屋外プール

sankara hotel&spa 屋久島の口コミ

4 out of 5
sankara hotel&spa 屋久島
屋久島町麦生字萩野上 553, 熊毛郡, 鹿児島県

口コミ

9.8

最高に素晴らしい

評価 10 - 80 件の口コミ中 71 件が非常に良い" "
評価 8 - 80 件の口コミ中 6 件が良い" "
評価 6 - 80 件の口コミ中 1 件が普通" "
評価 4 - 80 件の口コミ中 2 件が不満" "
評価 2 - 80 件の口コミ中 0 件が非常に不満" "

9.6/10

清潔度

9.8/10

スタッフとサービス

9.8/10

設備とサービス

9.8/10

施設のコンディションと設備

9.8/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

Tomoko

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
美しい海と山に囲まれた最高の景色と、笑顔の素敵なスタッフの皆様の気遣い、美味しい料理、南国ムードたっぷりのお部屋と最高の時間を過ごさせていただきました。 ディナーは一階のアヤナでプリフィックスのコースをいただきましたが、どれも工夫されていて目でも舌でも楽しめました。デザートはビュッフェでどれも選べず!10種類くらい+お茶菓子もたくさん。少しずつ全部いただきました。どれも美味しいし、見た目も綺麗で選ぶのもとても楽しいと思います。 お部屋は広く、たくさんの種類のお茶や珈琲も備えてありその時の気分で好きなものを楽しめます。ライブラリーでお借りした山本二三さんの絵画集を見ながらまったりくつろぎ最高でした! スタッフの皆さんも島のこと、食べ物のこと、ホテルのこと、話題が豊富でお話しするのも楽しいと思います。お土産も持たせてくださったんですが、開けてびっくりする素敵なギフトご入っていました。 ぜひまた滞在したいです。できれば次はもうちょっと長めに! 幸せな時間をありがとうございました。
2024 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Asae

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
居心地の良いホテルです。働いている皆様のホスピタリティが高く感動しました。お食事、設備もとても満足しました。心からのんびりすることが出来ました。ありがとうございます。 また伺います。
2024 年 3 月に 3 泊滞在
sankara hotel&spa屋久島からの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 17 日)
この度のご滞在、誠にありがとうございます。 また、お戻りすぐ後に、このような温かいコメントを頂戴しましたこと、厚く御礼申し上げます。当ホテルでのご滞在にご満足いただけたこと、幸いでございます。 屋久島はどの季節も魅力的でございます。 ぜひ様々な季節を感じに、またお越しくださいませ。 その際は、ぜひ私共にお声がけくださいますと幸いです。 お戻りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

10/10 (非常に良い)

Masao

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
サービスがゆきとどいていました。
2024 年 3 月に 2 泊滞在
sankara hotel&spa屋久島からの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 8 日)
この度は、sankara hotel&spa 屋久島へご宿泊頂き誠にありがとうございます。ご滞在にもご満足いただけたご様子で何よりでございます。お客様のご予約時から、ご到着、そしてお帰りまで細やかなおもてなしを常に心がけております。また、お帰りいただける時には、初回以上の感動を与えられるように精進して参ります。また違う季節にも、安らぎのひと時をお過ごしいただけましたら、幸いです。

10/10 (非常に良い)

DAICHI

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
okasでの夕食は、どの料理も素晴らしく、この料理を食べにまた泊まりに来たいと思えるものでした。 また、宿泊前から、屋久島滞在全体について、心配りして頂けるスタッフのサービスも最高でした。 1点だけ残念だったのは、デイベッドの表面に数か所黒いしみがあったことです。
2024 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KOHIGASHI

