ロビー

ホテル ル プラザ ブリュッセルの口コミ

4.5 out of 5
ホテル ル プラザ ブリュッセル
Bd Adolphe Max Laan 118 126, Brussels

口コミ

8.8

非常に良い

評価 10 - 1001 件の口コミ中 522 件が非常に良い" "
評価 8 - 1001 件の口コミ中 356 件が良い" "
評価 6 - 1001 件の口コミ中 84 件が普通" "
評価 4 - 1001 件の口コミ中 26 件が不満" "
評価 2 - 1001 件の口コミ中 13 件が非常に不満" "

9.2/10

清潔度

8.8/10

スタッフとサービス

8.2/10

設備とサービス

8.6/10

施設のコンディションと設備

8.6/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

MO

2024 年 2 月に 2 泊滞在
Eva - Communication Officerからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 26 日)
Dear Guest,Thank you so much for these wonderful marks.We hope to have the pleasure to welcome you again,Best regards,Eva

10/10 (非常に良い)

MINE

2023 年 9 月に 1 泊滞在
Eva - Communication Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 9 日)
Dear Guest,We are so happy to see that you enjoyed your stay with us.Hoping to have the chance to welcome you again,Best regards,Eva

10/10 (非常に良い)

Kenji

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
20th century European hotel. Good value for money.
2023 年 5 月に 2 泊滞在
Eva - Communication Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 22 日)
Dear Guest,Thank you for your review.We are happy to read that you enjoyed your time with us.Hoping to have the chance to welcome you again,Best regards,Eva

8/10 (良い)

Toshiaki

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
クルマでGoogleマップに従って行くと、ホテルの場所が道路の反対側だったりしますので、注意が必要。 セルフパーキングが有りますが、チェックイン時にパスコードを教えて貰ってからで無いと、シャッターが開けられないので、注意してください。 街の中心近くにあるので、ホテルからの移動は歩きで充分。 地下街にスーパーがありますが20:00迄なので、早めに飲み物とかは購入しておくと良いと思います。
Eva - Communication Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 4 日)
Dear Guest,Thank you very much for taking the time to share your feedback.We are happy to see that you gave us good marks and we hope to have the pleasure to welcome you again.Best regards,Eva

10/10 (非常に良い)

manami

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
6泊しました。建物は古いですが お部屋の 清掃スタッフさんの質が高く、 毎日快適に過ごす事ができました。 ただ、コンディショナーがなかったこと、 コンセント1つだけが残念でした。 駅近、スーパーに近くある、 冷蔵庫があるホテル探していたので ルプラザにして良かったです。
Eva - Communication Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 27 日)
Dear Guest,Thank you very much for your feedback.We are happy you enjoyed your stay with us.Your comments have been transferred to our management.Hoping to have the chance to welcome you again soon.Best regards,Eva

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
駐車場
駐車場を利用するには暗証番号が必要です。一時的にホテル前に車をとめてチェックインをして、暗証番号を聞いてください。
2023 年 3 月に 1 泊滞在
Eva - Communication Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 7 日)
Dear Guest,Thank you very much for your feedback.It is a real pleasure to see the positive notes you gave your stay at Le Plaza.We hope to see you again,Best regards,Eva

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 9 月に 1 泊滞在
Eva - Communication Officerからの返信 (投稿日 : 2021 年 9 月 21 日)
Dear Guest, Thank you very much for taking the time to rate your stay with us. We are delighted to see that you enjoyed your stay with us and hope to have the pleasure to welcome you again! Best regards, Eva

8/10 (良い)

Tomoko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
空港からの送迎サービスがあると迷わず消えた。 朝食が美味しかった。
2021 年 8 月に 1 泊滞在
Eva - Communication Officerからの返信 (投稿日 : 2021 年 9 月 7 日)
Dear Guest, Thank you for taking the time to share your feedback. We hope we will have the pleasure to welcome you again, Best regards, Eva

