施設の正面 (日没後)

ルミア ホテル明洞の口コミ

3 out of 5
ルミア ホテル明洞
31-9, Toegye-ro 8-gil, Jung-gu, Seoul

口コミ

8.0

とても良い

評価 10 - 341 件の口コミ中 104 件が非常に良い" "
評価 8 - 341 件の口コミ中 152 件が良い" "
評価 6 - 341 件の口コミ中 55 件が普通" "
評価 4 - 341 件の口コミ中 18 件が不満" "
評価 2 - 341 件の口コミ中 12 件が非常に不満" "

8.0/10

清潔度

8.2/10

スタッフとサービス

8.0/10

設備とサービス

7.6/10

施設のコンディションと設備

8.0/10

環境への配慮

口コミ

2/10 (非常に不満)

ruri

グループ旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
写真と全然違い、狭くて汚い。ホテルというよりモーテルのような感じ。ベッドもシングルより小さいサイズ。部屋の床も前の人の食べカス?が残っており、清掃がちゃんと入っているのかもわからない。 シーツ類にシミが多数あり、不潔。 夜間はフロントに誰もいなくなり、不安。 急な坂の裏路地を通らないとホテルに辿り着けず、夜間は治安面も気になる。
2024 年 3 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Izumi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 3 月に 3 泊滞在
sunからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 17 日)
Thank you for visiting our hotel We will do our best to provide you with better service

6/10 (普通)

Yoko

気になった点 : 施設のコンディションと設備
2023 年 11 月に 3 泊滞在
sunからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 8 日)
Thank you for visiting our hotel We will do our best to provide you with better service

8/10 (良い)

Yusa

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの方が優しく対応してくれました。24時間無料でいただけるコーヒーやスナックもあり、とてもよかったです。
2023 年 11 月に 1 泊滞在
sunからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 1 日)
Thank you for visiting our hotel We will do our best to provide you with better service

10/10 (非常に良い)

Hiroaki

2023 年 8 月に 3 泊滞在
sunからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 14 日)
Thank you for visiting our hotel We will do our best to provide you with better service

10/10 (非常に良い)

SHIHO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 8 月に 4 泊滞在
sunからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 1 日)
Thank you for visiting our hotel We will do our best to provide you with better service

8/10 (良い)

Asuka

2023 年 7 月に 1 泊滞在
sunからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 8 日)
Thank you for visiting our hotel We will do our best to provide you with better service

10/10 (非常に良い)

Yuika

2023 年 7 月に 2 泊滞在
sunからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 4 日)
Thank you for visiting our hotel We will do our best to provide you with better service

2/10 (非常に不満)

Megumi

グループ旅行
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
トイレがつまる。トイレの流れが悪い。 エアコンの調節ができない。 部屋がきれいではない。 ベッドのシーツもしわがいってて、宿泊する人が変わるたびにベッドメイキングしてるのか疑問。 ホテルの質の割には値段が高い。
2023 年 3 月に 1 泊滞在
sunからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 1 日)
Thank you for visiting our hotel We will do our best to provide you with better service

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 2 月に 3 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 22 日)
Thank you for sharing your valuable feedback regarding your stay! Thank you again for staying at the Hotel Lumia and we hope that you will consider us for your next trip to Seoul. Thank you.

6/10 (普通)

YASUYO

グループ旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
2020 年 2 月に 1 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 14 日)
We really appreciate your stay at the Hotel Lumia. We hope to serve you next time when you visit Seoul. We'll continue to work hard to deliver an exceptional guest experience. Thank you.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
今回で4度目です。 価格を考えるとコスパ最高です。 立地もいいです。 但し、一番近くの会賢駅出口⓵には、エスカレーターはなく地上⇔地下のエレベーターは昨年より壊れたままです。 スーツケースを持っての地下鉄移動は結構しんどいです。 毎回この欠点か引っ掛かりますが、次回も宿泊先はここになるでしょう。
2020 年 1 月に 1 泊滞在
SUJINからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 31 日)
Thank you for choosing our hotel. We're very happy to meet your expectations during your stay. Thank you again for your valuable feedback. We hope to serve you soon. Thank you.

