シティ ビュー

メルキュール 東京銀座の口コミ

3.5 out of 5
メルキュール 東京銀座
銀座 2-9-4, 中央区, 東京都

口コミ

8.8

非常に良い

評価 10 - 894 件の口コミ中 434 件が非常に良い" "
評価 8 - 894 件の口コミ中 355 件が良い" "
評価 6 - 894 件の口コミ中 84 件が普通" "
評価 4 - 894 件の口コミ中 17 件が不満" "
評価 2 - 894 件の口コミ中 4 件が非常に不満" "

9.0/10

清潔度

8.8/10

スタッフとサービス

8.4/10

設備とサービス

8.4/10

施設のコンディションと設備

9.0/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

Shotaro

2023 年 6 月に 1 泊滞在
Mercure Tokyo Ginzaからの返信 (投稿日 : 2023 年 7 月 18 日)
Dear Guest, Thank you very much for your stay at the Mercure Tokyo Ginza. We are happy to receive such good review. We hope you enjoyed Tokyo a lot and look forward to seeing you soon and hope your next stay will be as pleasant as the previous one. Sincerely, Mercure Tokyo Ginza

10/10 (非常に良い)

Fumio

出張, カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
エコにも気がまわっておられると感心しました。
2023 年 4 月に 2 泊滞在
Mercure Tokyo Ginzaからの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 24 日)
この度は当ホテルをご利用いただきありがとうございました。概ね良いご評価をいただき心より感謝申し上げます。また、当ホテルのエコに対する取り組みにも関心を寄せてくださり嬉しく思っております。まだまだ行き届かないところもございますので、引き続き順次見直しを図っていく所存です。ぜひまたお立ち寄りいただけましたら幸いです。メルキュール東京銀座

10/10 (非常に良い)

MASAHIRO

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
メルキュールホテルはどこも綺麗で、接客も素晴らしい!!!
Bからの返信 (投稿日 : 2023 年 2 月 3 日)
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。大変高いご評価をいただき、恐縮です。メルキュールは昨今日本国内でも開業が相次ぎ、ますますネットワークが広がっております。今後ともメルキュールをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

10/10 (非常に良い)

YUKO

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 12 月に 1 泊滞在
Bからの返信 (投稿日 : 2023 年 2 月 3 日)
Dear Guest, Thank you very much for your stay at the Mercure Tokyo Ginza. We are happy to receive such good feedback. I am sure that our team will be happy to hear your feedback. We look forward to welcoming you back here soon. Sincerely, Mercure Tokyo Ginza

10/10 (非常に良い)

Yoshiko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備

10/10 (非常に良い)

Osamu

出張, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
無駄のない非常に心地よいサービスと空間でした
2022 年 11 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

katsutoshi

家族旅行, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YUKO

2022 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

YOHEI、yamagata-si

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
清掃はゆきとどいてましたし、必要十分ではと思いました。 あえて挙げるとすれば製氷機などがどこ(の階)にあるかなど、部屋に説明書きなどが見つけられませんでした。
2022 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

OGATA

2022 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Sumio

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 9 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Wakaba

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
とにかく部屋が狭かった。あとwifiがネットに繋がらない。 安いから仕方ないと言えば仕方ない。
2022 年 8 月に 1 泊滞在
Mercure Tokyo Ginzaからの返信 (投稿日 : 2022 年 9 月 5 日)
Wakaba様この度はメルキュール東京銀座へご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。WiFiに関しましては、ポータブルのものもございます。そうぞご遠慮なくお声がけ下さいませ。しかしながら、お客様にご不便が無い様、改善に努めて参ります。またのお越しをお待ち申し上げております。メルキュール東京銀座

8/10 (良い)

YUKARI

2022 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Tadashi

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
良かった。
2022 年 8 月に 1 泊滞在
Mercure Tokyo Ginzaからの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 24 日)
Tadashi様この度はメルキュール東京銀座へご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。ご滞在をお楽しみいただけたと知り、とても嬉しく存じます。次回お越しいただける機会にも、銀座にて、そしてメルキュールにて楽しいご経験をしていただける様、スタッフ一同尽力して参ります。またのお越しをお待ち申し上げております。メルキュール東京銀座

10/10 (非常に良い)

