10/10 (非常に良い)Hiroshiカップルで旅行2023 年 9 月 7 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備スタッフがよく教育されていて、持ち前のフレンドリーさと併せ持ってとても感じが良い。 また日本人コンシェルジュの方が素晴らしい。 昼食を安くor早く片付けたい人はレセプション横のカフェでサンドイッチを作ってもらうと良いです。Hiroshi2023 年 8 月に 5 泊滞在0
8/10 (良い)Ikutarohカップルで旅行2023 年 8 月 24 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービスともかく島の周りの海は美しい。スタッフはみなフレンドリーで親切。部屋の設備は古く老朽化しているが、清潔に保たれている。唯一の欠点が食事。特にビュッフェが美味しくない。Ikutaroh2023 年 8 月に 5 泊滞在0
8/10 (良い)宿泊されたお客様グループ旅行2020 年 1 月 10 日良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度ビーチリゾートにおすすめのホテルフィジーの離島リゾートです。歴史あるホテルです。歴史と共に施設の経年劣化はやむを得ないと感じる。しかし、それを上回るフレンドリーな挨拶、ロケーション、アクテビティの楽しみがあり、心と身体がリラックスすることができます。 食事はインクルーシブなので、ブレックファースト、ランチ、ディナーは5つのレストランで色々な料理を楽しめます。 売店はありますが品揃えが少ないです。ホテルの部屋での好きなソフトドリンク、酒やツマミはデナラウ 港のスーパーで買い込んでフェリー乗る方法もあります。 ホテルのバーもありますので、お酒はバーでも楽しめます。 サンセットビーチ、Look out pointの見晴台はおすすめです。宿泊されたお客様2020 年 1 月に 2 泊滞在2
8/10 (良い)宿泊されたお客様2019 年 8 月 22 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備宿泊されたお客様2019 年 8 月に 3 泊滞在0
6/10 (普通)宿泊されたお客様2019 年 1 月 5 日良かった点 : 客室の快適度気になった点 : 清潔度日本人まとめてのチェックインはまるで団体旅行のよう。まとめてパスポートを預かって、名前を呼びながら返却するので個人情報が・・・。 部屋は広く設備も十分だったが、「金庫に預けない荷物は保証しない」と注意書きをしながら、金庫が電池切れで使えない。翌朝出会った日本人スタッフに言うと「10分後に部屋に行く様にする」と言いながら待てど暮らせど来ない。電話を掛けると日本語の話せる現地スタッフが出て、その際の言い訳が「部屋に戻ったら(私たちが)電話を掛けてくることになっていた」と言うものだった。ものの五分の作業のために、結局2時間半を棒に振った。 部屋は広くて設備も悪くないが、棚などは埃まみれ。埃については日本人スタッフに仕方が無いと言われた。 部屋に蟻が居て、ベッドの上にも居て、翌朝腕をかまれていた。 バイキングも代わり映えはあまりしないが、悪くは無かった。ただ、「自然環境を守るため」と言う理由で、バリのホテルの様に防虫対策されていないのでハエがうっとうしかった。 スパも予約していたので、3時間のコースを利用したが、スタッフも丁寧で感じも良く、施術後アメニティを沢山買ってしまった。受付スタッフに「他にどこで買える?」と質問すると「本島では何カ所か買えるところがあるけれど、ここで部屋付けで買うのが一番良い」と答えた。実際はナディ空港に免税店があって、お土産様に綺麗なパッケージも沢山あった。 サンセットビーチの送迎を利用したが、18時30分と聞いて一旦部屋に戻ったらそれ以前にバスが来ていて、走って乗ったら18時22分に出発した。間に合って良かったと一安心したが、気がつくとサンセットビーチに人が増えていて、どうやらその後何便も送ってきたようだ。最後は二人だけでも送ってくれたらしく、何便も出るなら初めからそう言って欲しかった。 ノースビーチでシュノーケリングを楽しんだが、魚が沢山居て、干潮時には小さいサメが小魚を追いかける姿も見られた。 夜砂浜を散歩すると、夜光虫が青い光を発するのも見られた。 満天とは行かないが星空も綺麗で、ゆっくり流れる流れ星に人工衛星が通過するところも見られた。非日常的な体験をいくつもすることが出来た。 帰りの乗り継ぎホテルでもそうだったが、この国ではどうも都合が悪いと嘘をついてごまかそうとするところがあるらしい。また、スタッフが対スタッフに電話をしつこくすぐにかけ直していたが、結局そうやってしつこく言わないと動かないことを、彼ら自身が一番よく知っているのだろう。 温かさはあるかもしれないが、おおらかさと怠惰は別物だと思う。この先観光で栄えるためには、もう少しおもてなしの心を学んで欲しい。宿泊されたお客様2018 年 12 月に 3 泊滞在0
8/10 (良い)宿泊されたお客様2018 年 9 月 23 日良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度気になった点 : 清潔度日本人向けバランスの良いホテル海、プール、アクティビティ、サービス、スタッフの対応等、総合的にバランスが良いホテルでした。 また日本人スタッフが常駐しているため、ファミリー滞在でも安心して過ごすことができました。宿泊されたお客様2018 年 9 月に 3 泊滞在0