外観

メルサカヌサドゥアの口コミ

5 out of 5
メルサカヌサドゥア
Kawasan wisata Nusa Dua Lot S-3 Nusa Dua, Nusa Dua, Bali

口コミ

8.8

非常に良い

評価 10 - 701 件の口コミ中 396 件が非常に良い" "
評価 8 - 701 件の口コミ中 209 件が良い" "
評価 6 - 701 件の口コミ中 64 件が普通" "
評価 4 - 701 件の口コミ中 15 件が不満" "
評価 2 - 701 件の口コミ中 17 件が非常に不満" "

9.0/10

清潔度

9.0/10

スタッフとサービス

9.0/10

設備とサービス

9.0/10

施設のコンディションと設備

8.4/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

Takafumi

グループ旅行
very good
2023 年 5 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yasutaka

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
3年連続で利用させていただいていますが、スタッフの対応やサービスなど非常に満足しています。日本人の利用者が比較的少ないのも気に入っています。
2019 年 12 月に 8 泊滞在
INAYA Putri Bali Managementからの返信 (投稿日 : 2020 年 2 月 25 日)
Dear Anonymous, Thank you for sharing your wonderful experience with us. It is nothing but pleasure for all of us to have had accommodating you and having you as our valued guest. We definitely look forward to your return at INAYA Putri Bali for another memorable stay with us in this island of Gods. Again, thank you for your time and we hope to see you again soon. Warmest Regards, INAYA Putri Bali Management

10/10 (非常に良い)

TAKAYUKI

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 12 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

hajime

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
お勧め物件です
ヌサドゥア地区にあって、結構築年数の古いホテルの多い中、リノベーション後でありながらまた立地も申し分ないのにリーズナブルな価格でお勧めできます。
2019 年 10 月に 3 泊滞在
INAYA Putri Bali Managementからの返信 (投稿日 : 2019 年 11 月 13 日)
Dear hajime, We thank you for your recommendation and of course it will definitely be our pleasure to welcome you again, and can't hardly wait to serve you with our service excellent and let you experience another wonderful Bali trip and the true INAYA stay. Warmest Regards, INAYA Putri Bali Management

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 9 月に 3 泊滞在
INAYA Putri Bali Managementからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 27 日)
Dear Sir/ Madam, Thank you for taking the time to give five stars to us. Your praises are valuable and we wish they will encourage everybody to come and experience at INAYA Putri Bali. It will be a pleasure to welcome you back in the near future. Warmest Regards, INAYA Putri Bali Management

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2019 年 9 月に 1 泊滞在
INAYA Putri Bali Managementからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 11 日)
Dear Sir/ Madam, It was a pleasure to have you as our guest, and please allow us to welcome you again in the near future for another amazing journey and memorable stay at INAYA Putri Bali. Warmest Regards, INAYA Putri Bali Management

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
素晴らしいホテル
とても良いホテルです。 スタッフの対応も素晴らしい。 敷地が広々として海の前で居心地がいい、 残念なのはバスルームが匂ったこと。おそろく下水かな? それ以外は満足出来ました!
2019 年 5 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 4 月に 4 泊滞在
INAYA Putri Bali Managementからの返信 (投稿日 : 2019 年 4 月 22 日)
Dear Sir/ Madam, Thank you for your trust in us. All of us here at the resort look forward to welcoming you back, for another wonderful vacation in the Island of the Gods. Warmest Regards, INAYA Putri Bali Management

8/10 (良い)

ルーシー、京都

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
部屋の洗面台やシャワールームの排水がかなり悪いのでなかなか水が流れない。翌日までシャワールームに水が溜まっている。シャワーヘッドの横から水が吹き出ていた。
2019 年 3 月に 3 泊滞在
INAYA Putri Bali Managementからの返信 (投稿日 : 2019 年 4 月 3 日)
Dear ルーシー , Thank you for taking the time to share your experience with us. We are deeply sorry to learn of the shortfalls about the problem with your drainage in wash basin and shower room, which was, as you suggested, not the best service we are proud of. Please accept our sincerest apologies for not being able to meet your expectations and rest assured the issues have been addressed. We hope that you will give us the opportunity to restore your faith by making a return visit sometimes in the future. Warmest Regards, INAYA Putri Bali Management

