ロビー

ソトグランデ ホテル アンド リゾートの口コミ

3.5 out of 5
ソトグランデ ホテル アンド リゾート
Angasil Road, Mactan, Lapu-Lapu, Cebu

口コミ

6.8
評価 10 - 292 件の口コミ中 45 件が非常に良い" "
評価 8 - 292 件の口コミ中 109 件が良い" "
評価 6 - 292 件の口コミ中 76 件が普通" "
評価 4 - 292 件の口コミ中 35 件が不満" "
評価 2 - 292 件の口コミ中 27 件が非常に不満" "

7.2/10

清潔度

7.4/10

スタッフとサービス

6.4/10

設備とサービス

6.6/10

施設のコンディションと設備

口コミ

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2020 年 1 月に 8 泊滞在

8/10 (良い)

MASAHIRO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ホテルは良かったのですが、乗り物に乗らないと出掛けられないのが、不便でした。
2020 年 1 月に 3 泊滞在

4/10 (不満)

JJ、横浜市

出張, 小さなお子様連れの家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
正月料金で1泊1万円と安いので、まあ仕方ないかもしれません。が、しかし、かなり微妙でした。。。朝食は時折、中まで火が通ってない芋や???と首をかしげるミニパンケーキ、皿・カップの補充はありません。日本人が「いい!」と思えるクオリティではありません。プールの水は汚いです。周りは貧民街なので出歩いたりはできません。全部タクシー移動が無難化と思います。ちなみにベビーベットは有料です(汗)二度目はないですね。
2019 年 12 月に 7 泊滞在

8/10 (良い)

kenji

2019 年 12 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

じんべえ、東京

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
Wi-Fi使えないとの書き込みがありましたが、ちゃんと使えました。スタッフは英語のみですが、丁寧で好感が持てました。テレビの不具合をお願いすると、対応が早かったです。 ビーチ、プールもあるので、家族で満喫できました。 マリバゴ市内へは、細い道路を取らなくてはならず、治安、衛生上、歩きでは厳しいです。タクシーでも安いのでグラブを使えば快適でした。
2019 年 12 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
2019 年 10 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

GOH

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
Good pool for children
2019 年 10 月に 1 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 24 日)
Thank you for choosing sotogrande hotel and resort. We are happy to hear good feedback from you, we are looking forward to see you on your next visit!

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 9 月に 3 泊滞在
Jasmine Balitonからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 26 日)
Thank you!

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス
エアコンがうるさくて眠れなかった。
2019 年 8 月に 5 泊滞在
Jasmine Balitonからの返信 (投稿日 : 2019 年 9 月 2 日)
We will address your concern directly. Thank you for staying with us!

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
部屋は広くきれいで、大変居心地が良かったです。意見としては、金庫の使い方がわかりにくかったのと、エアコンのリモコンの反応が悪かった点がありましたが、総じて満足のいく宿泊となりました。
2019 年 8 月に 2 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 5 日)
私たちの最愛のリゾートでの滞在中にあなたの経験を共有してくれてありがとう。 あなたからの良いフィードバックを聞いた後、私たちは幸せです、私たちはあなたの次の訪問であなたに会いたいと思っています!

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
立地もよく隣のホテルのプライベートビーチ、レストラン、プールを利用できるので、とてもコスパの良いホテルでした。 WI-FIが繋がりにくかったのが残念です。 朝食もちょうどいい量で美味しかったし、スタッフもフレンドリーでした。マクタンニュータウンまでは無料で車を呼んでくれます。 中国人と韓国人が多い感じでした。
2019 年 8 月に 4 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 5 日)
私たちにあなたの経験を共有していただきありがとうございます、私たちは最愛のホテルでのご滞在についてのあなたの考えや意見を大切にしています。すべてのお客様に満足していただけるよう、質の高いサービスを提供するために最善を尽くしています。私たちのリゾートは場所のために見つけるのが少し難しいですが、街のにぎやかな通りから離れたゲストにリラックスとプライバシーを提供することを保証します。

10/10 (非常に良い)

HIDETOSHI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2019 年 8 月に 3 泊滞在
Dave Feralesからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 19 日)
Thank you!

