外観

スマイルホテル奈良の口コミ

2.5 out of 5
スマイルホテル奈良
三条本町 4 番 21 号, 奈良市

口コミ

8.4

とても良い

評価 10 - 167 件の口コミ中 61 件が非常に良い" "
評価 8 - 167 件の口コミ中 76 件が良い" "
評価 6 - 167 件の口コミ中 24 件が普通" "
評価 4 - 167 件の口コミ中 5 件が不満" "
評価 2 - 167 件の口コミ中 1 件が非常に不満" "

8.4/10

清潔度

8.6/10

スタッフとサービス

8.0/10

設備とサービス

8.0/10

施設のコンディションと設備

9.0/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

タカヒロ

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
良かった
2024 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

せつこ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

MIHO

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても清潔で綺麗でした。
2024 年 5 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

ミヤコ

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
朝8時30分ころに朝食バイキングに行ったら、ご飯が無く、補充も無かった。(バイキングは9時30分終了)カレーや漬物、納豆等ご飯前提の物が食べられず、1,000円払って損した。斜め前の松屋の朝定食に行けば良かった。他の客らもカレー鍋の前で困惑してる様子だった。品目自体も少なめ。 部屋は清潔で快適でした。
2024 年 5 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

kaori

2024 年 3 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

??

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
価格が安い、朝食が安い
2024 年 3 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Yuichi

2024 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

???

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とてもゆっくり出来ました、
2024 年 2 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
駅から近い
駅から近く、値段も安いのでよかった。 トイレの便座が冷たいのには慣れなかったが、一瞬我慢すればいいだけなので問題なし。 近くに安い駐車場もあるので車をとめて観光が簡単にできる。 部屋は狭いが値段を考えたら文句は言えない。
2024 年 2 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

??????

良かった点 : 施設のコンディションと設備
2024 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

AKARI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備

6/10 (普通)

junko

2023 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

haruka

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 11 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

mayumi

2023 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

HOANG SON

2023 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
便利で清潔、コスパ良し
駅から近くて大変便利です。ホテルのフロアや部屋、食堂など清掃が行き届いていると感じました。スタッフがとてもフレンドリーで雰囲気が良かった。コスパ的に素晴らしい。
2023 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

takashi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2023 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

なつみ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

HIROTAKA

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
よかった
2023 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

みか

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
観光して泊まるだけの利用としては、料金もお安く、清潔で良かったです。
2023 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Susumu

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの対応が自然で的確。連泊時の清掃省略に関する対応もシンプルで好ましく感じる。
2023 年 10 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

Dai

2023 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

koutarou

2023 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

jack

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
奈良駅前で観光にとても便利。
2023 年 9 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

noriaki

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの方の対応が良く、施設も清潔感がありコスパが良いと思いました。
2023 年 8 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

HARUO

2023 年 7 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

??

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
朝食が有料がもうひとつ
2023 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

YUUKO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
しいて 言えば コンセント差し込みの場所がテレビの裏なのでちょと使いにくい 後は問題ないと思います
2023 年 6 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

HAYATO

2023 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Shigeru

出張, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
全体的に良い環境でした。 便利な場所であり、利用しやすかったです。
2023 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YOSHITOSHI

2023 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Chiyoko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
感じのいいビジネスホテルです。
2023 年 5 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

??

2023 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

??

2023 年 5 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

カズヒロ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 4 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

