6~7年前から台北を訪れる際にはこのホテルを気に入って利用しています。今回で4度目かな?コロナで4年ほど訪問できなかったわけですが、、今回は少々のサービス低下を感じました。
フロントの方は相変わらず丁寧に接して下さいます。
清掃について、浴槽に汚れが付着したままだったり、バスマットが取り替えてなかったり(同じ場所にシミがあったのであれ??と)。また、マグカップが使用済みのまま取り替え無し、コーヒーメーカーに使用済みのコーヒーポッドが入ったまま。。う~ん、、となりました。
あと、館内、部屋の説明書がない。以前からなかったのかちょっと覚えがないのですが、時計が変わっていて使い方が分からず困りました。また、トイレットペーパーは流してよいのか、ゴミ箱に捨てるのか。。
初めて泊まる方は2F食堂の使い方もよくわからないかと。利用説明書はあったほうがいいと思いました。
また、出発が早かったのでタクシー配車をお願いしたのですが、このタクシーがとんでもないぼったくり。
フロントの方から空港までは大体130NT$と聞いていましたが、乗り込むとまずメーターが見当たらない、、おまけに降車の際、300NT$と言われました。家人が少々の中国語を話せましたのでやりとりの末、結局150で済みましたが、、。最後の最後で最も嫌な思いをしました。お気をつけ下さい。