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
天井が高く広い部屋、バルコニーも広くて開放的だか、目線の高さにレースカーテンの大きな鉤裂きがありがっかり。バルコニーの鍵も壊れて閉まらなくなった。スタッフは皆親切なので設備を直せばそこそこのホテルなのにもったいない。
2019 年 8 月に 4 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 10 日)
まず、素晴らしいリゾートソトグランデホテルをお選びいただきありがとうございます。 私たちは常にお客様に高品質のサービスを提供しています。 部屋はいくつかの理由で改装されました。 ご滞在中にご不便をおかけして申し訳ありません。 最高のサービスを提供するために、新しく改良された施設を備えたホテルへようこそ。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

2019 年 8 月に 1 泊滞在
Dave Feralesからの返信 (投稿日 : 2019 年 8 月 14 日)
Thank you for your honest and candid review. We are happy after hearing good feedback from you. We will continue to provide services that meet the standards and expectations of guests.

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス、設備とサービス
Wi-fiは快適でしたが、部屋の照明とお湯を沸かす機器がやや使いにくかった。バスタブはあるが、栓がないので入れず。水の出は良い。
2019 年 8 月に 1 泊滞在
Bからの返信 (投稿日 : 2019 年 10 月 4 日)
Thank You

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
投稿のようにwifiは全く使えない状況とタクシーが来なく呼んでもらうのに100Pくらいかかるのが本当でした。空港まで午後便でしたら無料シャトルバスでマクタンニュータウンまで行き、タクシーが多く待機してたのですぐに行けて便利でした。部屋は広くプールも使えて良かったです。
2019 年 7 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス
ホテルのも周辺にも店がない。何を買うもしくは何か食べに行くとしても、タクシーで移動しないといけない。ホテルを一歩外に出たら、徒歩で出歩こうとは思えない景色が広がっている。しかし、コスパはよいし、スタッフもやさしい。部屋も広いし、シャワーもトイレも水の勢いはよい。満足です。
2019 年 7 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

Tonosama-Daiver

良かった点 : スタッフとサービス
ダイビング1人旅で連泊しました。スタッフのサービスや対応が大変良く快適でした。コーナースイートの大きめの部屋は、バルコニーと浴槽があり毎日のダイビング後に何かと助かります。フロントにバルコニーに洗濯物を干して良いか確認すると、心良くOKしてくれました。クローゼットには多めのハンガーが備えてありこれまたGood。アメニティーは毎日多めにサービスしてくれるためほとんどストレスがありません。トイレットペーパーもスペアがあるので、ハウスキーピングにサービスをお願いする事は全くありませんでした。欲を言えばシャワートイレがあれば最高です。お湯の出もシャワー圧も十分でした。施設が老朽化しても最小限の手を加えている状況が見られホテルの「オモテナシ」を感じました。朝食は朝6時からでダイビングのピックアップまでに毎朝余裕で準備できGoodです。レストランは清潔で、スタッフの笑顔と何気ないサービスも良いです。ホテル周辺はレストランが無いのでタクシー移動が必要。タクシーはGLABで3-8分位にて来ますが、 今回は殆どホテルで食事を済ませました。ベルのサービスも快く、ダイビング最終日は器材を部屋まで運んでくれました。過去に色々なホテルに泊まりましたが、この様なサービスは初めてで、ホテルでも「殿様ダイビング」のようでした。ダイビングショップにも近くの立地状況にあり、ピックアップも8時前後と余裕。総合的にダイビング目的には大変良いホテルでありお勧めです。
2019 年 6 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2019 年 6 月に 1 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2019 年 6 月 23 日)
Thank you for taking the time in giving us a feedback! Our team is happy after hearing from you. we are looking forward to see you again on your next visit with us!

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
エアコンから水がこぼれてきた 連絡するも 改善に至らなかった
2019 年 5 月に 1 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 25 日)
ご意見をお寄せいただきありがとうございます。 私達は私達の将来のゲストに質の高いサービスを確保するためにあなたの懸念にすぐに対処します。

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 設備とサービス
設備のメンテナンスがされてないが、フィリピンはどこも同じ。料理の味が日本人には合うと思う。美味しかったです。
2019 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

YAMA、Japan

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
気になった点 : 施設のコンディションと設備
wi-fiが使い物にならない。 シャワーのお湯が茶色い
2019 年 5 月に 2 泊滞在
Blessieからの返信 (投稿日 : 2019 年 5 月 21 日)
Thankyou for your feedback! We apologize for your experience, we are still working on progress with our wifi and regarding your concern with water we already check and fixed the problem. Hope to see you soon for better improvement.

