サウナ、スパ用浴槽、温泉 / 鉱泉

メルキュール長野松代リゾート & スパの口コミ

4 out of 5
メルキュール長野松代リゾート & スパ
松代町西寺尾 1372-1, 長野市, 長野県

口コミ

8.4

とても良い

評価 10 - 205 件の口コミ中 90 件が非常に良い" "
評価 8 - 205 件の口コミ中 78 件が良い" "
評価 6 - 205 件の口コミ中 27 件が普通" "
評価 4 - 205 件の口コミ中 6 件が不満" "
評価 2 - 205 件の口コミ中 4 件が非常に不満" "

8.4/10

清潔度

8.4/10

スタッフとサービス

8.0/10

設備とサービス

8.2/10

施設のコンディションと設備

8.0/10

環境への配慮

口コミ

10/10 (非常に良い)

Noriko

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
1歳の息子と夫の3人での宿泊でした。 息子が安全に過ごせるように和室を予約しました。 和室ということもあり作りは新しくなく、備品等も以前から使用している物であろう物でしたが、清潔で特に問題はありませんでした。 小さな子どもなので大浴場で子どもと一緒に入浴するか迷いましたが、脱衣所にオムツ捨て用のゴミ箱があったりウェルカムな雰囲気だったのと、息子がトイレがうまくいったこともあり、温泉デビューできました!またぜひ泊まりたいです!
2024 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

SHOTA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 4 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

chiyuki

家族旅行
良かった点 : 施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
フロントの対応がミスだらけだし朝食の案内とかも対お客様目線ではなく常に自分達スタッフ優先な対応にびっくりしました。 すてきなホテルで温泉も良かったし朝食も美味しかったのに… スタッフさんが残念すぎました。笑顔すらなくて余裕ないのかな?
2024 年 5 月に 1 泊滞在
Mercure Nagano Matsushiro Resort & Spa 真島からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 4 日)
この度はメルキュール長野松代リゾート&スパをご利用いただき誠にありがとうございます。しかしながら、フロントスタッフの対応や朝食のご案内につきまして、お客様にご不快な思いをおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。お客様からのご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同、接客サービスの向上に努めてまいります。お客様には、温泉や朝食をお楽しみいただけたとのことで、少しでも当ホテルの良さを感じていただけたことは救いでございますが、それにもかかわらず、スタッフの対応がご期待に添えず、大変申し訳なく思っております。今後は、お客様目線を第一に考え、より一層のサービス向上に努めてまいります。お客様の貴重なご意見をいただきありがとうございました。

8/10 (良い)

AKEMI

2024 年 1 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Takeaki

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
昨年2023年の秋11月以前くらいから、このホテルは改装などをしている。宿泊した2023年12月。なぜ現在開いていない日本料理、中国料理、レストラン、いろり焼き、カラオケなどをインターネット上や館内に表示しているのか…疑念をいだかざるを得ない。極めつけは大浴場だ。90分から120分ごとに、大浴場は男女の入れ替え時間制だった。利用時間が決まっていた為に、普段は2時間以上の入浴をするから行かなかったので部屋のユニットバスで入浴した。立地やスタッフの対応は良かったのにとっても残念だ。
2023 年 12 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 17 日)
投稿者様いつもロイヤルホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。レストラン施設等ご案内・工事中の大浴場ご利用につきましてご不便をおかけし申し訳ございませんでした。大浴場での入浴を楽しみにされていたのごゆっくと利用が出来る時間提供が出来心苦しく感じております。4月よりメルキュール長野松代ホテル&スパへリブランドを行い、新たなホテルとしてリニューアルオープンいたしますが、今までご愛顧いただいていたお客様に引き続き応援していただけるよう日々精進してまいります。また機会がございましたら当ホテルをご利用ください。まつ様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

4/10 (不満)

Yoshiko

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
気になった点 : 施設のコンディションと設備
温泉を楽しみにしてたのに、工事中とかで、男女交代制で残念だった 朝食のブッフェは美味しかったけど、日変わりならもっといいと思う。信州であるのに、そばがなかったのも残念。 清掃スタッフの人達はとても感じが良かった
2024 年 1 月に 2 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 17 日)
投稿者様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。工事中の大浴場ご利用につきましてご不便をおかけし申し訳ございませんでした。休館となる2月以降に工事を行えればよいのですが、どうしても工事工程の都合上間に合わず私どもも心苦しく感じております。清掃スタッフへのお褒めのお言葉嬉しく存じます。4月よりメルキュール長野松代ホテル&スパへリブランドを行い、新たなホテルとしてリニューアルオープンいたしますが、今までご愛顧いただいていたお客様に引き続き応援していただけるよう日々精進してまいります。また機会がございましたら当ホテルをご利用ください。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