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
素晴らしいおもてなしを受けて最高にくつろぎの時間を過ごすことができました。ありがとうございました。また行きます!
2023 年 11 月に 2 泊滞在
sankara hotel&spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 27 日)
この度は、sankara hotel&spa 屋久島へご宿泊頂き誠にありがとうございます。ご滞在にもご満足いただけたご様子で何よりでございます。お客様のご予約時から、ご到着、そしてお帰りまで細やかなおもてなしを常に心がけております。また、お帰りいただける時には、初回以上の感動を与えられるように精進して参ります。また違う季節にも、安らぎのひと時をお過ごしいただけましたら、幸いです。またのお戻りをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Fumihiko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
施設、環境センスが良い
2023 年 10 月に 1 泊滞在
sankara hotel&spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 24 日)
この度のご滞在、誠にありがとうございます。また、早速クチコミの投稿をいただきましたこと、御礼申し上げます。屋久島はお楽しみいただけましたでしょうか?次回屋久島にお越しの際も、ぜひ私共にお声掛けいただきますと幸いです。またのお戻りを心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Takahiro

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
至福の滞在
訪問する前からメールで色々相談にのって頂き素晴らしいホテルだなぁと思っていましたが実際は想像以上でした。 空港から出ると今回お世話になったバトラーさんがアルファードで迎えに来てくれており海外の五つ星ホテルのよう。 素晴らしい食事を活かすワインのペアリング、ホテル専属ガイドさんとのトレッキング、トレッキング前後2日間で考えて頂いたスパメニュー、全て完璧でした。 また敷地内を歩いているとガーデン担当の方が花や木のことを色々と教えてくれ、スタッフの皆さんでこのホテルを作っていることが伝わってきました。 帰ってすぐに次回の予約をさせて頂きました。
2023 年 9 月に 3 泊滞在
sankara hotel&spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 19 日)
この度は、sankara hotel&spa 屋久島へご宿泊頂き誠にありがとうございます。当ホテル自慢のお食事をはじめ、ご滞在にもご満足いただけたご様子で何よりでございます。お客様のご予約時から、ご到着、そしてお帰りまで細やかなおもてなしを常に心がけております。また、お帰りいただける時には、初回以上の感動を与えられるように精進して参ります。また次回お会いできますことを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

TOMOKO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
自然を生かした上質なホテルライフと素晴らしいホスピタリティが最高でした!
2023 年 10 月に 3 泊滞在
sankara hotel & spa屋久島からの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 19 日)
この度のご滞在、誠にありがとうございます。 また、もったいないご評価をいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。 ホテルでのご宿泊をお楽しみいただきましたこと、何よりでございます。 次回お越しの際は、ぜひ違った季節でのご来島をお勧めいたします。 またのお戻りをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

YOSHIKI

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Misako

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
景観、ホテル、料理、どれも素晴らしかったです。そして何よりどのスタッフの対応も完璧でした。リピーターが多いのも納得です。もちろん、私もまた来たいです!
2023 年 5 月に 2 泊滞在
sankara hotel & spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 30 日)
この度のご滞在、誠にありがとうございます。 また、お戻りすぐ後に、このような温かいコメントを頂戴しましたこと、厚く御礼申し上げます。ご滞在をお楽しみいただけましたこと、幸いでございます。 屋久島はどの季節も魅力的でございます。 ぜひ様々な季節を感じに、またお越しくださいませ。 その際は、ぜひ私共にお声がけくださいますと幸いです。 お戻りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

10/10 (非常に良い)

Yusuke

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 8 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Shota

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
料理がとにかく素晴らしかった。今まで泊まったホテルの中で最もホスピタリティも優れていた
2022 年 8 月に 2 泊滞在
sankara hotel&spa屋久島 からの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 18 日)
この度のご滞在、誠にありがとうございます。 また、もったいないご評価をいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。 ホスピタリティをはじめ、当ホテル自慢のお食事をお気に召されたとのこと、何よりでございます。 次回屋久島にお越しの際も、ぜひ私共にお声掛けいただければと存じます。 またのお戻りを心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Megumi

