4/10 (不満)Naru出張2024 年 5 月 26 日良かった点 : スタッフとサービス気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備普通でした。Naru2024 年 5 月に 1 泊滞在0
10/10 (非常に良い)?????家族旅行2024 年 5 月 19 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備また泊まろうと思いましたよ!?????2024 年 5 月に 1 泊滞在0
10/10 (非常に良い)Iwao2024 年 5 月 13 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス朝食がとても美味しかったです。 シンプルなおかずが多いです。 特に芋煮はとても美味しかったです。 部屋も広いですし、清潔でした。 ただ、施設が古いせいか、洗面台及びバスタブともに、排水が良くないようです。 山形駅からは遠いですが、コミュニティバスの停留所が近くにあるようです。Iwao2024 年 5 月に 1 泊滞在0
山形グランドホテル 三浦 からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 13 日)この度のご宿泊、誠にありがとうございました。朝食は郷土食を取り入れた内容となっており、口コミにもある芋煮は好評いただいております。またホテルは市内でも老舗の部類に入り、新しいとは言えません。ですが、清潔で安心のホテルとしてお客様をお迎えしたいと思います。ご投稿ありがとうございました。
8/10 (良い)?小さなお子様連れの家族旅行2024 年 5 月 6 日良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備気になった点 : 清潔度値段以上の朝食ビュッフェでした! それにつきます。 施設自体は古いです。?2024 年 5 月に 1 泊滞在0
山形グランドホテル 三浦 からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 7 日)この度のご宿泊誠にありがとうございました。朝食ご満足いただけたようで嬉しく思います。施設は市内ホテルでも老舗の部類に入り決して新しいとは言えませんが、安心安全にお客様をお迎え出来るように日々精進しております。また機会がございましたら、是非お越し下さい。ご投稿ありがとうございました。
10/10 (非常に良い)Takashi家族旅行2024 年 4 月 22 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備外観は少し古い感じがあったが、値段からみてもとても良いホテルだと思います。近隣に飲食店も多く、利便性と高いホテルでした。Takashi2024 年 4 月に 1 泊滞在0
山形グランドホテル 渡辺からの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 25 日)この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。仰る通り古い建物となっておりますがお客様に快適な時間をお過ごし頂けるように清掃やメンテナンス、少しずつですがリニューアルも進めております。お近くのお店などもフロントにてご紹介させて頂いておりますのでまたお越しの際は是非お声掛けください。
8/10 (良い)???家族旅行2024 年 4 月 14 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備駅からは少し距離がありますが、静かです。霞城公園や文翔館に近くて朝の散歩に便利です。???2024 年 4 月に 1 泊滞在0
フロント 渡辺からの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 15 日)この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。仰る通り駅からは少し離れた所へ位置してはおりますが、飲食店なども連なっており、朝の散歩コースにも適したスポットもいつくかございます。もしまたお越しの際などはフロントでもおすすめの観光スポットやお店など紹介させていただいておりますのでお気軽にお問合せください。
フロント 渡辺からの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 31 日)この度は私共のホテルへとご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。今後もお客様に快適なお時間をお過ごし頂けるようにご準備をして笑顔でお迎えしてまいりますのでまたお近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。
8/10 (良い)??出張2024 年 3 月 15 日良かった点 : スタッフとサービス気になった点 : 施設のコンディションと設備お風呂の排水が良くなくて、部屋を変えてもらいありがたかったのですが、やはりそちらも良くはありませんでした。 また、寝巻きの入っている引き出しが、きちんとしまらないので、そこに手をぶつけてしまい出血してしまいました。接客に対しては申し分ないのですが、やはり、設備の古さは、否めないません。??2024 年 3 月に 1 泊滞在0
フロント矢口からの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 21 日)この度はご宿泊頂きありがとうございます。バスルームの排水の流れが悪く大変申し訳ございませんでした。日々メンテナンスを行っておりますが、バスルームの改装がまだの為ご不便をお掛け致しました。引き出しの件に関しましても、お怪我をさせてしまい重ね重ね深くお詫び申し上げます。早急に設備についても共有し改善して参ります。ご投稿ありがとうございました。
