高級寝具、羽毛の掛け布団、セーフティボックス (室内)、デスク

ソフィテル フィリピン プラザ マニラの口コミ

5 out of 5
ソフィテル フィリピン プラザ マニラ
CCP Complex, Roxas Boulevard, Pasay, Manila

口コミ

8.4

とても良い

評価 10 - 1004 件の口コミ中 524 件が非常に良い" "
評価 8 - 1004 件の口コミ中 241 件が良い" "
評価 6 - 1004 件の口コミ中 126 件が普通" "
評価 4 - 1004 件の口コミ中 57 件が不満" "
評価 2 - 1004 件の口コミ中 56 件が非常に不満" "

8.6/10

清潔度

8.6/10

スタッフとサービス

8.6/10

設備とサービス

8.2/10

施設のコンディションと設備

8.4/10

環境への配慮

口コミ

6/10 (普通)

Takayoshi

2024 年 3 月に 2 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 24 日)
Dear Takayoshi,Thank you for giving our hotel a good score! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon.Sincerely,Dey MedinaQuality Officer

6/10 (普通)

Takayoshi

2024 年 3 月に 4 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 22 日)
Dear Takayoshi,Thank you for giving our hotel a good score! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon.Sincerely,Dey MedinaQuality Officer

10/10 (非常に良い)

YUTA

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
We have to wait for elevevator for long time evety time because only few elevevators works. There is long long line at checking out time.
2024 年 3 月に 1 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 5 日)
Dear YUTA,Thank you for taking the time to share your feedback. While I wish you had a better experience, it is feedback like this that we learn from and use to improve. We work hard to deliver an exceptional guest experience, and it's apparent in this case that we fell short. If you give us a chance to earn back your trust, I can assure you that we will do our best to give you the great hotel experience that so many of our guests have grown so fond of.Sincerely,Dey MedinaQuality Officer

8/10 (良い)

Seiko

2024 年 3 月に 3 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 4 日)
Dear Seiko,Thank you for giving our hotel a good score! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon.Sincerely,Dey MedinaQuality Officer

10/10 (非常に良い)

masahiro

グループ旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
とにかくスタッフの笑顔と対応が素晴らしいホテルです。また、朝食は世界中の料理があり毎日飽きません。味も申し分無しです。久しぶりに海外で美味しいお寿司を食べました。
2024 年 2 月に 4 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 12 日)
Dear Masahiro,Thank you for the great review of our hotel! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon.Sincerely,Dey MedinaQuality Officer

8/10 (良い)

Naoki

良かった点 : 設備とサービス
2024 年 1 月に 2 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 29 日)
Dear Naoki,Thank you for giving our hotel a good score! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon.Sincerely,Dey MedinaQuality Officer

6/10 (普通)

shinji

2023 年 12 月に 2 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 19 日)
Dear shinji,Thank you for giving our hotel a good score! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon.Sincerely,Dey MedinaQuality Officer

2/10 (非常に不満)

Katsuya

2023 年 10 月に 1 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 28 日)
Dear Katsuya,Thank you for taking the time on answering our Guest Satisfaction Survey. Based on your score, we failed in providing you an excellent service. Should you wish to share a little more about your stay, please do not hesitate to reach out.We hope to see you again.Sincerely,Dey MedinaQuality Officer

4/10 (不満)

Ryo

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
2023 年 11 月に 2 泊滞在
Nina Noveno Guest Experience Managerからの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 8 日)
Dear Ryo,Thank you for your feedback and we look forward to welcome you back in our property.Kind regards,

8/10 (良い)

NAOMI

良かった点 : スタッフとサービス
2023 年 9 月に 1 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 28 日)
Dear Naomi,Thank you for giving our hotel a good score! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon.Sincerely,Dey MedinaQuality Officer

10/10 (非常に良い)

NAOMI

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 9 月に 2 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 25 日)
Dear Naomi,Thank you for giving our hotel a good score! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon.Sincerely,Dey MedinaQuality Officer

8/10 (良い)

NAOMI

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 9 月に 1 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 25 日)
Dear Naomi,Thank you for giving our hotel a good score! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon.Sincerely,Dey MedinaQuality Officer

10/10 (非常に良い)

takeshi

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
老朽化は否めないが…
古さは正直仕方ない。リノベーションすれば良くなると思います。 プールは良かったし、無料ドリンクを配る細やかさも◯。「昔の5★」の印象。周りに何もないが、Mallまで渋滞しないで行けることなど考えると立地も良い。この値段ならまぁOKかな。
2023 年 8 月に 1 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 17 日)
Dear Takeshi,Thank you for the great review of our hotel! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon.Sincerely,Dey MedinaQuality Officer