10/10 (非常に良い)

Sai、日本

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
遅い時間に着いたけどスタッフの方は笑顔で迎えてくれてとても感じは良かったです。部屋は少し狭さを感じましたがキレイで清潔だったので十分満足出来ました。
2019 年 12 月に 1 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 23 日)
We really appreciate your stay at the Hotel Lumia. We hope to serve you next time when you visit Seoul. We'll continue to work hard to deliver an exceptional guest experience. Thank you.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
快適でした!おすすめです!
年末年始に3泊しました。コンパクトですが大きなホテルに劣らず、とても清潔で快適に過ごすことができ、このコスパでいいのかと思ったほどです。フロントは24時間体制ですし親切に対応してくださいます。部屋はチャンネル数の多い壁掛けTV、バス、トイレは同じ空間にありますが、シャワーブースで仕切られていたので、トイレが濡れることなく使用でき、洗面台には大きなミラーがあるので、ドライヤーや化粧など便利でした。歯ブラシ以外のシャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。バスタオルとフェイスタオル毎日取り替えてもらえます。ベッドも特に不自由なく、枕はフカフカ2個準備されてます。朝食は品数は多くないものの、日によっていくつか種類も変わっておいしく頂きました。テイクアウトの食事を部屋ではなく1階レストランでとることになっているので部屋が汚れません。最寄り駅から少し歩きますが苦にならない距離です。明洞へも徒歩で行けます。 ホテル周辺には食堂やコンビニがいくつかあり便利です。
2019 年 12 月に 3 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 23 日)
We really appreciate your stay at the Hotel Lumia. We hope to serve you next time when you visit Seoul. We'll continue to work hard to deliver an exceptional guest experience. Thank you.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
新しいホテルで、お値段も安く、地下鉄駅や明洞繁華街へも徒歩圏内でした。
2019 年 12 月に 2 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 23 日)
We really appreciate your stay at the Hotel Lumia. We hope to serve you next time when you visit Seoul. We'll continue to work hard to deliver an exceptional guest experience. Thank you.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 12 月に 3 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 28 日)
Thank you for sharing your valuable feedback regarding your stay! Thank you again for staying at the Hotel Lumia and we hope that you will consider us for your next trip to Seoul. Thank you.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
満足でした。
フロントの対応、部屋の清潔さなど、満足のいく滞在でした。また、朝食も美味しかったです。明洞、南大門、ソウルタワー等の観光地も徒歩圏内で便利でした。
2019 年 12 月に 1 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 22 日)
Thank you for sharing your valuable feedback regarding your stay! Thank you again for staying at the Hotel Lumia and we hope that you will consider us for your next trip to Seoul. Thank you.

6/10 (普通)

ななぶー、福岡県

グループ旅行
良かった点 : 清潔度
とてもいい部屋でよかったです。 快適に過ごすことが出来ました! あとタオルを2枚ほど欲しかったです! 日本語を話せるスタッフがいなくてちょっと 残念でしたが優しく教えてくださったりしたので よかったです!
2019 年 12 月に 2 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 22 日)
Thank you for sharing your valuable feedback regarding your stay! Thank you again for staying at the Hotel Lumia and we hope that you will consider us for your next trip to Seoul. Thank you.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ソウル駅から地下鉄で1駅、駅から歩いて5分ほど、それでいて明洞まで歩いて行けます。 ホテルはスタイリッシュで部屋も広くコスパは非常に良いと思います。 現地ツアーの出発点、ロッテホテルに行くにもソウル駅まで歩いても15分程度と立地が良いのも良いと思います。また、ソウルに行く時は泊まりたいと思います。
2019 年 12 月に 2 泊滞在
Allenからの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 8 日)
うちのホテルを選んでくれてありがとう。 私たちはあなたがいる間,あなたの期待に応えてとても嬉しい. 大事なフィードバックに改めて感謝したい。 次の訪問にも当ホテルをご利用ください。 ありがとうございます。