6/10 (普通)shigeo小さなお子様連れの家族旅行2024 年 3 月 6 日気になった点 : 施設のコンディションと設備そう新しい施設ではありませんが、清潔に保たれており不具合はありませんでした。shigeo2024 年 3 月に 2 泊滞在0
フロント 結城からの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 6 日)この度はご宿泊頂きありがとうございます、ご満足頂けたようで何よりでございます。 当ホテルは老朽化が否めませんが、日々の清掃メンテナンスを行っておりお客様に安心していただけるよう心掛けております。 お忙しい中お投稿ありがとうございました。 フロント 結城
10/10 (非常に良い)Mac出張2024 年 3 月 5 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備駅から若干遠いいが、綺麗でサービスもよく素敵なホテルでした。Mac2024 年 2 月に 1 泊滞在0
山形グランドホテル 三浦 からの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 5 日)この度のご宿泊誠にありがとうございました。概ね満足の評価、嬉しく思います。最寄り駅からは少し距離があり、徒歩で約15分です。時間が合えば、循環バスが100円で利用出来るため、便利かと思います。ご投稿ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
10/10 (非常に良い)Tomoe2024 年 2 月 18 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備駅からは少し距離があり(ギリギリ徒歩圏内ではない)、建物が古かったが、部屋は広くて清潔、サービスも感じが良かった。レストラン等は徒歩の範囲で何軒かあり、街の散策がてら行けてよかった。コンビニも3軒ほど近くにあった。Tomoe2024 年 2 月に 1 泊滞在0
山形グランドホテル 渡辺からの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 19 日)この度は私共のホテルにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。仰る通り、駅からは少し離れた所にあり、古い建物ではございますが、より良いお時間を当館でお過ごしいただけるよう常にサービス向上に努めております。駅から距離はございますが、お近くには飲食店が連なっており、おいしいお店などもご紹介させていただいておりますのでまたの機会がございましたら是非フロントにお問い合わせ下さい。
4/10 (不満)AYUMI出張2023 年 12 月 12 日気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度老朽化が否めない。朝食もフロントの見える廊下を案内された16番席は後ろから空調が当たる。 食事をとりに行くのが大変だった。 シャワーの温度設定が難しい。 広い点は良いが天井は低い。とにかく古いのだ。AYUMI2023 年 12 月に 1 泊滞在0
山形グランドホテル 三浦 からの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 5 日)この度のご宿泊誠にありがとうございました。バスルームのリニューアルが未定となっており、ご不便をお掛けいたしました。リニューアル時にご指摘いただいた点は、参考にいたします。ご投ありがとうございました。
10/10 (非常に良い)Hiroshi2023 年 11 月 23 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度快適でしたが、朝食の地元料理に一言清潔で隅々まで配慮が行き届いていて快適でした。フロントの応対も言うことがありません。 なお無理な注文かもしれませんが、朝食の地元料理の芋煮と玉こんにゃくが薄味で、地元出身者としてはやや物足りない感じでした。お客様の大部分は地元以外の方なので、それらの方の味覚に合わせているのだと思いますが。Hiroshi2023 年 11 月に 1 泊滞在0
フロント 吉田からの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 24 日)この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。快適とのお言葉大変嬉しく存じます。また、ご朝食に関しましては調理のものと共有いたしまして味の調節をさせていただきます。ご投稿ありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております。
8/10 (良い)TAIGOカップルで旅行, 家族旅行2023 年 11 月 14 日気になった点 : 設備とサービス宿泊者駐車場が近隣相場より高め。思い切って無料でいいと思う。 ベッドがやや固め。 写真のような朝食をチョイスすることはできるかもしれないが、バイキング全体のボリュームは少し薄い感じがする。 近隣は寂れていて、デパートらしき建物がガランとあった。TAIGO0
山形グランドホテル 吉田からの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 15 日)この度は当ホテルにご宿泊頂きましてありがとうございました。駐車料金はご理解いただきたく存じます。また、朝食につきましていただいたご意見は調理スタッフとも共有し改善に努めて参ります。ご投稿ありがとうございました。
