10/10 (非常に良い)
宿泊されたお客様
2023 年 5 月 7 日
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
毎年この時期に滞在していましたが、2020年はコロナ禍でキャンセルし、4年ぶりの滞在でした。
施設内は変わらず素敵で、朝食も以前と変わらず18時までの間、好きな時にいただけました。
以前と変わった点としては、環境への配慮からお水のペットボトルを廃止し、バスアメニティも使い捨てのブラスティックボトルから陶器製の詰め替え式?のものに変わっていたり、食事に豆腐メニューやヘルシーメニューが増えていたりしました。
お水は瓶詰めしたものが用意されています。また、ゲスト1人に1つ、水筒(お土産に持ち帰れます)を用意してくれていて、これを持ち歩けばプールやビーチ、アクティビティの時にお水を入れてくれます。
暫く閉業していたので、他で仕事を見つけたスタッフもいるとのことでしたが、前からいるスタッフは私たちを覚えてくれていて、声を掛けてくれたりして嬉しかったです。新しいスタッフの人たちも、サロジンの良さの1つであるホスピタリティを意識して接客しているように感じました。
日本からバンコク経由でプーケット着の場合、到着便自体は国内線ですが、バンコクで国際線のシールを服に貼られて、プーケットでは国際線ターミナルに振り分けられると思います。今回ホテルのドライバーさんが国内線で待っていたそうで、待てど暮らせど現れず、国内線ターミナルの方まで行っても見つけられなかったのでホテルに電話して、ドライバーさんに国際線の方まで来てもらいました。以前にもドライバーさんと合流できずにホテルに電話したことがあったので、到着してドライバーさんが見当たらなければホテルに電話した方が良いと思います。
宿泊されたお客様
2023 年 4 月に 4 泊滞在