10/10 (非常に良い)

kaorin、Japan

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋は少し狭いですが、清潔でとても過ごしやすかったです。 トイレがシャワーカーテンではなくドアで仕切られているのもとても良かった。 無料の朝食は期待していませんでしたが、数種類の料理が並んでいて思ってた以上に美味しかったです。
2019 年 11 月に 2 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 28 日)
Thank you for sharing your valuable feedback regarding your stay! Thank you again for staying at the Hotel Lumia and we hope that you will consider us for your next trip to Seoul. Thank you.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
2019 年 11 月に 3 泊滞在
Sujinからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 21 日)
We really appreciate your stay at the Hotel Lumia. We hope to serve you next time when you visit Seoul. We'll continue to work hard to deliver an exceptional guest experience. Thank you.

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

家族旅行, グループ旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
変圧器を借りたですが、使って2.3分すると爆発音が鳴り、煙が出てきました。 清掃のお願いをすると、掃除に使ったカップなどもそのまま置いてありました。
2019 年 10 月に 3 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 21 日)
We want to thank you for your valuable feedback. While we wish, you had a better experience, it is feedback like this that we learn from and use to improve. We work hard to deliver an exceptional guest experience, and it’s apparent in this case, we fell short. If you give us a chance to earn your trust back, we can assure you that you can leave our hotel with a big smile. Thank you.

8/10 (良い)

masayoshi

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
朝食が美味しかった
2019 年 10 月に 1 泊滞在
Allenからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 3 日)
Hotel Lumiaに宿泊していただき,誠にありがとうございます。 今度ソウルにお越しください。 私たちはこれからも素晴らしいゲスト体験ができるように頑張ります。 ありがとうございました

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 10 月に 1 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 3 日)
Thank you for choosing our hotel. We're very happy to meet your expectations during your stay. Thank you again for your valuable feedback. We hope to serve you soon. Thank you.

10/10 (非常に良い)

KAZUYO

2019 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
フロントスタッフの方の対応はとても良く立地面なども素晴らしいと思います。
2019 年 10 月に 2 泊滞在
Allenからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 28 日)
Hotel Lumiaに宿泊していただき,誠にありがとうございます。 今度ソウルにお越しください。 私たちはこれからも素晴らしいゲスト体験ができるように頑張ります。 ありがとうございました

10/10 (非常に良い)

Haru、東京

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
荷物も預かってくれるし、部屋も清潔でした。朝御飯のお肉が美味しかったです。ただ、毎日ほぼ同じメニューなので連泊の方は、飽きてしまうかもしれません。
2019 年 9 月に 2 泊滞在
Lilyからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 2 日)
こんにちは、尊敬されるお客様! 貴重なご意見ありがとうございます。 あなたの再度の訪問を心から楽しみにしています。

10/10 (非常に良い)

Harurun、Tokyo

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
駅からも近く助かりました。 受付不在も多く焦りましたが、カフェのおばさんに声をかけると呼んでもらえました。
2019 年 9 月に 1 泊滞在
Allenからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 2 日)
Hotel Lumiaに宿泊していただき,誠にありがとうございます。 今度ソウルにお越しください。 私たちはこれからも素晴らしいゲスト体験ができるように頑張ります。 ありがとうございました

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
駅近でキレイでとてもよかったです。
2019 年 9 月に 1 泊滞在
Allenからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 2 日)
Hotel Lumiaに宿泊していただき,誠にありがとうございます。 今度ソウルにお越しください。 私たちはこれからも素晴らしいゲスト体験ができるように頑張ります。 ありがとうございました

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
予約時、2部屋を希望しておりましたが、1部屋でしか準備がされていませんでした。友人との宿泊でしたので、問題はありませんでしたが、その部分だけ残念な部分でした。他は、問題なく過ごせたのでよかったです。
2019 年 9 月に 1 泊滞在
Allenからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 13 日)
Hotel Lumiaに宿泊していただき,誠にありがとうございます。 今度ソウルにお越しください。 私たちはこれからも素晴らしいゲスト体験ができるように頑張ります。 ありがとうございました

10/10 (非常に良い)

Miho、悪くはないです

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 9 月に 1 泊滞在
Allenからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 13 日)
We really appreciate your stay at the Hotel Lumia. We hope to serve you next time when you visit Seoul. We'll continue to work hard to deliver an exceptional guest experience. Thank you.

