6/10 (普通)
宿泊されたお客様
2013 年 1 月 5 日
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
フロントの英語力がネック・・・
部屋は清潔、備品は最低限、スタッフの感じもいい。しかしフロントの英語能力がかなり拙い。
到着10日前からスピードボートチケットの手配を頼んでおいたが「分かりました」と返事があった以降、途中で確認の催促しても音沙汰はなかった。ホリデーシーズンだから仕方ない、と思ったがホテルに着くとリクエストメールは全て読んでいた上で手配はされてなかった。乗船前日および年始ということもあり、希望のボートはすでに満席。別の船に振り替えたが桟橋までタクシーで800Bかかるとのこと。結局600Bでホテルの車で送ってもうことに。
着後、夜食を頼んだ際スタッフが持参したガラス製ケチャップの瓶を床に落として割り、大量のガラス破片を床に残して行った。危険なのでフロントに片付けるよう言ったが全く通じず。「じゃあ、自分でやるからほうき/broomをくれ」と言ったが「無い」という。ジェスチャーも交えても「I don't understand」と通じない。最終的に3人目のスタッフに「クリーニングレデ!ィ」と叫び、片付けられたのチェックアウト直前。
朝食はパン、コーヒー、卵、ハム/ソーセージだけなので2日以上の滞在では飽きると思う。
眺めはいいが、かなり奥まった山中にあり歩ける範囲にまったく店、レストランがないため不自由。
高レビューに期待していたが、スピードボート乗り継ぎのためでももう利用しないと思う。