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
夫婦+子供2人(5歳と2歳)で5泊(最終日の夜は宿泊せずにに空港へ)しました。子連れの視点からいくつか記載します。 ■よかった点 空港-ホテル間の送迎サービスの車(Toyota Kijang Innova)が大きめで快適でした。片道IDR 298,000。エクスペディアには詳細の記載がなかったのでホテルWebサイトから直接問い合わせした。到着ロビーは雑多な感じで怪しいタクシー(?)もありそうなので、確実なサービスが利用できてよかった。帰りもお願いした。 プールが大きく、きれいかつ冷たくなくて最高。部屋のプールは少々冷たかった。 スタッフの皆様優しい 夜は静か(ハワイのワイキキのような感じではなく) 部屋・設備はそこまで老朽化していない きれいに掃除してくれている ベッド大きい ルームサービスの食事おいしい。30分前後くらいでくる。結構スピーディ。キッズメニューの量がちょうどいいので使える。 ランドリーの仕上がりは超きれい(コインランドリーは無い) アーケードは小規模。インドネシア製のハンドメイドハーフパンツと子供用ワンピースを購入。 ミニバー無料、毎日水のボトル最大4つ補充あり お部屋備え付けコーヒーメイカーでのコーヒーが苦くなくておいしい ホテル内の治安は問題なし 朝食は種類豊富 お庭きれい 値段の割にお得感あり お料理の量が多すぎずよい フリーWi-Fiどこでも高速 中国旧正月の特別ディナーでサザンがきけた 飛び込みプールあり2mと4mくらい(自己責任) 海外のホテルにしては部屋の照明明るい 部屋の窓は子供の力では開かないので安心 ■改善してほしい点 送迎の車に乗る為にパーキングまで行く必要あり。子供いると他の車がこわかった。運転もはやくて怖い。 日本語対応なし 部屋にバスタブあったが、使い方不明。お湯の温度調整と排水のやり方がわからない。いずれにせよ子供には大きすぎて危ないので利用しなかった。もったいない。 シャワーの持ちてから水漏れしていた。自分で付け根を回したらなおった。この辺もチェックしてほしい。 シャワールームの床が滑りやすい。大人も子供もすべり、危険を感じた。注意が必要。 小さい羽根虫が部屋の中に大量に入ってきた。おそらく窓のサッシ隙間から。掃き掃除→殺虫剤→掃除機の作業で1時間以上はかかった。 問合せレスポンスが遅い(クリーニングやランドリー)。「right now」でお願いしても、来てくれるまで30~60分かかる。きちんと時間を指定することが必要だったと反省。 エアコンきいているところが部屋くらいしかない(レストランは基本的にエアコンなし。朝食会場の1部のみなぜかエアコンあり) 館内マップが不十分 雨季のフルーツが楽しみだったが、微妙だった。スイカとパパイヤはおいしかったが、マンゴーはなかった。ばななもほとんどなく、パイナップルとメロンはガリガリしていておいしくなかった。朝食ビュッフェでは人気のスイカばかりが売れるが、なかなか補充されなかった。 部屋の見にバーの飲み物が補充されるときのされないときがあった。その為、毎日やってほしいことを手紙で書いておいた。 ■ニュートラル 到着時の花、おしぼり、ドリンク等はなし 中国人宿泊客が多い(体感では8割ほど) 朝食ビュッフェにも中華料理があり、中国人寄り 子供の浮き輪は必要 パジャマ・髭剃りはない 石鹸とボディソープはココナッツ風味 ■空港 空港で5歳以下の子供がいる家族専用のレーンが一番奥にあり、ほとんど並ばずに入国手続きを終えることがでた。ただ、その後の荷物ピックアップで待つ。
2019 年 2 月に 5 泊滞在
INAYA Putri Baliからの返信 (投稿日 : 2019 年 2 月 14 日)
お客様へ、 フイードバックにお時間を頂ありがとうございます。またお会いできるのをお待ちしています。

