施設からの眺望

ホテルベルハーモニー石垣島の口コミ

3 out of 5
ホテルベルハーモニー石垣島
大川 13-4, 石垣市, 沖縄県

口コミ

8.4

とても良い

評価 10 - 76 件の口コミ中 25 件が非常に良い" "
評価 8 - 76 件の口コミ中 43 件が良い" "
評価 6 - 76 件の口コミ中 6 件が普通" "
評価 4 - 76 件の口コミ中 2 件が不満" "
評価 2 - 76 件の口コミ中 0 件が非常に不満" "

7.8/10

清潔度

8.0/10

スタッフとサービス

7.6/10

設備とサービス

7.2/10

施設のコンディションと設備

7.6/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

SHINJI

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
建物は古そうでしたが内部は綺麗で設備的にも問題ありませんでした。 部屋もツインに1人で泊まったので十分な広さ。 何より街の中心部にあるので買い物や食事に出掛けるのも本当に楽。 昼間は観光であちこち外出し、ホテルでは夜のみ過ごすだけならとてもコスパが高いと思います。
2024 年 5 月に 2 泊滞在
ホテルベルハーモニー石垣島よりからの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 22 日)
この度は、当ホテルへのご宿泊ありがとうございます。建物は年数が経っておりますが、内部は綺麗に清掃スタッフが徹底しておりますので、お客様が満足出来てよかったです。当ホテルは、石垣の中心にございますのでとても便利、観光にはとても良いと思います。お褒めの言葉ほんとにありがとうございます。また、石街島にお越しの際はスタッフ一同お待ち致しております。

8/10 (良い)

Hiroko

家族旅行
建物は古いけれど、部屋もベランダの掃除も行き届いている。
2024 年 5 月に 5 泊滞在
ホテルベルハーモニー石垣島よりからの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 15 日)
ご宿泊ありがとうございます。貴重なお時間口コミして頂いて、そしてお褒めの言葉ほんとにありがとうございます。お部屋の清掃は、徹底して清掃していますので褒めて頂き有難うございます。また次回お越しの際お待ち致しております。

4/10 (不満)

Naotaka

気になった点 : 設備とサービス
タバコ臭い
2024 年 4 月に 2 泊滞在
ホテルベルハーモニー石垣島よりからの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 15 日)
お返事遅くなりました事お詫びいたします。お部屋のタバコの臭いが臭いとの事でしたが大変申し訳ございませんでした。今、現在禁煙部屋をフロアーで決めていますので次回の際に、禁煙と記載して頂けましたら調整致しますのでまたの来館お待ちしております。

10/10 (非常に良い)

yuki

良かった点 : スタッフとサービス
2024 年 4 月に 7 泊滞在

8/10 (良い)

Ritsuko

グループ旅行
色々近くにあって便利です。 ですが、壁紙が破れている所があり 残念でした。スタッフさん達は良かったです。 部屋は広いです。
2024 年 4 月に 2 泊滞在
ホテルベルハーモニー石垣島よりからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 29 日)
ご利用ありがとうございました。当ホテルは、中心街にございますので、とても便利と色々なお客様から頂いております。お部屋の壁紙に付きましては、張り替えを予定しております。その際には、またご宿泊お待ち致しております。

8/10 (良い)

yoshiaki

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

KAORU

2024 年 1 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

TOMOI

1月に2泊利用しました。喫煙OKの宿ということでたばこを吸わない私にとっては部屋の臭いが心配でしたが、当日の部屋は消臭剤が何個か置いてあり、そこまで気になるほどではなかったのでよかったです。ホテル自体は他の投稿者様の書き込み通りクロスのはがれやカーペットのシミなどあり老朽化が目立ちましたが、掃除もきちんとされており夜寝るだけと言う人にとっては安いし立地もいいと思います。アメニティ類はフロント前に置いてあり、ミネラルウォーターはフロントに言えばもらえました。7階のジャグジーは使えないようでしたが、7階からの景色はよかったです。
2024 年 1 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Hideki、Urayasu

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 1 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Koshu

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス

8/10 (良い)

YUSUKE

良かった点 : 清潔度

8/10 (良い)

MIDORI

良かった点 : スタッフとサービス
2023 年 11 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

Hiroyuki

グループ旅行
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
いたって普通
2023 年 11 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Hironori

2023 年 11 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

miho

2023 年 10 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

??

