施設の正面 (日没後)

カリフォルニア ホテル ソチョの口コミ

2 out of 5
カリフォルニア ホテル ソチョ
10, Hyoryeong-ro 55-gil, Seocho-gu, Seoul, Seoul

口コミ

7.4

良い

評価 10 - 237 件の口コミ中 55 件が非常に良い" "
評価 8 - 237 件の口コミ中 99 件が良い" "
評価 6 - 237 件の口コミ中 47 件が普通" "
評価 4 - 237 件の口コミ中 21 件が不満" "
評価 2 - 237 件の口コミ中 15 件が非常に不満" "

7.4/10

清潔度

7.8/10

スタッフとサービス

7.4/10

設備とサービス

7.2/10

施設のコンディションと設備

口コミ

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
全館禁煙のはずなのに、部屋がとても臭かったです。 また、使用済みの歯ブラシが洗面所の鏡の上に刺さっていて、体毛もよく落ちており、不衛生に感じました。 苦情を言って部屋を変えてもらいましたが、新しい部屋も臭かったです。 苦情を言うまでに悩み、やむなく洗面所を使用したり30分経っていたので、ゴネられましたが結局部屋を変えてくれたのでそこはよかったです。 もう泊まりたくないですが、立地は最高なためまたいつか泊まるかもしれません。
2020 年 2 月に 1 泊滞在
SIMONからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 25 日)
Dear Guest. We apologize for all the inconvenient situation you encountered during your stay. We will take note of every words you wrote for us and make sure house keeping team gets the message. Thank you.

10/10 (非常に良い)

KASUMI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
何度も泊まってます! 何より空港行きのバス停が徒歩1分! コンビニも地下鉄駅も近くてとても便利です! 3人部屋はお風呂もお化粧ルームの鏡も大きくて感動! 1人部屋はまぁまぁ。 でも総合的に満足で、いつも使ってます★
2020 年 2 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

ryoko

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 12 月に 1 泊滞在
Simon Chungからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 23 日)
Dear Ryoko Thank you for your review. We hope to serve you again in the future. Thank you.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
芸術の殿堂の近くのコスパのよいホテル
値段の割に部屋とベッドとお風呂が広く快適です。芸術の殿堂がちかくにあり、コンサートを聴きに来る人に最適である。
2019 年 8 月に 4 泊滞在
Simonからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 23 日)
Dear Guest Thank you for staying with us. We appreciate all your kind words about our hotel. It will encourage all of our staff to become a better hotelier. Thank you.

8/10 (良い)

Ame、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
道路や通路の音が少し気になります
2019 年 7 月に 1 泊滞在
Simonからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 12 日)
Thank you for your stay. Please ask for quiet room on your next visit. We will be more than happy to help you. Thank you

8/10 (良い)

nonnon

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
前にも宿泊したがその部屋は狭かったが今回は角部屋ですごく広かった。バスルームだけで8畳くらいありそう。三人用らしくアメニティが3つずつあった。韓国のホテルでは珍しい?がパジャマがあった。スタッフも英語が話せて、説明用の日本語の紙も用意されてた。フロントは簡易的で心配になったがなかなかいいホテル。困るのは部屋が暗いことくらい、
2019 年 7 月に 1 泊滞在
SIMON CHUNGからの返信 (投稿日 : 2019 年 7 月 8 日)
DAER GUEST Thank you for staying at California Hotel Seocho. Your review is very importatnt to us due to improving ourselves to be better in the future. We will take note of every single words you left for us to improve the hotel. Thank you and and we hope to see you again in the future.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度
駅チカで安く、サービスも良いが......ちょっと古い
駅チカで、お値段も安く、寝るだけなら 割り切って良いのでは...?! チェックイン前に、お荷物を預かって もらったり、サービスは良いです。 ただ、洗面所が詰まっているのか、流れが 悪かったり、ちょっと古い感じではあります。 ほとんどホテルにいなくて、寝るだけなら オススメします。私はそれで3泊、お世話に なりました。
2019 年 3 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
微妙なところが気になる…
モーテル風ですが、中は普通のホテルと変わりません。部屋もとても広く、バスタブがあるのでトイレが濡れることもありません。 駅の出口から徒歩2分ほどで、周りにも飲食店が多くアクセスはとてもいいです。 ただ、電子レンジがないのは意外と不便でした。コンビニで温めて持っていくのが面倒くさいです。 それとトイレが1回詰まってしまったのも面倒くさかったです。 これはたまたまかもしれませんが、清掃に入るのが遅めで何回かロビーで待つことになりました。ただ清掃はとても丁寧です。 室内の照明も少し暗めで、顔色が分からず化粧がしづらかったです。 周辺のホテルと比べると安いのかもしれませんが、リピートはないですね。これらの細かいところが気にならなければとてもいいホテルだと思います。
2018 年 12 月に 7 泊滞在

