ペントハウス (Mandarin Suite) | バスルーム | デザイナーバスアメニティ、ヘアドライヤー、バスローブ、スリッパ

マンダリン オリエンタル パリの口コミ

5 out of 5
マンダリン オリエンタル パリ
251 Rue Saint-Honore, Paris, Paris

口コミ

9.2

とても素晴らしい

評価 10 - 177 件の口コミ中 128 件が非常に良い" "
評価 8 - 177 件の口コミ中 31 件が良い" "
評価 6 - 177 件の口コミ中 9 件が普通" "
評価 4 - 177 件の口コミ中 5 件が不満" "
評価 2 - 177 件の口コミ中 4 件が非常に不満" "

9.4/10

清潔度

9.2/10

スタッフとサービス

8.4/10

設備とサービス

9.2/10

施設のコンディションと設備

9.0/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

tomoko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
とても快適に過ごせたのでまた次回も宿泊したいと思っています。とにかくスタッフの対応が最高に良かったです。
2020 年 3 月に 5 泊滞在
Mandarin Oriental, Paris Teamからの返信 (投稿日 : 2020 年 3 月 23 日)
Dear guest, Many thanks for sharing with us such a good rating and positive comment about our colleagues following your last experience at Mandarin Oriental, Paris. We would be glad to welcome you again in our hotel. Best regards, Mandarin Oriental, Paris Team

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2020 年 1 月に 1 泊滞在
Mandarin Oriental, Paris Teamからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 26 日)
Dear guest, Many thanks for sharing with us such a good rating following your last experience at Mandarin Oriental, Paris. We would be glad to welcome you again in our hotel. Best regards,

6/10 (普通)

coco、東京

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
マンダリンは大好きなホテルですが、パリは期待が大きすぎたせいか、考えていたより…という感じ。 見た目は綺麗でお部屋も広かったが、日本や台湾、香港に比べ、丁寧ではない。聞いたことには心良く対応してくれて助かったが、他は特に。次回のパリは他のホテルにと言う印象。残念です。
2019 年 12 月に 5 泊滞在
Mandarin Oriental, Paris Teamからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 26 日)
Dear guest, Thank you for posting your review regarding your recent visit at Mandarin Oriental, Paris. We truly appreciate that you took the time to share with us your feedback even if we are saddened to read that your last stay in our hotel did not live up to your expectations. In this matter we would appreciate the chance to discuss further with you. Please do not hesitate to contact us at mopar-duty@mohg.com. We hope to have the chance of welcoming you back again to make you live a better experience. Best regards,

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Comfortable stay
The staff, room, hotel, everything was comfortable and had a good stay. This is a hotel I would like to stay in when I go to Paris again.
2019 年 9 月に 2 泊滞在
Philippe Leboeuf, General Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 5 日)
Dear Guest, Many thanks for your kind comments and for choosing Mandarin Oriental, Paris during your recent visit to Paris. Your compliments about our rooms and team are sincerely valuable for us. You can rest assured that your lovely comment have been shared with our colleagues. We are looking forward to welcoming you back very soon. Best regards,

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Meilleur hôtel
We stayed this hotel for 3 days. We were able to spend comfortably thanks to staff of hotel. I want to stay here.
2019 年 9 月に 2 泊滞在
Philippe Leboeuf, General Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 17 日)
Dear Guest, Thank you so much for taking the time to share such a kind review on Expedia. It was a real pleasure to welcome you and we are all delighted to read that you appreciated your stay. Please be assured that our teams have been informed of your lovely compliments. We are all looking forward to welcoming you back soon. Kind regards,

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ロケーションが良い分、眺望はない
2019 年 8 月に 3 泊滞在
General Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 2 日)
Thank you for taking the time to share with us your impressions after your stay at Mandarin Oriental, Paris. We are delighted to read that you appreciated our central location. We hope to have the pleasure of welcoming you back at Mandarin Oriental, Paris. Best regards, Philippe Leboeuf, General Manager

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 7 月に 4 泊滞在
General Manager.からの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 29 日)
Dear guest, Thank you so much for sharing with us such a kind rate following your last experience at Mandarin Oriental, Paris. We hope to have the chance of welcoming you again. Kind regards, Philippe Leboeuf, General Manager.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
観光や買い物にはとても便利なホテルです。
2019 年 4 月に 5 泊滞在
Philippe Leboeuf General Managerからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 27 日)
Dear Guest, Thank you for taking the time to post your review on Expedia about your recent experience at Mandarin Oriental, Paris. We hope you have appreciated your time in Paris and at the hotel. It would be a pleasure to welcome you again at Mandarin Oriental, Paris. Best regards,

10/10 (非常に良い)