2022 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Toshiyuki

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
登山ガイドさんには大変助けていただきました。 ありがとうございました。 サウナも最高です。
2022 年 7 月に 3 泊滞在
sankara hotel & spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 9 日)
この度のご滞在、誠にありがとうございます。 また、早速クチコミの投稿をいただきましたこと、御礼申し上げます。 ご滞在につきまして、トレッキングや、当ホテル自慢のサウナをお楽しみいただけましたこと、幸いでございます。 次回屋久島へお越しの機会がございます際は、ぜひ私共にお声掛けいただきますと幸いでございます。 またのお戻りをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 7 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Hitomi

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの方々のお気遣いが最高でした。
2022 年 7 月に 2 泊滞在
sankara hotel & spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2022 年 7 月 20 日)
この度のご滞在、誠にありがとうございます。 また、お戻りすぐ後に、このような温かいコメントを頂戴しましたこと、厚く御礼申し上げます。 屋久島はどの季節も魅力的でございます。 ぜひ様々な季節を感じに、またお越しくださいませ。 その際は、ぜひ私共にお声がけくださいますと幸いです。 お戻りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

4/10 (不満)

Shino

2022 年 5 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Imaoka

2022 年 5 月に 2 泊滞在
sankara hotel & spa屋久島からの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 18 日)
この度のご滞在、誠にありがとうございます。 また、ご評価を賜りましたこと御礼申し上げます。 次回屋久島へお越しの機会がございましたら、ぜひ私共にお声掛けいただきますと幸いでございます。

10/10 (非常に良い)

Kinuko

2022 年 4 月に 2 泊滞在
sankara hotel & spa屋久島からの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 18 日)
この度のご滞在、誠にありがとうございます。 また、もったいないご評価を賜りましたこと御礼申し上げます。 またのお戻りを心よりお待ち申し上げます。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

TAEKO

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
大満足です。
とてもホスピタリティの高い宿です。 快適に過ごすことが出来ました。
2021 年 11 月に 2 泊滞在
sankara hotel & spa屋久島からの返信 (投稿日 : 2021 年 11 月 20 日)
この度のご滞在、誠にありがとうございます。 また、このようなもったいないご評価をいただきましたことも、深く御礼申し上げます。 屋久島は季節により異なる顔を見せて参ります。 次回はぜひ新録あふれる春の時期などご検討いただきますと幸いでございます。 またのお戻りを心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2021 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

kirara

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
全て
素晴らしかった!
2021 年 5 月に 2 泊滞在
sankara hotel & spa屋久島からの返信 (投稿日 : 2021 年 5 月 28 日)
この度はご滞在いただき誠にありがとうございます。 早速のご評価をいただきましたこと、御礼申し上げます。 ご宿泊にはご満足いただきましたようで、何よりでございます。 また屋久島へお越しいただきます際も、私どものホテルへのご滞在をご検討いただきますと幸いでございます。 またのお戻りを心よりお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

YUMIKO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
全て最高でした!また必ずいきたいです。
2021 年 5 月に 1 泊滞在
sankara hotel & spa屋久島からの返信 (投稿日 : 2021 年 5 月 29 日)
この度のご宿泊、誠にありがとうございます。 ご滞在をお楽しみいただきましたこと幸いでございます。 次回に屋久島をお越しになるご予定などありましたら、私どもにお声掛けいただきますようお願い致します。 またのお戻りを心よりお待ち申し上げます。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
女2人旅で行きましたが、流れる時間と空間がおしゃれで快適すぎました。 お部屋も広く、ウェルカムスイーツはBOXで持って来て頂き食べたい物を選ぶスタイルにもびっくりしました。スイーツはもちろん全て美味しかったです。 周辺にお食事所がない為、ホテル内レストランを選びましたがお高めでした。
2019 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

naomi

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
沢山のメニューからセレクト
お任せワインコースは料理と最高のマリアージュ
部屋のテラス
朝食は、この前菜とサラダに日替りスープ、卵のセレクトとベーコン・ソーセージ、スムージー、パンは好きなだけ、そしてデザート!
バスルームはシャワーが二つあって使いやすい
2020 年 9 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
細かなサービスや対応、 スタッフ教育が行き渡ってて、 これが、一流という素晴らしいホテル でしたね。
2020 年 8 月に 2 泊滞在
sankara management からの返信 (投稿日 : 2020 年 8 月 19 日)
この度は、sankara hotel&spa 屋久島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。私どもが最も大切にしているサンカラのおもてなしがお客様の心にお届けできていたことは、大変光栄に存じます。小さなリゾートですが、チームが一つとなって今後も屋久島へお越しの皆さまへかけがえのない屋久島時間をお過ごしいただけるよう、精進して参ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Ya ping

