6/10 (普通)Koji家族旅行2023 年 7 月 20 日良かった点 : 清潔度良い点: 部屋はベッドルームと、洗面所/トイレ/シャワー(ガラス扉で出入り)の2つのスペースから成り、器具類はTOTO製でウォシュレットやレインシャワーも付いて造りもしっかりしている。水圧も十分で、水温管理も十分、排水もスムースで音も割と静か。シャワー部のガラス隔壁はドアの水密もしっかりしており、シャワーの水が漏れ出して、いつの間にか床の足拭タオルまでビショビショといった、安宿でよくある「洗面所足元水びだし、不愉快騒動」とは無縁でした。これは評価したい。 良く効く訳ではないが、エアコンも割と静か。 悪い点: 安いので文句は言えないが、部屋は狭い。タオルはバスタオルだけ。年季の入ったタオルでふんわり感は皆無、但し吸水性は抜群。部屋クリーニングは4日に一度のみ。ゴミ箱は廊下へ出しておけば捨ててくれる。 最後に: 他のレビューにも有るが、こちらの宿泊で一番不便を感じるのは、常駐のフロントスタッフが居ない事。 Check-IN/OUT共に(日本語やタイ語とか含めた多言語対応、Webカメラ越しの)自動機器で対応、カードキーは一枚のみ。防犯上当然だが、外部との出入口以外にも、部屋扉までに2箇所の自動ロック扉が有り、コスト削減目的との両立で色々工夫してあるのだが、 その分、ホテルで有りがちな、例えば、カードキーに不具合が出たとか、キーを室内に忘れたまま外出して締め出されたとか、ちょっとそこまでと、連れを部屋に残して外出中、偶々廊下への扉が誰かにロックされて、スマホも持たずだったりすると、キーを持つ室内の連れと連絡の取りようも無く、廊下扉を叩いて、偶々中に居た清掃スタッフに入れて貰うといったようなツキが無いと、連れが気づくか、他宿泊者が戻るまで、締め出されてしまいます。 このようなちょっとしたストレスに耐えられる方には、MRTの駅までは少し離れているが、安くてそこそこ清潔で、寧夏、三和、延三の各夜市や廸化老街も近く、有る意味便利な場所ですよ。 尚、Wifi環境、LINEでの簡単な英文の遣り取りは必須要件です。Koji0
8/10 (良い)seizo2023 年 1 月 9 日良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備【良かった点】 台北駅周辺で、個室タイプの割にコストパフォーマンスがとても良かった。 外装は古そうだが、内装はリノベーションしているようで、とても綺麗です。 夜市や大型スーパー(カルフール)も徒歩圏内にあるので楽しめます。 【悪かった点】 4泊したが、4日目の午後6時過ぎに部屋でくつろいでいたら、突然清掃のためらしく部屋を開けられて驚きました。相手も驚いていたようでしたが。 セキュリティボックスが無いので、貴重品は自己管理しましょう。 また、オーナーとの連絡のやり取りに改善する必要があると感じました。 (LINE登録して、電話でも話をしているのに、後日複数回LINE登録してくださいと通知が来ました。) 【その他】 台北駅から徒歩で20分程度で、タクシーだと100元強でした。近くにバス停が無いですし、コンビニも3〜4分歩かないといけないので、少し不便です。seizo0
10/10 (非常に良い)YOSUKE2022 年 10 月 29 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度コスパ最高!とても清潔でキレイな部屋でした。 値段はとてもお得でした。 チェックイン前にオーナーに連絡し、マシンでチェックインするタイプなので、旅慣れてない人には不向きかもしれません。 ただ、コスパは最高です。YOSUKE2022 年 10 月に 2 泊滞在0
4/10 (不満)Yoshikazu2022 年 10 月 22 日気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備スタッフがいないため鍵の掛かった建物に入るのにとても苦労する。 LINEアプリからホテルのアカウントと友だちになりメッセージを送ってドアの開け方を聞くとのこと。ですが何度メッセージを送っても返信が無いためホテルの電話番号を調べて電話。英語が話せない女性の方が出て対応。ホテル建物に入れない旨説明。LINEにメッセージをしてくれと言われた。再度メッセージをLINEで送る。待っても返事が無いため再度電話。LINEを確認すると言われたのでそのまま待つ。ようやくLINEの返信を確認する。ドアの鍵を開けるパスワードが2回ほど間違って教えられ入れず。3度目にもらったパスワードでようやくホテルの建物に入る。 建物入口の白いインターホンは取り外されてありませんでした。 建物周辺の立地は文句なく良かったです。Yoshikazu2022 年 10 月に 3 泊滞在0