10/10 (非常に良い)

Chiun-Wei

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Perfect!
2019 年 1 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 12 月に 2 泊滞在
INAYA Putri Bali Managementからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 20 日)
Dear Guest, We appreciate you taking the time to review our hotel and are saddened to find your experience did not exceed your expectations. We do hope that one day, we will have the chance to welcome you back to the resort for a wonderful vacation that is in keeping with both your standard and ours. Warmest Regards, INAYA Putri Bali Management

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
とても素敵なスタッフの方々に感謝しています^ ^
2018 年 11 月に 4 泊滞在
Public Relation Managerからの返信 (投稿日 : 2018 年 11 月 29 日)
We were more than pleased to welcome you at INAYA Putri Bali, and indeed it was a pleasure to have had the chance to accommodate you during your vacation in Bali. The rest of the team joins us in thanking you for staying with us. It will be our great pleasure to welcome you back to stay with us in the near future for another memorable moment.

6/10 (普通)

MS、Yokohama

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2日間の滞在中、部屋のドアが2度故障して面倒だったが、スタッフが親切に対応してくれた。チェックアウト時にお詫びの品までいただいて、かえって恐縮した。
2018 年 10 月に 2 泊滞在
Public Relation Managerからの返信 (投稿日 : 2018 年 11 月 6 日)
Thank you very much for taking the time to share your review with us. Please accept our most sincere apologies for the inconveniences that we may have caused you during your stay at our resort. We do hope this will not prevent you from coming back to our resort on your next stay on the Island of Gods to experience the true INAYA Putri Bali. We look forward to welcome you in the near future and let us accommodate you again.

8/10 (良い)

Tomoyuki

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 6 月に 2 泊滞在
Public Relations Managerからの返信 (投稿日 : 2018 年 7 月 16 日)
Dear our valued guest. Thank you for taking the time to give four stars to us. It will definitely be our pleasure to welcome you again, and can't hardly wait to serve you with our service excellent and let you experience another wonderful Bali trip and the true INAYA stay.

8/10 (良い)

ロコちゃん、東京

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
清潔なファミリー向きホテル
環境、設備は全般に高く評価します。ただし、中国人家族が多く、プールも騒がしく、静かなリゾートを求めてる方には不向きです。部屋にはクロゼットはあるが引き出しがないため、不便を感じました。
2018 年 6 月に 5 泊滞在
Public Relations Manager からの返信 (投稿日 : 2018 年 6 月 20 日)
Dear our valued guest. Thank you for choosing INAYA Putri Bali as your accommodation during your holiday. We are delighted to hear that you mention regarding our environment in INAYA Putri Bali. Indeeed, we always strive to make our guest feel like home. However, we also noted that we missed the opportunity to carve out a valuable experience for you regarding our pool and amenities. Please let me express my sincere apology for the inconvenience caused. Your valuable feedback is very important for our growth and effort to maintain the quality of our resort. We do hope that one day, you will give us another chance to regain your trust, in delivering an exceptional experience that is in keeping with both your standard and ours. With all being said I hope you will be kind enough to give us another chance to serve you better.

10/10 (非常に良い)

Masa、Tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
All Excellent
施設も清潔で従業員もフレンドリーで最高でした。 プールやプライベートビーチも手入れが行き届いていました。 デラックスルームプールアクセスに宿泊しましたが、落ち葉等をこまめに清掃しているのが印象に残りました。 またリピートしたいと思います。
2018 年 5 月に 2 泊滞在
Public Relation Manager からの返信 (投稿日 : 2018 年 5 月 17 日)
Thank you for taking the time to share your experience with us. We pride ourselves in making you feel welcome and valued. I won't miss to share your wonderful review and compliments to the entire of team, so they will be even more motivated in delivering outstanding service to all our guests.

