テラス / パティオ

雪の宿の口コミ

雪の宿
浪速区塩草 1-4-12, ⼤阪市, ⼤阪府

口コミ

6.0
評価 10 - 1 件の口コミ中 0 件が非常に良い" "
評価 8 - 1 件の口コミ中 0 件が良い" "
評価 6 - 1 件の口コミ中 1 件が普通" "
評価 4 - 1 件の口コミ中 0 件が不満" "
評価 2 - 1 件の口コミ中 0 件が非常に不満" "

4.0/10

清潔度

6.0/10

スタッフとサービス

6.0/10

設備とサービス

6.0/10

施設のコンディションと設備

口コミ

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
気になった点 : 清潔度
建物は広く、内装や小物にこだわったようでおしゃれなイメージでしたが、、、、。 前の使用者がリビングで焼肉でもしたのか、きつい焼肉のようなにおい。フローリングも油でべたべた。 管理人に連絡したところ、「清掃担当者はにおいを感じなかった」と回答。このにおい感じないとかあり得ない。 滞在期間が長かったので自費で消臭剤を買い、フローリングも清掃した。 それでもカーテンや壁に染み付いたにおいはまだ少し残っています。 テーブルの奥のほう、椅子の下を触ると手がべたべたする。 何かが付着しているようです。 ここまでは気持ちが悪いので清掃していません。 風呂場も清掃が行き届いていなく、カビが多かったのでこれまた自費でカビハイターを買って清掃しました。 風呂場の換気扇のフィルターも一度も清掃していなさそうでしたので簡単に掃除しました。 良い物件なだけに清掃の担当者のレベルが低すぎるのが非常に残念だと思います。 あと食洗器は合っても食洗器用洗剤は用意されていなかった。 取り急ぎ、 1.リビングのエアコンの洗浄 2.リビングのカーテンの選択 3.リビングの椅子とテーブルの徹底清掃 4.清掃者を再教育か別の人に変更 5.宿泊者に対してやって行けないことを書いたマニュアルを作成 簡単なことだと思うのでこれさえできればとても良い物件だと思いました。
2020 年 5 月に 6 泊滞在
Minastayからの返信 (投稿日 : 2020 年 5 月 21 日)
ご宿泊いただき感謝申し上げます。 貴重なご指摘ありがとうございます。私を含めた従業員の気の緩みの表れだと思います。 早速、ミーティングを開いて、上記五つのご意見について従業員と話し合い改善していきます。 オープン当時の気持ち、初心を思い出し気を引き締めていきたいと思います。