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
あと一歩
3人での滞在となりエキストラベッドをリクエストしたところ、素早く応えてくれた。一方で、駐車場を使用可能の記載があり、目の前で駐車場から車が出て行ったにも関わらず、駐車場は満車だと言って、聞く耳を持ってくれなかった(欧州は文句を言われても滅多に主張を変えない文化なのかもしれないが)。 建物は古風だが優雅さがあり、部屋も十分広く清潔で、コストパフォーマンスの高さを感じられただけに、駐車場の件がより残念に感じられた。
2020 年 2 月に 1 泊滞在
Eva - Communication Officerからの返信 (投稿日 : 2020 年 3 月 5 日)
Dear Guest, Thank you very much for taking the time to write a review about your stay at Hotel Le Plaza. We have a parking that is normally only available when reserved in advance. Unfortunately upon your arrival, all the parking spots had been reserved already. We are happy to read you found our hotel elegant and spacious and that you appreciated the service provided by our colleagues. Hoping to have the chance to welcome you back at our hotel. Kindest regards, Eva Communication Officer

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
不具合はスタッフが即時対応してくれた。
2020 年 1 月に 5 泊滞在
Eva - Communication Officerからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 4 日)
Dear Guest, Thank you very much for your positive feedback about our colleagues. We hope to have the chance to welcome you again at Hotel Le Plaza. Kindest regards, Eva Communication Officer

10/10 (非常に良い)

Omo

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
コンパクトで快適なホテル
コンパクトで快適なホテル。グランパレスにもアクセスが良く、ゆったりと過ごすことができる。
2019 年 12 月に 2 泊滞在
Eva - Communication Officerからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 4 日)
Dear Guest, It is wonderful to read that you enjoyed your stay at our hotel and that you appreciated our central location. Thank you very much for sharing your review. We hope to welcome you back at Hotel Le Plaza. Best regards, Eva Communication Officer

6/10 (普通)

TOSHINORI

良かった点 : 清潔度
ちょっとガッカリ
エアコン、室内用スリッパがなかった! 排水口詰まりあり
2019 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
設備の古さを感じる部分が所々見受けられましたが、総合的にいいホテルでした。
2019 年 8 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
No conditionor, but appreciate for fan and opening the window you can do for the best.
2019 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
リクエストのツインが通ってなかったけど、結局変えてもらえました。1日1チョコもらえました。
2019 年 6 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

hisako

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
古いですが部屋が広く居心地が良い。リネン類は少し古くて硬めでした
2019 年 6 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Asuka

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 6 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、客室の快適度
いまいち。
古さは感じさせるがこぎれい。ロビー等に段差が結構あって、荷物が多い場合には向かない。スタッフの関与は最低限な印象。次のブラッセル滞在の際は別のホテルをとると思う。
2018 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2019 年 4 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 4 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ドライヤーがやや弱いと思いました。日本人は、少し不便と思うかもしれません。
2019 年 4 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

TAKE、JAPAN

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
水回りかとても清潔です。浴槽も広くとても快適です。 バスローブ、スリッパ、タオルなどの備品も全て用意され快適な過ごせます。
2019 年 4 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
夜遅くに着いたのですがホテル周りの治安が凄く悪く北駅から歩いて怖かったです。ホテル入口は鍵が掛かっていてインターフォンで開けてもらいました。出発の日駅までタクシーを前日に予約してもらったはずなのに来ず、その場で呼んでもらいました。
2019 年 4 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 4 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 11 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Nobuki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
また泊まりたい
格式を感じる、素晴らしいホテルでした。 部屋が広く、天井も高いです。トイレもバスルームも別で、一度ベッドルームから出ていくことになります。それほど広いです。アメニティーも香りがよく、素敵です。スリッパもふかふかです。 地下鉄の駅を出て、50メートル位の場所で便利でした。
2018 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

まるまる、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ホテル自体はとても良かったです。 朝食は豪華で、ベッドは最高でした。 ホテル周辺が夜になると人通りが少なく不安でした。
2018 年 8 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
少し遠いですがグランプラスやしょんべん小僧など主要な観光地には徒歩で行けました。また朝食に便利なEXKIもすぐ近くにありとても良かったです。部屋も綺麗でbarもとてもおしゃれで雰囲気がヨーロッパって感じてとても良かったです。ただ、コンセントがバスルームに一口しかなくその点は少し不便に感じました。また、空調機が古く音が気になり少しその点は残念でした。
2018 年 7 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YOKO、東京都