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : 施設のコンディションと設備
古いけどキレイな部屋です
ホテル周辺にはお店が何も無いので飲み物とかは持参した方が良いかも。夜中に帰る便だったのでそれまでの休憩所的に予約しました。一泊くらいなら良いのでは?
2019 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
英語が通じることと常にドライバーが待機しているところが非常に助かりました。 朝食が期待外れでしたが海外のホテルと言うことを考えるとこんなもんかなぁと思いました。
2019 年 4 月に 4 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

カップルで旅行
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
部屋のエアコンから煙が出たとのことで他のホテルへ移動になり、泊まれませんでした。
2019 年 4 月に 4 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ありがとうございました
良かった点 海、プールに歩いて行ける。子どもが喜ぶ。 マクタンニュータウンまで無料シャトル(往路のみ)があり、夕食等の外出に便利。 朝食がおいしい。 スタッフが親切で、子どもにも話しかけてくれる。 改善してほしい点 湯舟にお湯を貯められない。 ゲートまで散歩したが、ごみが多い。 総合的には、また泊まりたいホテルです。
2019 年 4 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス
スタッフの方々は、とても丁寧な対応でした。 笑顔があり、素早い対応があります。 明るく、安心なスタッフ達。 部屋のベランダの窓に、鍵がロックできない、 部屋内に蟻が出るので、少し評価が低い点となりました。 プール、ビーチ、ホテル設備は最高です。 エアコンの調子も良かった。 ホテルの立地は、ニュータウンまで徒歩15分、 夜の飲み物などの買い物は、ホテルゲート出てすぐのお店で買えて、便利な場所。 ホテル駐車場にタクシー待機しているので、観光に出るには便利。 隣の、Vista Mar Hotel を使用出来るので、大変良い。 総合的に、値段が安くて、素晴らしいリゾートホテルです。最高に満足な宿泊が出来ました。 ありがとうございます。
2019 年 3 月に 7 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2019 年 4 月 30 日)
ご意見をお寄せいただきありがとうございます。 私達のチームはあなたから連絡を受けた後とても幸せです。 私達は私達のゲストとしてあなたを持って喜んでいます、そして私達は私達のサービスのゲスト満足を提供するためにもっとします。 私たちはあなたの次の訪問のためにまた会うのを楽しみにしています!

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2019 年 3 月に 7 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2019 年 4 月 4 日)
Thank you for taking the time to share your experience to us. we hope to see you on your next visit!

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : スタッフとサービス
スタッフみんないい人だった。でも、ホテルで呼んでくれたタクシーはたぶんぼったくりタクシーだった。シャワーのお湯が出なくて1日目は水だったのが残念でした。WiFiは繋がっても使えないのでポケットWiFiが必須です。 愛嬌たっぷりのスタッフさんのおかげで英語が全く話せない私でも快適に過ごせました。
2019 年 3 月に 3 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2019 年 4 月 1 日)
親愛なるゲスト、私達にあなたの経験を共有してくれてありがとう ご滞在中にご不便をおかけして申し訳ありません。 私達はあなたが私達のスタッフから私達のサービスを楽しんだことを嬉しく思います、そしてまた彼らはあなたから聞いた後も幸せです。 次回の訪問でお会いしましょう!

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度
Wi-Fiは繋がらない❗残念です
2019 年 3 月に 2 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 23 日)
Thank You for giving us a feedback. We are sorry for the inconvenience with the WiFi connection we are fixing the issue until now due to outage signal from our service provider. we hope to see you on your next visit!

