空調操作について
①部屋が寒いので操作方法を確認するとまったく誤った操作方法を教えられ、部屋をさらに冷やすことになった。
②他のスタッフに再度確認すると、全体空調を確認するのでお待ちください、とそのまま放置。
③再度確認すると、全体空調なので部屋は暖められないとのこと。
この間で家族全員風邪をひき大晦日、正月と高熱で部屋から出られなくなった。
サイトにはルームサービスありと記載があるが、ルームサービスは基本なし。レストランに行くわけにもいかないので事情を伝えたが、レストランからの配膳はできないの一点張りで、年末年始、食事もできずに部屋で過ごした。
やっとの休暇でスイートルームに宿泊したのに酷い仕打ちを受けた。お詫びに1500円のバナナブレッドのプレゼントで済まそうとされたのも腹がたった。
人手不足とはいえ、ここのヒルトンはヒルトンを名乗るべきではない、最低のサービスだった。
清掃の人もいないのかチェックインの時間になっても入室できなかった。
体調復活後、ホテル内レストランに行ったが、ここも質の低いサービスで驚いた。
①を説明したスタッフは誰か知らないが、なぜありもしない暖房操作を説明したのか、本当に頭にくる。せっかくの休暇を返してほしい。
翌日からの北谷ヒルトンは最高のおもてなしだった。
ダブルツリー那覇首里城は直ちにサービスを見直すか閉鎖してほしい。ゲストハウスの方が心あるサービスが期待できる。
日本人として、本当に情けない気持ちになった。