施設からの眺望

ホテル メルキュール パリ ラ デファンスの口コミ

4 out of 5
ホテル メルキュール パリ ラ デファンス
18-30 Rue Baudin, Place Charras, Courbevoie

口コミ

7.8

良い

評価 10 - 606 件の口コミ中 157 件が非常に良い" "
評価 8 - 606 件の口コミ中 272 件が良い" "
評価 6 - 606 件の口コミ中 108 件が普通" "
評価 4 - 606 件の口コミ中 41 件が不満" "
評価 2 - 606 件の口コミ中 28 件が非常に不満" "

8.4/10

清潔度

7.8/10

スタッフとサービス

6.8/10

設備とサービス

8.0/10

施設のコンディションと設備

7.8/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

MANABU

2019 年 11 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Jackie などなど、日本

良かった点 : スタッフとサービス
シンプルなビジネスホテルでした。4連泊しましたが、宿泊するだけが目的であれば、設備(カードキー、金庫、冷蔵庫、電気ポット)やサービスは過不足ないと感じました。 アジア系の団体客や欧米系のビジネス客が多く見受けられました。 アメニティはタオル類、ボディソープ、石鹸、ティッシュのみで、歯ブラシなどはついていません。 朝食はビュッフェスタイルで、4連泊の間、メニューは同じ(フランスパンやクロワッサンをはじめとしたパン数種類、ハム、チーズ、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、フルーツ、ヨーグルト)でした。曜日にもよるかもしれませんが、朝8時頃は混み合いました。 周辺はオフィス街で朝夕は通勤客がたくさんいますが、晩は静かでした。レストラン、カフェも数箇所ありました。 ホテル前にはタクシー乗り場があり、常時1,2台止まっている状況でしたが、最寄り駅のLa Defenseまで徒歩圏内(15分程度)なので、地下鉄を多く利用しました。ホテルと空港間はタクシーを利用しました。
2018 年 10 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

miriochika、JAPAN

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
とてもきれいでシンプルなホテル
ラ・デファンス駅-ホテル間のシャトルバスはチェックアウト時に利用させてもらったが、運行形態が不明。定時的に運行している様子なので、ホテルの利便性を示す意味からもホームページ等で情報公開したほうがよいと思う。

8/10 (良い)

いるか、千葉

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
6連泊しましたが、とても快適に過ごしました。 ポットがあって、毎日温かいコーヒーとお茶を飲めるのが最高でした。 最寄り駅から徒歩15分という距離がちょっと難点でした。シャトルバスがあるが、30分間隔でちょっと少なかった。駅側の乗り場が非常にわからずらくて、結局駅からは一度も利用しなかった。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス
メルキュール パリ ラ デファンス 5 -2度と利用したくないホテル
到着時のホテルの対応が非常に悪く、無料送迎バスを30分以上待った。インターホンで何度も依頼したが直ぐ行くとの回答だったので、待っていたが・・・ 到着後のチェックイン時には、従業員がガムを噛みならがらの対応で非常に憤慨。 夕食の為にタクシーの手配を頼んだら、自分で電話してほしいとの事でさらに憤慨。

4/10 (不満)

HARRY、日本

気になった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
少し不便な立地
地下鉄のデファンス線の最寄の駅まで結構歩くので移動が大変だった。 部屋が思ったよりせまく、ベッドのよこにスーツケースを広げると歩く場所がなくなってしまった。 タクシー移動を基本として考えるならいいかもしれません。

4/10 (不満)

Adam Gregory

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度
Other than the parasites in the bed, it was not too bad. Oh comma and we didn't like the mold in the shower.
2024 年 5 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

Timothy

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 4 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

abdalhak

2024 年 1 月に 6 泊滞在

6/10 (普通)

Xiaoyue

良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
Nice location, nearby the train station la defense. Supermarket is 5 minutes away. Friendly staff at the reception. Bathroom is very small. There is coffee stain on the carpet and sofa in the room.
2024 年 1 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Benedicte

家族旅行, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
I wasn’t too happy with this hotel at all. Firstly, I purchased an adapter but it wasn’t working so I asked for a refund. Unfortunately I didn’t get a receipt so I showed them my bank statement and everything but they didn’t refund me because according to them, they couldn’t see any transactions made. Worse part of it is that they even kept the adapter and offered me nothing. Not even a new one. So now I’ve lost money. Also the room was so cold.
2023 年 11 月に 2 泊滞在

2/10 (非常に不満)

Xiaoyan

2023 年 11 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

Nijshme

カップルで旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
We had our flight Venice to Paris cancelled due to Italian strike, called as soon as we got the email to try and manage not losing the whole reservation and they declined every suggestion. We understand the hotel has its own rules, but this was something we could not know, there were no plane ticket or even train tickets that would allow us arriving the day of our reservation, only day before or days after. They charged the whole cancellation. These are things costumers appreciate, individualizing cases, knowing when to be flexible and when a cancelation is not an option.

