フロント

チョンノ ホテル ルミアの口コミ

2 out of 5
チョンノ ホテル ルミア
19-11, Nangye-ro 29-gil, Jongno-gu, Seoul, ICN

口コミ

7.6

良い

評価 10 - 43 件の口コミ中 12 件が非常に良い" "
評価 8 - 43 件の口コミ中 19 件が良い" "
評価 6 - 43 件の口コミ中 5 件が普通" "
評価 4 - 43 件の口コミ中 2 件が不満" "
評価 2 - 43 件の口コミ中 5 件が非常に不満" "

8.0/10

清潔度

8.0/10

スタッフとサービス

7.6/10

設備とサービス

8.0/10

施設のコンディションと設備

8.0/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

Aya

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
女2人で利用しました。場所は大通りに面しておらず、狭い路地の奥でしたが、地図アプリで難なく辿り着きました。ホテルそのものは清潔で快適です。ドライヤーにストレートアイロンまで備え付けられており、シャンプー類の使い心地もよかったです。シャワーブースがトイレと同室内のガラス張りなので、シャワー中はトイレに入れません。無料のドリンク類が嬉しかったです。
2023 年 10 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Shuhei

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2023 年 9 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

YUKA

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
場所が少し見つけにくいのと、棚等の上のホコリが気になりましたが、全体的にはとても綺麗で快適でした。
2023 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
お風呂にカーテンつけて欲しいです。暖かくて綺麗でした。
2020 年 2 月に 3 泊滞在
동대문루미아호텔 からの返信 (投稿日 : 2020 年 3 月 1 日)
ルミアホテルをご利用くださったお客様、ありがとうございます。 次回の訪問時にももっと良いサービスで報います。 ありがとうございます。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフ環境ともに良いです。
2020 年 2 月に 4 泊滞在
kimからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 22 日)
大切なお客様の声をナムギョジュシンお客様ありがとうございます。次の訪問時には、より良いサービスで報います。良い一日を過ごす。ありがとうございます。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 1 月に 2 泊滞在
루미아호텔からの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 18 日)
루미아호텔을 이용해주시고 소중한 후기를 남겨주신 고객님 감사합니다. 더 좋은 서비스로 보답하겠습니다. 감사합니다!

8/10 (良い)

A、Japan

家族旅行
良かった点 : 清潔度
今回、初めての利用です。 立地的にはとても便利なとこにありました。 近くには飲食店が多くあるため、食事には困りません。 コンセントの変換プラグがないと不便です。 また、昼過ぎまで寝ていたら掃除をしてもらえませんでした…(シーツ交換のみでゴミ、床はそのままでタオル補充がありませんでした。フロントに行ってタオルは貰いました) 初日は掃除の途中で忘れてしまったのか、冷蔵庫が開けっ放しになっていて床は水浸し、中に飲み物を入れていたら全部ぬるくなってました。 11階で窓があいており、蚊がとても多くてスプレーがあるもののあんまり効果がないのか…2人とも蚊に刺されて真っ赤になりました。
2019 年 10 月に 3 泊滞在
kangからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 15 日)
この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。 当ホテルは、駅や繁華街など近くていろいろ便利だと思います。 変換プラグはフロントで借りているので、今度ご利用の際にはフロントに声をかけてください。 また、清掃不備によりご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございません。 今後、同じ事が起きぬよう、再度教育・指導を行い、掃除技術の向上に努めて参ります。 お忙しい中、ご投稿いただきまして、ありがとうございます。 お客様のまたのお越しを、心よりお待ちしております。

8/10 (良い)

A.K、日本

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
タオルがもう少し清潔感あればいいなと思いました。 このホテルで働いている人たちみんないい人だなと思いました。
2019 年 9 月に 3 泊滞在
kangからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 24 日)
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。 また、ご感想を下さいました事を重ねてお礼申し上げます。 今後もより快適にお過ごしいただけますよう、 スタッフ一同サービス向上に取り組んで参ります。 またのご利用、お待ち申し上げております

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2019 年 3 月に 2 泊滞在
kimからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 24 日)
루미아호텔을 이용해주시고 소중한 후기를 남겨주신 고객님 감사합니다. 다음 이용시에는 더 좋은 서비스로 보답하겠습니다. 감사합니다!