4/10 (不満)

sungeun

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
不愉快ホテル
雨の日でしたが部屋が湿気でべたべた、嫌な臭い 仕事の場所と近いので泊まりましたが利用したくないホテルです。 仕事の人が泊まるホテルではないかなと思いました。
2018 年 5 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
部屋が広い
モーテルですが、綺麗で部屋が広いです。ツインだとトイレも別でした。
2018 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
芸術の殿堂に近いホテル
元はラブホなので入り口は完全にラブホですが、部屋はそんなに気にならないです。従業員や掃除の方も愛想が良いです。2月の宿泊でオンドルという床暖房が入っているのですがちょっと暑過ぎでした。後窓があるのですが、向かいは建物で開けられず少し圧迫感がありました。ちょっとだけ掃除が雑かなという感じですが概ね良かったです。芸術の殿堂を利用する時にはとても良いと思います。
2018 年 2 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、客室の快適度
部屋がとてもタバコ臭かった。エレベーターの中もよくわからないが、異臭がした。最も不便だった点は、Wi-Fiが繋がらなかったこと。エレベーター周辺に行くといきなり入るが肝心の部屋では使えず残念だった。韓国のホテルにしては珍しくチェックアウト30分前にフロントからコールがあった。
2017 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2017 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

bellmomo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
フロントも黒タイルで重々しい雰囲気。 部屋は暗い感じの部屋で落ち付くが、もうすこさ照明が調節出来ると良いのですが…。 友人の部屋は別棟の明るい部屋で、全然タイプが違った。 交通の便も良く、ホテルの周りに飲食店もあり、便利なホテルだと思う。 階段にランドリーカートが置きっ放しで、非常口なのに…と心配になった。
2017 年 6 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

Aki

良かった点 : 客室の快適度
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備

4/10 (不満)

N、JAPAN

気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
普通
困ったときに親切に対応してくださったけど、英語OKにも関わらず、なかなか通じなかった。ジェスチャーで何とか通じた。

4/10 (不満)

くりりん

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ラブホテルの割には綺麗なほう・・・
チェックインの時受付に居た女性は私がカウンターの前に立っていても何も言いませんでした。「チェックインお願いします」と韓国語で言うと「予約してますか?」と聞いてきて予約表を渡すと「パスポート」とだけ言い無言でカードキーを渡した後は自分の事に夢中でした。 ホテルの説明がまったくなく感じ悪かったです。 エレベーターが臭くて息を止めて乗りました。 部屋は広く風呂場?も広く、今まで泊まったラブホテルの中では良い方です。 ベットには髪の毛が数本付いていたけど 一応、掃除はしてる雰囲気でした。 コンセントが緩く充電が思うように出来なくて 夜 スマホの充電して寝たら 朝、バッテリーが8%になっており 日中の活動に悪影響でした。 ただ、夜のスタッフのオジサンがとても親切で 予約していたお店の場所が分からずに困っていたらお店まで連れて行ってくれました。 次回は以前からお気に入りのホテルが近所にあるので少し高くなりますがそちらにしようと思いました。 ただ本当に、韓国のラブホテルにしてはマシな方だと思います。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
部屋に扉がないので、シャワーやトイレとも1つの部屋って感じです。 掃除は毎日入ってくれました。 シャンプーなども揃っていたので良かったです。 ホテルの人もとても親切で良かったし、空港バスのバス停もすごく近くて便利でした!

8/10 (良い)

Tomoyuki、日本 東京

良かった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
旅慣れた人にとって心地よいシンプルな設備とサービス
ソウル郊外へのバス移動の予定があったため,ソウル南部バスターミナルに近いロケーションが便利でした。江南地区など,最近人気の観光スポットへのアクセスも楽でした。ホテルの部屋の設備には,ドライヤー,スリッパ,ガウン,その他の基本的なアメニティーが含まれており,単身のビジネス客や若いカップルなどにとっては十分満足のゆくものだと思います。ホテル内にレストランや売店はないものの,近隣にコンビニ,パン屋,ファストフード店などがあり,簡単な食事や買い物を済ませるには十分です。 このホテル自体はビジネス客や観光客も違和感なく利用できる雰囲気になっていましたが,周囲にはいかにもカップル向けのホテルが幾つか立ち並んでおり,周辺環境を含めた景観や雰囲気が気になる女性や家族連れの宿泊客には向かないかもしれません。深夜に通行人の話し声が時折街路から響いてきましたが,安眠の妨げになるほどではありませんでした。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
キレイなホテルで居心地良かったでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす。