4/10 (不満)

Marlon

気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Noisy! The room had no ironing board nor iron. Was horrible
2023 年 10 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

Ernst

2023 年 9 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Adélaïde

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Super sejout
Un super séjour pour le concert d’Imagine dragons
2023 年 8 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Marjorie

2023 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Audrey

2023 年 8 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

yake

2023 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Chahvesh

2023 年 7 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

Sverrir

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2023 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Monica

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
My husband and I stayed for two nights and hotel was great the only thing we disliked was the breakfast.
2023 年 7 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Said

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Jennifer

家族旅行
Ok
Room was ok. Getting woke by housekeeping at 9am on a Sunday morning was not. Had to always ask for extra towels and toilet rolls. We also had someone come to door at 10am asking if we wanted tea or coffee with a trolley? Very strange.
2023 年 6 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

Armin

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Sehr schön!
Sehr gut, das nächste mal wieder Mercure!
2023 年 6 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Angelo

500 euro di deposito per 2 giorni mi sono sembrati un po' eccessivi avendo pagato 300 euro
2023 年 6 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Yanzzarie

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Excellent place
2023 年 6 月に 4 泊滞在

4/10 (不満)

Nicola

出張
良かった点 : 清潔度
気になった点 : 施設のコンディションと設備
I've stayed many times at this hotel and normally it's excellent, but this time (May 2023) there were a few issues. I know most of the hotel has been refurbished recently, but it feels like this room had been forgotten - the bathroom especially feels old and tired (even if perfectly clean). The shower holder broken so had to hold shower by hand. Not a disaster, but inconvenient when in a hurry. I requested a receipt to be emailed, but didn't receive it until I chased via email. Apart from these issues, the rest of the hotel is great and the breakfast was excellent, as always!
2023 年 5 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Lee

出張
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
파리 근교의 조용한 주택가에 위치한 호텔
파리 출장 때문에 다녀왔습니다. 호텔이 위치하는 Courbevoie는 파리 중심부와는 조금 떨어져있는 주택가로 조용하고 안전하다는 느낌이 듭니다. 호텔 주변 식당들에 합리적인 가격의 식당들을 쉽게 찾을 수 있었고 그곳에서 저녁 늦게 식사를 하고 있는 동네 사람들을 마주칠 수 있었습니다. 업무 때문에 밤 11시 정도에 숙소로 들어오곤 했는데 위험하다고 생각되지 않았습니다. La defense 역까지는 빠른 걸음으로 15분 정도 소요됩니다. 저층부와 중층부의 일반 객실이 있고 고층부의 privileged room이 있습니다. 저는 privileged room으로 업그레이드를 받을 수 있었고 이 점에 대해서는 매우 감사하게 생각합니다. Privileged room에는 탄산음료와 물, Nespresso 커피가 무료로 포함되어 있고 평일에는 12층에 있는 식당에서 조식을 먹을 수 있습니다. 휴일에는 12층 식당에서 조식을 운영하지 않아서 1층 식당만 운영을 합니다. 저는 프랑스 휴일 때문에 절반은 12층에서 식사를 했는데 연어 유무나 빵 종류, 과일, 햄 종류에서 조금 차이가 있고 뷰가 좋아서 12층 식당에서의 식사는 값어치를 한다고 느꼈습니다. 건물은 구석구석 조금 오래된 느낌이 들었으나 방은 깨끗하고 고층이라 뷰도 좋았습니다. 다른 후기들에 남겨져 있는 것처럼 단체 관광객들 때문에 로비가 대체로 소란스러운 편이었습니다. 더불어 직원들도 영어를 평균적으로 아주 잘 하지는 못 하고 아주 친절하지는 않습니다. 묵는 동안 카드키가 4차례 정도 작동을 제대로 안해서 왔다갔다 했는데 문화적인 차이 때문인지 별로 미안해하는 기색을 찾을 수 없었습니다. 회사에서 숙박 비용을 지불해줘서 전반적으로는 만족스럽고 업무차 올 때 또 와도 좋겠다는 생각이 들었습니다. 파리 호텔 비용이 국내보다 조금 비싼 편이어서 제가 직접 비용을 지불해야 된다면 조금 고민이 될 것 같습니다. 단점을 꽤나 많이 적었지만 그럼에도 전반적으로는 만족스러웠고 다른 사람에게 추천해줄 수 있는 숙소라고 생각합니다.
2023 年 5 月に 5 泊滞在
Mercure Paris La Défenseからの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 25 日)
Dear Lee,Thank you for taking the time to share your experience following your stay at our hotel. We appreciate your feedback and are glad to read that you enjoyed the peaceful and safe residential neighborhood, as well as the proximity to reasonably priced restaurants.We are delighted that you were upgraded to one of our privileged rooms and that you appreciated the complimentary drinks. We appologize for any inconvenience you experienced with the key card during your stay. Your comments help us to identify areas for improvement in order to provide seamless and quality service to our guests. We are pleased that your overall stay was satisfactory, and we greatly appreciate your recommendation to other travelers. Thank you for you valuable feedback, and we hope to welcome you back on your next visit to Paris. Best regards,Coline- Leader Experience Client