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
駅に近くおしゃれなホテル
行きはブリュッセルミディ(南駅)からタクシーで行きましたが、 滞在中は近くのメトロを利用しました。 歩いてすぐに駅があるので便利です。 エクスペディアのゴールド会員ということで、バーでのドリンク券を いただきました。素敵なバーでワインとナッツを楽しみました。 部屋もきれいで、朝食も美味しかったです。
2018 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
歴史のある重厚なホテル。オアシスでした
大きなお部屋に趣味の良い家具、ツインベットも寝心地よく周りの環境も静かでゆっくり休めました。 ホテルのレストランも美味しかったです。 ただし週末は営業していないので困りました。 街自体が少しごちゃごちゃしていて若くない私には日曜日の原宿と浅草のようで少しガッカリしました。 でも歩き甲斐のある歴史の街でした。ワッフルを食べるのをお忘れなく

10/10 (非常に良い)

macky、大阪府

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
大変良い
部屋、レストラン、ウェルカムドリンクのラウンジなどすべてリノベーションしてありトラディショナルな雰囲気の中で過ごせた。部屋の天井も高く開放感にあふれていた。朝食の種類も多くイングリッシュブレックファストの感じがした。すべての人に勧める。ホテルのGMから後日お礼のメールがあった。
2018 年 4 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

jasmine

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
きれいな老舗ホテル
2部屋予約しましたが、階は別々でした。朝食はお願いすればオムレツか目玉焼きを作ってくれます。近くにデパートのようなスーパーのようなものがあり、グランプラスまでも徒歩10から15分くらいで便利でした。部屋の中は可もなく不可もなく、といった感じです。
2017 年 10 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

THE STIG

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ロケーション最高のホテル
タイトル通り「ロケーション」は抜群に良く、ショッピング・グランパレス観光・電車での移動などのどれをとってもとても良い場所にあります! ロビーもさることながら客室も申し分ない仕様になっており、値段もリーズナブルで文句のつけようがありません!
2018 年 1 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
総合的には満足
クラシックなホテルで立地も良く、グラン・プラスへ歩いて行くのも地下鉄ロジェ駅の利用にも便利。国鉄ブリュッセル北駅から出る出口を間違えると、女一人旅には少し治安に不安を覚えました。 部屋は掃除も行き届いていてバスルームも広く暖房も効いて快適でしたが、古いからか壁が少し薄く隣の部屋の外国人カップルがお楽しみになっている声が聞こえたのが滞在中最大の難点でした。 総合的には満足しています。
2017 年 12 月に 6 泊滞在

10/10 (非常に良い)

ATSUKO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
お勧め
スタッフの方が、にこやかで手際が良く、洗練されていると感じました。とても安心感がありました。
2017 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

mic、tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
good location, descent room
walking distance to most important touris spots. too bad there were no concierge supports.
2017 年 8 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2017 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Kazuhiro

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
大満足
グランプラス周辺はアクセスは良いが、治安や騒音の問題があるとの口コミから、ブリュッセル北駅と中央駅の中間当た例にあるこのホテルを選択しました。想像以上に素晴らしいホテルでした。料金がリーズナブルだったので、あまり期待していなかったのですが、立派なホテルでロビーも趣があるヨーロッパのホテル。ロビーや階段、各フロアも素敵な装飾。部屋は7階でしたが、静かで部屋も広く、バスタブもあって満足でした。朝食付きだったのですが、朝食もビュッフェスタイルで充分。グランプラスまでは15分程度と少し歩きますが、その間にはショッピングストリートがあり、楽しめますし、危ない道はありません。ホテルそのものは静かな一角にありますが、近くにはコンビニもあり、便利。北駅までは歩いて10分かかりません。普段の観光には最適なホテルです。ただ、重いスーツケースを抱えて駅まで歩いて行くには少し大変なので、出発時にはタクシーで南駅(国際列車は南駅発)に行くと良いでしょう(北駅だと近すぎてタクシーが行ってもらえない可能性があります)。落ち着いた雰囲気のホテルなので、若者向きというよりは中高年の大人向きののんびり観光旅行には最適です。私たちはここを拠点にアントワープやブルージュにも足を延ばしました。
2017 年 6 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

ムールガイ、関東

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
快適に4泊しました。
北駅から歩いていける距離で、地下鉄も近くて便利。 ブレックファースト前の早朝出発と伝えたら、パン とヨーグルトとリンゴとジュースを紙袋に入れた朝ごはんセットを作ってくれました。 4泊しましたが快適に過ごせました。

