8/10 (良い)
kanai.、日本・山梨
2015 年 3 月 6 日
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
清潔で良心的なホテルです
当日急遽ホテルを探すことになり、当サイトの検索で見つけたホテルです。20時頃予約をして
○ 部屋が清潔。築年数もそれほど経っていないと思われます。ベッドメイクも丁寧にされており、快適な2泊でした。1階のダブル部屋に宿泊しましたが、カードキーシステムでした。スタッフの対応も良く、フロントマンの方に特別にドリンクをサービスしてくださいました。朝食も気に入りました。セルフ形式で、焼きたて(温めなおしですが)シュガークロワッサンやホットミルクが美味しいです。他にも、チョコレートワッフルやシリアル、クラッカーやビスケット、苺ヨーグルト、洋なしゼリーがありました。生ハムは長時間出しっぱなし(?)なので気をつけたほうがいいです。
× 徒歩15分ほどですが、メトロ駅から少し歩きます。そのメトロ駅も中心駅(ドゥオーモやミラノセントラル)からはかなり離れています。経営者が飼っているワンちゃんに吠えられます。お客さんにはよく吠えるみたいです。ホテル出入りの時、気を遣いました。また、近くに飲食店やが少ないです。スーパーもCOOPがありますが、やはり少し歩きます。隣の部屋の音が響きます。私はあまり気にしませんが、神経質な方は気になるかもしれません。
また、海外では当たり前ですが、アメニティが少ないです。スリッパやブラシ、歯ブラシ、カミソリなどはなく、シャンプーはありますが泡立たないので持っていったほうが良いです。