストランの食材が不安定だったこと。いつも提供されていた蜂蜜がないので聞いてみると「今日はありません。」という返事。その日によって食材の不安定さが目立った。 ここの売りの設備のサウナについてもマナーの悪い客が目立つ。サウナ内で販売されているドリンクについてもドリンクの容器を持ったままジャグジーにやってきて、その容器を放置したまま出て行く人もいる。アルコールを飲酒したままサウナに入る人もいた。このホテルのサウナはレジャー用というよりも、ホテル以外から会員制で施設利用して一種のリハビリの健康センターの用もなしているように感じた。これではリハビリにやってきた人に対して迷惑をかけるのではないか。ドリンクの販売方法を一考する必要はないでしょうか。
今回、このホテルで一番困ったのは wi-fi の性能があまりにも劣悪だったということです。
公共スペースではそれなりに使えるが、一旦部屋に戻ると電波があまりにも弱くて繋がらないことが多かった。
繋がっても途中でいつの間にか途切れていたりした。レセプションに行き、 wi-fi の繋がり方が悪いと述べると部屋番号を聞かれ「改善します。」という答えでしたが、何の改善もなかったようです。
持参の SIM を使って wi-fi の変わりをさせていたが、持っていたSIMの容量を超えてしまい買い替えしなけれ乗らなくなった。今までこんな経験をしたことはない。これは他の人も同じようで、レセプションで同じような苦情を言っている人を何人か見かけた。
エストニアといえば、 IT の最先端国という風な印象を受けていたが、これではとてもそんな風には思えない。これは是非改善してもらいたい。色々苦情を述べたが、相対的な印象は悪くありませんでした。部屋は少し手狭でしたが、収納スペースも用意されており、部屋の掃除も行き届いていて対応も早かった。再度利用したいと思うので、以上述べたことをマネジメントよろしくお願いします。
"