家族旅行, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素晴らしい
2020 年 8 月に 2 泊滞在
sankara management teamからの返信 (投稿日 : 2020 年 8 月 19 日)
この度は、sankara hotel&spa 屋久島へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。屋久島の自然とホテルでのお時間をご堪能頂けたご様子で大変光栄でございます。次回お帰り頂いた際には、また新しい魅力をお伝えさせて頂きます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
すごく良かった。また屋久島に行った時は泊まりたいと思う。
2020 年 7 月に 2 泊滞在
sankara managementからの返信 (投稿日 : 2020 年 8 月 19 日)
この度は、sankara hotel&spa 屋久島へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。 ご滞在にはご満足頂けたご様子で、従業員一同大変嬉しく存じております。屋久島は、回数を重ねる度に魅力が増す素晴らしい島です。また、季節を変えてお越し頂けますよう、心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

バスケットマン、東京

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
宿泊施設、ロビーなど、全てが最高に素敵でした! 料理も本当においしくて、朝昼晩すべて堪能できましたが、何より良いのはスタッフさんの対応!宿泊する前から、屋久島のおすすめのお店や、山登りでの注意事項、タクシーの予約など、屋久島に携わることをすべてやってくれるコンシェルジュ的は役割を担ってくれました。 本当に素晴らしいホテルで、屋久島にきたら絶対もう一回行きたい!と思える場所です! Good point -料理がうまい。昼のカレーうどん、にゅーめん、パスタ、朝のパン、夜のすべての料理がおいしかった。特にカレーうどんと、夜のポタージュand芝海老のかき揚げ -スタッフの対応。本当にコンシェルジュとして何から何まで対応いただいた。困ったことは一度相談すべし。 -ロビーでビール飲み放題。 -施設がすばらしい!本当にゆっくりできた。 Bad point ※僕自身は気になりませんでしたが、気になるかたはいるかもなと思ったので書きます! -虫が多い:部屋の中に小さい虫がいたり(這う系のやつとか、飛ぶ系のやつも)、レストランやロビーにも結構虫はいた印象。屋久島なので、そりゃいるよ!って感じで僕は気になってないですが、気になる人はいるだろうなーと思って記載します! 他はないです。笑
2020 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素晴らしかったです。
スタッフの方々の心遣いが心地よかったです。
2020 年 3 月に 2 泊滞在
sankara hotel & spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2020 年 4 月 1 日)
よいレビューをいただきありがとうございます。 またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
うリゾートホテル海が見える
スタッフさんが素直で素晴らしい。2階のレストランが接客も料理も良かった。 ホテルは全体的にセルアップの提案が多すぎて、疲れる。気持ちは分かるけど、会社としてのオペレーションに疑問を感じる。スタッフさんは一生懸命やっているのが伝わるし、素晴らしい。彼らにまた会いに行きたいと思うくらい。スタッフの問題ではなく会社としてのやり方の問題だと思う。 部屋は清潔に保たれ、お迎えなど行き届いているの素晴らしい。が、お風呂がカビ臭いのが残念。雨の多い屋久島だから仕方がない部分もあると思うが、換気扇の音も大きいのと、ブラインドが自動じゃないので面倒なのが改善されるとなお良いと思う。
2020 年 3 月に 3 泊滞在
sankara hotel & spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2020 年 3 月 17 日)
先日は当ホテルへのご宿泊、また早速のレビューをありがとうございます。 またスタッフへのお褒めの言葉を賜り感謝申し上げます。 3泊のご滞在でございましたので、ご滞在中の過ごし方のご提案として色々とご案内をさせていただきましたが、結果的に煩わしいアップセルと感じさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。 ノープランでお越しになる方もいらっしゃり、限られた宿泊日程の中、当日や直前ではご要望に添えない場合も多く、早めの予約を促すためにあらかじめご案内をさせていただいております。 何卒ご理解をいただけますと幸いです。 設備についてのご意見もありがとうございます。 大切なお客様からのご意見として、より快適にお過ごしいただけるよう改善を検討いたします。 機会がございましたらまた屋久島へ足をお運びください。近い将来またAnonymousをお迎えできますことをスタッフ一同お待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Mami