10/10 (非常に良い)

Shuto、東京都港区

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
部屋は文句なしの最高に快適なホテルです。
部屋の設備全てが新しく、快適に過ごせました。毎日ミネラルウオーター4本とミニバー内の缶ジュース4種類が無料だったことも嬉しかったです。バスルームがともかく広くて、バスタブは1人で寝て入れる程の大きさでした。歯磨きのチューブも2~3日は使える量の大きさで、びっくりしました。ゆとりの有るおもてなし、気配りが感じられました。他のホテルの口コミで、部屋に虫や蚊が多かったと書かれていたので心配でしたが、こちらのホテルでは全然大丈夫でした。スタッフの方々もとても親切な対応でした。宿泊棟がたくさん有って、独立したフロント棟や入口ゲートと離れていますが、フロントに電話をすれば部屋の下までカートで迎えに来てくれて送ってくれました。レストランのスタッフまでも顔を覚えてくれて、毎朝笑顔で挨拶してくれました。空港でレンタカーを借りて毎日車で動いていたのですが、ゲートのスタッフも顔を覚えてくれて、「いってらっしゃい」「おかえりなさい」と挨拶もしてくれました。 滞在中、とても快適に気持ち良く過ごせました。 このホテルにして良かったと本当におもいました。 お勧めの部屋は、Puri7(7号棟)の海側の部屋です。フロント棟からも近く、部屋から海も見えて、直射日光も部屋まで入ってこない棟の部屋です。最上階の4階に宿泊したのですが、本当に最高でした。
2018 年 4 月に 4 泊滞在
Public Relations Manager からの返信 (投稿日 : 2018 年 5 月 17 日)
We were more than pleased to welcome you at INAYA Putri Bali, and indeed it was a pleasure to have had the chance to accommodate you during your vacation in Bali. We are delighted by your generous compliments towards our resort and knowing that we never miss any chance to impress you during your stay with us. Learning that everything was up to your expectations really satisfies us.

8/10 (良い)

KENJI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
コスパは満足
立地良しバリコレクションも徒歩圏内 部屋は快適静か ただ長期滞在の為衣服用キャビネットがなかったので不便 クーラーの吹き出し音もうるさい ので夜は切っていた スタッフは良く働くけどことばが英語とインドネシア語だけ ジャカルタ在住の私にとっては苦にならなかったけど、ことばがわからないといろんなサービスを満喫出来ないかも コスパは満足
Public Relations Manager からの返信 (投稿日 : 2018 年 5 月 17 日)
Thank you for your review. Please let me express my sincere apology for the inconvenience caused. Your words are inspiration and motivation to our team and we definitely look forward to welcoming you back at INAYA Putri Bali in the near future.

8/10 (良い)

fudesumi、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
プールもビーチも楽しめます。
4部屋で一か所の縦長プールを利用できる部屋に宿泊しました。4部屋満室ですと遠慮気味に泳がないとなりません。お風呂もシャワーもお湯はいつでもたっぷり出て湯船はとても大きく湯ったり寛げます。レセプションには日本語検定2級の女性とビーチには石垣島に5年滞在したという日本語の達者なスタッフがおりました。話してみないと解らないので日本語話せますマークをユニフォームにつけてくれていたらいいと思います。 缶入りソフトドリンクは5本無料で毎日補充がありました。 朝食はスムーズな誘導がありますが料理の補充に気が付くのが遅い気がします。 フレッシュジュースとコーヒーがテーブルでお代わりも含めて注文できるのは嬉しくスタッフも 注文の日本語はわかります。 バリ舞踊を見ながらのBBQディナーショーは一人約5千円ほどでしたがお料理の内容が伴っていないような気がしました。 プールに飽きたらすぐ目の前のプライベートビーチへそのままつながっていて冷たい飲み物など注文できます。海岸はきちんと清掃されていて気持ち良く泳げます。 バリコレクションもシャトルバス待つより歩いても15分までないと思うので自分時間で楽しむには歩くのがお勧めです。
2017 年 12 月に 3 泊滞在
Public Relations Manager からの返信 (投稿日 : 2018 年 5 月 17 日)
Thank you for your review. Please let me express my sincere apology for the inconvenience causedWe will do our best to make our guest feel statisfy. Please rest assured we really value your feedback and several actions will be taken to ensure such of situations will not happen again in the near future.

