部屋からの景観

ホテルシャルルマーニュ バイ ハッピーカルチャーの口コミ

4 out of 5

口コミ

8.4

とても良い

評価 10 - 817 件の口コミ中 319 件が非常に良い" "
評価 8 - 817 件の口コミ中 347 件が良い" "
評価 6 - 817 件の口コミ中 99 件が普通" "
評価 4 - 817 件の口コミ中 35 件が不満" "
評価 2 - 817 件の口コミ中 17 件が非常に不満" "

8.6/10

清潔度

8.6/10

スタッフとサービス

8.2/10

設備とサービス

8.2/10

施設のコンディションと設備

8.6/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

Minoru

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2021 年 12 月に 1 泊滞在
HRB, Directriceからの返信 (投稿日 : 2022 年 1 月 12 日)
Merci Minoru pour votre commentaire, à la prochaine ;)

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
まだ設備は新しく、問題はない。 エレベーターが狭い。
2019 年 6 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張, 家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
問題は特にありません。
2019 年 2 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 2 月に 5 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
最寄りの駅からも近く、清潔で機能的なホテル。部屋も大きいが、朝食が少し単調。街の中心に行くには駅を越えて15分ほど歩く必要があるが、道路は幅広く一本道で迷うことはない。
2018 年 11 月に 4 泊滞在

4/10 (不満)

れお君大好き、日本 千葉

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
バスルームのみ清掃されていました
バスルームのみ清掃されていて、部屋やトイレは清掃されていませんでした。フロントに電話したら「起こさないでください」の札がかかっていたというので、「バスルームは清掃されていました」と言いましたが、謝罪なく「今清掃するか?」と聞かれただけでした。疲れていたのでごみを片づけてもらって、トイレットペーパーを持ってきてもらって、水だけもらいました。仕事分担が色々おかしいので変なことがいっぱい起こります。また、朝食代をやたらと請求してきます。チェックイン時に朝食は要らないって言っても、出かけるときも、チェックアウトの時も言ってきます。気を付けてください。
2017 年 9 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Atsushi、横浜

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ヨーロッパ出張
Perrache駅そばを考えてこのホテルにしましたが、選んでよかったです。 スタッフも気さくだし、部屋も清潔かつ広く、十分に満足できました。 一点、チェックイン時に支払いを求められるので、現金かC/Cを準備しておくことをお勧めします。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
落ち着けるホテル
8時頃朝食に行きましたが、使用済み食器が片づけられていないテーブルが大半で座る場所を探すのがちょっと大変でした。 食事自体はパン、コーヒ/紅茶/ジュース類、それに卵/チーズ/ベーコンなど、物価から推測するとまあリーズナブルなのかも知れません。

6/10 (普通)

lee、tokyo

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
不満もありませんが、四つ星!というほど特別な何かはありませんでした。
確かにペラーチェ駅の近くですが、繁華街の裏手なので周りは寂しいです。夜遅くは女性は1人で歩くのを避けたほうがいいほど。雨が降った時などは便利でした。ホテルのスタッフはとても感じがいいです。ルームサービスは利用してないので分かりません。

8/10 (良い)

Hitoshi、Kobe

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ペラーシェ(Perrache)駅南側を出て通りを歩けば直ぐ左手に見えます。
清潔できれいでこじんまりした感じです。駅からのアクセスが良くて便利でした。 地階にあるCafeで朝食をとりましたが、供用の庭のようなものもあり、明るく落ち着いた感じです。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
意外に便利な立地でローコストな4つ星ホテル
8月に6泊滞在。2泊分が無料だったため6,000円/1泊で安く利用できた。Perrache駅の南側だが、旧市街・新市街、Part-Dieu駅に行くトラムT1の停車場にも近く意外に便利。さらに、徒歩圏に3件のスーパーマーケット、ショッピングモールもある。朝食は充実しているが12ユーロは高すぎるため1回しか利用せず。