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 6 月に 2 泊滞在
kimからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 11 日)
호텔 루미아를 이용해주신 고객님 감사드립니다. 다음 이용시에는 더 좋은 서비스로 보답하겠습니다.

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 5 月に 13 泊滞在
kimからの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 3 日)
소중한 후기를 남겨주신 고객님 정말 감사드립니다. 추후 방문시에도 보다 더 좋은 서비스로 보답하겠습니다. 감사합니다.

8/10 (良い)

Kaorin

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
アップグレードしていただいたのでとても広い部屋でした 古さはありますが綺麗にしてるので不快なことはなかったです 部屋が暑くて窓を開けたらしたのですが2日目の夜に エアコンのリモコンを発見して快適でした 朝食も少ないですが肉は違うものが出てとても美味しかったです 周りに美味しいお店も多く東大門までも歩けて場所的にもよかったです
2019 年 4 月に 3 泊滞在
kangからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 7 日)
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。 今後もより快適にお過ごしいただけますよう、 スタッフ一同サービス向上に取り組んで参ります。 またのご利用、お待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Reimund

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Friendly stuff, clean and quiet rooms. Breakfast with toast, butter, jam , ceral, milk and good coffee.
2024 年 3 月に 5 泊滞在

6/10 (普通)

SENG KIT

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Area to take note, The hotel have no steam iron and iron board if you request for it. If you carry 15kg of medium size luggage, take Exit 6 of Sinseol-dong station. Don't take Exit 10 because you will be carrying the heavy luggage up and down the stairs. There is 1 supermarket nearby that sell reasonable price groceries, fruit and drinks. Few coffee shops within walking distance from the hotel. House keeping need to be requested at the reception as per the website stated. The room size is fairly big and spacious.
2024 年 1 月に 6 泊滞在

8/10 (良い)

Nathaniel

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Easy access to transportation
2023 年 12 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

Douglas

2023 年 11 月に 9 泊滞在

6/10 (普通)

JaeYoung、GwangJu

2023 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

chanyang

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 11 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Hosung

2023 年 10 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Joseph

良かった点 : 客室の快適度
気になった点 : 清潔度
Reasonable hotel near Dongmyo/Sinseoldong. The walls are very thin, so easy to hear what people are doing if you are unlucky. The room was not that clean when I checked in, I found some trash that wasn't found and it wasn't vacuumed. Price is not so low either, but there aren't so many options.
2023 年 9 月に 5 泊滞在

10/10 (非常に良い)

JAE KYUNG

2023 年 6 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Janisa

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 6 月に 9 泊滞在

4/10 (不満)

Hoi Sze

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2023 年 5 月に 6 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Jenny

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 4 月に 10 泊滞在

8/10 (良い)

Dahye

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 4 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Nancy

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Okay stay for budget friendly hotel
Loved having a massage chair in my room; great perk 😌 ; the room was spacious just the bed was too firm for my likings and I can hear everything from the room just above me.
2023 年 4 月に 5 泊滞在

2/10 (非常に不満)

HYUNGBAE

2023 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YUJI

2022 年 10 月に 1 泊滞在
문정오からの返信 (投稿日 : 2022 年 10 月 18 日)
감사합니다

10/10 (非常に良い)

Jungeun

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 11 月に 1 泊滞在
kimからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 29 日)
루미아호텔을 이용해주시고 소중한 후기를 남겨주신 고객님 감사합니다. 더 좋은 서비스로 보답하겠습니다. 감사합니다!

8/10 (良い)

YUNJUNG

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
깨끗하고 좋아요
2019 年 11 月に 1 泊滞在
kimからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 25 日)
호텔 루미아를 이용해주신 고객님 감사드립니다. 다음 이용시에는 더 좋은 서비스로 보답하겠습니다.

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

2019 年 10 月に 9 泊滞在
kimからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 27 日)
Dear guest, We would like to thank you for visiting Lumia Hotel and giving us your valuable feedback. We will keep your comments and opinions as valuable materials. We will provide better service for the next stay. Thank you.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 9 月に 5 泊滞在
kimからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 3 日)
Dear guest, We would like to thank you for visiting Lumia Hotel and giving us your valuable feedback. We will keep your comments and opinions as valuable materials. We will provide better service for the next stay. Thank you.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 9 月に 5 泊滞在

4/10 (不満)

Aleksei

気になった点 : スタッフとサービス
В номере было много комаров, половое покрытие старое очень, завтрак с 7 до 9 утра, очень скудный, в 8.30 еды практически не было, один рис.
2019 年 9 月に 1 泊滞在
kimからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 16 日)
Dear guest, We would like to thank you for visiting Lumia Hotel and giving us your valuable feedback. We will keep your comments and opinions as valuable materials. We will provide better service for the next stay. Thank you.