10/10 (非常に良い)

ミノリート

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
きれいなホテル
新しく清潔なホテルです。ビーチ前なので湖風を満喫できました。 接客もていねいでした。英語が出来れば、なんの問題もないです。 また、利用したいです。
2017 年 10 月に 2 泊滞在
Public Relations Manager からの返信 (投稿日 : 2018 年 5 月 17 日)
Thank you for your review, your words are inspiration and motivation to our team and we definitely look forward to welcoming you back at INAYA Putri Bali in the near future.

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
リゾード感あります!また泊まりたいです
good:部屋は清潔感があり部屋は広いです。プールは広く満足です。プラベートビーチはとても綺麗ですよ。食事やショッピングなど、ほか地域への移動などはブルーバードタクシーを呼んで移動すると料金は安いのでお勧めします。 bad:特にないです。 ほか5星より安価でサービスが良いのでまた利用したいと思います。ありがとう。
2017 年 8 月に 3 泊滞在
Public Relations Manager からの返信 (投稿日 : 2018 年 5 月 17 日)
I am so glad that we made your experience as a memorable one. Once again, thank you so much for your inspiring review and certainly, together with the team we are definitely looking forward to welcome you again in the near future for another amazing holiday.

8/10 (良い)

mi、tokyo, japan

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Summer vacatiom
Good cozy hotel without mosquitoes. Clean beach and pool. But other guests were constantly very noisy and broke the relaxing atmosphere. Overall, good hotel.
2017 年 7 月に 8 泊滞在
Public Relations Manager からの返信 (投稿日 : 2018 年 5 月 17 日)
Once again, thank you so much for your wonderful review. We are extremely excited to welcome you back in the near future for another memorable stay at INAYA Putri Bali and wonderful journey in this island of Gods.

8/10 (良い)

クルト、群馬県

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
快適で素敵なリゾートホテル
夕方着でチェックイン後直ぐ、綺麗に整備されている裏庭を抜け海辺へ。充分な数のソファベッドが用意されていてゆっくりと時の流れを感じる事が出来ました。部屋も清潔感があり、掃除が行き届いていました。 朝食も品数もあり美味しく頂きました。もう一泊したかったです。

8/10 (良い)

t

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ビーチフロントのリゾートホテル
良い: 全体的に新しくきれい / プールエリア / プライベートビーチエリアのフード&ドリンクサービス / 解放感あるフロントロビー / 和食,ヨーロピアン, インドネシアン 料理が楽しめる3つのレストラン / 全体的に食事が美味しくリーズナブル / フレンドリーなスタッフ 悪い: 朝食ビュッフェのクオリティーが値段のわりにはよくなかった。

8/10 (良い)

コロちゃん

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
新しいホテル
オープンしてから数年しか経っていない比較的新しいホテルでした。バスタブが付いているのが良かったです。

10/10 (非常に良い)