8/10 (良い)

TOSHIHIRO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 8 月に 3 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 17 日)
Dear Toshihiro,Thank you for giving our hotel a good score! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon.Sincerely,Dey MedinaQuality Officer

6/10 (普通)

YOSHIE

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス
プールビューの部屋を予約しましたが、 バルコニーの端のほうまで行かないとプールが見えませんでした。 その先の海は埋め立て工事をしており景観をかなり損ねています。 プールはかなり深く185cmの夫でも全く足がつかないほど。 いくらなんでも深すぎます。 子どものあそべる浅いエリアは埋め立て工事の場所から近く、砂埃が舞っていました。 お部屋はバスタオルがなく(清掃の方の置き忘れのようで届けてもらいました)、 有料のミニバーもなし、アメニティも必要最低限で、シャンプー類などの消耗品は盗難防止のためか壁にしっかりとロックされていました。 朝食ビュッフェは種類も多く楽しかったですが、 総合的に5スターホテルなのにこれか、という場面が多くありました。 これならダイヤモンドやニューワールドの方がコスパがいいかな。
2023 年 8 月に 1 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 8 月 17 日)
Dear Yoshie,Thank you for taking the time to share your feedback. While I wish you had a better experience, it is feedback like this that we learn from and use to improve. We work hard to deliver an exceptional guest experience, and it's apparent in this case that we fell short. If you give us a chance to earn back your trust, I can assure you that we will do our best to give you the great hotel experience that so many of our guests have grown so fond of.Sincerely,Dey MedinaQuality Officer

10/10 (非常に良い)

YOSHINORI

2023 年 8 月に 3 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 9 月 1 日)
Dear Yoshinori,Thank you for giving our hotel a good score! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon.Sincerely,Dey MedinaQuality Officer

10/10 (非常に良い)

Ryota

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
good
2023 年 5 月に 1 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 23 日)
Dear Ryota,Thank you for the great review of our hotel! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon.Sincerely,Dey MedinaQuality Officer

8/10 (良い)

Takahiro、KUMAGAYA

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
ボラカイ島から一旦マニラに帰り、翌日日本に帰国する際このホテルを利用しました。空港から近く、静かな場所にある為選びました。 建物は格式があり、スタッフの対応も良かったのですが、チェックインとチェックアウトの時間が掛かり過ぎだと思います。プールとプールサイドバーはリゾートにいるみたいで、サンセットも綺麗でした。また泊まりたいです。
2023 年 5 月に 1 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 5 月 10 日)
Bonjour Takahiro,We very much appreciate your comments regarding your stay at the Sofitel Philippine Plaza Manila.It is always a pleasure to receive positive feedback. I will share your comments with our team. I am sure that this feedback will serve as an encouragement to all of our staff as we strive to continuously improve the quality of our services.Thank you again for sharing your experience, and we hope your next visit will be as pleasant as the previous one.Sincerely,Dey Medina Quality Officer

10/10 (非常に良い)

Toshikazu

良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 3 月に 1 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 3 月 27 日)
Dear Toshikazu,Thank you for giving our hotel a good score! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon.Sincerely,Dey MedinaQuality Officer

10/10 (非常に良い)

Toshio

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
スタッフ対応グッド。施設には問題なし。ただ、どこに行くにもタクシー使う時、値段まちまちだし、高く取られるので注意。SMモールまではなるべくホテルの無料バスを使うように。
2023 年 2 月に 2 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 2 月 20 日)
Dear Toshio,Thank you for taking the time to share your feedback. We hope to welcome you back to our hotel very soon!Sincerely,Dey

6/10 (普通)

SHIMIZU

家族旅行
2023 年 2 月に 2 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 2 月 16 日)
Dear Shimizu,Thank you for giving our hotel a good score! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon.Sincerely,Dey

8/10 (良い)

KEIJI

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 1 月に 2 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 1 月 11 日)
Dear Keiji,Thank you for giving our hotel a good score! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon.Sincerely,DeyQuality Officer

4/10 (不満)

Kiyoharu

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度
気になった点 : 設備とサービス
お気に入りのホテルですが、部屋では全くWi-Fiが繋がらないし、電波もベランダに出ないと繋がらない… 改善してほしい チェックインに1時間、朝食に毎回30分以上並ばなければなければならなかったのは、かなり辛かった…
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 2 月 16 日)
Dear Kiyoharu,Thank you for taking the time to share your feedback. We hope to welcome you back to our hotel very soon!Sincerely,Dey