家族旅行, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 1 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2019 年 10 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Chiaki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素晴らしいロケーションで海と山の両方楽しめました。また、夜の星も綺麗で感激しました。サービスも言うことなく、また行きたいホテルです。
2019 年 8 月に 3 泊滞在
sankara hotel & spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 4 日)
先日は当ホテルへご宿泊をいただき有難うございました。またよいレビューをいただき、感謝申し上げます。 季節が変われば、食材も自然の景色も異なります。 是非またお越しいただけますことを、心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Shinya

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
こんなリゾートが日本に、あったんだ!
最高のホテルでした。スタッフのホスピタリティーのレベルがとても高く、高級とカテゴライズされたアジアのリゾートにいる気分でした。それと料理のレベルの高さに驚きました。いろいろとメニューにも私達のリクエストに快く対応して頂き、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。縄文杉トレッキングやリバークルーズなど、初めての屋久島でホテルから出かけたのですが、ホテルジャンキーの僕たちにはもったいなかったかも。おすすめは午前中のツアーに参加して、午後はホテルのプールサイドでビール飲んで過ごすのが最高だと思います。次回は1週間滞在しようと思いながら、屋久島をあとにしました。屋久島はツアーガイドの方たちも、皆さん親切で素晴らしく、ホスピタリティーに溢れ、またプロ意識の高い方たちばかりで、その点も賞賛です。最後にSankara Hotel Resort & Spaは子供がNGで、それもおおいに評価出来るポイントです。
2019 年 8 月に 3 泊滞在
sankara hotel&spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 4 日)
先日は当ホテルへご宿泊をいただき誠にありがとうございます。ホテルジャンキーであるshinya様より数々のお褒めの言葉を賜り光栄に存じます。 おっしゃるように、トレッキングやカヤックなど大自然を体験するアクティビティだけでなく、せっかくですのでゆったりとホテルでのリゾート滞在もお楽しみいただきたいものです。特に夏の暑い時期は、山に抱かれ海を臨む、気持ちの良いプールを楽しむには最高のシーズンです。 是非次回は長めの休暇をお取りいただき、さらにゆっくりと大人のリゾートを満喫しにお越しくださいませ。 屋久島の大自然は奥深く、次回はまた別のアクティビティをご紹介いたします。 また近い将来、shinya様をお迎えできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Kinuko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
すべてに最高レベル
ホスピタリティーは最高レベル、Okasでの食事はお勧め、なんども訪れたいホテルです。
2018 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
評判以上の素晴らしさ
評判を聞いていて期待して今回宿泊することにしました。屋久島のトレッキングが目的だったので1泊でしたがあまりに行き届いたサービスにこの次はサンカラ宿泊をメインにまた行ってみたいです。
2018 年 10 月に 1 泊滞在
sankara hotel&spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2018 年 10 月 31 日)
この度はsankara hotel&spa屋久島へのご宿泊、またコメントをいただきありがとうございます。 せっかくの屋久島、1泊では少し足りなかったかもしれませんね。次回はゆっくりと当ホテルの美味しいお食事と癒やしを楽しみにお越しくださいませ。 次回の滞在もより思い出深いものとなるよう、心をこめておもてなしいたします。 また近い将来お迎えできますことを心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
屋久島に来たら、ここ!
3回泊まってますが、スタッフの皆さんの心配りが最高で、屋久島に来たら、ここ以外考えられません。 思いつきで行動するときも、レンタカーや登山用品のレンタルなど、すべて手配してくださるし、その都度対応してくださるので助かります。 今回は、初日以外は、スイートでゆっくりしましたが、お部屋に一日いても飽きません。 また、屋久島に行きたくなったら、ここです。
2018 年 7 月に 2 泊滞在
sankara hotel&spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2018 年 8 月 30 日)
いつもsankara hotel&spa屋久島をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 リピーターのお客様をお迎えすることは、いつも私達の大きな喜びであり、何度も戻ってきていただけるよう、いつも以上に心をこめて対応をさせていただいております。 ご滞在に満足いただけていること、大変嬉しく心よりお礼申し上げます。 どうぞ次回の滞在の際も、ご要望を何なりとお申し付けください。 またAnonymous様をお迎えできる日を心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