8/10 (良い)

KK

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
平價之選, 房大, 浴室也大, 也很清潔, 除位置處於內街, 大堂比較細之外, 其他也十分滿意
2019 年 7 月に 1 泊滞在
kangからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 24 日)
尊敬的顾客您好!非常感谢您入住我们酒店,我们会更加努力为旅客们塑造舒适美好的环境,真诚的期待您的再次光临!谢谢~

2/10 (非常に不満)

Kim

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
별루
머리카락은 기본이며,자신들이 청소를 빨리 해야 하니 문을 맘대로 열지를 않나.이상한 전화를 하지 않나..최악..처음이자 마지막 입니다......이 호텔은 ...호텔이라는 명칭도 안어울려...쩝
2019 年 7 月に 1 泊滞在
kimからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 15 日)
호텔 루미아를 이용해주신 고객님 감사드립니다. 다음 이용시에는 더 좋은 서비스로 보답하겠습니다.

8/10 (良い)

Ester、San Antonio Saipan

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
hotel is good and they have good breakfast for free
2019 年 4 月に 4 泊滞在
kimからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 3 日)
Dear guest, We would like to thank you for visiting Lumia Hotel and giving us your valuable feedback. We will keep your comments and opinions as valuable materials. We will provide better service for the next stay. Thank you.

10/10 (非常に良い)

TA CHANG

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 3 月に 2 泊滞在
kimからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 25 日)
Dear guest, We would like to thank you for visiting Lumia Hotel and giving us your valuable feedback. We will keep your comments and opinions as valuable materials. We will provide better service for the next stay. Thank you.

8/10 (良い)

MASAO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 2 月に 2 泊滞在
Johnnyからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 5 日)
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。 今後もより快適にお過ごしいただけますよう、 スタッフ一同サービス向上に取り組んで参ります。 またのご利用、お待ち申し上げております。

8/10 (良い)

Grace

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Rent och fräscht hotell nära tunnelbana
Hotellet ligger ca 5 minuters från närmsta tunnelbana (Sinseol-dong) som har två linjer. Rummet var rent, fräscht och rymligt. Sängkläderna var väldigt sköna och även om sängen var lite hård så var den skön att sova i. Frukosten var väldigt enkel, de närliggande caféerna är bättre. Servicen öveelag var väldigt bra och när det uppstod problem med vårt nyckelkort fick vi hjälp direkt.
2018 年 12 月に 6 泊滞在
kimからの返信 (投稿日 : 2018 年 12 月 24 日)
Dear guest, We would like to thank you for visiting Lumia Hotel and giving us your valuable feedback. We will keep your comments and opinions as valuable materials. We will provide better service for the next stay. Thank you.

8/10 (良い)

Yuen Kwan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 10 月に 4 泊滞在
KIMからの返信 (投稿日 : 2018 年 11 月 16 日)
소중한 후기를 남겨주신 고객님 정말 감사드립니다. 추후 방문시에도 보다 더 좋은 서비스로 보답하겠습니다. 감사합니다.

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
별로에요
드라이기엔 머리카락이 붙어있고, 카운터는 불 친절하고 방에는 필요한 물건이 구비되어있지 않고 전체적으로 별로였습니다.
2018 年 6 月に 1 泊滞在
Managerからの返信 (投稿日 : 2018 年 6 月 28 日)
객실 컨디션이 좋지 않아 불편드려 정말 죄송합니다. 고객님의 의견을 바탕으로 개선하도록 하겠습니다.

10/10 (非常に良い)

Bill、Hong Kong

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
房間雖然不是太大,但設備齊全整潔,近購物商場,交通方便,而且張床好舒服,酒店附近有好多食店,十分方便。
2018 年 3 月に 2 泊滞在
fanからの返信 (投稿日 : 2018 年 3 月 25 日)
尊敬的顾客您好!非常感谢您入住我们酒店以及感谢您花费宝贵的时间给我们的反馈!真诚地期待您的再次光临! 谢谢