ユキエ

良かった点 : スタッフとサービス
周りのホテルと比べて宿泊料金が安かったこと。
2023 年 4 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度
レセプションの対応は良かったですが、シャワー中上を見たら換気扇に埃がびっしりでちょっと嫌でした。
2021 年 5 月に 2 泊滞在
スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同からの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 12 日)
『清掃により一層力を注いでまいります』 この度は数あるホテルの中からスマイルホテル奈良を選んでいただき誠にありがとうございます。 ご滞在中バスルームの換気扇の清掃が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様から頂いたご指摘再度フロントスタッフ、清掃スタッフと共有させていただきより一層清掃に力を注いでまいります。 お部屋に不備があったにもかかわらずスタッフの対応お褒めの言葉を頂き大変恐縮でございます。 まだまだ至らぬ点はあるかと思いますが、多くのお客様に満足していただけるようサービス向上を目指してまいります。この度はお忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋も清潔にされており雨の日のタオルサービスも、良かったです。 また利用させて戴きます!
2021 年 4 月に 1 泊滞在
スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同からの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 12 日)
『24時間スマイル営業中でございます^^』 この度はスマイルホテル奈良にご宿泊頂き誠にありがとうございます。 快適にお過ごしいただけたようでスタッフ一同安心致しました^^ 当館は、近隣施設と比較致しましても建物の築年数が古く、鍵もカードキーではない鍵のものを採用しております。建物や設備面でも古さは否めませんが、多くのお客様に少しでも快適にお過ごしいただけるよう日々の設備点検や、清掃、接客面などをしっかりと行い、多くのお客様に満足いただける環境づくりを行っております。 またフロントスタッフへのお褒めの言葉大変嬉しく思っております。スタッフ内で共有し今後も多くのお客様に喜んでいただけるサービスを目指し日々奮闘してまいります。 この度はお忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。またお客様にお会いできることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2021 年 4 月に 1 泊滞在
スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同からの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 12 日)
『またのご来館お待ち申し上げております!』 この度はスマイルホテル奈良にご宿泊頂き誠にありがとうございます。 高評価ありがとうございます。 まだまだ至らぬ点はあるかと思いますが、多くのお客様に喜んでいただけるようなサービスを提供できるよう日々奮闘してまいりますので、またお近くにお越しの際はスマイルホテル奈良でお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2021 年 4 月に 2 泊滞在
スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同からの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 12 日)
『お客様のまたのご利用お待ち申しあげております』 この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。 快適にお過ごしいただけましたでしょうか。 次回は満点の☆5を頂けるよう、更なる努力をしてまいります。 まだまだ至らぬ点はあるかと思いますが、多くのお客様に喜んでいただけるようなサービスを提供できるよう日々奮闘してまいりますので、またお近くにお越しの際はスマイルホテル奈良でお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
出張にオススメ
トイレの便器が小さく、ユニットバスなので仕方ないのですが狭かったので窮屈に感じました。またテレビのリモコンの反応が悪かったので改善してほしいところです。 部屋はキレイで、今回の私のニーズに十分応えられるものでした。体を洗う為のスポンジもあったのも良かったです。また出張の際は利用しようと思っています。
2021 年 4 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2021 年 4 月に 1 泊滞在
スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同からの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 12 日)
『高評価ありがとうございます。☆5を目指して頑張ります^^』 この度は当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございました。 快適にお過ごしいただけましたでしょうか。 まだまだ至らぬ点はございますが多くのお客様に満足頂けるようなサービスを目指し努力してまいります。 この度はお忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。 またお近くにお越しの際はスマイルホテル奈良をどうぞよろしくお願いいたします。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
お値打ちに泊まれて満足でした
2021 年 4 月に 1 泊滞在
スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同からの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 12 日)
『24時間スマイルをモットーに日々奮闘中です^^』 この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。 お値段に満足頂けて光栄でございます! 料金はシーズン、曜日によって変動いたしますが出来る限りリーズナブルにお客様にお部屋をご提供できますよう、調整を行っております。 まだまだ至らぬ点はあるかと思いますが、多くのお客様に満足していただけるようサービスの向上に努めて参ります。 お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
遅い時間のチェックインで早い時間のチェックアウト なので 素泊まり&駅近で格安は大いに助かった。
2021 年 4 月に 1 泊滞在
スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同からの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 12 日)
『JR奈良駅より徒歩3分のアクセス!スマイルホテル奈良でございます!』 この度は数あるホテルの中からスマイルホテル奈良へご宿泊頂き誠にありがとうございます。 お客様の仰る通り当ホテルはJR奈良駅より徒歩3分の位置にございます。また周辺には繁華街、飲食店などもございますのでビジネス、観光どちらにも便利な位置かと思われます。お困りの際はフロントにて周辺地図もご準備ございますのでフロントスタッフにお申し付けくださいませ。 またお近くにお越しの際はどうぞスマイルホテル奈良をよろしくお願いいたします。

10/10 (非常に良い)

yoko

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 3 月に 3 泊滞在
スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同からの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 12 日)
『嬉しいです!高評価ありがとうございます^^』 この度は当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。 満点評価大変光栄でございます。 まだまだ至らぬ点はございますが多くのお客様に満足していただけるようサービスの向上に努めて参ります。 またお近くにお越しの際はどうぞスマイルホテル奈良をよろしくお願いいたします。

8/10 (良い)

YURIKO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 4 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
みなさん、親切で丁寧でした。
2021 年 4 月に 1 泊滞在
スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同からの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 12 日)
『今日もお客様に喜んでいただけるサービスを目指し頑張っております!』 この度は数あるホテルの中からスマイルホテル奈良へご宿泊頂き誠にありがとうございます。 スタッフ対応へのお褒めのお言葉、本当にありがとうございます。皆で読み励みに致しました。ハード面では特に何の変哲も豪華さもない至って普通のビジネスホテルであるがゆえに、ソフト面、ご対応で過ごしやすさをご提供したいと日々心掛けております。JR奈良から徒歩3分と便利な反面、人の行き来の多さが不安にも繋がる今、細やかな気配り目配りでお客様には快適な思い出だけをお持ち帰り頂きたい。その気持ちでこれからも精進して参りますので、またのお泊り、是非ともお待ちしております!

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
お部屋は可もなく不可もなくと言った感じで、至って普通です。 シャワーカーテンのカビが少し気になりました。 それを差し引いても、値段から考えたらとても良いです。 スタッフの方々も親切でした。 無料のコーヒーサービスの場所が少しわかりづらかったですが、総合的に見てまた利用したいと思えるホテルでした。
2021 年 3 月に 1 泊滞在
スマイルホテル奈良 フロントスタッフ一同からの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 12 日)
『ご滞在中ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした』 この度は当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。 ご滞在中、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。 バスルームの清掃につきましては、排水口、シャワーカーテン、目地の黒カビ、現在、特別清掃を行っておりますことご報告させていただきます。 本来はお客様からのご指摘で気づくのではなく、事前に綺麗(当たり前)な状態でお客様をお迎えしなくてはならないと思っており、このようなご指摘はゼロになるよう努力を重ねる所存でございます。 またウェルカムコーヒーサービスのお声掛けが分かりづらく申し訳ございませんでした。 案内表示を作るなどお客様から頂いたご意見スタッフと共有させていただきます。 お部屋、サービスに至らぬ点があったにもかかわらずまた利用したいホテルとのお言葉大変恐縮でございます。 多くのお客様に満足していただけるようなサービスを目指しより力を注いでまいります。 またお近くにお越しの際は是非ともスマイルホテル奈良をよろしくお願いいたします。 お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 3 月に 1 泊滞在