Mariko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
全てにこの上なしの心地よさ
レストランは何度か利用していましたが、初めて利用しました。とにかくすべてにおいて快適でした。チェックインが少し早かったのですが、部屋が整うまでの提案(ガーデンレストランでのオニオングラタンスープ、絶品)、最高の設備(ヨガマットをもってこれなかったので最高に嬉しかった)、お風呂も広くて日本式、ルームサービスの朝食、スタッフの笑顔、マンダリンの大ファンになりました。頑張ってまた宿泊したいです!
2018 年 11 月に 2 泊滞在
Mandarin Oriental Parisからの返信 (投稿日 : 2018 年 12 月 26 日)
Dear Guest, Thank you for posting such a kind review following your recent experience at Mandarin Oriental, Paris. We are delighted that your stay exceeded your expectations. We hope to have the pleasure of welcoming you again, Kind regards, Philippe Leboeuf Directeur Général

10/10 (非常に良い)

Hideki、Osaka

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
日本人をトラブルから救うホテル
パリ旅行で初めてプロのスリ被害にあいました。カバンから財布だけが盗まれ、現金やカードが盗難の被害にあいました。 地下鉄を降りてあるお店で支払いしようとしたときに、財布がないことに気づきました。すぐにホテルに帰り、フロントで相談するとDuty manager に対応していただけました。 彼はすぐに警察に連絡を入れてアポイントメントをとり、同時に警察に提出する書類一式を準備してくれました。また丁寧に説明しながら一緒に書類を完成するのを手伝ってくれました。 夜9時前にもかかわらず、警察署まで一緒に案内し、さらに担当警察官に書類を説明し、1時間をかけて手続きをすべて進めてくれました。 その警察官には英語が通じず、ホテルのDuty manager の助けがなければ、手続きはかなり難しかったはずです。ホテルのDuty manager に心から感謝しています。ありがとうございました。
2018 年 5 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
良かったけれど!
いつもは別のホテルに滞在していましたが、今回利用して、感じたのは、スタッフの質は良かった。部屋はモダンで機能的なつくりであるため、ガラスのドアーが多く年を取った小生には、危険な感じがしました。年寄りには、転んだらと思うと余り進められない感がしました。車寄せの狭さはヨーロッパのホテルは一流でも仕方ない。
Dear Guest, The entire team at Mandarin Oriental, Paris would like to thank you for taking the time to rate your stay at Mandarin Oriental, Paris. We look forward to welcoming you back very soon, Warm regards.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
何かあったら心配です
日本語のわかるスタッフが居ません、英語もかなり話せないとタオルもかえてもらえません、部屋の電気設備の説明もありませんでした、バスタブのない部屋でした、当たり前が当たり前ではありません、この金額なら他にしてもよかったなと思います、みんないい人です、日本人は少数民族ですから、

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
値段は高くてもそれだけの価値のあるホテル
ホテルチェックイン時、日本語の話せるスタッフが対応してくれました。滞在時は彼が様々な対応をしてくれました。妻は結局夕食時以外はホテルから外出せず、ホテルライフを楽しんでいました。またメインレストランはミシュラン二つ星で昼食時いただきました。飛行機の予約の関係で一時間という慌ただしい食事でしたが、事前にスタッフがレストランに話しをしてくれて丁度の時間で終えました。もちろんミシュラン二つ星に相応しい美味しい料理でした。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
1泊18万なのに部屋には色褪せたカーペット、忘れ物には最悪の対応
毎年必ず泊まっていますが、今年はとても払った金額(一泊で18万)には見合わない滞在でした。部屋がものすごくエレベーターから遠く、眺望もなく、案内してくれたベルボーイも事務的でした。もう泊まることはないと思います。 オープンしたての頃はお花なども華やかな素敵なホテルでしたが、メンテナンスにお金をかけないのか、お部屋はボロボロです。セイフティボックスの中にかわいいジュエリーケースがあるのが気に入っていたのですが、こちらももうボロボロで、こんなんだったら、ないほうがマシと思いました。 今回、忘れ物をしてしまい、家について何日か経ってから気がつき、ホテルに電話をしたのですが、電話で折り返しをくれるとの話だったのにメールがきて、あなたの忘れ物をみつけてあげたわよ、クレジットカード番号をおくれば送ってあげるわよ、というハウスキーピングスタッフからの上から目線な回答でした。このクラスのホテルならば無料で送ってくれるホテルだってあるのに、ひどい対応に頭にきました。(今回、マンダリンパリの前にシャングリラパリにも泊まったので、もしやと思い、シャングリラにも問い合わせをしたのですが、シャングリラはすぐに折り返しがあり、翌日は日本人の方から電話をいただき、みつからないお詫び、そしてまた違う探し方をするというお知らせもくださいました。) マンダリンをチェックアウトした日は、チェックアウトを9時にしてホテルに荷物を預けて夕方の出発だったので、私の出発までになぜ忘れ物を届けてくれなかったのか、また、見つけた時点でなぜ私のメールアドレスに連絡をくれなかったのか質問をしたところ、忘れ物が見つかったのは、 私が出発した日の深夜だったから、、という誠意の感じられないそっけない返答。 そして、クレジットカード番号を送ったにもかかわらず、3日たった今日もなんの連絡もありません。