Seiichi

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
台風で電車が遅れたので急遽予約。 年老いた母親も一緒だったので 地下から直接ホテルに入れたので便利だった。 銀座一丁目 11番 出口から直接チェックイン。朝食 バイキングも良かった。
2022 年 8 月に 1 泊滞在
Mercure Tokyo Ginzaからの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 20 日)
Seiichi 様この度はメルキュール東京銀座をご利用いただき、誠にありがとうございます。台風の影響で大変でございましたね、お母様とご一緒におくつろぎいただけましたなら、何よりでございます。雨の日も便利なアクセスでございます。またの機会にお迎えできます事を、心よりお待ち申し上げております。メルキュール東京銀座

10/10 (非常に良い)

SAORI

2022 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YUKO

2022 年 8 月に 1 泊滞在
メルキュール東京銀座からの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 10 日)
Dear Yuko, Thank you for your rating. We are glad you enjoyed the stay at the Mercure Tokyo Ginza. We look forward to seeing you soon in the future. Sincerely, Mercure Tokyo Ginza

4/10 (不満)

Mikako

出張, 家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : 設備とサービス
朝食の最初にあるスムージーの容器。 外国人の方がグローブせず素手で容器の口の部分に手を入れて開けてました。 現在感染に関して不安でいます。 スタッフがもう少し目配り気配りが必要です。 そもそもあの容器を使用しているのが不思議でした。変えるべきなのは誰が見てもわかると思いますが‥ あのそそぎ口部分をさわらないと開けれない容器は大至急撤去必須です。 その瞬間を見えしまったので、現在恐怖と不安と心配でたまりません。 ということは全て素手だったのだと推測できますので精神的に気持が悪くなってます。
2022 年 7 月に 3 泊滞在
メルキュール東京銀座からの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 5 日)
Mikako様 この度はご不快な思いをおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。 朝食会場の容器が使いづらい事も然ることながら、スタッフの目が行き届いておりませんでした事、そして手袋の着用を促すなどの対策が十分に出来ておらず、大変恥ずべきことでございます。折角、メルキュール東京銀座をお選びいただき、楽しいはずのお時間を台無しにしてしましまして申し訳ございません。 この様な事が起きぬ様、スタッフ一同努めて参ります。 この度は、大変申し訳ございませんでした。

8/10 (良い)

Takashi

出張
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
普通のビジネスホテル
2022 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

SYOICHIRO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

??

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
静かで隣の部屋の音なども無くゆっくり過ごすことができました。 アメニティ最小限にしている点も良いと思います。 ホテルエレベーターが地下鉄駅と直結していて非常に便利でした。 また、利用したいと思います。
2022 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

MIHO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
チェックイン時の対応も感じがよく、部屋も清潔で居心地がよかった Wi-Fiが上手く繋がらず手間取りましたが、頻繁に使う事もなかったのであまり気になりませんでした 地下鉄の駅がすぐそばだったので移動もしやすく、また利用させていただきたいと思います
2022 年 6 月に 2 泊滞在
メルキュール東京銀座からの返信 (投稿日 : 2022 年 7 月 18 日)
MIHO様 この度はメルキュール東京銀座をご利用いただき、誠にありがとうございます。WiFiのご利用でご不便をおかけしてしまったにもかかわらず、あたたかいお言葉に感謝申し上げます。担当スタッフと共に確認し、改善して参ります。 立地もお気に召していただけて何よりでございます。 またのお越しをお待ち申し上げております。 メルキュール東京銀座

6/10 (普通)

Mayumi

2022 年 6 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YUKO

2022 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

AKIKO

2022 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

toshiya

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
外観、香り共にオシャレな感じでよかった。また利用したい。
2022 年 6 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Kazuya

出張, カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても静かな環境にあり、駅も直接アクセスできて大変便利 安心して宿泊出来ます
2022 年 6 月に 4 泊滞在
Mercure Tokyo Ginza teamからの返信 (投稿日 : 2022 年 6 月 20 日)
Kazuya様 この度はメルキュール東京銀座でのご宿泊ならびに、ご感想を賜り誠にありがとうございます。 アクセスをお気に召していただけた事、ごゆっくりお過ごしいただけたご様子を伺い、とても嬉しく存じます。引き続きお客様が安心してお過ごしいただける環境づくりに邁進して参ります。 またのお越しをお待ち申し上げております。 メルキュール東京銀座

10/10 (非常に良い)

JAEBUN

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 6 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
地下鉄直結で傘いらず♪
初めて利用させてもらいました。 クイーンベッドの部屋で1泊。 デザイン性の高いラグジュアリーなホテルでした。 小さめなソファーもあって、快適でした。 強いて言えば、お風呂の蛇口・温度調整部分に使用感があり 古いホテルをリフォームしたのかな?と感じました。 また、フロント横のフリースペースに 外国人観光客と思われる団体が 寝そべっていたり、少し品位が下がる印象を受けたのが残念です。
2022 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YOSHIYUKI