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ペラーシュ駅のすぐ近く
観光スポットからはペラーシュ駅を挟んで反対側なので多少の距離は感じるものの、ホテルそのものはとても快適。天気が良いときはホテル裏側の広いテラスでゆったりくつろげます。バスタブにカーテンがついてないのでシャワーを浴びるのに多少気を使うのが欠点でしょうか。駅前の地下駐車場が契約駐車場みたいでホテルから2~300m離れてますが、セキュリティのしっかりした地下駐車場は混むこともなくフランスの路上駐車についていけない人には安心です。

8/10 (良い)

Anonymous

良かった点 : 清潔度
SNCFの駅が大きすぎて最初ホテルを探すのに苦労しました。Lyon
SNCFの駅が大きすぎて最初ホテルを探すのに苦労しました。Lyon perrache駅よりトラムT1のSuchet駅の方が断然近くて分かりやすいと思いました。行かれる方、参考にどうぞ。 ホテルの部屋は可もなく不可もなくといった感じです。フロントの人も対応はよかったです。

8/10 (良い)

Isabel

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
Overall very good but the staff didn't show us the way to our room like they said they would and so we got lost (we could've never guessed the right way to our room as first-time guests). The bin in our bathroom was also not replaced on one of the days and was left disassembled. I'm pretty sure the door to our terrace was also open the entire time we were there as we couldn't figure out how to lock it properly. Other than that, very pleasant, spacious, light, and comfortable room in a good location.
2024 年 5 月に 4 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Andy

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
staff were great
2024 年 5 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Maria

カップルで旅行
良かった点 : 設備とサービス
Gute Lage
2024 年 5 月に 1 泊滞在
The Managersからの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 27 日)
Wahou! Danke!

2/10 (非常に不満)

Glen

カップルで旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Actual condition of room was very different from how it was advertised on the website. Balcony was very dusty with fallen leaves all over. Bedsheet was also found with stains. Checked out an hour after checking in. Staff service was great though, understanding and patient.
2024 年 5 月に 3 泊滞在
Charlotte - Executive Assistant からの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 8 日)
Dear Guest,Our teams and I are available at any time of the day during your stay.You stayed at the Hotel Charlemagne for 3 nights. During your stay, we received no complaints from you. Please be assured that I remain available by telephone to discuss any issues you may have.Sincerely

4/10 (不満)

Otto

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
Very small elevators. To may stairs and as a result not available for invalid guests.
2024 年 4 月に 2 泊滞在
Charlotte - Executive Assistant からの返信 (投稿日 : 2024 年 4 月 23 日)
Dear Otto,I'm sorry to read your dissatisfaction with the size of our elevator. We are not an establishment authorized to receive people with reduced mobility.

6/10 (普通)

manbir

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
Ok.
2024 年 3 月に 2 泊滞在
La Directionからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 27 日)
Merci pour votre note et commentaire, à très vite, La Direction

8/10 (良い)

Carl、Ieper

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
We kregen een kamer die veel te warm was en niet voldoende afgekoeld kon worden om goed te kunnen slapen. Ook was er een aanhoudend intermitterend storend lawaai. De kamer was voor een 4 sterren hotel klein. Nadat we dit aangekaart hadden (na twee nachten), kregen we een ruimere kamer. Anders was het hotel heel goed qua ligging, netheid, faciliteiten en ontbijt.
2024 年 3 月に 4 泊滞在
Charlotte - Executive Assistant からの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 17 日)
Dear Carl, Thank you for taking the time to share your experience. Our teams always go the extra mile to satisfy our customers.We look forward to welcoming you back

6/10 (普通)

Stacey

良かった点 : スタッフとサービス
The property was not anything like in the photos. It was run down and old. You literally had to walk outside to another building to go to your room and neither the front entrance or the additional building had any security - anyone could just walk in. They should have to use a key to gain access. The staff at the font desk was wonderful.
2024 年 2 月に 2 泊滞在
Charlotte - Executive Assistant からの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 17 日)
Dear Stacey,Thank you for taking the time to share your experience.Our teams are available 24 hours a day to respond to our customers' requests.