8/10 (良い)

lottie、大阪、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
女性1人でも安心
芸術の殿堂へ行くのに利用しました。 仁川空港からのリムジンバス、地下鉄の駅もすぐ近くでした。芸術の殿堂へ行く時はまた利用したいと思います。

8/10 (良い)

ピーター、新潟県

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
江南地区で安くて便利で快適なホテル
南部ターミナルに隣接しているので非常に便利。しかも値段も手ごろで部屋が広いホテル。ラブホ感はは否めませんが、休憩用の人と宿泊者は分けて部屋もアサインしているように感じます。部屋は少々古くウォシュレットはついていませんがそれ以外はスーペリアクラスのホテルにも引けは取りません。周辺にコンビニ、ファーストフード食堂など多数あります。仁川空港からはリムジンバスで1本、金浦空港からは地下鉄9号線から高速ターミナル乗り換えで3号線と交通の便も非常に良いホテルです。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

ショートステイにはいいと思います。
今回、利用目的による立地で、このホテルを選びました。 元々、ビジネス用ではなかったのか、アメニティにとあるものが、普通に陳列されてて、ちょっとひいてしまいました。 それ以外は、しいて問題ないと思います。

8/10 (良い)

Azalea514、Tokyo Japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Convenient location and reasonable price
The hotel is located within just 2minutes of the subway station and Nambu busterminal which allowed me to access to other locations easily. The facility is fairly neat and the room is well maintained. Staff are friendly and helpful

8/10 (良い)

クロアキ、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
芸術の殿堂まで7分。利便性抜群
南部バスターミナルから2分と、仁川空港からシャトルバス1本で来れますし。地下鉄駅から3分と利便性抜群です。スタッフに日本語堪能な若者も居て質問の丁寧に対応してくれます。一人での滞在で焼肉は食べれません(焼肉は2人より)が、ホテルの斜め前にキンパム(韓国の海苔巻き・・・日本のそれより、はるかに私は好き。)の専門店もあり、地域的にも便利。清潔です。バスタブも大型で癒されました。湯量も十分。 何より コーヒー党の方にはロビーに本格的コーヒーマシーンがあり、24時間いつでも飲めます。

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
クーラー
クーラーの温度調整が出来ず、寒すぎた。 雑巾が、テーブルの上に 置き忘れたままだった。

8/10 (良い)

wonkyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
깨끗하고 친절합니다
2020 年 12 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

Mi seon

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
결제를 했는데 안 했다고 무조건적으로 결제요청함. 기분이 몸시 안 좋았어요. 화장실에서 담배 냄새가 나구요. 서비스가 제로
2020 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Jung Bin

出張
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
気になった点 : 施設のコンディションと設備
전반적으로 좋은가격에 편안하게 쉴 수 있는 곳입니다. 다만 모기 한마리가 있어 새벽잠을 설쳐서 아쉬움이 남았습니다. 앞으로 방역에 좀더 세심하게 하여 여행객드리 보다 편안하게 쉴 있기를 희망합니다.
2020 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Lin

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

jungeun

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
괜찮네요^^
2020 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Lin

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 6 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

出張
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
저가 모텔 수준
모텔이에요. 매트리스는 너무 딱딱하고요. 절대 가지 마시고 비추 합니다.
2020 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Paul

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
IP Boitique hotel
Very good service. Room modern & very spacious. Bed linen very high standard. Excellent coffee machine in the room. I will be back
Room
Lobby
2020 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Jung Bin

出張
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2020 年 5 月に 1 泊滞在
simon jungからの返信 (投稿日 : 2020 年 5 月 22 日)
친애하는 고객님. 항상 찾아주시며 높은 후기점수까지 주셔서 감사합니다. 앞으로도 후기에 힘입어 노력하는 직원들이 되겟씁니다.