Capt.Hiro、JPN

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
コスパの良い典型的なビーチリゾート
①3泊。ロケーションは繁華街のあるKutaの反対側で極めて静かなビーチリゾート、大きなプライベートビーチあり。ビーチは遠浅で引き潮時には海底の地形のせいですが2~3百メートル沖まで歩行可能。 海底は完全な砂ではなく岩礁が結構ありビーチサンダルではけがをするので必ずビーチシューズを履くこと。 海水の透明感はなくせいぜい数十センチどまり。併せてひじきのような海藻が非常に多数浮遊しており肌にあたり不快感は強い。 Kutaにも2泊したがレストランやショップなども多く便利ではあるものの猥雑感が強く、静かなビーチリゾートでゆっくりしたくここを選択。 ビーチ沿いや外の公園風の周辺道路の散歩は実に気持ちが良く、危険性は少なそう。 ②ホテル全体はかなり大きく何棟もの宿泊施設あり。自分は1階のプール隣接デラックスタイプの部屋を選択。Kutaのホテルでも同様の部屋タイプを選択したが、自分の部屋のベランダから直接プライベートプールにドップンはとても良い。朝の目覚めに、昼の暑さしのぎに、夜空を見ながらお休み前のリラックスにいつでも泳げるのは贅沢感もありとても満足。 部屋のシャワーは水圧も温度もハンディシャワーもあり満足。バスタブは異様な形で大きいので溺れそうな感じがして?子供連れには危ない。 お好みの入浴剤は必ず持参したほうが楽しめる。 ベッドは自分はキングサイズを選択し、カップルには十分満足。 Wifiは普通に早くてストレスなし。Wifiはビーチまで利用可能でグッド。 飲み水のペットボトルは500mlx4が常備、頼めば何本でも追加可能。外で買う必要はない。 冷蔵庫にはビールなどは一切ない。 ③食事は世界各国すべての独立型・孤立型リゾートホテルの共通の問題点とも言えるが、味やメニュー対比値段が著しく高い。繁華街と違い、ホテル外の近隣にコンビニやレストランなどが無いので選択肢がなく仕方がない。 朝食は含まれていたが毎朝同じで、オーダーするオムレツはどうしてこんなに不味く作れるのか不思議でしょうがなっかた。対策としては徒歩10数分のところにあるレストラン・ショッピングモールに行くかタクシーで街中に行くしかない。自分は散歩がてら昼・夜ともにこのモールに行き日本食などを食べた。中にはスーパーもあるのでアルコールが必要な人はビール、ワイン、ウィスキーつまみなどを揃えるとよい。 ④客層に大きな特徴あり。中国人の団体客が40%、ロシア人の団体客が30%程度。残りの30%は自分のような個人客という感じ。煩い団体客が多いものの、施設自他が大きいので朝食のバッフェ以外はさほど苦にならず。 ⑤チェックインに注意。自分は13:00頃の到着でしたが、チェックインは15:00~ということで受け付けてもらえず、たった一杯のお茶で延々と待たされた。ホテル曰く15:00前にチェックインしたいなら、事前にアーリーチェックインと知らせておくべきとのこと。全体にフロントだけでなく従業員全般にホスピタリティはなくシラーとしている。煩わしくなくて却って好いと思えるのかどうかで印象は変わる。 トータルとしての評価は各国のビーチリゾートに行った経験と照らしあわせて、単純なビーチリゾートとしてはコスパもよく強くお勧め。ショッピングや外食を望む人には全く向いていないので、勧められない。 最後にインドネシアには三つのタイムゾーンがあることを覚えておくこと。 自分は、マニラ、クアラルンプール、ジャカルタ、ジヨグジャカルタ経由の最終でしたが、このことを知らなくて、危うく日本帰国のコネクトフライトを逃すところでした。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
コスパ最高
高級リゾート地区ヌサドゥアの中では比較的安かったので、こちらのホテルに泊まりました。 さすがヌサドゥアという感じで、ザ・リゾートです。プールもプライベートビーチもよかったです。ホテルで1日のんびり過ごすのも良いと思います。バリコレクションまでは5分ぐらいでいけました。繁華街のクタまで100000RPで行けるので参考に。 私が泊まった部屋は冷蔵庫がなかったのですが、アイスバケットが無料でもらえるので助かりました。 ジムがあるとさらにありがたいです!ぜひまた泊まりたいです。

8/10 (良い)

kei

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
子供連れに最適。
プールの深さも様々で、子供が遊ぶには満足でした。 バリコレクションもビーチも近く、施設も手入れが行き届いていて、 不快な思いは全くありませんでした。 ホテルとは関係ないのですが、水道水の匂いがひどかったです。

8/10 (良い)

name、yokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
バリ島ビーチリゾートを満喫できるホテル
ホテル棟、レストラン、プールが、お手入れの行き届いた芝生のお庭に点在し、広い敷地の中でゆったりと 目の前に広がるヌサドゥアの海を眺めながら、バリリゾートを楽しむには最高のホテルです。
サンライズ

