昔から気になっていた隠れ家ホテルなので、Hotels.com のポイントアップ期間に利用してみました。到着時、ルームキーが有効化されておらず、宿泊エリアに入れず、連絡用電話の設置も無いため自前スマホでフロントに連絡する羽目になりましたが、スタッフが駆け付け、謝罪して頂いたのでこれはまぁご愛嬌。
驚いたのがルームサービスで、電話を受けた女性スタッフが完全に居酒屋風の受け応え、ルームサービスをというと暫く待たされ、他のスタッフと話し込んでいるのが聞こえ、オーダーの締め括りにグラスワインを頼むと、「えーこれはグラスあったかなぁ…ちょっと訊いてきますんで待って下さい…」「ルームサービスメニューには書いてありますけど?」「あっ、そうですか。ワイン、ボトルで注文するお客さんが多いもので!」
無礼過ぎて怒るより笑ってしまいました。その後彼女は受話器を離しもせず何度も咳き込み、対面で無くてまだ良かったと思いました。
実際にお料理を運んで下さったホテルスタッフはきちんとしていましたし、他のスタッフも四つ星ホテルとして問題無い温かい対応をして下さったのですが、あのルームサービスの電話対応がこの時期のホテルの努力を台無しにしていました。幾ら何でも接客業として、もう少し教育があっても良いのではと思います。
ちなみにお料理も「悪くない居酒屋」レベルでした。
当初、2泊中のお食事は全てホテル内でと考えていましたが、当然ながら以後中止致しました。
部屋に宿泊者アンケート等が無かったので、以上こちらで述べさせて頂きました。