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Akihiro

良かった点 : 清潔度
2023 年 9 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

???

2023 年 9 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

SHOMA

良かった点 : 設備とサービス
気になった点 : 清潔度
煙草を吸えるのが良かった。
2023 年 8 月に 2 泊滞在
ホテルベルハーモニー石垣島よりからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 11 日)
当ホテルへのご宿泊ありがとうございました。当ホテルは、喫煙では御座いますが他のお客様にも換気をしながらとお伝えしております。又の宿泊お待ち致しております。

6/10 (普通)

Masatomi

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
昔からのホテルで設備は古いし、スタッフも無愛想だが行動や食事には、事欠かない。ホテルライフを楽しみたい方には勧めないが、アクティブな方には とても良い。
2023 年 7 月に 2 泊滞在
ホテルベルハーモニー石垣島よりからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 11 日)
この度、当ホテルへのご宿泊ありがとうございます。そして貴重なコメントありがとうございます。お客様に不愉快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。スタッフの不愛想の事に付きましてはフロントスタッフで話をしていきたいと思います。大変申し訳御座いませんでした。

10/10 (非常に良い)

IZUMI

2023 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

yukihiro

2023 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Masayuki

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
場所が抜群で便利でした。 目の前には郵便局もあったので、帰りはゆうパックで荷物を送るのも楽でした。石垣港離島ターミナルも歩いてすぐだったので、ツアーの集合やバスでの石垣空港との行き来も楽でした。 お店もホテル付近に沢山あるので何も不自由はありませんでした。 ホテルは年季が入っているのは問題なしですが、部屋の冷暖房が側面、上部共に綿埃が溜まってるのがすぐに目につくほどあったのが気になりました。 鍵もカードキーではなく、カードに普通の鍵がセットになっていて、外出毎にフロントに預けるのが少し面倒かな。 部屋に電子レンジがあるのは有り難かったです。 連泊で清掃不要にすると500円QUOカードが頂けるのは嬉しかったです。 ミネラルウォーターのサービスがあったり、必要なものをエレベーター横から持っていける中に、紙コップがあったのは便利でした。 洗濯機が無料で使用でき、洗剤も置いてあって好きな量投入できてこれまた無料なのは非常に助かりました。 朝食は温かいおかずが少しでもあるとよかったかな。朝食会場のドリンコーナーにも紙コップもあったのは助かりました。 ホテルの方たちは皆様感じのいい方でした。若い男性だけが気になりました。悪い方ではないと思いますが、フロントで対応された時にほぼ声を聞けませんでした。内気なのかな?人見知りな方なのかな?って感じでした。誤解がないようにお伝えできなくて申し訳ありませんが、感じが悪い訳ではなかったです。 また利用したいホテルです!
2023 年 4 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

???

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
繁華街にすぐ行けるのがとても便利!
2023 年 4 月に 1 泊滞在
ホテルベルハーモニー石垣島よりからの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 27 日)
この度は、ご利用ありがとうございました。当ホテルは、石垣島の中心部にございますので買い物等・離島へ行かれる際にもとても便利とお客様にはとても喜ばれております。また、石垣島へお越しの際は当ホテルへ是非、お待ち致しております。

8/10 (良い)

Fujihara

良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
2023 年 3 月に 1 泊滞在
ホテルベルハーモニー石垣島よりからの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 27 日)
この度は、当ホテルへのご宿泊ありがとうございます。スタッフ一同心よりお待ち致しております。

10/10 (非常に良い)

Atsushi

2023 年 3 月に 1 泊滞在
ホテルベルハーモニー石垣島よりからの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 27 日)
ご利用ありがとうございます。スタッフ一同お待ち致しております。

10/10 (非常に良い)

Shimon

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
フェリー港も飲食店も近くて、ロビーで無料でいろはすもらえるのもよかった
2022 年 9 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Takemi