10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様グループ旅行2020 年 1 月 7 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備迪化街の中心に近いためとても便利で、部屋の内装も綺麗です。 チェックインは旅慣れている方なら問題ないと思います。 エクスペディアの記載ではチェックアウト正午とありますが、実際には11時ですので注意が必要です。宿泊されたお客様2020 年 1 月に 3 泊滞在0
10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様2019 年 11 月 6 日良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備日本語しか話せない人は入るのに苦労します。宿泊されたお客様2019 年 11 月に 3 泊滞在0
4/10 (不満)Mio2019 年 10 月 13 日気になった点 : スタッフとサービス、客室の快適度あまり快適ではない友達との旅行で、価格が安く、ホテルの最寄り駅が良いと思いこちらのホテルを選びました。まず良かったところは、ホテルから徒歩20分くらいのところに桃園空港までの直結の電車が通っていたこと。そのおかけで、簡単に短時間で空港に行くことができました。 悪かったところは、ホテルの入り口がわかりずらい、フロント(あるのかないのかわからない)の場所がわかりずらい、部屋にもよるのか窓がなくて落ち着かない、チェックアウトの時間になっても誰も来ない、チェックイン前に荷物を預けることはできるが、普通に誰でも手の届くところに置くため盗まれそう、紙にも自己責任と書いてありました。Mio2019 年 10 月に 3 泊滞在0
10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様カップルで旅行2019 年 7 月 13 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備フロントはありませんが、日本語の通じるスタッフとインターホンで話せました。部屋は清潔で静か、やや駅から離れるものの辺りは迪化街のすぐそばで楽しく過ごせます。宿泊されたお客様2019 年 7 月に 2 泊滞在0
8/10 (良い)宿泊されたお客様出張2019 年 5 月 3 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備フレンドリーな笑顔のスタッフの気持ちの良い対応、ホスピタリティー、部屋の清潔さ、コーヒー2杯分やミネラルウォーター一日あたり2本、タオルなど、アメニティーの補充もしっかりしていて、宿泊費を考えるとコスパが非常によかった。ほかの宿泊客も、ビジネスの拠点にしているビジネスマン、こもり部屋で、集中して勉強している学生など、観光客以外の客層が多く、皆さんマナーがよくて、過ごしやすかった。ありがとうございました。宿泊費がセーブできたにもかかわらず、満足できたので、また、利用したいと思いました。宿泊されたお客様2019 年 4 月に 4 泊滞在1
8/10 (良い)Lilyグループ旅行2019 年 3 月 28 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備女性2人で2月中旬に2泊で利用しました。 徒歩でMRT台北駅から15分ほどで夜20時ごろにたどり着きました。 入り口にはホテルの名前など記載が一切ないのでご注意を。ぱっと見、宿泊施設がありそうにはとても見えません。すぐ近くに川、隣に自転車屋さんがあります。 予めこちらの口コミをチェックしていたので、チェックインは問題なく行えました。 まずオートロックの外ドアにインターホンがあるので、指示通りの番号を押して受付係に電話をして、オートロック扉を解錠する番号と自分のキーボックスのナンバーを教えてもらい中に入ります。 中に入ると本型のキーボックスがいくつか並んでいるので、自分のキーボックスを開けて中のルームキーを取り出したらチェックイン終了です。 ツアーコンダクターなしのフリー旅で、まさか海外に来て日本語が通じないなんてことを言うお馬鹿さんはいないと思いますけれど、チェックイン手続きは全て中国語または英語です。 フロントデスクなどは一切無く、民泊に近いと思います。 エレベーターは業務用のもののようで、宿泊者が使えそうなものは見当たりませんでした。 ツインルームのお部屋はとても清潔で広く近代的で大満足でした。 