10/10 (非常に良い)

Akihiko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ラグジュアリーホテル
内装が豪華

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

8/10 (良い)

Yuki、Yokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
地下鉄に近い歴史的ホテル
地下鉄の駅に近い便利なホテルです、鉄道の北駅にも歩いて行ける距離です、周りにはカフェやレストランがあります。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
雰囲気のあるホテル
以前泊まった時はスリッパがあったが今回は何故かなかったのが残念

8/10 (良い)

Andrew

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2024 年 5 月に 2 泊滞在
Eva - Communication Officerからの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 28 日)
Dear Guest,Thank you very much for taking the time to share your feedback with us.It is a pleasure to read that you enjoyed your stay with us.We hope to see you again in the future.Best regards,Eva

10/10 (非常に良い)

Jared

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Excellent hotel and really good value for what you get. Rooms were a good size and had lots of amenities. So that was the good. Now for areas of improvement. Instant coffee is fine for lesser hotels, but not for this caliber of hotel. It’s a given that drinks at a hotel bar are more expensive, but they were still pricey even by nice hotel standards. Obviously not a lot of serious concerns and the issues we did have had easy workarounds. Definitely would recommend staying here!
2024 年 5 月に 4 泊滞在
Eva - Communication Officerからの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 21 日)
Dear Guest,Thank you so much for your detailed feedback! We're thrilled to hear that you found our hotel excellent and a great value. It's wonderful to know you appreciated the room size and amenities.We appreciate your constructive comments as well. We're always looking to improve, and your suggestion about upgrading our coffee options is noted and will be taken into consideration. Regarding the bar prices, we'll review our pricing to ensure it aligns with the expectations of our valued guests.Thank you once again for your recommendation, and we hope to welcome you back soon for an even better experience!Best regards,Eva

10/10 (非常に良い)

Christopher

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
Very nice hotel, excellent room, excellent service, good food. Reason for 3 star review of facilities was only 1 lift in operation and, even with the operational lift, there were some problems.
2024 年 3 月に 1 泊滞在
Eva - Communication Officerからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 27 日)
Dear Guest,Thank you for sharing your feedback with us. We're delighted to hear that you enjoyed your stay overall and found our hotel, room, service, and food to your satisfaction.We apologize for any inconvenience caused by the lift situation during your visit. We understand the importance of efficient facilities for our guests' comfort and convenience. We want to assure you that upon being notified, a technician was immediately called to address the issues with the lift.Your comments are valuable to us as they help us improve, and we hope to have the opportunity to welcome you back for an even better experience in the future.Warm regards,Eva

8/10 (良い)

Gemma

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
A good base for a weekend in Brussels. Traditionally styled hotel with large rooms, comfortable beds, friendly staff and a convenient location.
2024 年 3 月に 2 泊滞在
Giuliaからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 19 日)
Dear Guest,We thank you for your feedback and we are happy to hear that you have enjoyed your room and the location of our hotel.We hope to welcome you back at Le Plaza again in the future.Best Regards,

10/10 (非常に良い)

Elisabeta

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Simply put: The best hotel in Brussels in my opinion or one of the best in my modest opinion. Great location: walkable/dining options/5 min from the train station. Very centrally located and very safe. Customer service: TOP NOTCH!! The room was great with all the luxury amenities. Total worth the price.VIP treatment in this hotel. Breakfast is really good too/The bar was awesome as well. Great choice for fun/vacation or business. Thank you Le Plazza Hotel, I’ll be back.Loved Brussels too. A great vibe!!
2024 年 3 月に 1 泊滞在
Eva - Communication Officerからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 12 日)
Dear Guest,Thank you so much for your glowing review! We're thrilled to hear that you had such a fantastic experience during your stay at Le Plaza Brussels. It's wonderful to know that you found our location convenient. We take pride in providing top-notch customer service and ensuring that our guests feel well taken care of, so it's gratifying to hear that you felt VIP treatment during your stay. We're delighted that you enjoyed the luxury amenities in your room, as well as the breakfast and the ambiance of our bar. Whether for business or pleasure, we're glad to have exceeded your expectations, and we look forward to welcoming you back on your next visit to Brussels. Thank you for choosing Le Plaza,Best regards,Eva