2022 年 8 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

としあき

2022 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

kenzo

2022 年 8 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

Eisaku

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
使いやすく快適なホテルでした。 水のボトルサービス、美味しい黒糖サービスなど、ちょっとした心配りが嬉しかったです。 連泊の際、そうじなしにすると、QUOカードをもらえたのも、よい試みだと感じました。
2022 年 8 月に 2 泊滞在
ホテルベルハーモニー石垣島よりからの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 14 日)
お客様、この度数ある中から当ホテルをお選びしかも ご宿泊頂きまして、ありがとうございました。 当ホテルは、立地も良くお部屋の広さも快適に過ごして 頂き、お客様からの喜びの口コミもあり、スタッフ一同 喜んでおります。 少しでも、満足いただけて良かったです。 また、石垣島にお越しの際は スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

8/10 (良い)

Mieko

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
洗濯機、乾燥機が無料で洗剤も無料。乾燥機2台、洗濯機(乾燥機能付き)3台なので、待たなくてもすぐに使えるので、シュノーケルで毎日水着を簡単に洗って乾燥できるからありがたい。 朝食も和食、パン両方あって、バイキング以外に毎日魚や卵など7種類ぐらいのったお皿が出てくるんです、朝から食べ過ぎてしまう(笑) 部屋も広くて、レンジ、ミニ冷蔵庫、流し台もあるし、かなりのお得感。
2022 年 8 月に 4 泊滞在
ホテルベルハーモニー石垣島よりからの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 14 日)
この度、当ホテルへのご宿泊誠にありがとう ございました。 お客様がご満足頂いて、スタッフ一同喜んでおります。 建物は、結構年数が経っていますが お客様に満足して宿泊して頂けるかをスタッフ一同 考えています。 朝食担当・お部屋担当の意見も聞きながら 対応していますので、また、石垣島にお越しも際は・・・お待ち申し上げております。

8/10 (良い)

Todo

気になった点 : 施設のコンディションと設備
モールからは近く買い物にも飲食にも大変便利です。また、バスターミナルや港からも徒歩圏内で好立地だと思います。 宿泊代金からするとやむを得ないのかもしれませんが、フロントの方の対応が、人により、或いは同じスタッフでも日により、感じの良い時と悪い時に別れ、「あれっ?」と思うことがありました。 引継ぎがしっかりできていなくて、不快な思いをすることが1週間のうち2回ほどありました。 施設は概して古いですがエアコンはしっかり効いており、室内では比較的快適に過ごせたのは良かったです。 ただ、ベッドにダニでもいたのか、体のあちこちに虫さされのような跡が出来ました。(塗り薬でほぼ改善しましたが・・・) シャワーの水圧は十分にあり、シャワールームの使い心地は良かったです。洗面台のシンクは深くこれも良かったです。あまり使わなかったですが、電子レンジがついており便利です。冷蔵庫は十分に冷えたのですが、冷凍部分に霜が山のように付いていて、その点だけは残念でした。 洗濯と乾燥が無料でできるのと、ジャグジーバス(私は使いませんでした)が貸し切りで使えるのはとても有難く嬉しいですね。 朝食は毎日ほぼ同じメニューでしたが、1週間いても、そう飽きずに美味しく食すことが出来ました。ただ、卵メニューを毎日変えてくれると嬉しかったです。
2022 年 7 月に 6 泊滞在
ホテルベルハーモニー石垣島よりからの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 14 日)
ご宿泊ありがとうございました。 当ホテルは、石垣島の中心に御座いますので 離島へ行くにも買い物にもとても便利と他の宿泊者からも反響はとても評価は良いです。 後、お部屋の事ですがとても広くのんびり過ごせて 宿泊しやすいと思います。 お客様からダニに刺されたとの事ですが 大変も申し訳ございませんでした。 お部屋の換気しベットも日光をあてています。 お客様からご指摘が有りましたので 色々と改善していきたいと思います。 スタッフの対応も不愉快な想いをさせてしまい 誠に申し訳ございませんでした。 また、当ホテルのご宿泊お待ち致しております。