leo、osaka japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ゆったりした雰囲気のくつろげるホテル
レンタカーでホテルに向かった際、カーナビの問題かもしれないが迷ってしまった。レンタカーで来る客にはナビの設定方法や道順を事前にアナウンスするなどあれば良いと思う。
2018 年 1 月に 3 泊滞在
sankarahotel&spa屋久島からの返信 (投稿日 : 2018 年 1 月 20 日)
この度はsankarahotel&spa屋久島にご宿泊頂き誠にありがとうございました。 お部屋のアメニティや空間、そしてご朝食にもご満足頂けたとのこと。大変嬉しく存じます。 当ホテルは、オーべルージュとして料理にも高い評価を頂いております。季節により食材も変わりますので、是非また時期を変え、お食事を楽しみにお越しいただけますと幸いです。 また、ホテルまでのアクセスにつきまして貴重なご意見を頂きありがとうございました。現在、アクセスマップを改定中でございますが、カーナビのご案内やホテルへの案内板等、より分かりやすいご案内ができますよう、参考にさせて頂きます。 星空観賞につきましても、お客様のご要望や天文現象に応じ不定期ではございますが星座や月、空の話を天体望遠鏡を使うなどして行っております。よりたくさんのお客様にお楽しみいただけるよう、定期開催も検討致します。次回はどうぞご遠慮なくお申し付け下さいませ。 今回は冬のご宿泊で海のアクティビティは限られておりましたが、夏にはシーカヤック、シュノーケリング、ダイビング、クルージングや釣りなど海の遊びもたくさんございますよ。澄んだ水を楽しむリバーカヤックもおすすめです。まずはトレッキング目的で来られる方が多いですが、2度目の屋久島は是非ウォーターアクティビティをお楽しみ下さい! この度はたくさんのたくさんのご意見を賜り心より感謝申し上げます。 また屋久島へお越しいただけますこと、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

あしたのジョー、神奈川県

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
南国リゾート
29室のリゾートホテルで、ハードソフトともに申し分ない。 広大な東向きの敷地にコテージタイプの客室が十数棟建ち、母屋にレストラン、ライブラリー、プールなどとスイートルームがある。部屋はゆったりとしたスペースでアメニティも充実し、屋久島トレッキングで疲れた脚を癒してくれる。 特にレストランの料理は秀逸で、フレンチの技法を活かして地産地消を旨としている。自家製のパンも素晴らしい。 ライブラリーでは、書籍類が豊富に備えられ、コーヒーや食前酒などの無料サービスもあり、その開放感は気分をゆったりとさせてくれる。屋久島の自然を一通り体験し、ホテルの施設、サービスを味わうために、二泊以上されることをお勧めする。
2017 年 12 月に 2 泊滞在
sankara hotel&spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2018 年 1 月 4 日)
この度はsankara hotel&spa屋久島へご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、素敵な写真とともにお褒めのコメントを頂戴し、重ねてお礼申し上げます。 ご提供している客室や料理、サービスを存分にお楽しみいただけたご様子に、ほっと安心いたしました。 おっしゃるように、屋久島の大自然とホテル滞在どちらも満喫していただくには、2泊以上がおすすめでございます。屋久島のアクティビティは、山だけではなく川や海もありますし、せっかく広めのお部屋や眺めの良いプールサイド、ライブラリーラウンジなど日常を忘れてのんびりしていただけるようご用意しておりますので、ホテル滞在も満喫いただけると嬉しく存じます。 是非あしたのジョー様も季節を変え、異なる屋久島を楽しみに再訪くださいませ。またsankaraへお迎えできますことを心よりお待ち申し上げております。