2/10 (非常に不満)

Pierre emmanuel

2023 年 5 月に 3 泊滞在
Mercure Paris La Défenseからの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 25 日)
Cher Pierre Emmanuel,Merci pour ce court message ... mais nous sommes un peu déçus de la note.Si jamais vous souhaitez échanger avec nous sur votre ressenti sur notre organisation c'est avec plaisir : h1546-sb2@accor.com Nous pourrions ainsi faire profiter à tous nos clients des corrections que nous pourrions mener !A bientôt,Coline – Leader Experience Client

10/10 (非常に良い)

jeanluc

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Djeneba

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
2023 年 5 月に 4 泊滞在
Mercure Paris La Défenseからの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 25 日)
Cher Monsieur,Nous vous remercions d'avoir pris le temps de partager votre avis. Nous espérons vous revoir très bientôt!Sincèrement,Coline, Leader experience client.

10/10 (非常に良い)

Mohamed

良かった点 : 清潔度
2023 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Eric

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Bon accueil
2023 年 4 月に 1 泊滞在
Mercure Paris La Défenseからの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 20 日)
Cher Eric,Nous sommes ravis que vous ayez trouvé notre personnel accueillant et serviable à l'hôtel Mercure Paris La Défense. Au plaisir de vous recevoir à nouveau,Sincèrement,Coline - Leader Experience Client

10/10 (非常に良い)

Corinne

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Chambre confortable, bonne literie, sdb un peu vieillotte ! Petit déjeuner très bien , beaucoup de choix.
2023 年 4 月に 1 泊滞在
Mercure Paris La Défense からの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 20 日)
Chère Corinne, Merci beaucoup pour votre commentaire positif ! Nous sommes ravis que vous ayez apprécié votre séjour à l'hôtel Mercure Paris La Défense. Nous espérons vous revoir bientôt !Sincèrement,Coline - Leader Experience Client

8/10 (良い)

Maria Luisa

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 3 月に 1 泊滞在
Mercure Paris La Défenseからの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 31 日)
Un grand merci Mme Luisa pour votre très belle note suite à votre passage dans notre établissement !Nous sommes ravis de voir votre satisfaction !En espérant vous recevoir de nouveau très bientôt au Mercure Paris La Défense!Sincèrement,Coline, Leader experience client.

10/10 (非常に良い)

Jean-François

2022 年 12 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

RICHARD

出張
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Really disappointed. Had no hot water for both nights of my stay. Yes, I made reception aware of this however it was ‘a problem in the hotel’. And because I’d already pre-paid, and was in a rush to get to work there was little time for a rebate. Just very poor. They seem busy, but in a mess.
2022 年 10 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

Nicola

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Costo non giustificato
L'hotel è carino e pulito, tuttavia per quello che costa offre un pò pochino, una camera essenziale, un bollitore con the e caffe, poco altro. La reception al check in non è molto veloce e si blocca con clienti impacciati...
2022 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

ISSIAKA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Sergio

2022 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Dominique

2022 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

German

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Excelente servicio tanto del personal así como las instalaciones del hotel
2022 年 7 月に 2 泊滞在
MercureParisLaDefenseからの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 3 日)
Dear Germain, Thank you for the great review of our hotel! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon. Sincerely, Coline, Leader experience client.

8/10 (良い)

Rocheteau

2022 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Mette

家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 7 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

Rachid

家族旅行
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Decuuu
Jet d'eau de la douche insuffisant alors que 4eme etages des fourmi partout au petit dej et propreté a revoir
2022 年 7 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Pas de chambre !!!
2022 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

CHRISTOPHE

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
Literie pas terrible
2022 年 7 月に 1 泊滞在

2/10 (非常に不満)

Karine

2022 年 6 月に 2 泊滞在