フロントの対応が良くなかった。
予約ウェブサイト上で部屋代を支払ったのですが、ホテルに着いたら追加料金を支払う必要があると言われた。大人一人と3歳の子供一人でツインルームを予約し料金を払ったのですが、フロントの方が添い寝ではなかったら1500円の追加料金が必要だと言ってました。予約画面や支払画面にそのようなことが一切書いていなかった。このホテルを選んだ理由が、他の安いホテルよりも1500円ぐらい安かったので、騙されてこのホテルを選んだと思いました。追加料金の支払いを断りましたが、後ろに他のお客さんが並び始めるまで、フロントの方が支払いを求め続けた。他のお客さんにご迷惑をかけるなら、追加料金の請求をやめると判断したらしい。
他に、フロントの方がホテルの有料会員制度をすすめたが、こちらが何回もやんわりと断った後でもすすめ続けたので、疲れました。
後、わたしが宿泊カードを記入している間、同じフロントの方が三回もなぞの電話に対応しました。電話が鳴ったら受話器をとる。一瞬向こうの話を聞いているような素振りをした後に「イングリッシュ・プリーズ!」と言って電話を切る。迷惑電話への対応??わたしに「英語で話して欲しい」との遠回りのアピール?(わたしは英語圏の人です)。よく分かりませんでしたが、聞いていて不愉快な思いをしました。