8/10 (良い)

hiroki、ashiya, kobe

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
プールが広々している
今時のホテルはほとんどフィットネスジムが設備されておりますが、無かったのが残念です。 海はちかくとて便利です。朝食ももう少しバラエティがあればいいです。4日間泊まってほぼ毎日同じ料理でした。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
新しく過ごしやすいホテル
できたばかりで新しく、快適に過ごせました。スタッフも皆親切で感じが良かったです。敷地も広々としてリラックスできました。ただ中国人ツアー客の朝食のマナーがひどく、不愉快だったこと(ホテルの責任ではない)はマイナス点でした。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
のんびり過ごすことができます
プールからビーチまでダイレクトに行けて便利。ゆったり過ごすことができました。ホテル内のレストランもリーズナブルです。また、朝食もバリエーション豊かで美味しかったです。 部屋は一番スタンダードな部屋でしたが清潔感があって、広くくつろげました。

8/10 (良い)

yuki、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
ビーチでゆっくりホテルライフを満喫できます
ホテルの庭園を通って、海まですぐに行けます。ビーチには、ホテルスタッフがおり、注文に対応してくれますので、ビーチでゆったりビールを飲むことも出来ます。 プールも快適、ビュッフェスタイルの朝食も美味しく楽しめます。 バリコレクションまでは、シャトルバスが出ているので、気軽に食事や買い物に行けます。 ホテルスタッフの対応もとても良い! お部屋も綺麗です。(ただ、シャワーや湯船のお水の出始めが少し臭うのと、茶色いお水が出て来る点は少し気になりましたが、慣れました。) ヌサドゥアでのホテルライフという目的には最高のホテルでした。が、中国の方が非常に多く、プールサイドも鉢合わせてしまうと騒がしく、朝食時も囲まれてしまうと、少しうるさく感じました。
シャワールーム
バスタブ
ビーチで朝日

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
GOOD:ロケーション BAD:NEXT door is very Noisy

8/10 (良い)

motti、AICHI

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
リゾートホテル
綺麗なホテル。 ビーチにそって歩いて、アムイまで散歩すると、いろんなホテルが見えて楽しいです。 豪華なフロント、ホテル棟。ビーチまでは歩いて5分くらいでしょうか、程よい距離で良かったかなと思います。

8/10 (良い)

Yurie、日本

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
豪華な朝食とフレンドリーなスタッフ
朝食はバイキング方式で、インドネシア、中華、洋食が揃っています。ロースターとフルーツの手作りジャムもありパンの種類も豊富です。おかずの種類も多く満足できました。また、注文すれば持ってきてくれるフルーツジュースも、マンゴーやスイカ、パイナップルやバナナなど種類も多くどれもおいしかったです。もちろんバイキングなので追加料金はかかりません。 スタッフはすれ違う際にはかならず挨拶をしてくれます。日本人スタッフはいませんでしたが、日本語ができる方が何名かいたので、助かりました。ホテルの敷地が広いので、門のところまでカートで送ってくれたので、快適に過ごすことができました。 滞在中にスパの予約がとりたく、フロントスタッフに電話をかけてもらったり、好意で予約が本当に確定しているか確認の電話を入れてくれたりと、丁寧な対応をしてくれました。 ぜひまた泊まりたいホテルです。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
とても綺麗なリゾートホテル
ホテルの接客、レセプションの対応とも親切でフレンドリーでした。 プライベートビーチやプールも綺麗に保たれていて、滞在中は毎日利用しました。朝食ビュッフェも種類が多く、とても美味しかったです。 良くなかった点は、シャワーのお湯を出すとドブの様な下水の匂いがします。お湯の出始めだけですが、これは毎回して不快でした。 冷蔵庫のソフトドリンクはフリーですが、冷蔵庫はあまり冷えていません。 上記があまり良くない点でしたが、又、バリに行く事があったら、是非もう一度宿泊したいホテルになりました。