タクミ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

jun

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
改装中とのことで、大浴場の利用に制限がありました。利用時間については了解のうえ宿泊しておりますが、2つある大浴場が1つに限られ るうえに冬季の松城という立地であれば、制限の方法に工夫が必要であったかと思います。 女湯については利用可能時間がチェックイン後の15時〜17時、20時〜22時、5時〜7時と区切られており、宿泊客の利用に配慮が足りないように感じられました。2時間ごとに全フロアの宿泊者が集中するので、脱衣所、洗い場ともにひどい混雑で、満足度は低かったです。改装が済めば問題は解消されるのでしょうが、入湯税を支払っている以上はゆっくりと温泉を楽しみたかったです。それ以外の部分については広々とした客室、清潔感のある館内に満足です。
2023 年 12 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 4 日)
投稿者様 この度はロイヤルホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。また大浴場の改修工事にご協力をいただきましてありがとうございました。只今リニューアル工事の為ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。いいただいたご意見を真摯に受け止め、お客様に満足していただけるよう努めてまいります。客室等のお褒めのお言葉ありがとうございます。来年4月よりメルキュール長野松代ホテル&スパへリブランドを行い、新たなホテルとしてリニューアルオープンいたしますが、今までご愛顧いただいていたお客様に引き続き応援していただけるよう日々精進してまいります。また機会がございましたら当ホテルをご利用ください。投稿者のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

8/10 (良い)

Ayaka

2023 年 12 月に 5 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 19 日)
投稿者様この度はロイヤルホテル長野にご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、長野にお越しの際には当ホテルをぜひご利用ください。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

TAKAKO

2023 年 12 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 4 日)
投稿者様 この度ロイヤルホテル長野をご利用いただき誠にありがとうございます。高評価をつけていただき重ねて御礼申し上げます。また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

Yoichi

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。高いご評価をつけていただき重ねて御礼申し上げます。また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

8/10 (良い)

Yasuhiro

2023 年 11 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

SEITARO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
近くに飲食店がなくコンビニしかない。
2023 年 11 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
投稿者 様 この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。高いご評価をつけていただき重ねて御礼申し上げます。また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

Yasuko

2023 年 11 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。高評価をつけていただきありがとうございます。また機会がございましたらぜひ当ホテルをご利用ください。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

6/10 (普通)

ときお

2023 年 11 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また機会がございましたらぜひ当ホテルをご利用ください。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

6/10 (普通)

HIRONORI

気になった点 : スタッフとサービス
周辺に何もない
2023 年 11 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 23 日)
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

Masana

良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 11 月に 2 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 16 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。高いご評価をつけていただきありがとうございます。今後もお客様の快適にお過ごしいただけるよう邁進してまいります。また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

6/10 (普通)

SHIGEKI

2023 年 11 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 9 日)
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

8/10 (良い)

ちか

2023 年 10 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 9 日)
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。高いご評価をつけていただき重ねて御礼申し上げます。また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

ルミ

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
朝食ブッフェのメニューが豊富で迷っちゃう どれも美味しかった。
2023 年 10 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 9 日)
この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。朝食ビュッフェをお気に召していただき大変嬉しく存じます。また機会がございましたらぜひ当ホテルをご利用ください。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

ナオミ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ホテルの対応はとても良かったです。 ホテル付近に食べるところがなくて少し困ってしまいました。
2023 年 8 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 5 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。対応にお褒めのお言葉をいただき嬉しく存じます。今後も引き続きお客様に喜んでいただけるよう邁進してまいります。また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

6/10 (普通)

Ken

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス
手洗い用石鹸が無く、ボディソープを使えということかもしれないが不親切だと感じた。部屋は老朽化からくるヤレ感があり、リフレッシュが必要だと感じた。
2023 年 8 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 5 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。客室のハンドソープは固形の石鹸はご用意がなく申し訳ございませんが、全室ユニットバス内に泡タイプのものを設置をしております。また客室につきましてもご満足いただくことができず申し訳ございません。客室のリニューアルをすぐに行うことができず心苦しく感じておりますが、何卒ご理解賜りたく存じます。また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

6/10 (普通)

???

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
2023 年 8 月に 2 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 5 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

テツジ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 8 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 5 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。高いご評価をいただき重ねて御礼申し上げます。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

6/10 (普通)

Makoto

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
2023 年 8 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 5 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

TOMIO

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 8 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 5 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。高いご評価をいただき重ねて御礼申し上げます。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

8/10 (良い)

Megumi

2023 年 7 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 5 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

Toshiharu

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
車での旅行でしたが、高速インターのすぐ近くで、移動がとても簡単でした。 全体的に清潔感のある施設でした。
2023 年 7 月に 3 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 5 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご評価も満点をつけていただき重ねて御礼申し上げます。立地や清潔感にお褒めのお言葉をいただき嬉しく存じます。当ホテルは長野インターのすぐそばに位置しており、敷地内に無料平面駐車場を約270台分ご用意しておりますので、お車でご移動の方には大変便利にご利用いただけるかと存じます。また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