10/10 (非常に良い)

YUKIO

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
ユーグレナモールや730交差点にも近く、離島ターミナルへも徒歩5分ほどで行けるので、大変利便性の高いホテルでした。 ぜひ、また利用したいです。
2022 年 3 月に 3 泊滞在
スタッフ:ケヤリからの返信 (投稿日 : 2022 年 3 月 31 日)
YUKIO様この度当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。滞在中ご満足頂けましてスタッフ一同心より嬉しく思います。、次回ご来島の際もどうぞ当ホテルをよろしくお願いいたします。

8/10 (良い)

Shusuke

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
朝飯が美味しくないけど、宿はきれいです。古いけど。朝食は美味しくないけど、居心地はいいです。
2021 年 12 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

Noritaka

良かった点 : 清潔度
広い部屋でよかった。
2021 年 12 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

??

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
のんびりゆったり過ごせるし、朝食も美味しいですね!
2021 年 11 月に 4 泊滞在
ケヤリからの返信 (投稿日 : 2021 年 12 月 1 日)
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。これからも客様に満足いただけるよう、 スタッフ一同精進してまいります。

8/10 (良い)

??

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
フロント、レストランのスタッフさん皆さん良い方でした。対応も良かったです‼️
2021 年 9 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
建物は古いけど清潔に保たれており、掃除が行き届いています。丁寧さも感じます。部屋に電子レンジあるし、なんとなく居心地はいい
2021 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
概ね快適
掃き出しの窓とベランダが良い コロナ禍のため室内で食事を取ったが、照明がホテルにありがちな薄暗いものではなくて明るくて良い Wi-Fiは良好 洗濯機が無料(そのためか乾燥機2台のうち1台はちゃんと稼働しなかったが)なのでダイバーには助かる 造付けのちぇすとの引き出しが一部底抜けで利用できず残念
2021 年 7 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
駐車場が近くの有料駐車場より高い。フロントの男性が一人対応が悪く気分を害した。 朝食はボリューム満点! 公設市場や、離島ターミナル、目の前に郵便局、コンビニに近いので利便性は良い。ベランダもあるし無料のランドリーもある。総合評価としたら星4つ。
2021 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

kiyokodx

家族旅行
良かった点 : 客室の快適度
利便性重視なら良いです
繁華街から近くコンビニも徒歩圏内、石垣港の離島めぐり観光の発着ターミナルにも歩いて行けます 価格からするとよいと思います
2021 年 7 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
施設は古いが、一通り設備は整っています。立地も大変良い。宿泊価格も安く満足度高い。
2021 年 4 月に 5 泊滞在
ケヤリーからの返信 (投稿日 : 2021 年 6 月 6 日)
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます、只今当ホテルはコロナ感染拡大防止の為休館中でございまして、返信が遅れましたことをお詫び申し上げます、また来島の際にはどうぞホテルベルハーモニー石垣島をよろしくお願いいたします。

8/10 (良い)

Takemi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 3 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Hirotoshi

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
離島ターミナルに近く便利な立地
フェリーが欠航となってしまったため、 急遽離島ターミナル周辺で探したホテルです。 部屋は5階で海が少し見えます。 キッチン、電子レンジ付で簡単な自炊もできそう。 大人気の居酒屋さん、ひとし 支店も歩いて1分!
室内
眺望
簡易キッチン
2020 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 12 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
新しくは無いが、清潔に保たれていて心地よかった。
2020 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
気になった点 : 施設のコンディションと設備
少し古いがまあまあ
建物自体は古く、作り付けチェストの建てつけが悪くて一部使えないなどの問題があるが概ね良かった コロナ渦の中、湯沸かしポットと電子レンジがあり部屋食しやすく、大きな窓で換気も良い 洗面台の他に流し台がもうひとつあるのもカメラ派ダイバーにとって大変便利 これだけの設備でこの価格なら是非また利用したいと考える
2020 年 9 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度
街中近く買い物が便利! お土産屋1分は、なかなか良い立地です!
2020 年 9 月に 5 泊滞在