4/10 (不満)

なっちゃん

気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
評判ほどではないぼったくりホテル
評価を低くしたのは、普通のシティホテルレベルならありだと思うが、1名1泊5万円以上のホテルにおいてはあり得ないレベルだから。ホスピタリティ度が低い。気が回らないスタッフが多い。他にお客がいないにもかかわらず、早く部屋に入ってゆっくりしたいのにチェックイン時にいつまでも放っておかれ、こちらから声をかけるまで気づいてもらえあなかった。宿泊客の口コミや地元運転手などからの評判を聞き、期待を大きく膨らませて利用したが、料金に見合っていないと感じた。常連客らしき客が他におり、シェフが出発時にわざわざロビーに出てきて挨拶をしていたが、同じくチェックアウトした私は一切無視!私にもサービス業の経験があるが、あまりにも露骨な差別は人間性の問題であり、あのような不愉快な思いを大切な友人知人にはさせたくないので絶対薦めない。一流ホテルで経験を積んだスタッフでないと地元採用では無理があるのではないか?たいへん辛口で申し訳ないが、料金に見合っていないので大いに失望した。
2017 年 12 月に 1 泊滞在
sankara hotel&spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2018 年 1 月 2 日)
先日はsankara hotel&spa屋久島にご宿泊いただき誠にありがとうございます。 また、なっちゃん様のご滞在中、様々な場面で行き届かず、ご不快の念おかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 カートのご案内、ご到着時ご案内のタイミング、お見送りなど、全てにおいてスタッフがなっちゃん様のお気持ちに寄り添い、もう少しお声掛け、気遣いができていれば、このようなお気持ちにさせること無く、ご滞在をお楽しみいただけたのではないかと思うと、その至らなさに猛省するばかりでございます。 今回のなっちゃん様のコメントを皆で共有するとともに、真摯に受け止め、あらためてスタッフ一人ひとりがそれぞれの業務を見直し、お客様の心に寄り添い一歩先ゆくサービスができるよう精進してまいります。 この度は、貴重なご意見を賜りましたこと心より感謝申し上げます。

10/10 (非常に良い)

MN、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
期待していた通りの素敵なホテル
弊社のヨーロッパからのお客様がお泊まりになりました。屋久島が約1ヶ月の日本旅行の最後のデスティネーションになり、最後のホテルがサンカラホテルで最高の旅の締めくくりでしたと大満足のメールを頂きました。ありがとうございました!
2017 年 11 月に 2 泊滞在
sankara hotel&spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2017 年 12 月 15 日)
コメントをいただき誠にありがとうございます。 ご宿泊いただいたお客様にご満足いただけたとお聞きし、私共も大変嬉しく存じます。 屋久島はそろそろシーズンオフに入りますが、静かな屋久島は、忙しいご旅行の最後にリラックスされるには最適な場所でございます。 満点の星空も綺麗ですよ! 世界中のお客様にご満足いただけるよう今後も精進してまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
なにもかもが最高!!! 今度は家族みんなで来たいなと心から思えるホテルでした!! 今まで生きてきた中で1番素晴らしいホテル!! 帰りのお土産までもらって、本当に行き届いてるホテルだなと思いました!
2017 年 11 月に 1 泊滞在
sankara hotel&spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2017 年 11 月 28 日)
この度はsankara hotel&spa屋久島へご宿泊いただきありがとうございました。 「今まで生きてきた中で一番」など光栄なお言葉をいただき、スタッフ一同感激しております。 お褒めの言葉に恥じぬよう、これからも皆で精進してまいります。 是非またお越しいただき、2度め、3度めのsankaraをご体験下さいませ。 またAnonymous 様をお迎えできますことを心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Shige、osaka