10/10 (非常に良い)

Susan

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
Hotel staff were very helpful and courteous. The room was spacious, clean, and comfortable. The breakfast was very complete, with everything you could want to eat. There were lots of common spaces in the building with different functions, that gave a resort feel to the hotel.
2024 年 2 月に 6 泊滞在
The Managersからの返信 (投稿日 : 2024 年 3 月 11 日)
Dear Susan, Your comment is absolutely to delicious to the eyes and appealing to acknowledge. The entire team is quite grateful for your incredible comment on our hospitality service, We hope to see you again, Kindest regards,

8/10 (良い)

Olivier

出張
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2024 年 2 月に 1 泊滞在
La Directionからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 29 日)
Cher olivier, Merci pour votre retour, à très vite!

6/10 (普通)

catherine

良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Décevant
Déçue par l’écoute et le service offert par l’hôtel
2024 年 2 月に 2 泊滞在
La Directionからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 29 日)
Chère Catherine, Nous sommes attristés d'apprendre que l'expérience n'ait pas été à la hauteur de vos attentes, nous aimerions en savoir davantage si vous nous le permettez,Nous restons joignables dès que possible, demandez la direction, Bien à vous,

10/10 (非常に良い)

Aurelie

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2024 年 2 月に 1 泊滞在
La Directionからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 29 日)
Wahou! Merci Aurélie!à très vite,

10/10 (非常に良い)

Puneesh

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Good location, lots of restaurants, tram across the street.
2024 年 2 月に 1 泊滞在
The Managersからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 29 日)
Thank you so much for your comment!

10/10 (非常に良い)

Yonnelle

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2024 年 2 月に 1 泊滞在
La Directionからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 15 日)
Chère Yonnelle, Merci pour tout, nous espérons vous retrouver très vite au Charlemagne!à très vite,

10/10 (非常に良い)

Tatiana

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2024 年 2 月に 2 泊滞在
La Directionからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 15 日)
Wahou! Tatiana! Nous vous remercions du fond du cœur!Nous espérons vous retrouver vite, Bien à vous,

4/10 (不満)

Romain

出張
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2024 年 1 月に 2 泊滞在
La Directionからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 2 日)
Wahou! Merci Romain!

8/10 (良い)

ERIC

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2024 年 1 月に 1 泊滞在
La Directionからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 2 日)
Merci Eric, à très vite!

10/10 (非常に良い)

Pierre

出張, カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Rien ne m'a déplu.
2023 年 12 月に 5 泊滞在
La Directionからの返信 (投稿日 : 2024 年 2 月 2 日)
Wahou! Quel plaisir Pierre, à très bientôt, nous l'espérons,

8/10 (良い)

djadel

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2024 年 1 月に 1 泊滞在
Charlotte - Adjointe de directionからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 19 日)
Cher Djadel,Merci d'avoir pris le temps de partager votre expérience à l'hôtel Charlemagne.Au plaisir de vous accueillir à nouveau.

10/10 (非常に良い)

Nathalie

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Accueil et confort parfait
2024 年 1 月に 2 泊滞在
La Directionからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 15 日)
Wahou! Merci Nathalie pour cette note!Nous vous remercions très sincèrement,

8/10 (良い)

Jean-Bernard

良かった点 : スタッフとサービス
Hôtel correct sans plus.
2024 年 1 月に 1 泊滞在
The Managersからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 15 日)
Merci à vous pour votre retour,

10/10 (非常に良い)

Michael

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 1 泊滞在
The Managersからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 15 日)
Wahou!Mille mercis et à bientôt nous l'espérons

10/10 (非常に良い)

Thierry

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Tres bon séjour comme toujours, tres bon confort Personnelles competant et agréable 2 petis bémols baignoire 1 peu vieillotte. Et tickets pour petit déjeuner totalement inutile voir infantilisant
2023 年 12 月に 1 泊滞在
La Directionからの返信 (投稿日 : 2024 年 1 月 5 日)
Wahou! Merci Thierry pour ce retour si positif, et nous prenons tous vos remarques en compte, Nous espérons également vous retrouver, A très vite,

8/10 (良い)

Nelly

2023 年 12 月に 1 泊滞在
Charlotte - Adjointe de directionからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 31 日)
Un grand merci pour avoir pris le temps de partager votre expérience au Charlemagne.Au plaisir de vous accueillir pour un prochain séjour lyonnais.