2022 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yuichi

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
銀座に行きやすい。近くにコンビニもカフェもある。
2022 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

akiko

2022 年 5 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Kazuya

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 5 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Haruna

2022 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Satomi

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
初めて利用させて頂きました。スタッフの皆さんの対応、朝食、雰囲気等とても快適に過ごせました。とても気に入りました。敢えて申し上げるなら客室のタオル、椅子に髪が残っていた事です。人ですから見落としもありますよね。 また、利用させて頂きたいと思っております。
2022 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YOUKO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
周りが静かでとても過ごしやすかったです。 また機会があれば、利用させていただきたいです。
2022 年 5 月に 2 泊滞在
Mercure Tokyo Ginzaからの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 28 日)
YOUKO様 この度はメルキュール東京銀座にてごゆっくりお過ごしいただけましたでしょうか。 嬉しいご感想をありがとうございます。少しでもリフレッシュの機会をご提供できましたなら光栄でございます。 またお越しいただけるその日まで、サービス向上に努めて参ります。 またのお越しをお待ち申し上げております。 メルキュール東京銀座

10/10 (非常に良い)

naoko

2022 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YASUYUKI

2022 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Hinako

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
受付の人の対応が親切。
2022 年 5 月に 1 泊滞在
Mercure Tokyo Ginzaからの返信 (投稿日 : 2022 年 5 月 28 日)
Hinako様 この度はメルキュール東京銀座をご利用いただき、ありがとうございました。 スタッフが少しでもお役に立てましたなら嬉しく存じます。お客様のご滞在のお手伝いが出来る様、努めて参ります。Hinako様のまたのお越しをお待ち申し上げております。 メルキュール東京銀座

8/10 (良い)

katsutoshi

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 5 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Atsushi

2022 年 4 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

mituko

広さが足らない。 もう少しテーブルが広ければ。
2022 年 4 月に 1 泊滞在
メルキュール東京銀座からの返信 (投稿日 : 2022 年 4 月 29 日)
Mitsuko様 この度はメルキュール東京銀座をご利用いただき誠にありがとうございます。 ご希望に沿った広さのお部屋でなく、残念でございます。 今回ご宿泊のお部屋タイプが分かり兼ねますが、プリビレッジツインのお部屋にはワークデスクも完備しております。またご宿泊いただける機会がございましたら、是非事前にお問合せいただければと存じます。 お忙しい中、感想を賜り誠にありがとうございました。 またのお越しをお待ち申し上げております。 メルキュール東京銀座

10/10 (非常に良い)

maiko

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
アーリーチェックイン、アップグレードがうれしかったです。 ベッド元にコンセントがあるとよかったです
2022 年 4 月に 1 泊滞在
Mercure Tokyo Ginzaからの返信 (投稿日 : 2022 年 4 月 30 日)
maiko様 この度はメルキュール東京銀座へのご宿泊ならびに、ご感想をありがとうございます。 ご到着時に少しでもお役に立てましたなら何よりでございます。お部屋によってコンセント位置が違っておりご不便をおかけして申し訳ありません。まずは取り急ぎ延長コードなどで解消できる様、努めて参ります。 またのお越しをお待ち申し上げております。 メルキュール東京銀座

10/10 (非常に良い)

Hiromi

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
今回2回目の利用です。 とにかく場所が良いので、なにかと便利です。 内装もお洒落で快適です。 今回水回りの不備がありましたが、フロントスタッフに伝えたところ、すぐに対応していただけました。 とても誠意が伝わりました。 フロントスタッフの方々がどなたもとても感じが良いので、また泊まりたいと思うホテルです。
2022 年 4 月に 2 泊滞在
Mercure Tokyo Ginzaからの返信 (投稿日 : 2022 年 4 月 30 日)
Hiromi様 いつもメルキュール東京銀座をご利用いただき、誠にありがとうございます。 水回りの不備でご不便をおかけしたにも関わらず、この様にお優しいお言葉を賜り、感謝申し上げます。 まずは不備が無い状態でお客様をお迎えすべきことは勿論なのですが、それでも何らかのご不便があった場合に少しでもお客様がお気持ちを軽くしていただける様な対応をして参りたい所存でございます。 Hiromi様にいただいたお言葉は大きな励みでございます。今回の出来事にお見限り無く、またお越しいただける事を心よりお待ち申し上げております。 メルキュール東京銀座

10/10 (非常に良い)

YUKO

2022 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

NAOHISA

2022 年 4 月に 1 泊滞在