"ホテルに着いた時にドアマンもベルボーイもいない。
チェックインを済ませても誰も荷物を運ぶ手伝いをしようとしない。
これまでいわゆる高級ホテルで、荷物を自分で運ぶかスタッフが運ぶか選択肢が示されたことはあったが、それすらないのは初めて。
部屋はそこそこ広く清潔だが、水が1本もない。
無料の水がないのも初めて。
そして靴べらもない。
靴べらがないのはビジネスホテルを含めても初めてじゃないだろうか。
2泊したが、2日目(1泊後)の日中にホテルからメールが届き、あなたの宿泊には朝食が含まれてないから追加で請求すると書いてあった。
しかし宿泊予約時に朝食は追加してあるし、予約確認書にも朝食の記載はある。
チェックイン時にも朝食が付いていることを確認済。
ホテルに戻った際にフロントでどういう事か尋ねると、パソコンを叩いた後に朝食は含まれているので心配いらないと言う。
いや、そういう問題ではない。
朝食料金を支配済のお客に対して何故二重に請求したのか、その理由を聞きたいし、一言謝罪もあるべき。
しかしフロントスタッフはメールを送ったのは自分じゃないからわからないとしか言わない。
だったら担当者(メールに名前の記載があった)に説明のメールを送るように伝えてほしい旨使えたが、それから丸2日経ってもメールはなし。
本当に最低のホテルでした。
もう2度とヒルトンには泊まらない。"