10/10 (非常に良い)

Chihiro、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
全てが5星のクオリティーでした
今回、デラックススイートに宿泊しましたが、全ての事前要望に日本語スタッフの方が丁寧に対応してくださり、本当に快適なパリを過ごすことができました。また、コンシェルジュの方も、リクエストした食材の美味しいレストランを紹介し、タクシー手配をスムーズにしてくれるなど、ここ最近のパリのホテルの中では最高の対応でした。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
パリのHotelにしちゃ広い
なにかにつけて時間はかかりましたが、一人一人に対して親身になってくれてるからかなと 日本人のスタッフがいてくれましたし、なにがなんだかわからないような出来事は起こりませんでした それと、なによりパリのあの一等地でこの広さは特筆すべき点だと思います

10/10 (非常に良い)

マサノブ、日本、埼玉

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ほぼ完璧
家族3人で6泊しました。事前に日本から日本語で質問メールしてましたが、もちろん回答も日本語で迅速に返信がきました。また、そのやりとりも担当者だけでなく全てのフロントスタッフが把握されており、気持ちの良いチェックインができましたし、滞在中のホスピタリティはほぼ完璧でした。パリに宿泊の際はまた泊まりたいです。

10/10 (非常に良い)

Ju Young

2024 年 2 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
The best hotel in Paris. Wonderful staff and excellent service
2024 年 1 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

olawale

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Excellent location and concierge magnificent
Food and rooms were excellent. Housekeeping needs improvement with service and anticipation of the needs. concierge superior in conparison with other hotel in paris since i stayed in 2 hotel during my 11 days staying in Paris
2023 年 10 月に 5 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Daniel

2023 年 7 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Patrick

2023 年 4 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Patricia

家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : スタッフとサービス
Ruim
Esperávamos algo digno da bandeira Mandarin, contudo não foi tudo isso. O serviço de concierge foi ruim, muito pouco resolutivo e sem qualquer presteza. No nosso check out o front desk errou o uso do cartão e debitou o valor mais a caução. Muito ruim. O hotel tem uma infra muito boa, mas o staff ficou a desejar.
2022 年 12 月に 4 泊滞在
Edouard Lapasset からの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 26 日)
Prezada Senhora, Obrigado por ter tido tempo para compartilhar seus sentimentos após sua estadia no Mandarim Oriental Paris. Entrarei em contato diretamente com você por e-mail para acompanhar sua estadia. Atenciosamente seu Edouard Lapasset Gerente de Hotel

10/10 (非常に良い)

Mark

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 12 月に 7 泊滞在

10/10 (非常に良い)

hyunjoon

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
최고의 호텔
위치는 아주 최고 이고, 직원들도 아주 친절합니다. 작은 요청 사항도 바로 잘 처리해 줍니다.
2022 年 12 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Manuel、HOUSTON

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
Service Was Excellent The staff was extremely courteous The room had everything tha was needed and more. What a great Hotel.

8/10 (良い)

Brooke

家族旅行
良かった点 : 清潔度
2022 年 10 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

eveline

2022 年 9 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

SANDRA

良かった点 : 客室の快適度
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
pas à la hauteur d’un palace
globalement nous avons passé un bon séjour mais nous avons été surpris par plusieurs points qui ne sont pas à la hauteur d’un palace, parisien qui plus est. pour commencer personne ne nous a accompagné à notre chambre. On nous a juste expliquer comment s’y rendre. la chambre était glacée car la climatisation était mise très froide et même coupée nous avons eu froid tout le séjour. Le réglage des luminaires dans la chambre n’est pas très facile à maîtriser, par exemple pour allumer la salle de bain il faut le faire dans l’entrée ou à côté du lit ! concernant le dîner au camélia, le personnel est sympathique et plein de bonne volonté mais manque de classe pour un hôtel de ce standing. Les murs des couloirs sont pleins de coups et de rayures ce qui donne un aspect pas très propre et négligé. L’insonorisation n’est pas bonne on entend les clients dans les couloirs comme s’ils étaient dans la chambre. bref un peu déçu de cet endroit que j’imaginais bien mieux en comparaison d’autres hôtels de même gamme.
2022 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Adela

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 9 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Laercio

