父母・家族3人の5名(うち小学生1名)で2泊3日の利用でした。
ルスツリゾートという歴史ある観光地で、家族ゆっくり過ごせる場所でした。雨の日も体育館やプールでのアクティビティが充実しているので楽しめます。
設備はWestinブランドの内装に改修され、全体的に洗練された施設だと思います。室内浴槽が小さい等、昔の名残も一部ありますが、大浴場があるので気になることはありませんでした。
サービスについては、アジア系のスタッフが大半で、すべてのスタッフのホスピタリティは素晴らしいと思います。いっぽうで日本語がネイティブではないので、基本的なやり取りは問題ありませんが、細かなニュアンスは伝わらないので、英語もしくは明確な日本語で伝える必要がありました。フロントに日本人が一人でもいると、祖父母等にとっては助かるのですが。。。
また、2泊3日のハウスキーピングが夕方に来る点は要完全だと思います。疲れて寝ている子どもがいるのに、ノックされても困りますし、何より清掃ができません。
結局滞在中は清掃されることなく終わりました。
清掃は午前中に完了しておいて欲しいと思います。
また、これはWestinとExpediaのどちらの問題かわかりませんが、予約の際に朝食サービスが5名中2名しか付与されておりませんでした。原因が予約者側にあるかどうかわかりませんが、事前に確認できる方法があればと思います。