スイート キングベッド 1 台 バルコニー レイクビュー (Ritz-Carlton Suite) | 高級寝具、ミニバー、セーフティボックス (室内)、ノートパソコン用作業スペース

ザ・リッツ・カールトン日光の口コミ

5 out of 5
ザ・リッツ・カールトン日光
中宮祠 2482, 日光市, 栃木県

口コミ

9.4

最高に素晴らしい

評価 10 - 50 件の口コミ中 38 件が非常に良い" "
評価 8 - 50 件の口コミ中 8 件が良い" "
評価 6 - 50 件の口コミ中 3 件が普通" "
評価 4 - 50 件の口コミ中 1 件が不満" "
評価 2 - 50 件の口コミ中 0 件が非常に不満" "

9.8/10

清潔度

9.4/10

スタッフとサービス

9.4/10

設備とサービス

9.6/10

施設のコンディションと設備

9.0/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

YOSHIKI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Satoh

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
何もかもエクセレント
最上級のホテルに温泉が併設されている上に、お部屋のお風呂もとても素敵で驚きました。鉄板焼きのお食事も栃木産の農産物、畜産物が使われていて至極の美味しさでした。 部屋の設えホテル内の設えスパの設えどこもおしゃれで日光彫りや鹿沼の木工技術を使ったインテリアは工芸品の中にいるような、とても贅沢な時間でした。温泉も部屋付きのお風呂も何度も入浴し、最高のホテルステイを満喫できました。
2023 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KONOSUKE

2023 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

??

2023 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

DAI

2023 年 8 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
落雷等により仕方ないかもしれないが、しゃぶしゃぶ中に停電になり、すぐに予備発電に切り替わらず、しばらく闇鍋状態になった。 部屋の洗面台の蛇口はデザインはよいが、温度・水量の調整がし辛かった。
2023 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Katsumi

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
穏やかな時間を過ごすことができて大変満足です。
2023 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

HIDEYA

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
先ずは、いろは坂登り切ったところに位置しています。 外観、内装、社員全てに隙がありません。 夕食のフレンチも田浦さんがサーブしてくださり、最高の対応。 朝食は部屋で、食べました。和食ですが、パン、サラダ、プリン、ヨーグルトも頼めました。素晴らしいの一言です。 最後に私は電気自動車Teslaに乗ってますが、Tesla充電器もありました。 最高でした。
2023 年 7 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Paul

2023 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Tsuyoshi

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
誕生日に贅沢なホテル滞在が出来ました。日本料理とバーは雰囲気が良く、食事とお酒を楽しめました。朝食はお部屋からの中禅寺湖と男体山を眺めながら頂き、貴重な朝食の体験が出来ました。大浴場が全体的に暗く利用しづらいですが、他の温泉宿とは異なる雰囲気でした。とてもよい滞在でした。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
リッツカールトン日光
スタッフの方の対応も親切で親しみも感じられ、客室も快適で眺めも良く静かでゆったり過ごせました。温泉も気持ち良く、ジム施設も綺麗でした。朝食・レイクハウスのディナー・アフタヌーンティーもとても美味しかったです。強いていうならレストランや温泉までの外廊下の照明が少し暗かったのが高齢の親が歩きにくさを感じたくらいです。 また行きたいです。
アフタヌーンティー
アフタヌーンティー
2022 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YUI

2022 年 10 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Shinzo

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
施設&サービスが良かった。
2022 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KENJU

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 7 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

TETSUSHI

2022 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Toshio

2022 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

TAKAKO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
客室 スタッフのサービス ホテル全体の雰囲気など、とても満足しました。また宿泊したいと思います。
2022 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Eriko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ホテルの施設自体は素晴らしかったです。是非また宿泊したいと思います。ただ、一流ホテルにしてはスタッフの教育が行き届いてない気がしました。会計時には、既に前払いしているホテル代を再度請求されたり、領収書をお出ししますねと言っているにも関わらずいただいた中身を見ると入っていなかったり。シティホテルでもしないようなミスが他にも見受けられたのが残念でした。
2022 年 4 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、客室の快適度
気になった点 : 施設のコンディションと設備
チェックイン・食事などバタバタしていた
連休の影響か、雨天の影響か、チェックインで多くの人たちがチェックインを待たされていました。14:45〜15:30 くらい待たされた後に、スタッフに確認してもらって部屋でのチェックイン手続きをしました。 朝食のスケジュールを後から電話で変更しましたが、そちらもうまく伝達できていませんでした。 夕食は和食を選択、アレルギーや苦手な食材を代替してもらえましたが、一部はメニューに掲載されていたが入っていないものがありました。レストランもスタッフがバタバタと走っていることが多く、せわしない状態でした。担当者にその旨をお伝えして、翌日の朝食からは非常に満足できました。朝食も混雑する時間帯にもかかわらず時間通り、美味しい洋食を楽しめました。 多くのスタッフの方々から気を使っていただきましたが、サービスを重視したホテルだと思いますので、その辺りの改善がされることを期待しています。 食事については、夕食は和食・朝食は洋食をインルームでいただきました。夕食のデザートが一番印象的でとても美味しかったです。とろろは少し食べずらかったです。朝食はインルームを選択して自分のペースで食べられることがよかったです。パンもデザートも牛乳も大満足で、ボリュームが非常に多かったため、食べきれませんでした。 スパは露天温泉が特に印象的で硫黄の香りが強かったです。12:00 のチェックアウトまでにもう一度入れたらよかったです。 今度はあまり混雑しない時期に候補として考えたいと思います。
ロビーの外
廊下
ベッド
バスルーム
2022 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Taekwang

2022 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

??