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
是非ご利用ください
ホテルスタッフのホスピタリティーが最高です。 リピートしたいホテルNo1です。 レストランの地元の食材を駆使した素晴らしいメニューです。
2017 年 10 月に 1 泊滞在
sankara hotel&spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2017 年 11 月 30 日)
先日はsankara hotel&spa屋久島をご利用いただきありがとうございました。 私共のホスピタリティを評価いただいたこと、大変嬉しく存じます。 シェフ特製のお食事もお楽しみいただけ何よりでございます。 リピーターのお客さまには2度め、3度めと異なる驚きを感じていただけるよう、皆で頑張っております。 Shige様を再びお迎えできます日を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

ちび、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
心も身体もリラックス
トレッキングで濡れて、冷えての状態でチェックイン。 それを察して、お風呂を沸かして待っていて頂き、チェックインも後回しにしてくれました。 バトラーさんの気遣いも、細やかででも大袈裟でなく心地いい。 台風の為、予定が全てキャンセルになりましたが、その分ホテルステイを満喫出来、リラックスする時間を過ごせました! また泊まりたいホテルです。
2017 年 10 月に 1 泊滞在
sankara hotel&spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2017 年 11 月 28 日)
先日はsankara hotel&spa屋久島へご宿泊いただきありがとうございました。 台風の中のご滞在は誠に残念ではございましたが、ホテルでの滞在を満喫いただけたとおききし、ほっと安心いたしました。 晴れの屋久島、雨の屋久島いろいろな楽しみ方がございます。次回は晴れの屋久島をご堪能いただけますように。 またちびさまをお迎えできますことを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

kin kan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
おこもりホテル
気持ちのあるサービスが受けられるホテルです。 こだわりのあるお料理も美味しいです。 朝食が10時まで チェックアウト13時と、ゆっくりした時間を過ごしたい方には嬉しいホテルです。
2017 年 10 月に 2 泊滞在
sankara hotel&spa 屋久島からの返信 (投稿日 : 2017 年 11 月 28 日)
先日はsankara hotel&spa屋久島へご宿泊いただきありがとうございました。 リゾートでございますので、なるべくゆったりとホテルを満喫していただきたく、朝食やチェックアウトのお時間を設定しております。 お客さまそれぞれのスタイルで、滞在を満喫いただけますよう出来る限り柔軟に対応いたします。次回お越しの際もご要望は何なりとお申しつけ下さいませ。 季節が変わると食材も変わってまいります。またkin kan様に再訪いただけますことを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

DAISUKE

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
結婚記念8周年旅行
空港からの送迎で到着すると15時のはずのチェックインを12時で可能に。さらに結婚記念の3泊ということで2階の海の見える部屋にアップグレード。2階は天井も高く広々として良かったです。最終日にはタオルで作ったケーキまで。旅行前からバトラーによる様々な手配もあり、非常に快適でした。また、縄文杉の登山から帰ってみると部屋にはお風呂の湯がはってあるなど気もきいています。最後にはスパや料理のスタッフも含めて10人くらいでお見送り。ロッジと本館との送迎も毎回カートを出してくれました。 虫がたくさんいるのと、プールの水が冷たすぎるのが難点でしたが、それ以外は景色やプールの貸し切り具合などホテルを満喫できました。
2017 年 8 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
神対応
白谷雲水峡のトレッキングが終わって夜に到着の時、ウェルカムドリンクをサービスしてくださったのですが、担当の方が新人さんだったのか、とても疲れていたので早く部屋に行きたいのを察して欲しかったです。ワガママかしら?その後の滞在中の大王は最高でした!

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ホスピタリティ満点です!
口コミで良い評価ばかりだったので期待しすぎないようにしてましたが、評価通りでした!2泊しましたがスタッフみなさんの心配りがステキでリラックスして過ごせました。また滞在したいです。