6/10 (普通)

ponkan、大阪

グループ旅行
気になった点 : 施設のコンディションと設備
最初シャワーが水しか出ず、直してもらいましたが、 あまり暖かいお湯は出ず、水圧も微妙でした。 写真にプールがありますが、隣のホテルのプールです。 エリア内にいくつかホテルがあり、ホテル前からはタクシーでないと出歩けないので、ちょっとコンビニへ、とかは難しいです。
2019 年 3 月に 2 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2019 年 3 月 21 日)
ご返信いただきありがとうございます、私たちはあなたの率直なレビューに感謝します。 ご滞在中にご不便をおかけして申し訳ありません。 私達は私達の将来のゲストに役立つためにあなたが言及した分野のいくつかに取り組みます。

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
in the room lights are little dark. then bathroom and toilet supace separate curttain want.if i use shower is sprinkle to the floor. i want separate curtain. then landry gear i want.
2019 年 2 月に 1 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2019 年 2 月 26 日)
Hello! thank you for taking the time to give us a review. that's the standard light that we have in most of our room. we will work on some of the areas you mentioned. I hope to see you on your next visit!

10/10 (非常に良い)

Yu

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
丁寧
接客が素晴らしく丁寧で最高でした!
2019 年 2 月に 4 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2019 年 2 月 18 日)
ご意見をお寄せいただきありがとうございます。 私達はあなたが私達とここにあなたの滞在を楽しんだことを聞いてうれしいです。 次回の訪問でお会いしましょう!

6/10 (普通)

さなちゃん

バスローブなど部屋着はありません バスタブは付いていました 屋外プールもあります ただ、Wi-fiは繋げたい媒体数に制限があり、時間制限もあるので不便でした
2018 年 12 月に 2 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2019 年 1 月 2 日)
ご意見、ご感想をお寄せいただきありがとうございます。ご滞在中にご不便をおかけして申し訳ありません。 私たちの無線LANは全体の滞在に適しています、私たちは利用可能なバスローブを持っていますが、それは要求に応じています。 私たちにあなたの経験を共有してくれてありがとう、私たちはあなたの次の訪問であなたに会えることを願っています!

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、客室の快適度
気になった点 : スタッフとサービス
2018 年 12 月に 6 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2018 年 12 月 27 日)
Thaank You!

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

2018 年 12 月に 1 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2018 年 12 月 18 日)
Thank you for giving us an outstanding rating, we hope to see you on your next visit with us!

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
・朝食付のはずが,ついてないといわれ,朝食有りと記載されている予約サイトの画面をを見せても,日本語だからか相手にされず。近くに店もないので別料金を支払った。 ・朝食はバイキング形式だが,狭いためまず席がない。並ぶ場所もないため,フードコートのように早く終わりそうなテーブルの近くでみなうろうろしてる。 ・料理の品数が少なすぎ,補充が追い付かない,日本人の口には合わない(油をたっぷり使用した物ばかり) ・部屋はG(黒い虫)多発,2泊で10匹以上。 ・シャワーはお湯がでない,水のみ。 ・近隣には買い物出来るような店は一切なし。 ・周辺道路を子連れで散歩しようとしたらセキュリティから[ホテルから離れると危ないからやめた方がいい,ビーチだけにしとけ]ととめられる。
2018 年 10 月に 2 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2018 年 11 月 13 日)
こんにちは! 良い一日! チェックインの前にあなたの予約バウチャーのすべてをよく確認するために朝食をお手伝いしてくれてありがとうございます。ご予約の際にパッケージを用意しています。 朝食はバウチャーに含まれていません。 ホテルの外で何かを購入したい場合は、コンビニエンスストアやレストランがあるマクタンニュータウンに降ります。 私たちのチームは皆様のご心配にお応えするよう最善を尽くしています フィードバックをいただきありがとうございます、あなたの応答は高く評価されます。

8/10 (良い)

saira、JAPAN Kobe

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スタッフが親切でフレンドリー
チェックインの時、時間も予定より早く到着したので不安でしたが、お部屋を早めに準備してくれて助かりました。 ドアマンもフロントも、レストランスタッフも明るくて目が合ったら話しかけてくれるような親しみやすいホテルでした。
2018 年 9 月に 2 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2018 年 10 月 3 日)
Hello, Saira! Thank you for sharing your experience to us, We are pleasured to hear that you enjoyed your stay. Our staff were happy after hearing from you and they will continue to perform to serve you best. Thanks again for taking the time to write about your experience. We look forward to welcoming you back on your next visit! Sincerely, Sotogrande Hotel

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

2018 年 9 月に 4 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2018 年 10 月 3 日)
Thank You! for giving us a feedback. Sincerely, Sotogrande Hotel