10/10 (非常に良い)kazuko2023 年 11 月 9 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備お部屋をグレードアップして下さったので、ツインのお部屋でのんびり出来ました。安いプランで予約したのでドリップコーヒーを持参していきましたが、お部屋にはコーヒーメーカーもついていたので使わなくて済みました。また使い捨てスリッパも、ペラペラではない厚いものでした。Wi-Fiもサクサク繋がり問題なし。モーニングも美味しくいただきました。また宿泊したいホテルです。kazuko2023 年 11 月に 1 泊滞在0
山形グランドホテル 三浦 からの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 9 日)この度のご宿泊、誠にありがとうございました。ご満足いただけたようでこちらも嬉しく思います。またコーヒーマシーンも、お客様から高評価いただいております。常時おいておりますので、いつでもお召し上がりいただけます。ご投稿ありがとうございました。ぜひ、またお越し下さい。お待ちしております。
6/10 (普通)Kazuhiro家族旅行2023 年 10 月 30 日良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備気になった点 : スタッフとサービスフロントマンの対応、融通がきかないし、無愛想❗Kazuhiro2023 年 10 月に 1 泊滞在0
フロント 安部からの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 31 日)この度は山形グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、フロントスタッフの対応につきましてはお客様にご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。再度スタッフの指導を行い、お客様のご要望に柔軟に対応ができますよう、スタッフ一丸となって努めて参ります。またお近くにお立ち寄りの機会がございましたら当館をご利用いただけましたら幸いです。貴重なご意見のご投稿、ありがとうございました。
フロント 安部からの返信 (投稿日 : 2023 年 10 月 20 日)この度は山形グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。
山形グランドホテル 安部からの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 20 日)この度は山形グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございました。
フロント 斉藤からの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 30 日)この度はご利用ありがとうございました。築年数がたっておりますので老朽化は否めませんが清潔に保てるよう努力していきたいと存じます。またの機会がございましたらご利用お待ち申し上げます。
6/10 (普通)宿泊されたお客様出張2023 年 8 月 28 日良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度ロビーに見どころあり由緒あるホテルで、ロビーには多くの美術品が展示されており、さながら美術館のようでした。宿泊されたお客様2023 年 8 月に 1 泊滞在0
山形グランドホテル 三浦 からの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 29 日)この度のご宿泊誠にありがとうございました。館内には美術品を多数展示しており、常時無料でご覧いただけます。中には宴会場、客室内にもありますので、全てはご覧いただけませんが、お客様からも雰囲気が良いと好評いただいております。また時間がある時に、ゆっくりとお回り下さい。ご投稿有難うございました。
8/10 (良い)宿泊されたお客様2023 年 8 月 20 日良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度駅からそんなに遠くなく、コストパフォーマンスが高いと思いました。宿泊されたお客様2023 年 8 月に 1 泊滞在0
山形グランドホテル 斉藤からの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 20 日)この度はご利用ありがとうございました。ホテルは老朽化しておりますが清潔に保てるよう努力しております。機会がございましたらまたのご利用お待ち申し上げます。
8/10 (良い)yoshimi家族旅行2023 年 8 月 16 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービスユニットバスのドアの鍵が閉まらなかったです。家族で利用しましたが、家族間でもトイレを使用している時は鍵は閉めたいなと思いました。 その他は、快適に過ごすことができました。 yoshimi2023 年 8 月に 3 泊滞在0
フロント 吉田からの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 18 日)この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。鍵が閉まらなかったとの事、ご不便とご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。直ちに確認いたします。しかしながら快適とのお言葉嬉しく存じます。これからもメンテナンスを行いお客様が安心してお休み出来るよう努めて参ります。ご投稿ありがとうございました。