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
小さいHOTELでした。
2019 年 8 月に 3 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 11 日)
Thank you for your valuable feedback and we’re very sorry for the inconvenience.The smallest room in our hotel is 16 square meters. thank you

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 8 月に 2 泊滞在
Lilyからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 3 日)
Hello, Thank you for your support to the hotel. look forward to seeing you again. Wish you a happy life!

6/10 (普通)

Tanimukai

気になった点 : 客室の快適度
2019 年 8 月に 2 泊滞在
Allenからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 20 日)
We want to thank you for your valuable feedback. While we wish, you had a better experience, it is feedback like this that we learn from and use to improve. We work hard to deliver an exceptional guest experience, and it’s apparent in this case, we fell short. If you give us a chance to earn your trust back, we can assure you that you can leave our hotel with a big smile. Thank you.

8/10 (良い)

TOSHIO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
改装したばかりなのでキレイです。ただバスルームの電気、エアコンの風量のコントロールできません。海外あるあるのエレベーター故障
2019 年 8 月に 2 泊滞在
Allenからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 16 日)
エレベーターはあなたの宿泊中に故障した. 週末なのでその部分についてはすぐ修理できなかった。 申し訳ありません。次の訪問はもっと良い姿をお見せ致します。 ありがとうございます。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフが親切で日本語、英語がある程度話せた
2019 年 8 月に 2 泊滞在
Allenからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 15 日)
滞在についての貴重なフィードバックを頂き,ありがとうございました。 Hotel Lumiaに宿泊いただき,ありがとうございました。次回ソウル旅行についてご検討いただければ幸いです。 ありがとうございました

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2度目の利用です。前回からフロントやカフェエリアが改装されとても綺麗になってました。 部屋もトリプルルームがあるので追加料金もかからず快適に過ごせました。 エアコンの調節が難しかったです
2019 年 8 月に 2 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 13 日)
こんにちは、お客様ホテルのロミア明洞です。ありがとうございます。私たちのホテルを利用して、貴重な後記も残しました。またソウル特別市に来たら、今度もホテルに来ます。ありがとうございます

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
空調の調節以外はすごく良かったです! 空調弱めたかったけど変わらなく 寝ながらてつけたり消したりしてましたw
2019 年 7 月に 2 泊滞在
Allenからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 28 日)
この度は当店でのご滞在とご体験を頂き,誠に有難うございます。 部屋のコンディションに問題があったとのことで大変残念です。 改善のため,チームと協力して対処しましたのでご安心ください。 また,改善したコンディションでお役に立てれば幸いです。 ありがとうございました

8/10 (良い)

ayana、japan

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
部屋の冷房の調節がしづらく、つけると冷えすぎてしまうのが唯一難点だったが、スタッフは気配りが細やかでとても優しく、快適な滞在だった。
2019 年 7 月に 3 泊滞在
Allenからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 28 日)
この度は当店でのご滞在とご体験を頂き,誠に有難うございます。 部屋のコンディションに問題があったとのことで大変残念です。 改善のため,チームと協力して対処しましたのでご安心ください。 また,改善したコンディションでお役に立てれば幸いです。 ありがとうございました

8/10 (良い)

R

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
坂が辛かっただけでとくに不満はありません!
2019 年 7 月に 3 泊滞在
Allenからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 22 日)
坂道だったし暑かったし大変だったでしょう。す。当ホテルを利用していただき真にありがとうございます。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
非常に清潔で快適でした。
2019 年 7 月に 2 泊滞在
Allenからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 22 日)
当ホテルを利用していただき真にありがとうございます。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 6 月に 2 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 23 日)
Dear guest, We would like to thank you for visiting Hotel Lumia and giving us your valuable feedback. We will keep your comments and opinions as valuable materials. We will provide better service for the next stay. Thank you.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 6 月に 1 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 22 日)
Dear guest, We would like to thank you for visiting Lumia Hotel and giving us your valuable feedback. We will keep your comments and opinions as valuable materials. We will provide better service for the next stay. Thank you.