6/10 (普通)

상태

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
숙소가 넓지만 욕실이 반이상 차지하고 욕실 세면대 샤워실 화장실이 다분리되어 있어 동선이 불편했음...창문이 밀폐되어 있어 답답한 느낌이 듬
2020 年 4 月に 1 泊滞在
SIMON CHUNGからの返信 (投稿日 : 2020 年 5 月 2 日)
친애하는 상태님. 우선 저희 호텔을 이용해 주셔서 감사드립니다. 언급하신 내용을 숙지하였으며 앞으로 리모델링시 참고하도록 하겠습니다. 저희 호텔에 투숙하시며 불편한점을 알려주셔서 감사드리며 고객님의 후기는 저희에게 소중합니다. 다시 방문하신다면 묶으셨던 객실과 다른 구조의 객실을 이용하실수 있도록 조취하겠습니다. 감사합니다.

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

出張
気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
춥고 불친절
2020 年 2 月に 2 泊滞在
SIMONからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 25 日)
친애하는 고객님. 호텔 직원에게 불친절함을 느끼셨다니 사죄드립니다. 이내용을 저희에게 굉장히 중요하고 소중하며 모든 직원들이 내용을 숙지하여 변할수 있도록 강력하게 조취하겠습니다. 감사합니다.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2020 年 1 月に 1 泊滞在
SIMONからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 27 日)
친애하는 고객님. 높은 후기 점수에 감사드립니다. 앞으로 후기에 힘입어 더욱 노력하고 발전하는 직원과 호텔이 되겠습니다. 감사합니다.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 1 月に 1 泊滞在
SIMONからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 27 日)
친애하는 고객님. 만점을 주셔서 감사합니다. 앞으로 후기에 힘입어 더욱 노력하고 발전하는 직원들이 되겠습니다. 감사합니다.

6/10 (普通)

Eunju

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 1 月に 1 泊滞在
simonからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 25 日)
친애하는 Eunju님. 후기를 남겨주셔서 감사합니다. 앞으로 더욱 노력하라는 말씀 새겨들어 더욱 노력하도록 하곘습니다. 감사합니다.

10/10 (非常に良い)

in young

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 1 月に 1 泊滞在
SIMON CHUNGからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 23 日)
안녕하세요 최인영 고객님. 항상 저희 호텔을 이용해 주셔서 감사합니다. 앞으로도 편안하게 지내실수 있도록 최선을 다하겠습니다. 감사합니다.

10/10 (非常に良い)

Ian

2019 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

Not bad, but small rooms, getting old
Location is quite good, close to a subway stop just around the corner a block away. Also, a bus terminal nearby and several fast food joints.
2019 年 12 月に 2 泊滞在
Simon Chungからの返信 (投稿日 : 2020 年 1 月 5 日)
Dear Guest We appreciate giving us a review on our property. We hope to serve you again in the future. Thank you

8/10 (良い)

in young

グループ旅行
良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

HYUN KI

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 9 月に 3 泊滞在
사이먼からの返信 (投稿日 : 2019 年 12 月 7 日)
친애하는 고객님. 높은평점에 감사드립니다. 앞으로 더욱 노력하겠습니다. 감사합니다.

8/10 (良い)

Jung ha

2019 年 11 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

Min Gyu

出張
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
청결하지않고 심적으로 불안함과 찝찝함을 계속 주는 곳
벽에 붙어 죽은 모기, 15년은 된 PC, 에어콘 근처에 자라고 있는 곰팡이, 정리가 하나도 안된 벽지 상태, 약해서 씻겨내려가는지 느껴지지도 않는 샤워기 수압, 금연실이라는데 심각한 담배냄새와 재떨이까지... 방을 한 번 옮겼는데도 상태가 비슷하네요. 어렵지도 않은 부분일 것 같은데 정리 좀 해주세요.
2019 年 11 月に 1 泊滞在
사이먼からの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 23 日)
친애하는 고객님. 고객님의 따끔한 충고에 다시한번 열심히 해야겠다는 생각을 합니다. 더욱 노력하여 불편함이 없도록 노력하겠습니다. 감사합니다.

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
다음에도 이용하고 싶게 해 주었으면......
시트 청소가 되었는지 모르겠고 화장실 청소도 했는지 의문이 듭니다 주변 환경은 좋으나 청결도는 매우 실망스럽고 깨끗한 곳을 찾게 만드는 매직을 쓰시는 군요
2019 年 11 月に 1 泊滞在
사이먼からの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 23 日)
친애하는 고객님. 호텔의 주변환경을 칭찬해 주셔서 감사합니다. 언급하신 청소문제는 반드시 청소팀에게 전달하여 수정하여 다음에 방문시 쾌적한 환경에 숙박을 드릴것에 최선을 다하겠습니다. 감사합니다.