8/10 (良い)

KENSAKU

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 7 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 5 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

8/10 (良い)

TAKAKO

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度
インターから近く、周辺にスーパーやコンビニ、飲食店もあり便利でした。部屋は広く、部屋からの景色もよかったです。連休で混み合っていたこともありますが、大浴場の脱衣場に大量の髪の毛が落ちていたのが、残念でした。
2023 年 7 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 5 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。立地や客室にお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。しかいながら脱衣所にてご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。こまめに清掃を行えるよう善処してまいります。また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

10/10 (非常に良い)

Yoshiyuki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
今回2回目の利用でした。 大浴場もあってとても使いやすく、雰囲気も良く、居心地の良さがあります。これからも利用したいです。 状況に応じて早い時間からのチェックインがもしありましたら最高です。
2023 年 4 月に 2 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 25 日)
投稿者 様いつもロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。居心地が良いとお書きいただき大変嬉しい気持ちで拝読いたしました。また、チェックイン時間についてご意見を賜りありがとうございます。今後ホテル内でも検討材料のひとつとしてお預かりさせていただきます。また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございました。

8/10 (良い)

??

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフの対応がよく、部屋も清潔で良かった。
2023 年 3 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野 からの返信 (投稿日 : 2023 年 4 月 1 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お客様からいただくお声を一番の参考にして、より多くのお客様にご満足いただけるよう精進してまいりますので是非またお越しくださいませ。

10/10 (非常に良い)

Kei

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋が広くて綺麗でした。
ロイヤルホテル長野 清水からの返信 (投稿日 : 2023 年 1 月 7 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。当ホテルは長野ICより車で約2分の距離にあり、駐車場も無料でご用意しております。お車でお越しのお客様には大変便利かと存じます。お部屋に関しましては、35平米と市内でも広めのお部屋をご用意しております。お客様に気持ちよくご利用いただけるよう、毎日清掃を行い清潔を保つよう努めております。お客様からいただくお声を一番の参考にして、より多くのお客様にご満足いただけるよう精進してまいりますので是非またお越しくださいませ。ロイヤルホテル長野

10/10 (非常に良い)

Miyake

良かった点 : スタッフとサービス
2022 年 10 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野 からの返信 (投稿日 : 2022 年 10 月 24 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。口コミの評価も10段階中10と満点を賜り重ねて御礼申し上げます。これからもお客さまに快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

8/10 (良い)

IKUE

2022 年 10 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野 からの返信 (投稿日 : 2022 年 10 月 12 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。これからもお客さまに快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

NAO

2022 年 9 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野 清水からの返信 (投稿日 : 2022 年 10 月 5 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。10段階中、満点の評価を賜り重ねて御礼申し上げます。これからもお客さまに快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。投稿者 様のまたの利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

6/10 (普通)

りゅうすけ

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : 設備とサービス
スタッフの方は愛想が良く丁寧でしたが、予約時の事前情報に記載のあった布団2セットが別料金扱いになっておりました。 実際に借りられたのも布団1セットだけで2日間で8000円も取られたのが納得いきませんでした。 部屋の空調も全館統一となっているようで温度調整出来ないので、赤ちゃん連れのご家族にはおすすめできません。 (我が家は8ヶ月の娘と一緒に宿泊しましたが、夜が寒く手足がかなり冷たくなっていました。)
2022 年 9 月に 2 泊滞在
ロイヤルホテル長野 からの返信 (投稿日 : 2022 年 9 月 25 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。フロントの対応につきまして、お褒めのお言葉を賜り重ねて御礼申し上げます。お部屋のご準備に関し、わかりにくいご案内であったかと存じます。大変申し訳ございません。こちらの説明といたしましては、お部屋のしつらえの説明でございます。ベッド2台と小上りの畳にお布団を2枚敷いて、最大4名様までお泊りいただけるお部屋という意味でございます。ご予約を確認させていただきましたが、大人2名様のご予約となっておりました。お子様含めて寝具を利用したい場合は寝具利用人数にてご予約をお願いしております。当ホテルの空調は一括管理となっており、個別に温度調整が出来かねます。大変申し訳ございません。フロントにお申し付けいただければ、数に限りはございますが、ヒーターや毛布がございます。いただいたご意見を真摯に受け止め、これからもお客さまに快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。投稿者 様のまたの利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

8/10 (良い)

まさえ

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

YOSHIMITSU

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 9 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野 からの返信 (投稿日 : 2022 年 9 月 21 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。これからもお客さまに快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。投稿者 様のまたの利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