8/10 (良い)

ホンとヤス

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
雰囲気はいいよね
素晴らしいロケーションで、安全性の高い良いホテルです 新しいからか設備全般きれいだが、充実度はこれからか? スタッフはフレンドリーかつ丁重な対応で好感できる 日本語の対応や案内書など、 日本人客への経験値も上がってくれる事に期待する

8/10 (良い)

yuka、Tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
新しい大規模ホテル
初めての宿泊。夜到着で1泊でしたので朝のビーチしか楽しめませんでしたが、ホテル自体は美しく素晴らしかったです。奇麗に清掃されており広大なガーデンが特徴でした。ビーチも目の前なので朝日がのぼる瞬間は早朝からゲストも少し多く、朝日は奇麗に見れました。滞在日数が少なかったため、しかしあたらしく奇麗な美しいホテルでしたので次回もまた宿泊したいです。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
カップルに最適です。
価格の割にびっくりするほどいいホテルでした。衛生的ですし、サービスも問題ありません。次回からは、ヌサドゥアでは、ここにします。

8/10 (良い)

sakura、HCMC

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
また宿泊したいホテル
海が近く静かでとてもリラックス出来ました。 バリコレクションに歩いて10分ほどの近さで 昼食、夕食を満喫しました。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
新しいホテル
新しく綺麗で快適なホテル。 こじんまりしていて過ごしやすい。

10/10 (非常に良い)

susayoshi、埼玉県

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
オープンしたばかりで全てが新しいホテル
4月にオープンしたばかりの新しいホテル。レセプションから通路、レストラン、ビーチに至るまで気持ちの良い空間で満たされています。部屋の広さ、価格、設備、ロケーションなど全てに満足できました。 一つ残念なのは客の大半が中国人。食事中にテーブルに割り込んで来て席を横取りされ、不快な思いをしました。旅行中の中国人は到底理解出来ない行動をとるので注意が必要です。 スタッフの方は謝ってくれましたが、ホテルに責任はありません。

8/10 (良い)

HIROSHI、東京

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
将来性を感じる広大なリゾート
広くてきれいなプール、プライベートビーチへのアクセス、ホスピタリティに溢れるスタッフと、発展途上ではあるもののコストパフォーマンスの高いホテルだと思います。カートでエントランスまで送迎してもらえば、バリコレクションまで徒歩わずかです。館内にショップやレストランは無いに等しいですが、そちらで補えます。ランチはビーチに手頃な食堂があるので重宝します。残念なのは、部屋のドアが薄いのか廊下の雑音、特に隣の部屋の呼び鈴が煩く感じました。

10/10 (非常に良い)

Ada

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Beautiful room, staff very efficient and polite. Food very good. Easy walk to market. Excellent snorkeling , coral farm just a small kayak away. Lovely pool. Safe clean area.
2024 年 4 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

Julia

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
This is a beachfront property, great for long walks along the beach, nice & clean, staff is very accommodating. Walking distance to Bali Collection Mall - very nice for shopping, restaurants and just strolling around
2024 年 4 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Anna

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Das Hotel war großartig! Das Personal war immer sehr freundlich. Alle Wünsche wurden berücksichtigt und die Auswahl an Restaurants und Speisen sowie der Service waren sehr gut. Am Anfang der Reise hatte ich gesundheitliche Probleme, es wurde regelmäßig gefragt ob ich alles habe, ob ich etwas benötige, es wurde Frühstück und Obst aufs Zimmer gebracht. Zum Teil sogar persönlich oder es lag eine persönliche Karte dabei. Man fühlt sich im Hotel Merusaka bestens aufgehoben und verpflegt. Die Anlage ist ebenfalls sehr gepflegt und lässt keine Wünsche offen. Ein Transfer zum Flughafen wird auf Wunsch schnell und zuverlässig organisiert. Wir (Pärchen) würden jederzeit wiederkommen und können das Hotel uneingeschränkt weiterempfehlen!
2024 年 3 月に 9 泊滞在