システムの問題かもしれませんが,フロントの従事者が毎日変わり,人によって対応が全く違いました.
フロント業務を良く分かっている人とそうでない人の差が歴然としており,良く分かっている人は応対も適切で笑顔で挨拶,そうでない人は此方が挨拶しても無視,伝達を頼んでも結局伝えられていない,とても信頼できない状態で困りました.10日の宿泊で信頼できる人に出会えたのは2日だけ,頼み事さえ無視しようとするフロントには,アジア人に対する偏見でもあるのかと思いました.
更に,朝食のフロアとルームキーパーとフロントで,スタッフが兼務しているらしく,各々にサービスの質の違いが顕わでした.
部屋は契約時示された写真の印象とは違い,薄暗く,空調が安定せず,冷蔵庫は冷えず,シャワーの温度も低くて困りました.でもルームキーパーがすぐ来てくれ,直そうとしてくれましたが功成らず⋯⋯.この担当の人は親切で,廊下でもあいさつを交わし気持ちの良い人々でした.