8/10 (良い)

masae

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
レストランなど半分やっていなく外食するにも店もなく不便でした2泊目のタオルを頼んだにもかかわらず用意されてませんでした。
2022 年 9 月に 2 泊滞在
ロイヤルホテル長野 清水からの返信 (投稿日 : 2022 年 9 月 13 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。当ホテルの都合にて、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。夕食については、予約制の日本料理信濃路、ディナーバイキング、一品料理からの居酒屋風更科の里のみとなってります。また、ご依頼いただいたタオルについて対応できておらず、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。連絡がスムーズに伝えられるよう、情報共有の方法等見直し、今後このようなことがないよう再度徹底させていただきます。時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげますとともに、お客さまのまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。ロイヤルホテル長野

10/10 (非常に良い)

あい

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフさんも優しく楽しく宿泊出来ました。 ただ、1つ残念だったのは、袋にゴミを分別し置いていたのがそのままになっていたのが残念でした。 また利用させていただきます。ありがとうございました!ご飯も美味しかったです!
2022 年 8 月に 2 泊滞在
ロイヤルホテル長野 清水からの返信 (投稿日 : 2022 年 9 月 8 日)
投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。口コミにお寄せいただいたご感想から、楽しくお寛ぎいただけたご様子がうかがえとても嬉しく存じます。これからもお客さまに快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。投稿者 様のまたの利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。ロイヤルホテル長野

8/10 (良い)

ともみ

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
エントランスが綺麗で良かったです。
2022 年 7 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野 清水からの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 7 日)
投稿者 様 この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 お褒めの言葉をいただきありがとうございます。お部屋はスタンダードルームで35平米と市内でも広めでゆったりとお過ごしいただけることと存じます。立地も長野ICから車で約2分の距離にあり、周辺の観光地へのアクセスも良好です。 投稿者様、これからもご愛顧賜りますようお願い申し上げます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。クチコミのご投稿ありがとうございました。 ロイヤルホテル長野

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 7 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野 清水からの返信 (投稿日 : 2022 年 7 月 26 日)
投稿者 様 この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 これからもお客さまに快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 投稿者 様のまたの利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。 ロイヤルホテル長野

8/10 (良い)

Tetsuo

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
朝食のバイキングが、もう一つでしたが、大浴場があり、次回も、宿泊します。
2022 年 7 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野 清水からの返信 (投稿日 : 2022 年 7 月 26 日)
投稿者 様 この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 次回も宿泊しますという温かいお言葉をいただき大変嬉しく存じます。 朝食については、ご満足いただけなかったこと大変残念に存じます。 信州のおやきや、信州のお味噌がえらべるお味噌汁や会場で焼き上げるフレンチトースト、オムレツなどご用意しております。 さらなる充実とご期待に添えるよう今後も努力してまいります。 投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。 ロイヤルホテル長野

6/10 (普通)

Daisuke

2022 年 5 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2022 年 7 月 7 日)
投稿者 様 この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 これからもお客さまに快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 投稿者 様のまたの利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

10/10 (非常に良い)

とおる

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋の設備等清潔で気持ちよかった。 ベッドの布団が、とても寝やすかった。
2022 年 5 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2022 年 7 月 7 日)
投稿者 様 この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 これからもお客さまに快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 投稿者 様のまたの利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

8/10 (良い)

KEIKO

2022 年 5 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野からの返信 (投稿日 : 2022 年 7 月 7 日)
投稿者 様 この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 これからもお客さまに快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 投稿者 様のまたの利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

10/10 (非常に良い)

kiyomi

2022 年 3 月に 2 泊滞在
ロイヤルホテル長野 清水からの返信 (投稿日 : 2022 年 4 月 4 日)
投稿者 様 この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 お客様からいただくお声を一番の参考にして、より多くのお客様にご満足いただけるよう精進してまいりますので是非またお越しくださいませ。 ロイヤルホテル長野

10/10 (非常に良い)

つとむ

ペット同伴の旅行, 出張, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
非常に良かったですよ!
2022 年 3 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野 清水からの返信 (投稿日 : 2022 年 4 月 4 日)
投稿者 様 この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 非常によかったというお褒めのお言葉を頂戴し、とても嬉しく今後の励みにつながります。 次回も素敵なご旅行のお力添えとなれるよう、スタッフ一同更なるサービス向上に努めて参ります。 お客様にまたお会いできる日をお待ち申し上げております。 ロイヤルホテル長野

8/10 (良い)

YUMIKO

家族旅行
良かった点 : 客室の快適度
2022 年 1 月に 1 泊滞在
ロイヤルホテル長野 清水からの返信 (投稿日 : 2022 年 2 月 11 日)
投稿者 様 この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 今後もより快適にお過ごしいただける空間づくりのため、これからもお客様の視点で新たなサービスやご提案を続けていきたいと思います。 口コミ投稿ありがとうございました。 ロイヤルホテル長野