6/10 (普通)
宿泊されたお客様
2017 年 2 月 27 日
良かった点 : 清潔度、客室の快適度
インド人の考え方がわかった
ここのホテルに限らず日本人とインド人の考え方の違いを十分に感じた。宿泊初日トイレの大小両方のフラッシュがきかず、なおしてもらったがなお小便のフラッシュはなおらない。また便所の排気ファンの音が異常に大きく、油を注せばなおる状態なので翌日、ぼくが観光中に直しておいてと頼んだがどちらも直さなかった。宿泊マネージャーに言うと「支障がないならいいじゃないか」という返事。たとえばインド各地で照明器具が壊れたら撤去して電線をテーピングしておくだけの対応と同じだ。これも他に照明器具があるから支障ないということだろう。
ホテルのバーでつまみにイカフライを頼んだが出てきたのはイカのソテーであり、作り直せと要求したがトマトを混ぜてソテーし直しただけだった。キッチンまで実物を持ってスーシェフを呼び出し「これがイカフライか」と問いただすと間違いでしたと認めた。翌日、もう1度イカフライを注文するとスーシェフじきじきに作ったという間違いないイカフライが出た。メインデッシュでもないつまみ1つ指摘しないと直さない。4つ星ホテルとしては疑問を感じる。
プールには普通デッキチェアがあるがここには、普通のいすが4つあるだけで2組の夫婦が使用していて、いすもなく不便であった。