電気ケトル、マグカップ、インスタントの甘い珈琲の粉、小さい冷蔵庫にミネラルウォーター2本、ハンガー、デスク、チェア、ティシュ、スリッパ2組、フェイスタオルバスタオル各2枚、バスマット1枚などアメニティは文句なしでした。ルームウェアはご持参を。 そして、なんとトイレットペーパーがありませんでした。 トイレットペーパーホルダーもなかったため、例のゴミ箱にトイペを捨てるタイプかと思いましたが、そもそもトイペがないのです。 そんなお手洗いにお目にかかったときのためにと、日本からトイペを1ロール持参していて難を逃れましたが、まさかこんな綺麗なホテルで・・・と2人で笑い合いました。 シャワーは使いやすく、お湯も2人でたっぷり使って問題なく出ました。 壁が結構薄めで隣の部屋のシャワー音が結構はっきり聞こえてきたり、廊下で騒ぐ声が聞こえましたが、個人的には許容範囲内でぐっすり寝ちゃいました。 繊細な方は耳栓を持参した方がいいかもしれません。 一番のネックが、台湾のリーズナブルなホテルでは通常仕様ですが暖房がなかったことです。スースー肌寒い感じで冷え性の方には辛いかもしれません。とはいえ就寝中に寒くて起きてしまったり、他のホステルの口コミにあるようにダウンコートを着て寝たということはありませんでした。 旅慣れている方にはおすすめのリーズナブルな宿泊施設です。Lily2019 年 2 月に 2 泊滞在0
10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様2019 年 3 月 27 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備宿泊されたお客様2019 年 3 月に 2 泊滞在0
10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様グループ旅行2019 年 3 月 22 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備口コミを見て不安な点もいくつかありましたが、何も問題のない2泊でした!とても清潔感もあり、ホテルの方も翻訳機を使い、笑顔で接して頂き本当に良いホテルでした!是非また利用したいです。宿泊されたお客様2019 年 3 月に 2 泊滞在0
10/10 (非常に良い)宿泊されたお客様2019 年 2 月 20 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備とても優しい方でした。 中も清潔ですしいいところだと思います。宿泊されたお客様2019 年 2 月に 1 泊滞在0
8/10 (良い)しえる、日本2018 年 11 月 15 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度一番困ったのはチェックイン時。 まず入り口が分からない。 内線をかけたが日本語通じない。英語、中国語が聞き取れない人に対するハードルは高め。 チェックイン前に荷物を置かせてほしいと伝えるのにすごく苦労しました。 しかしながら、一度チェックインしてしまえば室内は快適でトイレもウォシュレット、浴槽もあり疲れも取れました。 個人的には次回も利用したいと思える宿でした。しえる2018 年 11 月に 3 泊滞在0
6/10 (普通)宿泊されたお客様2018 年 11 月 13 日良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度連泊で予約していたが、 二日目昼にチェックアウトはまだかと連絡がきた。ホテルの言い分は連泊の予約が取れていないとのこと、エクスペディアサイドなのか、ホテルサイドなのか最終的にはどうにかなったが、連絡を取っている最中、出先でホテルに荷物が置きっぱだったため一日中ひやひやした。 また自分がチェックインした際の受付の女性は英語は通じず、コミュニケーションがかなり取りづらかった。宿泊されたお客様2018 年 11 月に 2 泊滞在0
8/10 (良い)いいさん、日本2018 年 11 月 12 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス気になった点 : 施設のコンディションと設備トイレの流れが悪い。 入り口が分かりづらい。 他は◯いいさん2018 年 11 月に 3 泊滞在0
2/10 (非常に不満)宿泊されたお客様2018 年 9 月 10 日良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度気になった点 : スタッフとサービス部屋の場所がわからない宿泊されたお客様2018 年 9 月に 2 泊滞在0