4/10 (不満)

chappy、長崎県

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
部屋は広くて、一見歓喜が上がります。でも、水回りは良くないです。まぁ、そんなものと思っているから、また予約して良いかと思います。 水は塩気があるので、うがい用にミネラルウオーターを洗面所に置いてました。
2018 年 8 月に 5 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2018 年 10 月 3 日)
Hello, chappy! フィードバックをいただきありがとうございます。私たちのホテルでの滞在中に悪い経験をしていることをお詫び申し上げます。 私たちの水は飲むことが保証されていませんそれはシャワーとバスのためだけ良いです。我々は飲み物のための無料の水を提供しています。 私たちにあなたの経験を教えていただきありがとうございます、これは私たちのサービスを将来的に改善するのに役立ちます。 私たちはあなたの次の訪問にあなたを歓迎することを楽しみにしています! Sincerely, Sotogrande Hotel

8/10 (良い)

chie

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
ファミリー旅行
ビーチとプールに行くのに毎回チケットが必要なのと、子供用プールが有料なのに驚いた! シャトルで中心部まで連れてってくれるから便利でした。
2018 年 7 月に 2 泊滞在
Daveからの返信 (投稿日 : 2018 年 10 月 5 日)
Hello, chie! 私たちにフィードバックをいただきありがとうございます。あなたが夜以上の滞在をしている場合、プールのチケットは無料です。 宿泊客を外部から確保するため、1日に1枚のチケットを発行するのが当社ポリシーです。 私はあなたが私たちのシャトルサービスを楽しんでいたことを聞いてうれしい! 我々は皆の納得させるために無料のシャトルサービスを提供した。 あなたの経験について書く時間をとってくれてありがとう。 私たちはあなたの次の訪問にあなたを歓迎することを楽しみにしています! Sincerely, Sotogrande Hotel

10/10 (非常に良い)

M、日本

良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
スタッフがみんな素敵過ぎです!
ビーチは残念です…立地も少し不便かも知れないです…。でもホテルのスタッフ、近隣のローカルの皆さん、とても親切でフレンドリーで最高です❤︎なので私は、マクタン島の宿泊は必ずここに泊まります。子供達もお気に入りです!!宿泊費も安いので長期滞在には持ってこいです。
2017 年 12 月に 14 泊滞在
Marjorie Tacataniからの返信 (投稿日 : 2018 年 1 月 29 日)
私たちのホテルでのあなたの最近の滞在のあなたの率直なレビューをありがとうございました。 皆様のご意見は私どもにとって非常に貴重なものです。 改善が必要なホテルのいくつかの面についてのコメントをいただき、誠にありがとうございます。 これから数日以内にこれらのアップグレードを多く実施する予定であることをお知らせするのは楽しいことです。 魅力的なホテルを大切にしておりますが、私たちの最優先事項は、非常によく管理された快適な雰囲気を提供することです。 私は、あなたが私たちの財産への別の訪問についてあなたの心を変えるようにあなたを説得することができることを願っています。 新しい、改良されたホテルにあなたを個人的に歓迎することは、とても楽しいことです。 Thank you very much for your candid review of your recent stay at our hotel. Your feedback is extremely valuable to us, as we strive to improve with each and every stay. I greatly appreciate your comments about some aspects of the hotel that need improvements. It is a pleasure to announce that we will be implementing many of these upgrades to the property within the next couple of days. In taking great care of our charming hotel, our main priority is to be able to offer a very well-maintained and comfortable atmosphere. I hope that I can convince you to change your mind about another visit to our property. It would be such a pleasure to personally welcome you back to our new and improved hotel.

6/10 (普通)

domuss、おーさか

良かった点 : スタッフとサービス
気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
立地を除いてはコスパ最高のホテル
クリムゾンがフルだったので、二日間滞在しました。年末年始滞在。プールは隣にある系列ホテル二つ、ビスタマーとラミラダホテルのを利用します。立地はよくないのでタクシーの運転手さんはたいてい知りませんが何とかなります。最初に値段の交渉をしておけば平気です。朝食は品数が多くないけどデイリーで変わるので問題なし。スタッフの対応も悪くはありません。デラックスツインだった為なのか部屋も広め。隣のラ ミラダホテルのジムもフリーで使えます。コスパはいいかと思います。ただ4星ホテルとは言い難いかと思われます。
2017 年 12 月に 2 泊滞在
Marjorie Tacataniからの返信 (投稿日 : 2018 年 1 月 29 日)
私はホテルについてのあなたの肯定的なフィードバックに感謝します。 私たちはお客様のニーズにケータリングを施すことに自信を持っております。 あなたがすぐに私たちの地域の利益に旅行している場合は、私たちに電話することを躊躇しないでください。 I appreciate your positive feedback about our hotel. We do take pride in catering to our guests’ needs the best way we can. If you’re traveling to our area gain soon, don’t hesitate to call us.

