10/10 (非常に良い)Suminori2024 年 3 月 14 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度Suminori2024 年 3 月に 1 泊滞在0
10/10 (非常に良い)JURI家族旅行2023 年 9 月 26 日良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備9月に利用しました。 初めての北海道でしたが、このホテルに泊まれて良かったです。 朝里ICからぐねぐねした山道を登ったり下ったりしなければいけませんし、帰りが夜遅く(と言っても20時頃)になると霧が発生して運転がとても怖かったです。 だけど、たどり着けば都。 とても快適な空間です。ロビーは緑が見え、解放感があり、素敵な暖炉があります。 部屋も広くキッチン・洗濯機があるので別荘に来た感覚でリラックスできます。 2ベッドルームにしたので、シャワーもトイレも2つあるのがよかったです。 寝る時はパジャマではなく、浴衣でした。寒かったので持ってきた洋服を着て寝ました。 イベントも豊富で夜はBBQを予約しました。あいにくの雨で室内になってしまいましたが、北海道で採れた食材をいただけたのは良かったです。自ら焼くのではなく、焼いたものを持ってきてくださるので洋服に匂いがつかないのもよかったです。 モーニングウォークを宿泊前に予約していたのですが、チェックインの際に、担当者が海外に行ってしまったので出来ないと言われました。ホテル内で話が伝わってなかったようです。ホテル周辺の探索ができると楽しみにショックでした。自分たちで行くには熊が出る恐れもあるので危険だと言われ、諦めました。 2泊したのでプライベート温泉が無料で楽しめたのはよかったです。すごくおしゃれで周りの目を気にすることなくゆっくりした時間を過ごせました。 朝食も豊富で、どれにするか迷うほど。どれも量が多く食べきれない人ももしかしたらいるかもしれません。私は朝から黒毛和牛ステーキをいただきました(笑)2日目はカレーにしました。カレーがあるのはインド人シェフだからだそうです。おいしかったです。 スタッフとサービスの★を3つにしたのは、当たり前にできるであろう「挨拶」がなかったのと、「おもてなし」という感じではなく、ただ「サービス(宿・食事)を提供している」という感じがしたからです。 冬季は連泊の宿泊客が多い宿で、私たちは2泊しかしていないからなのかもしれませんが、人の温かみを感じることができませんでした。 過度なサービスをしてほしいわけではありません。挨拶は最低限した方がいいのではないかなと思います。2日目もフロントにいたスタッフ(40代くらいの女性)の方はこちらを見ることもなく挨拶していただける気配がなかったのでこちらから「おはようございます」と声をかけました。 外資系のホテルですが、もう少し「おもてなし」の心が見えたらさらに良いホテルになるなぁと思いました。 とても素敵な空間です。非日常を味わえるのでとてもリラックスできると思います。また利用させていただきます。 お世話になりました。ありがとうございました。JURI2023 年 9 月に 2 泊滞在0
8/10 (良い)宿泊されたお客様2023 年 2 月 8 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度長期滞在型コンドミニアムコンドミニアム形式なので大型冷蔵庫や洗濯機まで有り、長期滞在でスキーを楽しむには最適です。ただし近くにコンビニやスーパーマーケットはないので、小樽や余市で車で行って買いこむ必要があります。部屋は広く欧米人仕様なのでベッドも広く快適です。温泉はやや狭いので我々は室内のバスタブを使用しました。お湯もふんだんに出て問題ありません。レストランは、値段は高いですが味は結構良いです。日本人には朝夕共にボリュームもたっぷりでした。宿泊されたお客様2023 年 2 月に 2 泊滞在0
8/10 (良い)Genichiグループ旅行2023 年 1 月 30 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度Genichi2023 年 1 月に 3 泊滞在0
8/10 (良い)宿泊されたお客様小さなお子様連れの家族旅行2021 年 7 月 7 日良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備GWにたまたま、外からキッズスペースに気づいた息子に行きたいとせがまれ、飛び込みで宿泊しました。 たまたま日本人スタッフがおり、対応してもらう事ができ、無事宿泊できました。 施設は温泉もあり、部屋は靴を脱いで入れて、きれいで、くつろげます。 レストランはクローズで隣のトリビュートでの朝食対応でした。 トリビュートとは連携を取れるようです。 たまたま日本人スタッフが居たので、滞在自体は問題ありませんでしたが、居なかった場合は宿泊も難しかったと思います。 金額と時期を選ぶと思うが、個人的には大満足の宿泊となりました。 キロロリゾートでステイするなら、YU KIROROにまた泊まりたいですが、価格とのバランスにもよると思います。 キッズスペースは清潔で幼児が遊ぶには最高でしたし、お風呂もそこまで広くはないけど、露天風呂もあり、良かったです。宿泊されたお客様2021 年 4 月に 1 泊滞在0
10/10 (非常に良い)Nanmo、東京家族旅行2020 年 2 月 1 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備施設とコンセプトは、5 Starのコンドミニアムです。 キロロ内の施設間の移動はホテル車で送迎、スキーバレーではスキー板とブーツを預かってくれます。 スタッフは日本人が2,3人しかいませんが、海外のリゾート気分を味わえて楽しいです。 フロント、ベル、スキーバレー、レストランゆかしの外国人スタッフはフレンドリーで心地よいサービスでした。 唯一残念なのが、レストランの日本人の方がサービスに慣れてないのか、オーダーミスが目立ちました。グラスワインの赤と白を間違えたり、頼んだメニューが来なかったり、覚えられないならメモを取るべきです。 あと椅子を引いたり、飲み物のお代わりを訪ねたりする等、ちょっとした工夫でゲストは心地よくなると思います。 今後のサービスの向上に期待しております。 施設は素晴らしいので総合的に大満足です。また来年も来たいと思います。Nanmo2020 年 1 月に 1 泊滞在0