2/10 (非常に不満)
宿泊されたお客様
家族旅行
2020 年 1 月 5 日
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
不愉快・時間の無駄の連絡
無人式のホテルです。
2件のホテルを予約しました。
キーボックスがあるホテルでチェックイン方法が当日までなかったので、
ホテルドットコムへ電話しました。
1件はすぐにスタッフの方が対応してくれたのでホテルからSNSが来ましたので宿泊できました。
その際に翌日のホテルも同じキーボックスタイプの別のホテルなので不安に思いスタッフの方にお願いすると、
電話しましたが繋がらないとで、メールを送ってみて欲しいと言われました。
当日返信がないので何度も送りましたがやはり返信がありません。
観光中にホテルドットコムへ何度も電話しましたが面倒でした。
ホテル側の手落ちなのでキャンセルしてホテルドットコムから他のホテルを予約したいと依頼したのですが、
それは出来ないとのこと。
最終的にはホテルドットコムの管理部からホテル側メールが来て
他のホテルをあてがわれました。
そのメールは日本語の言っている意味がわからなく、
また言って来た住所で調べると地図に出てこないエリアで色々と検索すると、
大通りの向こう側で吉野の家の隣とありましたが吉野家の隣でした。
ホテルドットコムのオペレータの方にメールアドレスが自宅のパソコンにしているから変更して欲しいとお願いすると、
舌打ちされました。
こちらも当日のホテルに困っていたのでそこは気にしないでいましたが、お伝えしたメルアド間違えてあって
30分以内にメールがあると言っているのに一時間以上なくまた電話する羽目になりました。
そうしたらメルアドが違っていたと二度読み合わせしたのに・・です。
やはり日本人スタッフじゃないと駄目なのかと思いました。
今後こういうカードボックス受け取りのホテルは二度と利用しません。
みなさんも快適な旅行を望むのであればお勧めできませんし時間がもったいないです。
今までホテルドットコムはたくさん使っていますが、
今回の件ではがっかりしました。
今後は考えたいと思います。
宿泊されたお客様
2020 年 1 月に 1 泊滞在