10/10 (非常に良い)

Shozo

2022 年 12 月に 1 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2023 年 1 月 11 日)
Dear Shozo,Thank you for giving our hotel a good score! We are glad that you enjoyed your stay and hope to see you again very soon.Sincerely,DeyQuality Officer

8/10 (良い)

HIRONARI

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
<部屋> ・古い。冷蔵庫を開ける際、手前に扉があり、さらに冷蔵庫の扉があるが、冷蔵庫が固定されておらずグラグラして、冷蔵庫の扉を開けようとしたら、手前の扉に手が挟まった。高級ホテルの割に、施工精度が悪いので、冷蔵庫の固定化をお願いしたい。 <タクシー> 立地が良いとは言えないので、ホテルでタクシーを呼ぼうとしたら、80ペソで行ける場所なのに600ペソなら呼べると言われた。タクシー使うなら、手間でも流しを捕まえた方が良い。
2022 年 11 月に 1 泊滞在
Dey Medina, Quality Officerからの返信 (投稿日 : 2022 年 12 月 22 日)
Dear HIRONARI,Thank you for taking the time to share your feedback. While I wish you had a better experience, it is feedback like this that we learn from and use to improve. We work hard to deliver an exceptional guest experience, and it's apparent in this case that we fell short. If you give us a chance to earn back your trust, I can assure you that we will do our best to give you the great hotel experience that so many of our guests have grown so fond of.Sincerely,Dey

8/10 (良い)

KENSUKE

2022 年 8 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Hideki

2022 年 6 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

Sumio

良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス
トランジット利用。夜中にチェックイン。レセプションなど従業員は疲れた様子で笑顔なしの早口で機械的。食事をとろうとしたがひとつ空いていたバーがかろうじて1時までだったがスモーキングバーで入る気にならなった。シャワーは水だけ。我慢して寝て5時でも水だけ。たまりかねオペレータに電話して人に来てもらった。5分以上シャワーを出しっぱなしにしてお湯になった。お湯は遠いところからくるので水の場合はこのように出しっぱなしにしておくと部屋までお湯が来るとの説明あり。やっとシャワーが浴びれた。
2022 年 6 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Hiroyuki

2022 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 4 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

saiki

家族旅行
良かった点 : 施設のコンディションと設備
チェックイン時、受付が2っ 1組がチェックイン対応していました、25分も待たされ、応援や補助案内も無い。 仕事しているふり、が多かった 朝ご飯やレストラン、プールは他所より印象は良かった。 100vコンセント、lan有線あり。Wi-Fiも簡単設定でかなりスピード出ていた
2022 年 3 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

??

良かった点 : 設備とサービス
2021 年 12 月に 5 泊滞在

10/10 (非常に良い)

TOHO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

HIDEAKI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
マニラ滞在~延泊
延泊手続きに戸惑いました。もう少しスムーズにいくことを望みます。
部屋から見えた風景
2020 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2020 年 2 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
建物施設は古いが、きちんとメンテナンスされており、清潔感があり快適である。ホテル内の雰囲気は申し分ない。フレンドリーで親切なスタッフが多い。
2020 年 1 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

うらっち

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
プールサイド越しにきれいなサンセットの景色を見られるのが最高。スタッフも気の利いた丁寧な対応で好感。家族連れにも個人でも最高。
2020 年 1 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
2020 年 1 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
ベランダかで、タバコができました。
2019 年 12 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

maturite_ky、新潟市 日本

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
客室は清潔で快適に過ごせました。オーダーには迅速にかつ笑顔で丁寧な対応いただけました。素晴らしい滞在となりました。
2019 年 12 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
先日宿泊させていただいた際 スタッフ様にお世話になり 大変良い印象でした 又利用いたします
2019 年 12 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

AKIRA

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 11 月に 3 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Smell smoking
2019 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

hisashi

良かった点 : 清潔度
近くに出るのもタクシー  エントランスからタクシー呼ぶと100ペソぐらいでも400ペソ取られた  グラブを使った方が良い 空港まで1000ペソと言われ グラブでは210ペソ 5倍の高さ フロントの対応も悪いし もう使わない
2019 年 11 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
プール・遊具など子供が遊べる施設が充実していた。
2019 年 11 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

TADAH、大阪

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
プールとジム、ジャグジー等が良かった。
2019 年 10 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2019 年 10 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 10 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

家族旅行
デポジットについてすべて英語で説明され、よくわからないままクレジットカードをきられた。
2019 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 9 月に 3 泊滞在