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 7 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Mitigé
Très bel hôtel avec de jolies prestations. Toutefois pour un hôtel étant en catégorie Palace, on est en droit d'attendre plus pour le prix payé. Réservation d'une suite deluxe qui n'avait rien d'exceptionnel.
2022 年 3 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Fernando

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Great location, very comfortable
2022 年 1 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Larissa

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Perfect location. Attentive staff.
2021 年 12 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Marcus

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
A Perfect Place in Paris
The Mandarin Oriental exceeded expectations. Check-in was friendly and easy, and the room was incredibly comfortable!
2021 年 12 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Yilin

良かった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
Paris
Great service
2021 年 12 月に 7 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Saurabh

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Hi
Good visit
2021 年 10 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

LEONARDO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
MARAVILHOSA
2021 年 9 月に 9 泊滞在
L’équipe du Mandarin Oriental, Parisからの返信 (投稿日 : 2021 年 9 月 29 日)
Cher(e) Client(e), Nous vous remercions d’avoir pris le temps de partager votre ressenti à la suite de votre récente expérience au Mandarin Oriental, Paris. Nous sommes ravis que vous ayez apprécié votre séjour dans notre hôtel. Nous espérons avoir le plaisir de vous accueillir de nouveau prochainement à Paris. Bien cordialement, L’équipe du Mandarin Oriental, Paris.

10/10 (非常に良い)

Andrew

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Property was amazing. True 5star experience. Words cannot describe the level of service Regis hotel provides from the moment you are greeted to the moment you leave. Special mention to Adrian our Conceriege and all of the other staff. Truly a wonderful experience! We cannot wait to return!
2021 年 9 月に 3 泊滞在
L’équipe du Mandarin Oriental, Parisからの返信 (投稿日 : 2021 年 9 月 29 日)
Cher(e) Client(e), Nous vous remercions sincèrement pour ce chaleureux commentaire et cette superbe note accordée à notre palace. C’est un plaisir de lire que vous avez apprécié votre séjour dans notre hôtel. Nous espérons avoir le plaisir de vous accueillir de nouveau prochainement. Bien cordialement, L’équipe du Mandarin Oriental, Paris

10/10 (非常に良い)

yvette

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 8 月に 1 泊滞在
L’équipe du Mandarin Oriental, Parisからの返信 (投稿日 : 2021 年 9 月 29 日)
Cher Client, Nous vous remercions d’avoir pris le temps de partager ce commentaire positif. Nous sommes heureux d’apprendre que vous avez apprécié votre séjour au sein de notre hôtel et soyez assuré que nous partagerons votre commentaire avec nos équipes. Nous espérons avoir le plaisir de vous accueillir de nouveau prochainement dans notre hôtel. Bien cordialement, L’équipe du Mandarin Oriental, Paris

10/10 (非常に良い)

FREDRIK

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Top class!
Very nice stay!
2021 年 8 月に 2 泊滞在
L’équipe du Mandarin Oriental, Parisからの返信 (投稿日 : 2021 年 9 月 29 日)
Cher Client, Nous vous remercions d’avoir pris le temps de partager ce commentaire positif. Nous sommes heureux d’apprendre que vous avez apprécié votre séjour au sein de notre hôtel et soyez assuré que nous partagerons votre commentaire avec nos équipes. Nous espérons avoir le plaisir de vous accueillir de nouveau prochainement dans notre hôtel. Bien cordialement, L’équipe du Mandarin Oriental, Paris

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Une parenthèse enchantée au milieu de paris
2021 年 8 月に 3 泊滞在
L’équipe du Mandarin Oriental, Parisからの返信 (投稿日 : 2021 年 9 月 29 日)
Cher Client, Nous vous remercions chaleureusement d’avoir pris le temps de partager cette note élogieuse à l’égard de notre palace. Nous sommes ravis de constater que vous avez apprécié votre séjour. Dans l’attente de pouvoir vous accueillir de nouveau dans notre hôtel. Bien cordialement, L’équipe du Mandarin Oriental, Paris

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
Perfect hotel ! Perfect location ! 5 stars !!!
2021 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Moritz

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
An amazing hotel in Paris
The whole experience was amazing! From the service to cleanliness and the attention to small details is out of this world.
2021 年 7 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2021 年 6 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Fouad

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Sublime
Séjour vraiment très agréable et au delà de nos attentes. Pleins de petites attentions, calme et central je reviendrais sans hésiter. Mentions spéciales pour le petite déjeuner exceptionnel et le personnel très attentif et souriant.
2021 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Adida

2021 年 6 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Olivier

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Parfait
Nous avons séjourné au MO pour le week-end de la saint Valentin. Accueil parfait, chambre magnifique, repas du chef Thierry Marx incroyable et une mention particulière pour les thérapeutes du spa qui reflètent définitivement la qualité de MO.
2021 年 2 月に 1 泊滞在