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2017 年 9 月に 3 泊滞在
Dear Guest, Thank you for giving us a rating. Your Sotogrande Hotel team

6/10 (普通)

Yasu、Yokohama

良かった点 : スタッフとサービス
子供連れにもオススメ
3年連続で利用していますが、小さな子供も安心なスイミングプールがあり、安心して過ごせます。また、ルームサービスメニューも豊富で、レストランで子供が騒いで周りに迷惑をかけることなく、部屋でゆっくりと食べられるのも良いと思います。
2017 年 7 月に 5 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
スイートルームの広さは良いが、それ以外は利点なし
重要なポイントとしては、 1、備品が最小限しかない ヘアドライヤーなし リンスインシャンプーなので髪が痛む お茶を入れるポットやカップなどがなし 部屋にティッシュがないので、トイレのトイレットペーパー使う必要あり バスタオルのみ、フェイス・ハンドタオルなどなし 部屋ごとに金庫があったりなかったり アメニティは歯ブラシと石鹸とリンスインシャンプーのみ。 2、ロビーやレストランなどは最小限 基本的にはサービスアパートと考えたほうが良いです。 ロビーは簡単にソファーが20名分ほど置いてあるだけで、 レストランも30名くらいの食堂が入り口にカフェのようにあるだけ。 ルームサービスは24時間体制でこのカフェから届きます。(現金支払いのみ対応) 3、海まで歩いていけるが、徒歩圏内のアトラクションは海だけ 自前のプールもあるそうですが、大したことなく、車で10分ほどの場所にある、 シャングリラマクタンリゾートへ行って、デイユースを使うことをお勧めします。 ちなみに、タクシーを呼ぶ時は、呼び出し料として100ペソを追加で請求されます。 4、空港から車で30−40分くらいで、かなりローカルなエリアを通るので、 フィリピンの昔ながらの平屋の民家の生活を感じられます。 途中に毎日お祭り騒ぎのマーケットがありますが、かなり用心が必要と思いました。 最後に、 基本的に車で移動(Uberなど含む)で、夜に寝るだけ・部屋でまったりするだけという方に 最適な手頃な価格のスイートルームだと思います。リゾート感を一貫して過ごしたいのであれば、こちらではなく、シャングリラなど統合リゾートへ宿泊されるのがオススメです。
部屋のベランダから夕焼け
部屋のベランダからの景色昼
部屋のベランダからの景色昼海側

8/10 (良い)

MARIKO

良かった点 : 客室の快適度

6/10 (普通)

安宿、japan

良かった点 : 清潔度
気になった点 : 客室の快適度
途上国のホテル
いい点 クリンリネス、ホスピタリティはセブのこの価格帯なりであり、悪くない。部屋からの景色もgood 悪い点 6階に泊まりましたが、Wi-Fiが繋がりません。インターネットを使いたい時はわざわざロビーまで降りる必要あり。 風呂の下水が詰まっており、かつ給水からは黄色い水が出てきました。 タクシーの呼び出しに100pとられます。事前の説明がなかったためトラブルになりました。

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
客室自体は綺麗なのですが
第一印象、客室は綺麗で朝食も普通でした。ですが、小さなアリのような虫が部屋にたくさんいました。Wi-Fiの電波はあるのですが部屋まで届きません。 スタッフは日本語が通じません。 子供が急に発熱したのですが、氷がほしいとの対応に無いと断られました。 オススメできません。

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
トイレが流れない、お風呂お湯でない、電話壊れてる、部屋が汚いホテル
トイレが流れない、お風呂お湯でない、電話壊れてる、部屋が汚いホテル ビーチの目の前だと聞いてたのに近くにあるのは藻があるだけのちょー汚い海のみ。