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
周りにボーリング等の遊べるものがほしいです
2022 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KAZUNARI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
やはり、リッツカールトン!
全てにおいて一流とみると1人でもやる気がないと残念に思いますね。 空間も食事も対応も良かったですが
2021 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

ICHIE

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
設備、夕食の懐石エクスペリエンス、朝食、温泉どれも素晴らしかった。ただ、バレーパーキングに不満がある。多くのホテル、旅館では駐車料金は無料なのに理解できない。高い宿泊料金を支払っているのに。
2021 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yuki

2021 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Tomomi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
2021 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yamamoto

2021 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Shuji

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 4 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2021 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とにかく行き届いたサービスは滞在していて本当に居心地が良かったです! 自然に囲まれた環境で、最高にリラックスできました。 スパも最高でした!!
2021 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

minoru

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
おすすめです
とても落ち着いた雰囲気です おすすめです
2020 年 11 月に 1 泊滞在
ザ・リッツ・カールトン日光からの返信 (投稿日 : 2020 年 11 月 12 日)
minoru様 この度は、数あるホテルの中からザ・リッツ・カールトン日光をお選び頂き、誠にありがとうございます。 また、ご宿泊の感想をお聞かせいただき、重ねて御礼申し上げます。 コメントを拝読し、快適にお過ごしいただけた様子をお伺いすることができ大変嬉しく存じます。 今後ともザ・リッツ・カールトン日光ならびにマリオットインターナショナルをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。 minoru様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

8/10 (良い)

Shikou、東京

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
浴衣のサイズは男女問わず、身長165cm以上のものしかありませんので、身長が165cm以下の方は温泉へ行く際自分の洋服で行くしか出来ませんでした。 ちなみに自分は身長169cmですが、浴衣のすそは下駄まで引きずりました。
2020 年 9 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
とてもよかったが、できたてなため、他のリッツカールトンに比べ行き届いていない部分がみられた。
2020 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Yasuhiko

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

mihomiho、千葉

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とても快適なお部屋で、清潔でゆったりと過ごせて心地良かったです。 お風呂も温泉が最高でした‼️ また訪れたい宿です‼️
2020 年 8 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

KAZUNE

2020 年 8 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
とてもリッツとは思えない…
奥日光湯元の温泉やスパはとても良かったのですが、サービス面から見るとコストパフォーマンスがとても悪いです。 基本的にサービスが遅かったり、食事の予約やゲストの名前がきちんと確認できていなかったり、部屋の食器が前のお客様が利用したものがおいてあったりで、とてもがっかりしました。 アフタヌーンティーも緑茶3杯しかいただけないので、追加で紅茶を注文したらティーバッグが2つとお湯がポットで提供されて残念でした。茶葉はお部屋にあるものと同じで、こんなことならお部屋で紅茶を飲めばよかったです…
2020 年 7 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2020 年 7 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Pierre、Bryn Mawr

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

LIZA

家族旅行, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Overall, my stay at the Ritz-Carlton Nikko was nothing short of exceptional. The combination of the hotel's serene location by the lake, impressive interior, outstanding dining options, and top-notch service truly set it apart as a luxurious retreat that I would highly recommend to anyone looking for a refined and relaxing getaway. My experience at this hotel has left me with wonderful memories and a deep appreciation for the Ritz-Carlton brand.
2024 年 3 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

chunyong

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
주젠지호수의 최고호텔
닛코 주젠지코 바로 앞에 있는 호텔 이쪽에서는 가장 좋은 호텔입니다 방도 쾌적하고 테라스도 있어서 밖에서도 즐길수 있어요 온천도 좋았고 노천온천의 수질도 훌륭했어요 조식도 괜찮았고 저녁 스시 오마카세도 맛있었어요 2일 연속으로 갔습니다 룸 청결도 만족했지만 다만 욕조 청소가 부실했어요 물때가 있어 좀 찝찝했어요 그래도 주젠지호의 호텔중 단연 일등입니다
2023 年 12 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Tom

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Best place in Nikko
The Ritz Carlton did not disappoint, Max checked us in made us feel so welcome. The entire staff was superb. The hotel fits beautifully into the surroundings would definitely stay there again.
Breakfast on our balcony
2023 年 9 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Isaac

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
It’s almost flawless if they’d improve few things
Excellent location, very spacious room with excellent view of the lake. Staff were all nice and helpful. Food quality was good too. The yukata provided was way toooo long for Asian (even small size). It was too transparent and not soft enough. The lake area was rather cool but no “vest” to wear outside the yukata was provider. I couldnt enjoy the nice garden with my yukata… it was too cold. Besides, please consider to serve milk at the onsen resting room. It was my first time in Japanese onsen that no milk was provided. No matter it is free of charge to not, it should have it. It is just the culture and some customers like me would be expecting it. Except the milk and yukata….. it is almost perfect. We did enjoy my stay very much.
view from my room
bathroom
afternoon tea
view from my room in the morning
2023 年 5 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Stefano

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 5 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

AYAKO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

KUO HUA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 12 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2020 年 8 月に 1 泊滞在