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
朝食が付いてなかった
2019 年 4 月に 2 泊滞在
ellaからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 3 日)
안녕하세요, 저희 루미아 호텔에 방문해주시고, 소중한 의견을 남겨주셔서 감사드립니다. 고객님의 말씀과 의견은 소중한 자료로 간직하며 문제점에 대해선 개선하도록 노력하겠습니다. 다음 투숙시에는 더 나은 서비스로 모시도록 하겠습니다. 감사합니다

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 4 月に 2 泊滞在
JOHNNYからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 3 日)
안녕하세요, 저희 루미아 호텔에 방문해주시고, 소중한 의견을 남겨주셔서 감사드립니다. 고객님의 말씀과 의견은 소중한 자료로 간직하며 문제점에 대해선 개선하도록 노력하겠습니다. 다음 투숙시에는 더 나은 서비스로 모시도록 하겠습니다. 감사합니다

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
コスパは良かったです
朝食の品揃えがもう少し欲しかったかな。ロケーション、清潔感は好印象でした。 旅行で使うなら、歩き疲れた体を癒すのに、湯船が欲しかったところです。 全体的にコスパは良かったです。
2019 年 3 月に 2 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 28 日)
안녕하세요, 저희 루미아 호텔에 방문해주시고, 소중한 의견을 남겨주셔서 감사드립니다. 고객님의 말씀과 의견은 소중한 자료로 간직하며 문제점에 대해선 개선하도록 노력하겠습니다. 다음 투숙시에는 더 나은 서비스로 모시도록 하겠습니다. 감사합니다

8/10 (良い)

NATSUKI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
会賢駅から近く、24時間フロントも開いていたので安心でした‼︎‼︎
2019 年 3 月に 1 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 26 日)
안녕하세요, 저희 루미아 호텔에 방문해주시고, 소중한 의견을 남겨주셔서 감사드립니다. 고객님의 말씀과 의견은 소중한 자료로 간직하며 문제점에 대해선 개선하도록 노력하겠습니다. 다음 투숙시에는 더 나은 서비스로 모시도록 하겠습니다. 감사합니다

8/10 (良い)

MIHO

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
立地はとても良いです。 こじんまりした部屋なので、スーツケースは広げにくいです。
2019 年 3 月に 2 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 22 日)
안녕하세요, 저희 루미아 호텔에 방문해주시고, 소중한 의견을 남겨주셔서 감사드립니다. 고객님의 말씀과 의견은 소중한 자료로 간직하며 문제점에 대해선 개선하도록 노력하겠습니다. 다음 투숙시에는 더 나은 서비스로 모시도록 하겠습니다. 감사합니다

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2019 年 3 月に 1 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2019 年 4 月 30 日)
안녕하세요, 저희 루미아 호텔에 방문해주시고, 소중한 의견을 남겨주셔서 감사드립니다. 고객님의 말씀과 의견은 소중한 자료로 간직하며 문제점에 대해선 개선하도록 노력하겠습니다. 다음 투숙시에는 더 나은 서비스로 모시도록 하겠습니다. 감사합니다

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 3 月に 1 泊滞在
ELLAからの返信 (投稿日 : 2019 年 4 月 30 日)
안녕하세요, 저희 루미아 호텔에 방문해주시고, 소중한 의견을 남겨주셔서 감사드립니다. 고객님의 말씀과 의견은 소중한 자료로 간직하며 문제점에 대해선 개선하도록 노력하겠습니다. 다음 투숙시에는 더 나은 서비스로 모시도록 하겠습니다. 감사합니다