フロント 吉田からの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 15 日)この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。ご朝食に関しましてお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。スタッフもおすすめの朝食です。他のお客さまからも好評を頂いております。またお越しの際にもお召し上がりいただければ幸いです。ご投稿ありがとうございました。
10/10 (非常に良い)Ayakaカップルで旅行2023 年 8 月 5 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備夏祭りのメイン通りに面していたので夏祭り目当てで行く方にはとても便利だと思います!近くを少し歩くと、横丁や、居酒屋、カフェ、も多くよかったです。お部屋はやや古いですが清潔感があり、お部屋も広く快適に宿泊できました。朝食のビュッフェには、山形名物の芋煮やお米は、山形ブランドのつや姫だったりして山形を感じれました!!Ayaka2023 年 8 月に 1 泊滞在0
フロント 安部からの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 8 日)この度は山形グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご滞在中はお客様にごゆっくりお休みいただけましたご様子で何よりでございます。またご朝食につきましては朝食バイキングのメニューを増加し、郷土料理コーナーを新設しましたので、ご満足していただだけましたこと、たいへん嬉しく存じます。これからもお客様によりご満足していただけますようサービス向上に努めて参りますので、またお近くにお立ち寄りの際は当館をご利用頂けましたら幸いです。ご投稿ありがとうございました。
フロント 吉田からの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 4 日)この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。お忙しい中ご投稿下さりありがとうございました。
フロント 安部からの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 2 日)この度は山形グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。当館の駐車場はご一泊1000でございますが、ご滞在中は何度でも出し入れが可能でございます。しかしながら車の出し入れはできませんがお時間帯によっては近隣のコインパーキングの方がご料金がお安い場合もございます。次回ご利用いただける機会がございましたらご検討くださいませ。ご投稿ありがとうございました。お客様のまたのご利用をお待ちしております。
山形グランドホテル 斉藤からの返信 (投稿日 : 2023 年 7 月 23 日)この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。8月の山形市では花笠まつりが5,6,7日の3日間開催されます。山形に来る機会がございましたら是非お待ち申し上げます。
6/10 (普通)Hamaグループ旅行2023 年 7 月 18 日良かった点 : スタッフとサービス気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備湯槽がザラザラだったので掃除が出来て無いのでは?と思ったことと、湯を抜いて身体洗う時に湯槽を踏む感触がベコベコしていた。古い設備であっても掃除はきちんとして欲しい。湯槽に湯を張って浸かった時に、汚れた湯槽ではリラックスできないので直ぐにお湯を抜きました。 なので評価としては低めにしました。Hama2023 年 7 月に 1 泊滞在0
フロント 吉田からの返信 (投稿日 : 2023 年 7 月 18 日)この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。浴室に関しまして不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。また、ご不便もお掛けしてしまいました。清掃担当とも話し合い、そのようなことが無いようにいたします。貴重なご意見ありがとうございます。
フロント 安部からの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 30 日)この度は山形グランドホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。これからもお客様にご満足いただけますようサービス向上に努めて参ります。ご評価ありがとうございました。
フロント 吉田からの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 25 日)この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております。ご投稿ありがとうございました。
フロント 安部からの返信 (投稿日 : 2023 年 6 月 16 日)この度は山形グランドホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。お客様にこれからもご満足いただけます様サービス向上に努めて参ります。お近くにお越しの際は当館をご利用頂けましたら幸いです。ご投稿ありがとうございました。
フロント 渡辺からの返信 (投稿日 : 2023 年 7 月 4 日)この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。今後もよりご満足頂けるようにスタッフ一同日々精進してまいりますのでご機会がございましたら是非またお越しください。