8/10 (良い)

lani

2023 年 12 月に 3 泊滞在
Charlotte - Adjointe de directionからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 31 日)
Un grand merci pour avoir pris le temps de partager votre expérience.Au plaisir de vous accueillir à nouveau.

10/10 (非常に良い)

Tresor

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 12 月に 1 泊滞在
Charlotte - Adjointe de directionからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 31 日)
Un grand merci pour avoir pris le temps de partager votre expérience.Au plaisir de vous accueillir à nouveau.

8/10 (良い)

DEFER

カップルで旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 12 月に 2 泊滞在
Charlotte - Adjointe de directionからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 31 日)
Un grand merci pour avoir pris le temps de partager votre expérience.Au plaisir de vous accueillir à nouveau.

10/10 (非常に良い)

CHRISTOPHE

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2023 年 11 月に 1 泊滞在
Charlotte - Adjointe de directionからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 31 日)
Un grand merci pour avoir pris le temps de partager votre expérience.Au plaisir de vous accueillir à nouveau.

4/10 (不満)

Matteo

カップルで旅行
良かった点 : スタッフとサービス
il prezzo delle camere non è giustificato per quello che offrono e per la camera stessa.
2023 年 12 月に 1 泊滞在
Charlotte - Adjointe de directionからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 12 日)
Caro Matteo,Grazie per il suo feedback costruttivo, abbiamo preso in considerazione le sue osservazioni, in particolare per quanto riguarda le tariffe delle camere.Ci auguriamo di avere la possibilità di accogliervi nuovamente.

6/10 (普通)

LI

2023 年 12 月に 1 泊滞在
The Managersからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 6 日)
Dear Li,Thank you so much for your review, we would like to know more in depth what your thoughts are, we may contact you to know further details,Kind regards,

10/10 (非常に良い)

MIGUEL N B

2023 年 11 月に 1 泊滞在
Charlotte - Adjointe de directionからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 31 日)
Un grand merci pour avoir pris le temps de partager votre expérience.Au plaisir de vous accueillir à nouveau.

8/10 (良い)

Ségolène

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Proximité immédiate avec la Gare de Lyon Perrache.
2023 年 11 月に 1 泊滞在
La Directionからの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 29 日)
Wahou Merci! et à très vite

10/10 (非常に良い)

Sándor

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 11 月に 3 泊滞在
Charlotte - Adjointe de directionからの返信 (投稿日 : 2023 年 12 月 31 日)
Un grand merci pour avoir pris le temps de partager votre expérience.Au plaisir de vous accueillir à nouveau.

8/10 (良い)

Pierre

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Très bon hôtel mais direction pas très arrangeante. Malgré plus de 3000€ dépensés sur place, aucun arrangement possible concernant une nuit suite panne de voiture d’un collaborateur.
2023 年 11 月に 3 泊滞在
La Directionからの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 29 日)
Cher Pierre, Merci d'avoir pris le temps de nous répondre au téléphone, nous avons été ravi d'échanger avec vous effectivement annuler le jour même ne peut faire place à une annulation sans frais, passer la barre des 15H le jour j, la Direction ne peut pas envisager de laisser une réservation dite nulle. Nous sommes ouverts à la discussion, et nous allons vous recontacter pour vous faire part de no actions à votre égard,

8/10 (良い)

James

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
The front desk staff was helpful in making copies, requesting taxis, & providing info.
2023 年 11 月に 2 泊滞在
La Directionからの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 29 日)
Thank you so much for your contribution, wehope to see you again!

10/10 (非常に良い)

patrick

2023 年 11 月に 1 泊滞在
La Directionからの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 13 日)
Wahou! Merci Patrick pour votre retour si positif!A très vite au Charlemagne

8/10 (良い)

Christophe

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Hôtel très agréable et chambre spacieuse . Petit déjeuner copieux et varié .
2023 年 10 月に 1 泊滞在
La Directionからの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 6 日)
Merci Christophe, c'est toujours un plaisir de vous accueillir, à très bientôt,